• TOP
  • パフォーマンス PERFORMANCE
  • エクステリア EXTERIOR
  • インテリア INTERIOR
  • テクノロジー TECHNOLOGY
  • 価格 PRICE

PERFORMANCE パフォーマンス

  • カタログ請求
  • 見積り申込み
  • 店舗検索

キャデラック史上最強

最高出力477kW(649PS)、最大トルク855N・m(87.2kg・m)、一世紀以上におよぶキャデラックの歴史の中で最もパワフルな6.2ℓ V8 スーパーチャージド直噴エンジン。これによりキャデラックCTS-Vは、0-60mph(約96.5km/h)加速3.7秒という驚異的な力を手に入れました。コンパクトなイートン社製スーパーチャージャーに加えて、直噴システムやアクティブフューエルマネジメント(気筒休止)システムも採用しており、ハイパフォーマンスと優れた効率性を両立します。

最高出力/最高トルク/加速
6.2ℓ V8 スーパーチャージド直噴エンジン

6.2ℓ V8 スーパーチャージド直噴エンジン
最高出力477kW(649PS)、最大トルク855N・m(87.2kg・m)、一世紀以上におよぶキャデラックの歴史の中で最もパワフルな6.2ℓ V8 スーパーチャージド直噴エンジン。これによりキャデラックCTS-Vは、0-60mph(約96.5km/h)加速3.7秒という驚異的な力を手に入れました。コンパクトなイートン社製スーパーチャージャーに加えて、直噴システムやアクティブフューエルマネジメント(気筒休止)システムも採用しており、ハイパフォーマンスと優れた効率性を両立します。

  • 8足オートマチックトランスミッション
  • 8足オートマチックトランスミッション
  • 8足オートマチックトランスミッション

    驚くほど素早いギアチェンジで、瞬く間にトップスピードまで到達できる8速オートマチックトランスミッション。6.2ℓ V8 スーパーチャージド直噴エンジンのパワーを最大限に引き出す、最新鋭のシステムです。そして、まるでレーシングカーのようなスタートダッシュを可能にするローンチコントロールも搭載。軽やかなタッチでシフトチェンジできるマグネシウム製ステアリングパドルシフトスイッチを操れば、意のままのパフォーマンスが堪能できます。

Brembo社製ブレーキシステム

フロント6ピストンキャリパー、リア4ピストンキャリパーを装着。サーキット走行にも対応する制動力と耐久性を備えています。

  • マグネティックライドコントロール
    マグネティックライドコントロール

    路面状況に応じて1,000分の1秒単位で減衰力をコントロールし、想像をはるかに超える操縦安定性と快適な乗り心地を両立します。減衰力の応答性が先代より40%向上しました。また時速60マイル(約96.5km)に達すると、路面の1インチ(約2.54cm)ごとに最適な減衰力に制御します。

  • ミシュラン社製パイロットスーパースポーツタイヤ
    ミシュラン社製パイロットスーパースポーツタイヤ

    専用に開発されたミシュラン社製パイロットスーパースポーツタイヤは、サーキットでは比類ないグリップ力を、公道では上質なドライビングフィールをもたらします。

  • エレクトロニック・リミテッド・スリップ・ディファレンシャル
    エレクトロニック・リミテッド・スリップ・ディファレンシャル

    コーナー出口で最適なトラクションをサポートするeLSD(電子制御式LSD)が、意のままのコーナリングワークを実現します。

サーキットから公道まで、ドライバーモードコントロール

サーキットから公道まで、ドライバーモードコントロール
アグレッシブなスポーツ走行から日常の穏やかなドライブまで、走りをカスタマイズできるドライバーモードコントロール。「ツアー(通常設定)」「スポーツ」「トラック」「スノー/アイス」の4モードで、ステアリングやサスペンション、トランスミッションなどの設定を調整し、ドライビング特性を最適化します。

「トラック」モードで使用できる「パフォーマンストラクションマネージメントシステム」は、サーキットでのパフォーマンスを最大限に高めるために、トラクションやスタビリティコントロールなどを統合制御します。 「ウェット」「ドライ」「スポーツ1」「スポーツ2」「レース」と5つのモードを選択できます。

  • 主要諸元
  • 主要装備
  • ボディ・インテリアカラー