主要諸元

f
モデル C 180
ステーションワゴン
(受注生産)
C 180
ステーションワゴン
ローレウスエディション
型式 DBA-205240C型 DBA-205240C型
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,705 4,730
全幅(mm) 1,810 1,810
全高(mm) 1,460 1,450
ホイールベース(mm) 2,840 2,840
トレッド:前(mm) 1,565 1,575
トレッド:後(mm) 1,550 1,550
最低地上高(mm) 130 120
室内長(mm) 1,905 1,905
室内幅(mm) 1,450 1,450
室内高(mm) 1,200 1,200
車両重量(kg) 1,550 1,640
車両総重量(kg) 1,825 1,915
乗車定員(名) 5 5
●性能
最小回転半径(m) 5.1 5.1
●エンジン
エンジン型式 274M16 274M16
種類・シリンダー数 DOHC直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 1,595 1,595
ボア×ストローク(mm) 83.0×73.7 83.0×73.7
最高出力(kW[PS]/rpm EEC) 115[156]/5,300 115[156]/5,300
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm EEC) 250[25.5]/1,200〜4,000 250[25.5]/1,200〜4,000
圧縮比 10.3 10.3
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛プレミアム・ガソリン 無鉛プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 66 66
エネルギー消費効率
〔JC08モード燃費値(km/リットル)〕
15.7 15.7
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング又は電動油圧パワーステアリング
アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング又は電動油圧パワーステアリング
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ソリッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 225 / 55 R16 225 / 45 R18
タイヤ:後 225 / 55 R16 245 / 40 R18
ホイール&オフセット:前 7J X 16
48mm
7.5J X 18
44mm
ホイール&オフセット:後 7J X 16
48mm
8.5J X 18
49mm
駆動方式 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354 5.354
変速比:2速 3.243 3.243
変速比:3速 2.252 2.252
変速比:4速 1.636 1.636
変速比:5速 1.211 1.211
変速比:6速 1.000 1.000
変速比:7速 0.865 0.865
変速比:8速 0.717 0.717
変速比:9速 0.601 0.601
変速比:後退 4.798 4.798
減速比3.067 3.067
モデル C 200
ステーションワゴン
アバンギャルド
C 200 4MATIC
ステーションワゴン
アバンギャルド
型式 RBA-205242C型 DBA-205243C型
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,705 4,705
全幅(mm) 1,810 1,810
全高(mm) 1,450 1,455
ホイールベース(mm) 2,840 2,840
トレッド:前(mm) 1,565 1,565
トレッド:後(mm) 1,550 1,550
最低地上高(mm) 120 120
室内長(mm) 1,905 1,905
室内幅(mm) 1,450 1,450
室内高(mm) 1,200 1,200
車両重量(kg) 1,600 1,630
車両総重量(kg) 1,875 1,905
乗車定員(名) 5 5
●性能
最小回転半径(m) 5.1 5.3
●エンジン
エンジン型式 274 274
種類・シリンダー数 DOHC直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 1,991 1,991
ボア×ストローク(mm) 83.0×92.0 83.0x92.0
最高出力(kW[PS]/rpm EEC) 135[184]/5,500 135[184]/5,500
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm EEC) 300[30.6]/1,200〜4,000 300[30.6]/1,200〜4,000
圧縮比 9.8 9.8
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛プレミアム・ガソリン 無鉛プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 66 66
エネルギー消費効率
〔JC08モード燃費値(km/リットル)〕
16.5 13.9
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング又は電動油圧パワーステアリング
アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング又は電動油圧パワーステアリング
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ソリッドディスク ソリッドディスク
タイヤ:前 225/50 R17 225/50 R17
タイヤ:後 225/50 R17 225/50 R17
ホイール&オフセット:前 7J X 17
48.5mm
7J X 17
48.5mm
ホイール&オフセット:後 7J X 17
48.5mm
7J X 17
48.5mm
駆動方式 後輪駆動(FR) 四輪駆動(4WD)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354 5.354
変速比:2速 3.243 3.243
変速比:3速 2.252 2.252
変速比:4速 1.636 1.636
変速比:5速 1.211 1.211
変速比:6速 1.000 1.000
変速比:7速 0.865 0.865
変速比:8速 0.717 0.717
変速比:9速 0.601 0.601
変速比:後退 4.798 4.798
減速比 3.067 3.067
モデル C 200
ステーションワゴン
スポーツ
C 200
ステーションワゴン
スポーツ
(本革仕様)
C 200 4MATIC
ステーションワゴン
スポーツ
C 200 4MATIC
ステーションワゴン
スポーツ
(本革仕様)
型式 RBA-205242型 RBA-205242型 DBA-205243型 DBA-205243型
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,730 4,730 4,730 4,730
全幅(mm) 1,810 1,810 1,810 1,810
全高(mm) 1,450 1,450 1,440 1,440
ホイールベース(mm) 2,840 2,840 2,840 2,840
トレッド:前(mm) 1,575 1,575 1,575 1,575
トレッド:後(mm) 1,550 1,550 1,550 1,550
最低地上高(mm) 120 120 110 110
室内長(mm) 1,905 1,905 1,905 1,905
室内幅(mm) 1,450 1,450 1,450 1,450
室内高(mm) 1,200 1,200 1,200 1,200
車両重量(kg) 1,650 1,650 1,680 1,680
車両総重量(kg) 1,925 1,925 1,955 1,955
乗車定員(名) 5 5 5 5
●性能
最小回転半径(m) 5.1 5.1 5.3 5.3
●エンジン
エンジン型式 274 274 274 274
種類・シリンダー数 DOHC直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 1,991 1,991 1,991 1,991
ボア×ストローク(mm) 83.0×92.0 83.0×92.0 83.0×92.0 83.0×92.0
最高出力(kW[PS]/rpm EEC) 135[184]/5,500 135[184]/5,500 135[184]/5,500 135[184]/5,500
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm EEC) 300[30.6]/1,200〜4,000 300[30.6]/1,200〜4,000 300[30.6]/1,200〜4,000 300[30.6]/1,200〜4,000
圧縮比 9.8 9.8 9.8 9.8
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛プレミアム・ガソリン 無鉛プレミアム・ガソリン 無鉛プレミアム・ガソリン 無鉛プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 66 66 66 66
エネルギー消費効率
〔JC08モード燃費値(km/リットル)〕
16.5 16.5 13.7 13.7
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング又は電動油圧パワーステアリング
アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング又は電動油圧パワーステアリング
アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング又は電動油圧パワーステアリング
アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング又は電動油圧パワーステアリング
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式 4リンク式 4リンク式 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 225/45R18 225/45R18 225/45R18 225/45R18
タイヤ:後 245/40R18 245/40R18 245/40R18 245/40R18
ホイール&オフセット:前 7.5J X 18
44mm
7.5J X 18
44mm
7.5J X 18
44mm
7.5J X 18
44mm
ホイール&オフセット:後 8.5J X 18
49mm
8.5J X 18
49mm
8.5J X 18
49mm
8.5J X 18
49mm
駆動方式 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR) 四輪駆動(4WD) 四輪駆動(4WD)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT 電子制御9速AT 電子制御9速AT 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354 5.354 5.354 5.354
変速比:2速 3.243 3.243 3.243 3.243
変速比:3速 2.252 2.252 2.252 2.252
変速比:4速 1.636 1.636 1.636 1.636
変速比:5速 1.211 1.211 1.211 1.211
変速比:6速 1.000 1.000 1.000 1.000
変速比:7速 0.865 0.865 0.865 0.865
変速比:8速 0.717 0.717 0.717 0.717
変速比:9速 0.601 0.601 0.601 0.601
変速比:後退 4.798 4.798 4.798 4.798
減速比 前/後: 3.067 前/後: 3.067 前/後: 3.067 前/後: 3.067
モデル C 220 d
ステーションワゴン
ローレウス エディション
型式 LDA-205204型
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,730
全幅(mm) 1,810
全高(mm) 1,450
ホイールベース(mm) 2,840
トレッド:前(mm) 1,575
トレッド:後(mm) 1,550
最低地上高(mm) 120
室内長(mm) 1,905
室内幅(mm) 1,450
室内高(mm) 1,200
車両重量(kg) 1,790
車両総重量(kg) 2,065
乗車定員(名) 5
●性能
最小回転半径(m) 5.1
●エンジン
エンジン型式 651
種類・シリンダー数 DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,142
ボア×ストローク(mm) 83.0 x 99.0
最高出力(kW[PS]/rpm EEC) 125[170]/3000-4200
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm EEC) 400[40.8]/1400-2800
圧縮比 16.2
燃料供給方式 電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
使用燃料 軽油
燃料タンク容量(リットル) 66
エネルギー消費効率
〔JC08モード燃費値(km/リットル)〕
19.6
主要燃費向上対策 アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
筒内直接噴射
コモンレール高圧噴射
電子制御式燃料噴射
ターボチャージャー
水冷式インタークーラー
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 225/45 R18
タイヤ:後 245/40 R18
ホイール&オフセット:前 7.5J×18 44mm
ホイール&オフセット:後 8.5J×18 49mm
駆動方式 後輪駆動(FR)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354
変速比:2速 3.243
変速比:3速 2.252
変速比:4速 1.636
変速比:5速 1.211
変速比:6速 1.000
変速比:7速 0.865
変速比:8速 0.717
変速比:9速 0.601
変速比:後退 4.798
減速比 2.474
モデル C 350 e
ステーションワゴン
アバンギャルド
型式 DLA-205247
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,705
全幅(mm) 1,810
全高(mm) 1,450
ホイールベース(mm) 2,840
トレッド:前(mm) 1.575(ET44)
トレッド:後(mm) 1,535 (ET56)
最低地上高(mm) 120
室内長(mm) 1,905
室内幅(mm) 1,450
室内高(mm) 1,200
車両重量(kg) 1,890
車両総重量(kg) 2,165
乗車定員(名) 5
●性能
最小回転半径(m) 5.1
●エンジン
エンジン型式 274
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 1,991
ボア×ストローク(mm) 83.0 × 92.0
最高出力(kW[PS]/rpm EEC) 155[211]/5,500
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm EEC) 350[35.7]/1,200-4,000
圧縮比 9.8
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛 プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 50
エネルギー消費効率
〔JC08モード燃費値(km/リットル)〕
16.5
主要燃費向上対策 プラグインハイブリッドシステム
アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ)※1(km) 28.8
電力消費率 ※2(km/kWh) 4.35
EV走行換算距離(等価EVレンジ)※3(km) 25.6
一充電消費電力量 ※4(kWh/回) 5.89
電動機用主電池の電圧、容量、数及び総電圧 290V,22Ah,1,290V
駆動用電動機の定格出力(kW) 50
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 225/45R18
タイヤ:後 245/40R18
ホイール&オフセット:前 7.5J X 18 44mm
ホイール&オフセット:後 8.5J X 18 56mm
駆動方式 後輪駆動(FR)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御7速AT
変速比:1速 4.377
変速比:2速 2.859
変速比:3速 1.921
変速比:4速 1.368
変速比:5速 1.000
変速比:6速 0.820
変速比:7速 0.728
変速比:後退 3.416 及び 2.231
減速比 3.058
●プラグインハイブリッドモジュール
電動機型式 EM0011
電動機種類 交流同期電動機
トルク (N・m) 340
蓄電池種類 リチウムイオンバッテリー
モデル Mercedes-AMG
C 43 4MATIC
ステーションワゴン
型式 CBA-205264
ステアリング 左/右
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,730
全幅(mm) 1,810
全高(mm) 1,445
ホイールベース(mm) 2,840
トレッド:前(mm) 1,600
トレッド:後(mm) 1,545
最低地上高(mm) 120
室内長(mm) 1,905
室内幅(mm) 1,450
室内高(mm) 1,200
車両重量(kg) 1,810
車両総重量(kg) 2,085
乗車定員(名) 5
●性能
最小回転半径(m) 5.7(左ハンドル)又は5.8(右ハンドル)
●エンジン
エンジン型式 276M30
種類・シリンダー数 DOHC V型6気筒
ツインターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,996
ボア×ストローク(mm) 88.0 × 82.1
最高出力(kW[PS]/rpm EEC) 270[367]/5,500-6,000
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm EEC) 520[53.0]/2,000-4,200
圧縮比 10.5
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛 プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 66
エネルギー消費効率
〔JC08モード燃費値(km/リットル)〕
11.5
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
電動パワーステアリング又は電動油圧パワーステアリング
可変バルブタイミング
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 225 / 40 R19
タイヤ:後 255 / 35 R19
ホイール&オフセット:前 7.5J X 19 33mm
ホイール&オフセット:後 8.5J X 19 52mm
駆動方式 四輪駆動(4WD)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354
変速比:2速 3.243
変速比:3速 2.252
変速比:4速 1.636
変速比:5速 1.211
変速比:6速 1.000
変速比:7速 0.865
変速比:8速 0.717
変速比:9速 0.601
変速比:後退 4.798
減速比 前/後: 3.067
モデル Mercedes-AMG
C 63
ステーションワゴン
Mercedes-AMG
C 63 S
ステーションワゴン
型式 CBA-205286型 CBA-205287型
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,770 4,770
全幅(mm) 1,840 1,840
全高(mm) 1,445 1,445
ホイールベース(mm) 2,840 2,840
トレッド:前(mm) 1,610 1,610
トレッド:後(mm) 1,545 1,545
最低地上高(mm) 115 115
室内長(mm) 1,905 1,905
室内幅(mm) 1,450 1,450
室内高(mm) 1,200 1,200
車両重量(kg) 1,870 1,870
車両総重量(kg) 2,145 2,145
乗車定員(名) 5 5
●性能
最小回転半径(m) 5.4 5.4
●エンジン
エンジン型式 177 177
種類・シリンダー数 DOHC V型8気筒
ツインターボチャージャー付
DOHC V型8気筒
ツインターボチャージャー付
総排気量(cc) 3,982 3,982
ボア×ストローク(mm) 83.0×92.0 83.0×92.0
最高出力(kW[PS]/rpm EEC) 350[476]/5,500-6,250 375[510]/5,500-6,250
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm EEC) 650[66.3]/1,750-4,500 700[71.4]/1,750-4,500
圧縮比 10.5 10.5
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛プレミアム・ガソリン 無鉛プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 66 66
エネルギー消費効率
〔JC08モード燃費値(km/リットル)〕
9.5 9.6
主要燃費向上対策 アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 245/35R19 245/35R19
タイヤ:後 265/35R19 265/35R19
ホイール&オフセット:前 8.5J X 19
38mm (793)
8.5J X 19
38mm (662)
ホイール&オフセット:後 9.5J X 19
56mm (793)
9.5J X 19
56mm (662)
駆動方式 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御7速A/T 電子制御7速A/T
変速比:1速 4.377 4.377
変速比:2速 2.859 2.859
変速比:3速 1.921 1.921
変速比:4速 1.368 1.368
変速比:5速 1.000 1.000
変速比:6速 0.820 0.820
変速比:7速 0.728 0.728
変速比:後退 3.416
及び 2.231
3.416
及び 2.231
減速比 2.824 2.824

■記載の諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。また上記諸元表は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値を基に作成してありますので、メーカー発表の資料に記載されるものと異なる場合もあります。
■エネルギー消費効率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象、道路、車両、運転、整備などの条件が異なってきますので、それに応じてエネルギー消費効率は異なります。

PAGE TOP
A-CLASS | B-CLASS | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-CLASS Sedan | C-CLASS Wagon | C-CLASS Coupé | C-CLASS Cabriolet
E-CLASS Sedan | E-CLASS Wagon | E-CLASS Coupé | E-CLASS CABRIOLET | CLS | S-CLASS | S-CLASS Coupé | S-CLASS Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-CLASS | V-CLASS  |  GT | Mercedes-AMG