Mercedes-AMG
Mercedes-AMG
Mercedes-AMG
  • Mercedes-AMG C 43 4MATIC カブリオレ
  • Mercedes-AMG C 63 S カブリオレ

3.0ℓ V6ツインターボ & 4MATICを備えた、新しいAMG。

走りたい気持ちを昂ぶらせる官能的なサウンドを放つ 3.0ℓ V型6気筒直噴ツインターボエンジン。
パワフルで軽快なオープンドライブがスポーツマインドを解放する、新しいAMG。

Performance

ハイパワーと環境性能を新たなレベルで両立させた3.0ℓ V型6気筒直噴ツインターボエンジン

第三世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーに、俊敏なレスポンスと高出力をもたらすツインターボチャージャーを搭載。ピエゾインジェクター(最大圧力200bar)とスプレーガイド式燃焼システムによって、常に最適な燃焼状況を作り出します。さらに、アルミニウム製クランクケースとシリンダーヘッドを採用し、軽量化も達成。シリンダーウォールには摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工を施しました。これらAMGが専用開発した最新のテクノロジーによって、最高出力270kW(367PS)、最大トルク520N・m(53.0kg・m)を実現。新時代のAMGモデルにふさわしい、素早いレスポンス、どこまでも滑らかに溢れ出す強大なパワー&トルク、優れた環境性能を実現しています。

  • ※数値はすべて欧州参考値。
3.0ℓ V型6気筒直噴ツインターボエンジン

3.0ℓ V型6気筒直噴ツインターボエンジン


かつてない思いのままのドライビング体験をもたらすAMG 4MATIC

Mercedes-AMGが開発した4WDシステム。高性能エンジンのハイパワーを四輪に最適に配分。駆動力の変動によるステア特性の変化が少ないので、直線でもコーナーでもドライバーの意志とひとつになって正確に路面をトレースする安定した挙動を実現します。さらに31:69 というリア寄りのトルク配分により、AMGならではのスポーティかつドライバーの意志に忠実な操縦性を獲得。強烈な発進はもちろん高速走行時の絶大な安定性、ハイスピードコーナリング、そしてコーナー立ち上がりでの加速など、すべての道で思いのままのドライビングが愉しめます。

AMG 4MATIC

AMG 4MATIC


ダイナミックで快適な走りを実現する
専用9G-TRONIC

数々の新技術を採用したメルセデス独自開発の電子制御9速A/T、9G-TRONICを、Mercedes-AMG用に最適化。シフトタイムを大幅に短縮することで、V6ツインターボエンジンの強大なパワーを、途切れることなく駆動輪に伝え続けます。AMGダイナミックセレクトの「Sport」「Sport+」モードでは、ダウンシフト時のプリッピング機能によって、心ふるえるダイナミックなドライビングを実現。パドルシフトでギアチェンジが行える「M」モードでは、ドライバーの意志とひとつになる極限的にスポーティなドライビングが可能。また、「Eco」「Comfort」モードでは、多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。

9G-TRONIC

9G-TRONIC


ダイナミックなハンドリングと快適性を両立する
AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

フロント:4リンク式/リア:マルチリンク式を採用した新しいサスペンションに対し、Mercedes-AMGが開発したAMG RIDE CONTROLスポーツサスペンションを搭載。軽量でありながら非常に高い剛性を確保することで、ハイスピードコーナリング時の絶大な安定性や、思いのままのアジリティ、正確無比なハンドリングを実現。さらに四輪それぞれを独立して電子制御するダンピングシステムを採用。センターコンソールのボタンまたはAMGダイナミックセレクトスイッチで、「Comfort」、「Sport」、「Sport+」の3つのモードが選択可能。高速道路やワインディングでのダイナミックなドライビングと、街中や長距離移動時の快適性を高い次元で両立します。

AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

優れた安全性、快適性、俊敏性を実現する
AMGパラメーターステアリング

駐車時や市街地など、低速走行時には操舵力を軽減し、高速走行では安定性を向上させるラック&ピニオン式のステアリングを採用。C 43専用にチューニングされたギアレシオ(14.2)により、リニアかつクイックなハンドリング特性を実現しました。さらに、車速だけでなく、選択したAMGダイナミックセレクトのドライブモードによってパワーアシスト量が変化。スポーティなドライビング時にはアシスト量が減り、正確なステアリングフィールと路面からのダイレクトなフィードバックが得られます。

AMGパラメーターステアリング

AMGパラメーターステアリング

エモーショナルなAMGサウンドが愉しめる AMGエグゾーストシステム

Mercedes-AMGがC 43 4MATIC専用に開発したエグゾーストシステム。軽量かつ低背圧タイプのエグゾーストシステムにより、モータースポーツシーンを彷彿とさせるような、ドライバーの心までふるわせるAMGサウンドが愉しめます。
「Sport」モードでは、「Eco」モードや「Comfort」モードよりさらにスポーティになり、「Sport+」モードでは、加速時やシフトダウンによる自動ブリッピング時などに放たれる、官能的でエモーショナルなV6エンジンサウンドが愉しめます。

AMGスポーツエグゾーストシステム

AMGエグゾーストシステム

最先端AMGテクノロジーが創り出す、最強のCクラス。

強烈なパワー&トルクがとめどなく溢れ出す、新しいV型8気筒直噴ツインターボエンジン。
走りの本能を新たな時代の歓喜で満たす最強のCクラスが、すべての常識を置き去りにする。

Performance

次世代のハイパフォーマンスと高効率を実現する
4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用。コンパクトなサイズとともに、ターボチャージャーへの最適なエアフローをもたらすことでハイパワーと俊敏なレスポンスを獲得しています。また、軽量でありながら高い強度を実現するために、砂型鋳造されるクローズドデッキのアルミクランクケースを採用。ピストンを鍛造アルミ製とするとともに、シリンダーウォールには摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工を施しました。これらMercedes-AMGの先進技術の粋を結集することで、Mercedes-AMG C 63 S カブリオレは375kW(510PS)、700N・m(71.4kg・m)をを発生。さらに、第三世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーによって、非常に効率的な燃焼を実現。素早いレスポンス、溢れるほどのパワー&トルク、優れた環境性能を実現しています。

  • ※数値はすべて欧州参考値。
4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン


第三世代直噴システム(BlueDIRECT)

第三世代直噴システム(BlueDIRECT)

先進のクラッチ機構を採用した
AMGスピードシフトMCT*

トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを使用することで、さらに高性能化。ダイレクト感のある素早いシフトチェンジと高い伝達効率を実現しました。シフトダウン時の自動ブリッピング機能やレーススタート機能によってダイナミックな走りも愉しめます。さらに、走りの好みに合わせて自由に選べる4つのシフトモードを設定しました。「Comfort」は、高速道路走行時などにアクセルから足を離すと、エンジンとトランスミッションを切り離して燃料消費を抑えるセーリング機能の採用によって燃費を優先するモード。「Sport」と「Sport+」は、よりスポーティなドライビングが愉しめるモード。「Individual」は、様々なパラメーターを個別に設定できるモードです。Mボタンを押せばマニュアル操作も可能。またC 63 S カブリオレ専用の「RACE」では、サーキット走行のためにすべてのパラメーターが変更されます。

  • *:MCT(マルチ・クラッチ・テクノロジー)
AMGスピードシフトMCT

AMGスピードシフトMCT

究極のハンドリングと快適性のための
AMGダイナミックエンジンマウント

エンジンマウントに磁性体封入の液体マウントを搭載。各種センサーの情報からドライビングの状況を検知して、マウントの硬さを調整します。通常走行時は、柔らかいマウントによって、エンジンからのノイズと振動を効果的に遮断。快適性を高めます。ダイナミックなドライビング時には、マウントを硬くすることでエンジンのロールモーションを減少。よりダイレクトなステアリングレスポンスと路面からのフィードバックによって、極限的に俊敏なドライビングが愉しめます。

AMGダイナミックエンジンマウント

AMGダイナミックエンジンマウント

シーンに合わせたサウンドが愉しめるエグゾーストフラップ付AMGエグゾーストシステム

排気管内の3つの連続可変エグゾーストフラップによって、エンジン音を電子制御するエグゾーストシステムを採用。選んだトランスミッションモードに応じて、選んだトランスミッションモードに応じて、「Comfort」では住宅街や街中はもちろん、長距離クルージングなどにも最適な落ち着いたサウンドを奏でます。「Sport」では加速時やシフトダウンによる自動ブリッピング時などに放たれる、モータースポーツを彷彿とさせるサウンドが愉しめます。「Sport+」「RACE」ではさらにバックファイアー音が加わり、最もエモーショナルなサウンドが堪能できます。

AMGパフォーマンスエグゾーストシステム

AMGパフォーマンスエグゾーストシステム

ダイナミックなハンドリングと快適性を両立する
AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

フロント:4リンク式/リア:マルチリンク式を採用した新しいサスペンションに対し、Mercedes-AMGが開発したAMG RIDE CONTROLスポーツサスペンションを搭載。軽量でありながら非常に高い剛性を確保することで、ハイスピードコーナリング時の絶大な安定性や、思いのままのアジリティ、正確無比なハンドリングを実現。さらに四輪それぞれを独立して電子制御するダンピングシステムを採用。センターコンソールのボタンまたはAMGダイナミックセレクトスイッチで、「Comfort」、「Sport」、「Sport+」の3つのモードが選択可能。サーキットやワインディングでのダイナミックなドライビングと、街中や長距離移動時の快適性を高い次元で両立します。

AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

  • ※写真はイメージであり、実際の車両と異なる場合があります

ご購入サポート

お客さまに安心と快適なカーライフをお約束いたします。

  • メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。Mercedes me connect
  • エコカー減税対象車 詳しくはこちら
  • ヤナセカーケアシステム
  • キズ・ヘコミの修理もヤナセにお任せ
PAGE TOP
A-CLASS | B-CLASS | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-CLASS Sedan | C-CLASS Wagon | C-CLASS Coupé | C-CLASS Cabriolet
E-CLASS Sedan | E-CLASS Wagon | E-CLASS Coupé | E-CLASS CABRIOLET | CLS | S-CLASS | S-CLASS Coupé | S-CLASS Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-CLASS | V-CLASS  |  GT | Mercedes-AMG