主要諸元

モデル C 180 クーペ C 180 クーペ
スポーツ
Mercedes-AMG C 43 4MATIC クーペ Mercedes-AMG C 63 クーペ Mercedes-AMG C 63 S クーペ
型 式 DBA-205340C型 DBA-205340C型 CBA-205364型 CBA-205386型 CBA-205387型
ステアリング 左/右 左/右
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,690 4,705 4,705 4,750 4,750
全幅(mm) 1,810 1,810 1,810 1,875 1,875
全高(mm) 1,405 1,405 1,405 1,400 1,400
ホイールベース(mm) 2,840 2,840 2,840 2,840 2,840
トレッド:前(mm) 1,565 1,575 1,600 1,635 1,635
トレッド:後(mm) 1,555 1,555 1,555 1,590 1,590
最低地上高(mm) 115 115 110 115 115
室内長(mm) 1,685 1,685 1,685 1,685 1,685
室内幅(mm) 1,390 1,390 1,390 1,390 1,390
室内高(mm) 1,130 1,130 1,130 1,130 1,130
車両重量(kg) 1,540 1,570 1,720
<1,760>
1,850
<1,880>
1,850
<1,880>
車両総重量(kg) 1,760 1,790 1,940
<1,980>
2,070
<2,100>
2,070
<2,100>
乗車定員(名) 4 4 4 4 4
●性能
最小回転半径(m) 5.2 5.2 5.8 5.4 5.4
●エンジン
エンジン型式 274M16 274M16 276M30 177 177
種類・シリンダー数 DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
DOHC V型 6気筒
ツインターボチャージャー付
DOHC V型 8気筒
ツインターボチャージャー付
DOHC V型 8気筒
ツインターボチャージャー付
総排気量(cc) 1,595 1,595 2,996 3,982 3,982
ボア×ストローク(mm) 83.0 × 73.7 83.0 × 73.7 88.0 × 82.1 83.0 × 92.0 83.0 × 92.0
最高出力(kW[PS]/rpm EEC) 115[156]/
5,300
115[156]/
5,300
270[367]/
5,500-6,000
350[475]/
5,500-6,250
375[509]/
5,500-6,250
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm EEC) 250[25.5]/
1,200-4,000
250[25.5]/
1,200-4,000
520[53.0]/
2,000-4,200
650[66.2]/
1,750-4,500
700[71.3]/
1,750-4,500
圧縮比 10.3 10.3 10.5 10.5 10.5
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛 プレミアム・ガソリン 無鉛 プレミアム・ガソリン 無鉛 プレミアム・ガソリン 無鉛 プレミアム・ガソリン 無鉛 プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 66 66 66 66 66
エネルギー消費効率
〔JC08モード燃費値(km/リットル)〕
15.7 15.7 11.8 9.7 9.7
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング又は
電動油圧パワーステアリング
アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング又は
電動油圧パワーステアリング
アイドリングストップ装置
電動パワーステアリング
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式 4リンク式 4リンク式 4リンク式 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ソリッドディスク ソリッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 225/50 R17 225/45 R18 225/40 R19 255/35 R19 255/35 R19
タイヤ:後 225/50 R17 245/40 R18 255/35 R19 285/30 R19 285/30 R19
ホイール&オフセット:前 7J × 17 48.5mm 7.5J x 18 44mm 7.5J x 19 33mm 9J x 19 25mm 9J x 19 25mm
ホイール&オフセット:後 7J × 17 48.5mm 8.5J x 18 49mm 8.5J x 19 52mm 10.5J x 19 57mm 10.5J x 19 57mm
駆動方式 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR) 四輪駆動(4WD) 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT 電子制御9速AT 電子制御9速AT 電子制御7速AT 電子制御7速AT
変速比:1速 5.354 5.354 5.354 4.377 4.377
変速比:2速 3.243 3.243 3.243 2.859 2.859
変速比:3速 2.252 2.252 2.252 1.921 1.921
変速比:4速 1.636 1.636 1.636 1.368 1.368
変速比:5速 1.211 1.211 1.211 1.000 1.000
変速比:6速 1.000 1.000 1.000 0.820 0.820
変速比:7速 0.865 0.865 0.865 0.728 0.728
変速比:8速 0.717 0.717 0.717 - -
変速比:9速 0.601 0.601 0.601 - -
変速比:後退 4.798 4.798 4.798 3.416 及び 2.231 3.416 及び 2.231
減速比 3.067 3.067 3.067 3.058 3.058
  • <>はパノラミック・スライディングルーフ付の車両
  • 記載の諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。また上記諸元表は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値を基に作成してありますので、メーカー発表の資料に記載されるものと異なる場合もあります。
  • ■エネルギー消費効率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象、道路、車両、運転、整備などの条件が異なってきますので、それに応じてエネルギー消費効率は異なります。

ご購入サポート

お客さまに安心と快適なカーライフをお約束いたします。

  • メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。Mercedes me connect
  • エコカー減税対象車 詳しくはこちら
  • ヤナセカーケアシステム
  • Cクラス認定中古車を見る
  • キズ・ヘコミの修理もヤナセにお任せ
PAGE TOP
A-CLASS | B-CLASS | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-CLASS Sedan | C-CLASS Wagon | C-CLASS Coupé | C-CLASS Cabriolet
E-CLASS Sedan | E-CLASS Wagon | E-CLASS Coupé | E-CLASS CABRIOLET | CLS | S-CLASS | S-CLASS Coupé | S-CLASS Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-CLASS | V-CLASS  |  GT | Mercedes-AMG