Club YANASE 5/21号
カーラインアップ アフターサービス アクセサリー情報 カーライフサポート 店舗検索
YANASE BLOG ショウルームスタッフの生の声はこちら YANASE Network Plaza 全国各地域の最新情報はこちら
 
Mercedes-Benz E-CLASS CABRIOLET
 
四季を問わず快適なオープンエアドライビングが愉しめる。新型メルセデス・ベンツEクラス カブリオレ登場。
 メルセデスがプレミアムラグジュアリーカーに求めた理想を体現した、新型Eクラス。登場以来、世界中の自動車ファンから注目されていますが、オープンモデルのカブリオレが新たにラインナップに加わりました。
 新型Eクラス カブリオレの最大の魅力は、純粋なカブリオレ・スタイルを追求し、伝統的なソフトトップを採用した美しいスタイリングにあります。オープン時はもちろん、クローズ時もエレガントかつ伸びやかなフォルムは、あらゆる風景の中で輝く存在感をアピール。静かに佇むときも、スポーツドライビングを愉しむときも、人々の視線を惹きつけずにはおきません。
 新型Eクラス カブリオレには、オープンエアドライビングの可能性を飛躍的に広げる革新的なテクノロジーが採用されています。そのひとつが、メルセデス独自のエアロダイナミクス・テクノロジーにより生まれた、エアキャップです。フロントウインドウ上部に装着されたフラップが立ち上がり、オープン時の走行風の巻き込みを大幅に抑制。乗員の頭上へと走行風を流すことでキャビンの快適性を確保し、暖かい「空気の海」にいるような心地いい空間を実現します。さらに、前席にはシートのヘッドレスト部分から暖かい空気を射出し、乗員の首まわりを暖めるエアスカーフを採用。エアアウトレットの高さや角度を調整できるほか、風量も切り換えできるので、季節を問わず快適なオープンエアドライビングを愉しむことが可能です。
 安全性に関しては、高い剛性を確保するために、クーペ以上にボディを強化するとともに、専用の安全装備を搭載。オープンモデルでありながら、他のメルセデス同様に世界最高水準の安全性を実現しています。また、環境性能においても最先端のテクノロジーを導入。Cd値0.28というクラス最高峰を誇る空力性能や省エネタイプのオルタネーター、エネルギー効率を高める独自のBlueEFFICIENCYにより、燃費向上とCO2排出量の大幅な低減を実現しています。
 新型Eクラス カブリオレは、四季を通じて4人の乗員すべての方が快適にオープンエアドライビングを愉しむことができる革新的なモデルです。このクルマの登場により、セダン、ステーションワゴン、クーペ、カブリオレと新型Eクラスのラインナップはさらに充実。お気に入りの1台とともに、自由なカーライフをお楽しみください。
※エアキャップとエアスカーフは、コンフォートパッケージにセットオプションとなります。
詳しくはこちら
 
 
Driving
 
手付かずの大自然を満喫できる北の大地、北海道エリア。
 多くの人が一度は訪れたいと思う、北海道。手付かずの自然がたくさんあり、イメージとしては大きい、広い、空気がおいしい、景色がキレイ、そして食べ物が美味しいなど、憧れの観光地として人気があります。
 北海道には、国立公園、国定公園、道立自然公園が23ヵ所あります。その代表といえるのが、2005年に世界自然遺産に登録された知床です。この地はオホーツク海に面しており、自然の息吹を体感できる最後の秘境といわれています。釧路湿原国立公園は、湿原としては日本最大。タンチョウなどの水鳥をはじめ、多くの野生生物の貴重な生息地として知られています。北海道の最高峰「旭岳」を主峰とする大雪山国立公園には、氷河期の生き残りといわれるエゾナキウサギも生息。その他にも、マリモで有名な阿寒国立公園をはじめ、自然豊かな景勝地が数え切れないほどあります。
 特色ある気候風土と豊かな自然環境に恵まれた北海道は、映画やテレビのロケ地としても有名です。これまでに「幸福の黄色いハンカチ」や「北の国から」、「鉄道員(ぽっぽや)」、「Love Letter」などの撮影が行われましたが、最も頻繁に使用されているのが函館です。赤レンガ倉庫やトラピスチヌ修道院などによるロマンチックな街並みと、世界三大夜景のひとつといわれる函館山からの眺望が大人気。北海道内でも1、2を争う観光スポットとして多くの観光客に愛されています。
 北海道には、おいしい食べ物もたくさんあります。カニやサケ、ホタテなどの海鮮、ジンギスカン、ラーメン、チーズ、そば、うどん、フルーツなど、それぞれ有名店もたくさんあり、何を食べようか迷ってしまうほど。市場や牧場も人気で、観光名所になっています。
 広大で、ロマンチック溢れる見どころ、食べどころ満載の北海道。ここを満喫するには、2日や3日では足りません。できたら長期、あるいは何度も訪れるのがおすすめ。冬には冬の、夏には夏のよさがあります。まず一度訪れてみてはいかがでしょう。
 
 
  ヤナセ北海道・札幌エリア ヤナセ北海道・札幌エリア
北海道の中でも、札幌はその魅力がさらに凝縮。見どころ、遊びどころ、食べどころが揃っているほか、イベントも充実しています。各地への交通アクセスも優れていますが、クルマでの移動が効率的です。北海道エリアにお越しの際は、ぜひお近くのヤナセショウルームお立ち寄りください。
北海道・札幌エリアの最新情報はこちら北海道・札幌エリアのブログはこちら
 
 
 
YANASE Network
 
ヤナセの新車購入補助金制度対象車
 
YANASE Blog ネットワークプラザ
 
ヤナセブログ、ヤナセネットワークプラザでは、ヤナセ各店舗のお得なフェア、キャンペーン情報満載。ぜひアクセスしてください。
 
 
COPYRIGHT© 2010 YANASE & CO., LTD.ALLRIGHTS RESERVED.