快適性
(燃費性能や加速性能など)

静かで上質なドライビングが愉しめる新開発の1.4ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M282)

新開発1.4L直列4気筒直噴ターボエンジン

アルミニウムシリンダーブロック、革新的にコンパクトなデルタシリンダーヘッドが、軽量化・小型化、出力向上を達成。
さらにNANOSLIDE®シリンダーコーティングがフリクションを低減し、電子制御ウェイストゲートが素早いレスポンスを実現。アクセルを踏んだ瞬間から滑らかに立ち上がるパワーで、かつてないプレジャーに満ちたドライビングが愉しめます。
〈A 180 セダン、A 180 スタイル セダンに搭載〉

瞬時に溢れ出すパワーと高度な環境性能を両立する
2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M260)

2.0L直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジン

瞬時のレスポンスをもたらすツインスクロールターボチャージャー、電子制御ウェイストゲートを採用。
ドライバーの意のままに溢れ出すパワーによって、街中から高速道路まで、俊敏で力強いドライビングが愉しめます。
さらにCONICSHAPE®ホーニングがシリンダーのフリクションを低減。吸気側のバルブリフトを2段階で可変するCAMTRONICが燃料消費の低減と高出力を高次元で両立します。
〈A 250 4MATIC セダンに搭載〉

瞬時のギアチェンジを実現する7G-DCT

7G-DCT

次の変速ギアをあらかじめ準備するデュアルクラッチ機構を採用。ドライバーの意思に合わせてシフトダウン/アップが瞬時に行われるので、スポーティで安定した滑らかなドライビングが愉しめます。

安心感に満ちた思いのままのハンドリングを実現するサスペンション

サスペンション

路面をしっかりとらえるサスペンションを装備。様々な道で発揮される絶大な安定性がもたらす大きな安心感とともに、思いのままのスポーティなハンドリングと、長距離走行でも疲労の少ない快適性を実現します。

乗る人の大きな安心と心地よさをしっかり支えるボディシェル

ボディシェル

高強度パッセンジャーセルを核に、高強度スチール、超高強度スチール、アルミの使用比率を高めることで軽量化、高剛性化、高度な衝撃吸収性能を実現。思いのままのハンドリング、高度な安全性と快適性の強固な土台となる、メルセデスの叡智が凝縮されたボディです。
※写真は欧州仕様車です。

日本の四季折々の路上において真価を発揮する可変トルク配分型フルタイム四輪駆動4MATIC

日本の四季折々の路上において真価を発揮する可変トルク配分型フルタイム四輪駆動4MATIC

エンジントルクを前輪100%:後輪0%~前輪50%:後輪50%で配分。豪雨の高速道路、雨に濡れた山道、凍結したアイスバーン、雪が降り積もった道路などの滑りやすくなった路面では、四輪それぞれに最適なトラクションを確保し、走行安定性を大幅に高めます。

個性豊かな走りが選べるダイナミックセレクト

個性豊かな走りが選べるダイナミックセレクト

選んだモードに応じて、エンジン、トランスミッション、ステアリングアシストなどのパラメーターが変化。
「Comfort」「ECO」「Sport」が選択可能。「Individual」ではオリジナルのモードがカスタマイズできます。

大きな安心感と快適性に貢献するエアロダイナミクス

大きな安心感と快適性に貢献するエアロダイナミクス

最適形状のドアミラー、エンジンコンパートメントからリアアクスルまでの大部分を覆うアンダーパネル、前後ホイールスポイラーなどの採用によって、クラス最高レベルのCd値0.22を実現。優れた空力性能が燃費向上、高い高速安定性・静粛性に貢献します。
※数値は欧州参考値。

  • 試乗申込み
  • 見積り申込み
  • カタログ請求
  • 商談申込み
  • 展示車・試乗車検索
  • 店舗検索