Q3

Audi Q3 走行性能

TFSI®エンジン

TFSI®エンジン

排気量を拡大することなく、燃費の向上とハイパワーを実現するAudiのTFSI®エンジン。Audi Q3に搭載された1.4リッター/2.0リッターという、2種類の4気筒TFSI®エンジンは、SUVに求められる強力なスタートトルクから、高速走行に必要なパワーまで、幅広い速度域でポテンシャルを発揮します。TFSI®はターボの頭文字であるTと直噴システムのFSIを組み合わせた名称です。

quattro®

quattro®

Audi独自のフルタイム4WDシステムであるquattro®。4輪すべての駆動力を駆使し、あらゆる路面状況において安定性の高い、スポーティなドライブフィールを実現します。エンジンを横置きしているAudi Q3では、常に駆動力が伝わる前輪と、走行状況に応じてトルクが伝わる後輪によって、高い安定性とスポーティなハンドリングを両立しています。
※Audi Q3 1.4 TFSI®/1.4 TFSI Sportはフロントドライブ(前輪駆動)となります。

Sトロニック

Sトロニック

スポーティで効率的なデュアルクラッチトランスミッションが、エンジンパワーを途切れさせることなく、瞬時にギアを切り替えます。1.4リッターモデルは6速、2.0リッターモデルには7速のSトロニックが装備されています。

クルーズコントロール

クルーズコントロール

アクセルペダルを使用せず、ステアリングのレバーを操作することで、一定の走行速度を維持できるクルーズコントロールシステム。高速道路等で快適なロングドライブをサポートします。
※ アシスタンスパッケージとしてセットオプション。
※ 画像はAudi A4 Avant 2.0 TFSI です。

ESC(エレクトロニックスタビリゼーションコントロール)

ESC(エレクトロニックスタビリゼーションコントロール)

様々な安全機能を、統合的に電子制御することで走行中の車体の挙動を安定させるシステム。複数のセンサーが車両の挙動を常にモニターし、スリップ等の危険を察知した瞬間に作動します。

アウディアクティブレーンアシスト

アウディアクティブレーンアシスト

高速走行時、方向指示器を操作せずに、車線変更しようとすると作動します。センサーによって走行区分線を認識し、車両が走行区分線を越えないようにステアリングを自動修正します。
※アシスタンスパッケージとしてセットオプション。
※センサーによる車線の識別は、天候や周囲の照明、及び車線の品質に依存します。
※掲載のイメージ画像は欧州仕様車のAudi Q3となります。

※写真は一部、日本仕様と異なる場合があります。