快適性
(燃費性能や加速性能など)

静かで上質なドライビングが愉しめる新開発の1.4L直列4気筒直噴ターボエンジン(エンジン型式:M282)

新開発1.4L直列4気筒直噴ターボエンジン

アルミニウムシリンダーブロック、革新的にコンパクトなデルタシリンダーヘッドが、軽量化・小型化、出力向上を達成。
さらにNANOSLIDE®シリンダーコーティングがフリクションを低減し、電子制御ウェイストゲートが素早いレスポンスを実現。アクセルを踏んだ瞬間から滑らかに立ち上がるパワーで、かつてないプレジャーに満ちたドライビングが愉しめます。
〈B 180に搭載〉

パワーと環境性能を高レベルで両立する2.0L直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジン(エンジン型式:OM654q)

2.0L直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジン

アルミニウムクランクケースなどで、徹底的に軽量化。
優れた効率を実現する燃焼システム、NANOSLIDE®シリンダーコーティングによるフリクションの低減によって、アクセルを踏み込んだ瞬間から潤沢にわき上がる力強いトルクとスムーズな吹け上がりが愉しめます。
さらに酸化触媒、DPF*、2つのSCR触媒が、最高水準のクリーン性能も実現します。
〈B 200 dに搭載〉
*:DPF=Diesel Particulate Filter(粒子状物質除去フィルター)

瞬時のギアチェンジを実現する7G-DCT

7G-DCT

次の変速ギアをあらかじめ準備するデュアルクラッチ機構を採用。
ドライバーの意思に合わせてシフトダウン / アップが瞬時に行われるので、スポーティで安定した滑らかなドライビングが愉しめます。
〈B 180に搭載〉

スムーズで素早いギアチェンジをもたらす8G-DCT

8G-DCT

デュアルクラッチトランスミッションを8速化するとともに軽量化。
俊敏でスムーズなシフトアップ / ダウンが、思いのままのダイナミックなドライビングを実現します。
さらに、広い変速比幅が優れた環境性能に貢献します。
〈B 200 dに搭載〉

安心感に満ちた思いのままのハンドリングを実現するサスペンション

サスペンション

路面をしっかりとらえることで、様々な道で絶大な安定性を発揮。
軽量化によって、思いのままのスポーティなハンドリングと、長距離走行でも疲労の少ない快適性も高度な次元で実現しています。

高度な安全性と快適性の強固な土台となるボディシェル

ボディシェル

高強度パッセンジャーセルを核に、高強度スチール、超高強度スチール、アルミの使用比率を高めることで軽量化、高剛性化、高度な衝撃吸収性能を実現。思いのままのハンドリング、高度な安全性と快適性の強固な土台となる、メルセデスの叡智が凝縮されたボディです。

個性豊かな走りが選べるダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト

選んだモードに応じて、エンジン、トランスミッション、ステアリングアシストなどのパラメーターが変化。標準設定の「Comfort」、燃費が向上する「ECO」、スポーティな「Sport」が選択可能。さらに、「Individual」ではエンジン、トランスミッション、ステアリングアシストなどをドライバーの好みで自由に設定してオリジナルのモードがカスタマイズできます。

大きな安心感と快適性に貢献するエアロダイナミクス

エアロダイナミクス

最適形状のドアミラー、エンジンコンパートメントからリアアクスルまでの大部分を覆うアンダーパネル、ホイールスポイラー、大型リアスポイラーなどの採用によって、高度な空力性能を実現。
燃費向上、高い高速安定性・静粛性に貢献します。

  • 試乗申込み
  • 見積り申込み
  • カタログ請求
  • 商談申込み
  • 展示車・試乗車検索
  • 店舗検索

※試乗受付開始までしばらくお待ちください