THE 3.

ニューBMW 3 シリーズ ツーリング。2019年秋、始動。

あらゆる瞬間に卓越したドライビング・ダイナミクス。
明るさと開放感を生み出すより広い室内空間。
スポーティーなスタイリングの追及だけでなく、快適性にもこだわり抜いた機能・収納。
全身に息づく最先端の革新的な技術と先進の安全性能。

すべてが見事に融合した、ニューBMW 3 シリーズ ツーリングは他を圧倒します。

あらゆる時代にクラスをリードし続ける存在は、駆けぬける歓びを次のレベルへといざないます。

ニューBMW 3 シリーズ ツーリング、いよいよ始動。

Special Launch Movie

  • ※このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。
    一部デザインや仕様が異なる場合や日本に導入していない場合もありますのであらかじめご了承ください。
  • ※使用している画像は、実際の色合いと異なる場合があります。

DESIGN & FUNCTIONALITY.

BMWツーリングならではの美しいショルダー・ラインをはじめ、そのスタイリングはいっそう研ぎ澄まされました。室内はより明るく開放的に。小さな荷物を便利に出し入れできる独立開閉式リヤ・ウインドーも全車に標準装備。日常の使い勝手にも抜かりはありません。最先端のテクノロジーが叶える新時代の走りが、あなたの毎日を変えてゆきます。

ラゲージ・ルームの容量は最大1,510リットルに拡大。

手を触れずにテールゲートを開閉できるオートマチックテールゲート・オペレーションを全車に標準装備。さらに、テールゲートを閉じると自動でラバー・ストップがせり上がり、重い荷物を安定させる新機能、アンチ・スリップ・レール・システム*も登場。機能性においてもさらなる進化を遂げました。

  • *コンフォート・パッケージとして設定可能(ニュー320i ツーリング SE、ニューM340i xDrive ツーリングを除く)。

BMW SAFETY TECHNOLOGY.

高速道路渋滞時ハンズ・オフ・アシスト*1*2

高速道路*4を走行中、一定の条件下でシステムを起動させると、クルマがステアリングを自動的に操作しながら運転を継続。さらに先行車との車間距離を保ったままアクセル/ブレーキ操作を自動で行い、ドライバーへの負荷を大幅に低減させます。

渋滞/非渋滞時の死傷事故率 
※NEXCO西日本のHPを元に作成
渋滞/非渋滞時の死傷事故率のグラフ

渋滞発生時における死傷事故率*は、
非渋滞時の実に30倍以上になるというデータも。

  • *死傷事故率:交通量(台)×距離(km)あたりで発生する死傷事故の件数(例:100万台の車両が100km走行した際に5件の死傷事故が発生した場合、死傷事故率は5(件/億台・km)となる)

BMWドライブ・レコーダー*5

車両内蔵のカメラで周囲の様子を撮影/録画し、コントロール・ディスプレイで動画を再生できます。動画データはUSBメモリーなどを介して、他のデバイスで再生することも可能。速度データやGPSの位置データなど、重要な情報も同時に保存されます。
最大で前後左右の4方向を同時に撮影/録画可能。すべてのカメラが車外に設置されているため、後付けのドライブ・レコーダーのような車内の映り込みもありません。

アクティブ・サイド・コリジョン・プロテクション*1

ボディ側面のセンサーが側面衝突の危険を感知した場合、走行中の車線を維持しながらステアリング操作に介入し、衝突回避をサポートします。

BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタント

クルマに呼びかけるだけで、スイッチ類などに視線を移すことなく、様々な機能を操作可能。ドライバーは周囲の状況に集中して運転することができます。

レーン・チェンジ・ウォーニング*1

左右後方の車両を認識し、ドア・ミラー内側のインジケータを点灯させ警告。ターン・インジケータがオンの際には、ステアリングを振動させ注意を促します。

リバース・アシスト/後退時ステアリング・アシスト機能*1*3

35km/h以下の走行時に、直近50mのルートを自動的に記録。その記録されたルートに沿ってステアリングを自動的に操作しながら後退できるようにします。

NEW BMW 3 SERIES TOURING LINEUP.

日本初*6の3眼カメラ・システムと、毎秒2兆5,000億回もの演算能力を持つ画像処理チップを搭載し、危険予測性能がさらに向上。新時代の安全性を誇る、革新のスポーツ・ツーリング。

  • New BMW 320i Touring SE (受注生産) 8速AT 5ドア 右ハンドル 4,940,000円※
  • New BMW 320i Touring 8速AT 5ドア 右ハンドル 5,670,000円※
  • New BMW 320i Touring M Sport 8速スポーツAT 5ドア 右ハンドル 6,190,000円※
  • New BMW 320d xDrive Touring 8速AT 5ドア 右ハンドル 6,140,000円
  • New BMW 320d xDrive Touring M Sport 8速スポーツAT 5ドア 右ハンドル 6,660,000円
  • New BMW 330i Touring M Sport 8速スポーツAT 5ドア 右ハンドル 6,690,000円
  • New BMW M340i xDrive Touring 8速スポーツAT 5ドア 右/左ハンドル 10,050,000円※
  • ※2020年より販売開始予定。

DEBUT PACKAGE.

  • ニューBMW 3シリーズ ツーリングの日本発売を記念し、初期生産モデル限定のデビュー・パッケージをご用意。
※日本仕様の場合、右ハンドル設定となります。
  • 「対象モデル:ニュー320d xDriveツーリング M Sport、ニュー330i ツーリング M Sport
    (2019年10月生産車両まで)」
  • ●ボディ・カラー:BMW Individual ドラバイト・グレー
  • ●ヴァーネスカ・レザー・シート(オイスター、専用ステッチ付)
  • ●オーク・グレイン・ファイン・ウッド・インテリア・トリム ※デビュー・パッケージ専用
  • ●19インチ M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング791M バイ・カラー
    (ジェット・ブラック)
  • *1:ご使用の前には、取扱説明書にて各機能の原理や操作方法を必ずご確認ください。運転者には、いかなる場合でも安全運転を行う義務があります。本機能は、運転者が責任を持って安全運転を行うことを前提とした「運転支援技術」であり、運転者に代わって車が自律的に安全運転を行う、完全な自動運転ではありません。システムの認識性能には限界があるため、路面状況や気象条件等によってはシステムが作動しない場合や、不適正にまたは理由なく作動する可能性があります。そのため、安全確認や運転操作をシステムに委ねる運転は、重大な事故につながる危険があります。常にご自身の責任で交通状況に注意し安全運転を心がけてください。
  • *2:完全な自動運転はできません。システムは状況が作動条件を満たさなくなった場合、安全のため直ちに作動を中断します。また、ドライバーは進行方向および周囲へ絶えず注意を払うとともに、緊急時などシステムが要求した場合、直ちにハンドルを確実に操作することが可能な状態を保つ必要があります。
  • *3:完全な自動運転はできません。ドライバーは進行方向および周囲へ絶えず注意を払うとともに、緊急時などシステムが要求した場合、直ちにハンドルを確実に操作することが可能な状態を保つ必要があります。
  • *4:高速自動車国道法に定める「高速自動車国道」および「指定都市高速道路」に分類される道路。
  • *5:パーキング・アシスト・プラスが設定されている場合でのみ、BMWコネクテッド・ドライブ・ストアより購入が可能です。
  • *6:BMW Japan調べ。
  • ※表示の価格は、メーカー希望小売価格(消費税込)で参考価格です。
  • ※価格には、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用、付属品価格等は含まれません。
  • ※リサイクル料金が別途必要となります。
  • ※価格は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※掲載した写真の車は一部日本仕様と異なります。また、オプション装備等は表示の価格に含まれません。
  • ※使用している写真は、実際の色合いと異なる場合があります。
  • ※プロダクトに関する詳細はヤナセスタッフまで。
  • ※詳細はショウルームにてお尋ねください。
  • ※以上の内容は、予告なく変更、終了する場合がございます。
  • ※記載の内容は2019年9月25日現在のものです。