メルセデス・ケア
WEBサポートセンター 新車購入サポート 試乗申込み お見積り申込み カタログ請求 購入シミュレーション アフターサポート サービス入庫予約 Webボディ修理見積り 中古車購入サポート ヤナセ認定中古車検索 メルセデス・ベンツ認定中古車検索

24時間ツーリングサポート

オーナーとメルセデス・ベンツを見守るメルセデス・ケア。そのうち「保証システム」とならんで、もうひとつの大きな安心をお約束するのが 「24時間ツーリングサポート」です。3年間走行距離無制限で、万が一、車両が走行不能に陥った場合*に、電話1本で対応。現場での 車両の応急処置から牽引、さらにはドライバーと同乗者の帰宅などの手配を一定の条件にて無料で行います。専用のツーリングサポート ・コールセンターに経験豊かなオペレータが24時間365日待機。全国のメルセデス・ベンツ指定サービス工場がバックアップします。 かつてない安心感につつまれたツーリングをお楽しみいただけます。 *交通事故(単独事故を含む)の場合、有償でのサポートになります。

24時間ツーリングサポート

■ 応急処置

前項のご帰宅するための交通費用負担のサービスを受けた後、修理完了車両引き取り時の往路1名分の費用負担、またはお客さまの 最寄りのメルセデス・ベンツ 指定サービス工場までの搬送を行います。(但し、搬送の場合は指定サービス工場間の距離が100km以上の 場合に限ります。) ぞ」と思ったら、お近くの正規販売店、またはメルセデス・ベンツ指定サービス工場へ。メルセデス・ベンツは厳しい 品質検査を経てお届けしていますが、万が一の製品不具合による故障については、無料で修理を行います。

■ 車両の牽引

現場での修理が不可能な時や長引く場合には、メルセデス・ベンツ指定サービス工場までの牽引を行い、その費用を負担します。

■ 交通・宿泊の手配

修理のため車両の牽引が行われた場合、ドライバーと同乗者の方に次のうちいずれかのサービスを提供します。

  • (a)帰宅するための交通手段(タクシー・列車・飛行機等)の手配およびその費用負担。
  • (b)当初の目的地までの交通手段(タクシー・列車・飛行機等)の手配とその費用負担。
  • (c)現地で修理を待つ間の宿泊の手配とその費用負担。(ルームチャージ及び税金)
  • (d)旅行継続のためのレンタカーの手配とその費用負担。(車両使用基本料金)

車両がお客様のご自宅や車両の車庫として登録されている駐車場、法律で認められる車庫証明の範囲内で走行不能になった場合には、
本サービスは適用されません。

■ 修理完了車両の引き取り・搬送

前項のご帰宅するための交通費用負担のサービスを受けた後、修理完了車両引き取り時の往路1名分の費用負担、またはお客さまの 最寄りのメルセデス・ベンツ 指定サービス工場までの搬送を行います。(但し、搬送の場合は指定サービス工場間の距離が100km 以上の場合に限ります。)

■ 保険会社への連絡

お客さまが加入している自動車保険会社への連絡が必要な場合には、当初の事故発生連絡を代行いたします。

■ メッセージサービス

車両故障のためスケジュールの変更・連絡などが生じる場合、ご家族・ご友人・会社までのメッセージの取り次ぎを行います。 (上記の各サービスと費用負担は、「メルセデス・ケアのご案内」に記載された内容の範囲内で行います。)

店舗検索

お近くのヤナセ メルセデス・ベンツショウルーム/サービスセンターをお探しの方はこちら。

都道府県でクイック検索
検索
PCメールマガジン会員登録はこちら
エリア情報
全国のエリア情報はこちら
地域設定を変更する
Mercedes-AMG GT
メルセデス・ベンツ AMG特集ページ
ヤナセ メルセデス・ベンツ認定中古車
ヤナセは、宮里優作選手の挑戦を支援しています。
こんなメルセデスに乗りたい!コンテスト 受賞作品決定!
ヤナセ プレミアムカー レンタル メルセデス・ベンツ 体感キャンペーン