TECHNOLOGY

環境性能とパフォーマンスを大幅に高めた直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン第3世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーを搭載した、1.6ℓ のエンジンを装備。ピエゾインジェクター、スプレーガイド式燃焼システムが常に最適な燃焼状況を実現します。
90kW(122PS)の最高出力と200N・m(20.4kgf・m)の最大トルクを発生。ECOスタートストップ機能(アイドリングストップ機能)とともに高い環境性能を実現しながら、優れたレスポンスによる気持ちのいい走りが愉しめます。

直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン
直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

デュアルクラッチテクノロジーを採用した7G-DCT

次の変速ギアを予め準備するデュアルクラッチ機構を採用。シフトダウン/アップの際に駆動力が途切れないので、より滑らかで快適かつスポーティなドライビングを実現します。また、ステアリングコラムのセレクターレバーでシフトポジション(P/R/N/D)の切り替えができるDIRECT SELECT(ダイレクトセレクト)とパドルシフトの採用で、ステアリングから手を離すことなく簡単かつスムーズにすべての操作が行えます。

7G-DCT
7G-DCT

高次元の走行安定性と快適性を実現するサスペンション

フロントのマクファーソンストラット式サスペンションはレスポンスに優れ、高い接地性により正確なハンドリングを実現しています。リアには、高級車の主流となっているマルチリンク式を採用。しっかりとした接地感とともに、通常はしなやかで快適な乗り心地を発揮し、必要なときにはきちんと踏ん張ることで、スポーティかつ安全性の高い走行性能を発揮します。

マクファーソンストラット式フロントサスペンション
マクファーソンストラット式フロントサスペンション

ドライバーが求める様々なセッティングが選べるダイナミックセレクト

選んだモードに応じて、エンジン、トランスミッション、ステアリングの制御、ECOスタートストップ機能やエアコンディショナーの作動状況などが変化。快適性と燃費性能を優先する標準設定の「Comfort」、燃費性能を最優先する「ECO」、スポーティな「Sport」が選択可能。さらに、「Individual」ではエンジン、トランスミッションなどのパラメーターをドライバーの好みで自由に設定してオリジナルのモードがカスタマイズできます。

ダイナミックセレクト
ダイナミックセレクト

燃費を低減し高速安定性を高めるトップレベルのエアロダイナミクス

なだらかなAピラー、最適形状のドアミラーなどを採用。さらにボディ底部では、リアホイールアーチ部まで覆う大型のアンダーパネル、特殊形状のホイールアーチスポイラーが優れた整流効果をもたらし、最高水準のCd値0.25を達成。さらに、ルーフいっぱいに伸びる2本の縦のラインも、優れた空力性能に貢献。燃費向上と優れた高速安定性を実現しました。

トップレベルのエアロダイナミクス
トップレベルのエアロダイナミクス

※写真・イラストは実際の車両と異なる場合や、一部日本仕様と異なる場合があります。

  • エコカー減税対象車 詳しくはこちら
  • ヤナセカーケアシステム
  • Bクラス認定中古車を見る
  • キズ・ヘコミの修理もヤナセにお任せ
PAGE TOP
PAGE TOP
A-CLASS | B-CLASS | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-CLASS
E-CLASS Sedan | E-CLASS Wagon | E-CLASS Coupé | E-CLASS CABRIOLET | CLS | S-CLASS | S-CLASS Coupé | S-CLASS Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-CLASS | V-CLASS  |  GT | Mercedes-AMG