快適性
(燃費性能や加速性能など)

思いのままのパワフルなドライビングが愉しめる新開発1.4L直列4気筒直噴ターボエンジン

新開発1.4L直列4気筒直噴ターボエンジン

アルミニウム製シリンダーブロックや革新的にコンパクトなデルタシリンダーヘッドなどによって、大幅に軽量化・小型化しながら、出力を向上。NANOSLIDE®シリンダーコーティングなどによる徹底したフリクションの低減や、電子制御ウェイストゲートを採用したターボチャージャーによる低中負荷域からの素早いレスポンスも実現しました。
さらに、吸気管のエアレゾネーターやダンパーなどによって高い静粛性も獲得。アクセルを踏んだ瞬間から滑らかに立ち上がるパワーで、街中からワインディングロードまで、かつてないプレジャーに満ちたドライビングがお愉しみいただけます。

瞬時のギアチェンジを実現する7G-DCT

7G-DCT

次の変速ギアをあらかじめ準備するデュアルクラッチ機構を採用。ドライバーの意思に合わせてシフトダウン/アップが瞬時に行われるので、スポーティで安定した滑らかなドライビングが愉しめます。

安心感に満ちた思いのままのハンドリングを実現するサスペンション

サスペンション

路面をしっかりとらえるサスペンションを装備。様々な道で発揮される絶大な安定性がもたらす大きな安心感とともに、思いのままのスポーティなハンドリングと、長距離走行でも疲労の少ない快適性を実現します。

高度な安全性と快適性の強固な土台となるボディシェル

ボディシェル

高強度パッセンジャーセルを核に、高強度スチール、超高強度スチール、アルミの使用比率を高めることで軽量化、高剛性化、高度な衝撃吸収性能を実現。思いのままのハンドリング、高度な安全性と快適性の強固な土台となる、メルセデスの叡智が凝縮されたボディです。

個性豊かな走りが選べるダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト

選んだモードに応じて、エンジン、トランスミッション、ステアリングアシストなどのパラメーターが変化。標準設定の「Comfort」、燃費が向上する「ECO」、スポーティな「Sport」が選択可能。さらに、「Individual」ではエンジン、トランスミッション、ステアリングアシストなどをドライバーの好みで自由に設定してオリジナルのモードがカスタマイズできます。

大きな安心感と快適性に貢献するエアロダイナミクス

エアロダイナミクス

最適形状のAピラーやドアミラー、エンジンコンパートメントからリアアクスルまでの大部分を覆うアンダーパネルなどの採用によって、クラス最高レベルのCd値0.25を実現。優れた空力性能が燃費向上、高い高速安定性・静粛性に貢献します。

※数値はA 180のもので、欧州参考値。

  • 試乗申込み
  • 見積り申込み
  • カタログ請求
  • 商談申込み
  • 展示車・試乗車検索
  • 店舗検索