私たちのモットーは、「YANASE」をお選び頂いたお客様に、
                より大きな歓びとご満足、そして安心のカーライフをお約束することです。

最良を求めるお客様の眼差しに磨かれて

クルマの価値はサービスで決まる

「クルマの価値はサービスで決まる」・・・わたしたちのモットーは、
「YANASE」をお選び頂いたお客様に、より大きな歓びとご満足、そして安心のカーライフをお約束することです。ヤナセは最良を求めるお客様に期待以上のご満足をお届けするため、常に最高を求め、妥協のない姿勢で臨んでいます。
1915年の創業当時、輸入するクルマが1台ずつ木箱に収められて大海原を渡ってきたように、お客様のクルマを愛し大切に扱うヤナセの姿勢は、95年たった今も変わる事なく、アフターサービスの中にも脈々と息づいています。
各車種を熟知したサービス技術とお客様の立場にたった的確でスムーズなアフターサービス体制は、メーカー各社とのパートナーシップを一層深めることでその技術に磨きをかけ、新たなる世紀、新たなる時代の要請に応えて参ります。


安心のお約束「YANASE」のステッカー

「YANASE」ステッカー

「お客様と共に走り続ける」・・・クルマへの夢と情熱をお客様といつまでも共有できる。それがわたしたちの歓びです。
リアウインドウに貼られた「YANASE」ステッカーは、豊かなカーライフをお約束するわたしたちの責任の証。定期的に行う点検・整備や修理はもちろん、旅先での思わぬトラブルなどに、ヤナセで販売したクルマなら年式を問わず、全国どこでも迅速・的確なアフターサービスで対応いたします。確かなアフターサービスは名車にふさわしい大切なクオリティの一つです。
いつまでも、そしてどこまでもお客様の信頼にお応えします。そう、ヤナセにとってアフターサービスは「付加価値」ではありません。


「ヤナセのクルマ」ができるまで

走り始める前から最高の品質を追求します。

「輸入車は故障やアフターサービスが心配」・・・
輸入車販売を手掛けて95年間。わたしたちの挑戦は、そんなお客様の声への挑戦でした。
ヤナセが販売するクルマは、徹底した品質管理のもと、1台1台について、細部にわたるボディチェックを実施。日本の安全・公害基準に適合した厳しい点検、整備、完成検査など、プロによる何重もの厳しいチェックをパスしたクルマだけを、高い品質と安全性が約束された「YANASE」のクルマとしてお届けしています。
「輸入車なら安心のヤナセ」のお客様の声こそ私たちの誇りです。
高温多湿、慢性的な交通渋滞など、クルマを取り巻く日本の環境は「過酷である」と欧米のメーカーも認めています。そこで、日本で輸入車を取り扱うわたしたちのお客様への回答は、「YANASE」のクルマを提供することでした。
ヤナセは日本市場で販売されるクルマがさらに素晴らしいクルマになるように、メーカー各社と緊密な連携を取りながら、時には設計段階に遡って要望を行うことで、高い品質と快適性を求めました。


高品質は教育システムから

技術は人、セーフティを支える人のクオリティ

「サービスあってこその販売」・・・全国のサービス体制の充実に努めてきた中で、ヤナセがもっとも大切に考えてきたのが、全社員の基礎教育とそれぞれの専門分野におけるスキルアップです。
年々高度化する技術に対応するため、全国営業拠点のサービス、パーツスタッフを対象に定期的に専門トレーニングを実施。また、メーカー主催のトレーニング、海外研修などにも積極的に参加しており、わたしたちの技術レベルは、メーカー主催のコンテストでも高く評価されています。5年にわたるトレーニングを経て育成された車種ごとのスペシャリスト集団が、お客様のご要望を的確に把握し、高い品質管理と技術力でお客様のご期待にお応えします。
お客様に安心と信頼をお届けするヤナセネットワークは、充実した教育システムと日々たゆまぬ研鑽を続けるスタッフが支えています。


技術は人、セーフティを支える人のクオリティ

安心の全国サービスネットワーク

「クルマは日常生活の大切なパートナー」・・・いざという時の迅速なアフターサービスもお客様との大事な約束のひとつです。
北海道から沖縄まで全国をカバーする「オールヤナセネットワーク」は、創業以来95年の歴史と伝統のなかで培ってきたヤナセの安心と信頼の証であり、他社の追随を許しません。日常の点検・整備、修理、板金はもちろん、たとえ旅先でトラブルが発生したときでも、「YANASE」のステッカーがあれば、全国どこのヤナセネットワーク工場でも迅速かつ高い技術でお客様のご要望にお応えします。


ネットワークを活かした迅速・正確なパーツ供給

クルマの価値はサービスで決まる

各店から注文された部品は、インポータのセントラルデポからの直送に加え、当社の独自の物流ネットワークにより、いち早くお届けできる体制を整えています。
更に万一の場合は、全国のヤナセネットワークにてストックしている部品を検索、供給する体制も備えています。
現在、一台の車に使われる部品の数は数十万点に及び、電子機器などの高度化により複雑化は増す一方です。修理やメンテナンスに使用される部品も、車種・年式・モデルなどで様々に異なり、正確な部品を検索するのにも、高度な熟練を必要とします。
ヤナセでは、数多くの取り扱い車種についてトレーニングを受けたパーツマンが更に迅速なサービス体制を支えています。


ヤナセBPシステム(板金・塗装)

ヤナセBPシステム(板金・塗装)

万が一、お車が事故に遭遇してしまった場合、修理に対応するのがBPセンターとそのネットワークです。ヤナセネットワーク内にある10カ所の自社板金・塗装工場では約200ヶ所の協力工場とインターネットを介して接続し、デジタルカメラの画像を活用してスピーディに事故車修理に対応。さらに損害保険会社約20社ともシステム連携しており、損傷状況を画像で確認することにより、お預り期間を大幅に短縮しています。

なお、ヤナセではわずかな凹みやキズは安く早く修理する、軽補修プログラム「スマートリペア」を多くの地域にて展開。大きな事故から小さなキズまで、いつまでも大切なお車をきれいにお乗りいただくための体制を整えています。


WEBサポートセンター 新車購入サポート 試乗申込み お見積り申込み カタログ請求 購入シミュレーション アフターサポート サービス入庫予約 Webボディ修理見積り 中古車購入サポート ヤナセ認定中古車検索

アフターサービス

PCメールマガジン会員登録はこちら
店舗検索

全国のヤナセ サービスセンターを
お探しの方はこちら

都道府県でクイック検索
検索
地域設定を変更する
ご愛車のかかりつけドクターを登録しませんか! ヤナセ カー・ドクター
ヤナセ公式Facebookページ
はじめての方へ
YANASE MOBILE STREET ヤナセの最新情報をいつでもどこでも
採用情報
メルセデス・ベンツセンター東京
YANASE One Up Club
ヤナセの保険専門会社 株式会社ヤナセインシュアランスサービス
ヤナセは、宮里優作選手の挑戦を支援しています。