概要

メルセデス・ケア終了後も、2年間にわたりさらに安心してアフターサービスを受けられます。

  • 2年間走行距離無制限で、万一の故障の修理(一般保証)から、ドライブ中のトラブルの際の無料サポート(24時間ツーリングサポート)まで、お客さまに大きな安心をご提供いたします。
  • 新車のみならず、サーティファイドカー※1、中古車※2をお乗りのお客さまもご加入いただくことができます。
保証プラスの期間と内容 保証プラスの期間と内容

※1 サーティファイドカー保証と保証プラスに重複期間があった場合でも割引価格はございません。
※2 中古車の場合、新車保証の継承手続きが完了している車両のみご加入いただけます。

ご加入いただける車両

  • お申込みいただける対象車両は、メルセデス・ベンツ日本(株)が輸入し、日本国内で販売されたメルセデス・ベンツ車両(メルセデス AMGを含む)、且つ日本国内で自家用乗用車として使用されている車両のみです。
     また、申込み時期が新車登録後12ヶ月を超えている場合には、指定サービス工場で法令および当社が指定する定期点検整備を受けていることが、車載の整備手帳にて確認できる車両とします。
  • 対象外車両は下記の通りです。
    • レンタカー※
    • 事業用自動車(例:ハイヤー、タクシー等)
    • 特種用途自動車(例:キャンピングカー、教習車、事務室車、霊柩車等)
    • 法令に違反しているか、またはメルセデス・ベンツ日本(株)が認めていない改造、架装、変更が加えられている車両
    • 競技車両
    • メルセデス・ベンツ日本(株)の新車保証が付保されていない車両
    • 中古車の場合で新車保証の継承手続きが行われていない車両
    • メルセデス・ベンツ正規販売店、指定サービス工場、自動車販売業者または整備業者が所有者または使用者の車両
  • ※レンタカーの車両履歴がある車両であっても、以下のいずれの条件も充たす場合には、対象車両に含まれます。
    ・自家用乗用車として使用していること
    ・申込時の総走行距離が1日当たり55kmを超えていないこと(総走行距離÷新車登録日から申込日までの日数≦55km)

メルセデス・ケアと保証プラスの違い

  • メルセデス・ケアのメンテナンス保証は保証プラスには付加されておりません。
  • 定期点検、定期交換部品の交換費用、消耗品の交換費用については、保証プラスが適用されず、お客さま負担となります。
  • 適用除外項目の詳細は、販売店スタッフまでお問合わせください。

お客さまにお守りいただくこと

保証プラスによる各種サポートをご利用いただくためには下記の事項をお守りください。
お守りいただけない場合、サポートを提供できないことがございます。

  • 車両取扱説明書に示す取扱方法に従って使用してください。
  • 日常点検および整備(高速走行前の点検を含む)を実施してください。
  • 整備手帳、車検証、会員証を提示してください。
  • 整備手帳に示す定期点検部品、油脂、冷却水等を指定どおりに交換してください。
  • 定期点検整備の実施が確認できる整備手帳、車検証、会員証を提示してください。
  • 詳細は販売店スタッフまでお問合わせください。

変更について

  • 引越し、改姓等で個人情報に変更が生じた場合は、メルセデス・ベンツ正規販売店に「変更届」をご提出ください。
  • 変更手続きはご加入の販売店スタッフにお申し出ください。

解約について

  • 保証プラスの解約は、お客さまのおクルマが廃車された場合のみ、且つ下記に該当する場合に限り、所定の金額を返還します。
    • 解約届の提出完了時に本サポートの提供期間の残存期間が4ヵ月以上あること
    • 本サポートの提供期間中、一般保証のサービス提供が一度もないこと
    • 廃車の事実を公的証明書で確認できない場合は、返還はいたしかねますので予めご了承ください。
  • 解約手続きはご加入の販売店にお申し出ください。
  • 詳細は販売店スタッフまでお問合わせください。

上記は保証プラス契約約款の抜粋であり、詳細については各契約約款をご参照いただくか、メルセデス・ベンツ正規販売店または指定サービス工場までお問合わせください。

契約約款について

【保証プラス契約約款(2017年5月25日制定)】
「メンテナンス プラス」の内容は2017年5月現在のものです。
記載のサービス内容は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

<主な改定内容>

  • 2017年5月25日:個人情報保護法改正に伴う変更

【My Mercedes サポート契約約款(2012年4月1日更新)】
契約約款の改正に関するお知らせ
※ 追加、改正した箇所については、pdf内に下線で示しています。

<主な改定内容>

  • 「17.暴力団等反社会的勢力についての扱い」の追加
  • 「表3.解約による返金額」のサポート開始前の返戻率の変更
  • 版権はDaimler AGおよびメルセデス・ベンツ日本(株)に帰属しますので、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。
さらなる安心を無料でお届けします。Mercedes Care

メルセデス・ケア

新車登録から3年間走行距離無制限、オーナーとメルセデス・ベンツを見守るメルセデス・ケア。修理からメンテナンスまで3年間無料トータルサポートの「保証システム」と、24時間・365日、万が一の時の強い味方「24時間ツーリングサポート」。メルセデス・ベンツ正規販売店でご購入いただいた新車に無料で適用されます。

保証プラス

保証プラス

メルセデス・ケア終了後も、継続して安心のアフターサービスを受けられる充実のプログラムをご用意。メルセデス・ケアにご加入されているお客さまのおクルマの【一般保証】、そして【24時間ツーリングサポート】を、最長2年間、引き続きご利用いただけます。保証プラスで、これからもメルセデスにふさわしい、心躍る安心ドライブを。

メンテナンスプラス

メンテナンスプラス

メルセデス・ケア終了後も、新車登録後36ヵ月~59ヵ月の期間、メンテナンスサービスを受けられます。メルセデス・ケアにご加入されているおクルマの【法定点検+メーカー指定の点検項目(上限2回)】と【定期交換部品・消耗部品の交換または補充】を、新車登録後36ヵ月~59ヵ月の期間、継続して行うサービスです。

メンテナンスプラスライト

メンテナンスプラス ライト

新車登録後からいつでも加入でき、初回車検実施後いつでも開始できます。走行距離の上限がないため、サーティファイドカーや中古車をご購入の方でも安心して加入ができるメンテナンスプログラムです。

ツーリングサポートプラス

ツーリングサポートプラス

24時間ツーリングサポートを、メルセデス・ケア以降いつでもご希望のときから2年間継続して提供します。

Mercedes-benz 車検/点検について

Mercedes-benz 車検/点検について

自動車の構成部品には、走行距離や時間の経過とともに劣化する部品や使用に伴い摩耗及び消耗する部品があります。故障や事故などを未然に防ぐためにも、日頃からのメンテナンスと定期的な点検を行い、安全で快適なメルセデスライフをお愉しみください。

PAGE TOP