主要諸元

車種 A 180 Style
【受注生産モデル】
A 180 A 180 Sports A 250 SPORT 4MATIC Mercedes-AMG
A 45 4MATIC
車両型式 DBA-176042 DBA-176042 DBA-176042 DBA-176051 CBA-176052
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長 mm 4,300 4,300 4,355 4,355 4,370
全幅 mm 1,780 1,780 1,780 1,780 1,780
全高 mm 1,435 1,435 1,420 1,420 1,420
ホイールベース mm 2,700 2,700 2,700 2,700 2,700
トレッド(前) mm 1,555(ET49) 1,555(ET49) 1,545(ET52) 1,555(ET48) 1,555(ET48)
トレッド(後) mm 1,550(ET49) 1,550(ET49) 1,545(ET52) 1,560(ET48) 1,560(ET48)
最低地上高 mm 110 110 100 100 100
室内(長) mm 1,840 1,840 1,840 1,840 1,840
室内(幅) mm 1,420 1,420 1,420 1,420 1,420
室内(高) mm 1,180 1,180 1,180 1,180 1,180
車両重量 kg 1,430 1,430
1,460(サンルーフ付: 413)
1,440
1,470(サンルーフ付: 413)
1,530
1,560(サンルーフ付: 413)
1,560
1,590(サンルーフ付: 413)
車両総重量 kg 1,705 1,705
1,735(サンルーフ付: 413)
1,715
1,745(サンルーフ付: 413)
1,805
1,835(サンルーフ付: 413)
1,835
1,865(サンルーフ付: 413)
乗車定員 名 5 5 5 5 5
●性能
最小回転半径 m 5.1 5.1 5.1 5.1 5.1
燃料消費率
JC08モード走行
(国土交通省審査値)(km/リットル)
17.6 17.6 17.6 13.7
13.2(スライディングルーフ付)
12.6
主要燃費向上対策 アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
●エンジン
エンジン型式 270 270 270 270M20 133
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量 cc 1,595 1,595 1,595 1,991 1.991
ボア×ストローク mm 83.0 × 73.7 83.0 × 73.7 83.0 × 73.7 83.0 × 92.0 83.0 × 92.0
最高出力(kW[PS]/rpm EEC) 90[122]/5,000 90[122]/5,000 90[122]/5,000 160[218]/5,500 280[381]/6.000
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm EEC) 200[20.4]/1,250-4,000 200[20.4]/1,250-4,000 200[20.4]/1,250-4,000 350[35.7]/1,200-4,000 475[48.4]/2,250-5,000
圧縮比 10.3 10.3 10.3 9.8 8.6
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射
(直噴)
電子制御式燃料噴射
(直噴)
電子制御式燃料噴射
(直噴)
電子制御式燃料噴射
(直噴)
電子制御式燃料噴射
(直噴)
使用燃料 無鉛 プレミアム・ガソリン 無鉛 プレミアム・ガソリン 無鉛 プレミアム・ガソリン 無鉛 プレミアム・ガソリン 無鉛 プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 50 50 50 56 56
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション(前) マクファーソン式 マクファーソン式 マクファーソン式 マクファーソン式 マクファーソン式
サスペンション(後) 4リンク式 4リンク式 4リンク式 4リンク式 4リンク式
ブレーキ(前) ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ(後) ソリッドディスク ソリッドディスク ソリッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ(前) 205/55 R16 205/55 R16 225/40 R18 235/40 R18 235/40 R18
タイヤ(後) 205/55 R16 205/55 R16 225/40 R18 235/40 R18 235/40 R18
ホイール&オフセット(前) 6.5J × 16 49mm 6.5J × 16 49mm 7.5J × 18 52mm 8J × 18 48mm 8J × 18 48mm
ホイール&オフセット(後) 6.5J × 16 49mm 6.5J × 16 49mm 7.5J × 18 52mm 8J × 18 48mm 8J × 18 48mm
駆動方式 前輪駆動(FF) 前輪駆動(FF) 前輪駆動(FF) 全輪駆動(4WD) 全輪駆動(4WD)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御7速AT 電子制御7速AT 電子制御7速AT 電子制御7速AT 電子制御7速AT
1速 3.857 3.857 3.857 3.857 3.857
2速 2.429 2.429 2.429 2.429 2.429
3速 2.905 2.905 2.905 2.667 2.905
4速 1.189 1.189 1.189 1.049 1.189
5速 0.872 0.872 0.872 0.776 0.872
6速 1.162 1.162 1.162 1.049 1.162
7速 0.936 0.936 0.936 0.837 0.936
後退 3.098 3.098 3.098 3.375 3.098
減速比 3/6/7速: 2.385
1/2/4/5速、後退: 4.133
3/6/7速: 2.385
1/2/4/5速、後退: 4.133
3/6/7速: 2.385
1/2/4/5速、後退: 4.133
3/6/7速: 2.654
1/2/4/5速、後退: 4.600
(前後共)
3/6/7速: 2.385
1/2/4/5速、後退: 4.133
(前後共)
 

■エネルギー消費効率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象、道路、車両、運転、整備などの条件が異なってきますので、それに応じてエネルギー消費効率は異なります。

前に戻る
PAGE TOP
  • 今こそECOなAクラスをご検討ください。
  • Aクラス認定中古車を見る
  • ヤナセカーケアシステム