Mercedes-AMG
C 43 / C 63 / 63 S

GLA 45 4MATIC
Mercedes-AMG

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

さらなるパワーを与えられた3.0ℓV6ツインターボエンジンとAMG 4MATICを搭載したハイパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG C 43 4MATIC。
4.0ℓV8ツインターボエンジン、9速のAMGスピードシフトMCT、電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフなど、数々の革新的なテクノロジーを搭載し、AMGパナメリカーナグリルでデザイン面でも進化を遂げたトップパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG C 63/63 S。
それは、50年を超える歴史が磨き上げたレーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

ハイパワーと環境性能を新たなレベルで両立させた3.0ℓV型6気筒直噴ツインターボエンジン

3.0ℓV型6気筒直噴ツインターボエンジン

さらに大型化されたツインターボチャージャーによって最高出力287kW(390PS)、最大トルク520N・m(53.0kg f・m)を発生。

高回転まで滑らかに溢れ出す強大なパワー&トルク、ドライバーの意志とひとつになったかのような素早いレスポンス、優れた環境性能を実現しています。

〈Mercedes-AMG C 43 4MATIC に搭載〉

     
  • 数値は欧州参考値。

痺れるほどのハイパフォーマンスと高効率を実現する 4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン

4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン

革新的な“ホットインサイドV”レイアウトなどにより、C 63 は350kW(476PS)、650N・m(66.3kgf・m)を、C 63 S は375kW(510PS)、700N・m(71.4kgf・m)を発生。
アクセル操作に即応して溢れ出す痺れるほどのパワー&トルクと優れた環境性能を実現します。

〈Mercedes-AMG C 63/C 63 S に搭載〉

  • 数値は欧州参考値。

正確なハンドリングが堪能できるAMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

AMG強化ブレーキシステム&レッドブレーキキャリパー

ロールモーションの減少によって、非常に優れたトラクションとコーナーでの路面に吸い付くような安定性、限界付近でもコントロールしやすい挙動を実現。Mercedes-AMGならではの、正確なハンドリングが堪能できます。

〈Mercedes-AMG モデルに標準装備〉

ダイレクトな操舵感のAMGパラメーターステアリング

AMGパラメーターステアリングAMG スピードシフトDCT

可変ギアレシオを採用した車速感応パワーステアリング。
正確なステアリングフィールと路面からのダイレクトなフィードバックによって、ワインディングロードからサーキットまで、Mercedes-AMGを思いのままに操ることができます。駐車時などには、軽い力で取り回せる快適性も実現します。

〈Mercedes-AMG モデルに標準装備〉

3つのモードが選べる 3ステージESP®(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)

3ステージESP®(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)

高レベルな安全性を確保する「ESP® ON」、一定のドリフトアングルを許容する「ESP® SPORT Handling」、サーキットでの高度にダイナミックなドライビングのための「ESP® OFF」が選べます。

〈Mercedes-AMG モデルに標準装備〉

  • 「ESP® SPORT Handling」モードと「ESP® OFF」モードは、ブレーキペダルを強く踏み込むと「ESP® ON」モードへと切り替わります。

ダイナミックな走りを実現する AMGスピードシフトTCT

ダイナミックな走りを実現する
AMGスピードシフトTCT

数々の革新技術を採用したメルセデス独自開発の電子制御9速A/T、9G-TRONICを、Mercedes-AMG用に最適化し、シフトタイムを大幅に短縮。ダウンシフト時のブリッピング機能などによって、ダイナミックなドライビングを実現します。

〈Mercedes-AMG C 43 4MATICに標準装備〉

思いのままのドライビングをもたらすAMG 4MATIC

AMG 4MATIC

31:69というリア寄りのトルク配分により、AMGならではのスポーティかつコントローラブルな操縦性を実現。強烈な発進はもちろん高速走行時の絶大な安定性、ハイスピードコーナリング、そしてコーナー立ち上がりでの強烈な加速など、すべての道で思いのままのドライビングが愉しめます。

〈Mercedes-AMG C 43 4MATIC に標準装備〉

スポーティなV6サウンドが愉しめるAMGエグゾーストシステム

AMGエグゾーストシステム

軽量かつ低背圧タイプのエグゾーストシステムを搭載。「Sport+」モードでは、加速時やシフトダウンによる自動ブリッピング時などに放たれる、スポーティなV6エンジンサウンドが愉しめます。

〈Mercedes-AMG C 43 4MATIC に標準装備〉

究極のハンドリングと高い快適性のAMGダイナミックエンジンマウント

AMGダイナミックエンジンマウント

走行状況に応じて瞬時にマウントの硬さを調整。通常走行時は、柔らかいマウントによって、快適性を高めます。ダイナミックなドライビング時には、マウントを硬くすることでクルマとひとつになったかのようなダイレクトなハンドリングを実現します。

〈Mercedes-AMG C 63 S に標準装備〉

俊敏なギアチェンジを実現する9速のAMGスピードシフトMCT

AMGダイナミックエンジンマウント

トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを使用する9速の高性能トランスミッション。驚異的に俊敏でスムーズなシフトチェンジやブリッピング機能、瞬時のマルチダウンシフトで、かつてないエモーショナルでダイナミックな走りが愉しめます。

〈Mercedes-AMG C 63/63 S に標準装備〉

  • :MCT(マルチ・クラッチ・テクノロジー)

フラップ付のAMGスポーツエグゾーストシステム/AMGパフォーマンスエグゾーストシステム

AMGダイナミックエンジンマウント

C 63(画像左) には、排気管内の1つの連続可変フラップによって、落ち着いたサウンドとスポーティなサウンドが愉しめるAMGスポーツエグゾーストシステムを装備。

C 63 S (画像右)には、2つのフラップを加え3つのフラップでさらにエモーショナルなサウンドが愉しめるAMGパフォーマンスエグゾーストシステムを装備しました。

ダイナミックドライビングを実現する電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフ

電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフ

瞬時に行われる緻密な制御によって、コーナー脱出時にアグレッシブにアクセルが踏める非常に優れたトラクション、高速からの安定したブレーキングなど、ダイナミックなドライビングを実現します。

〈Mercedes-AMG C 63/63 S に標準装備〉

ツインブレードグリル(C 43 4MATIC専用)

ツインブレードグリル(C 43 4MATIC専用)

メルセデスのスポーツモデルに受け継がれるシングルブレードをツインとすることで、AMGのパワフルな走りを表現したマットイリジウムシルバーのツインブレードグリルを、C 43 4MATIC に、新たに装備しました。

AMGパナメリカーナグリル(C 63/C 63 S 専用)

AMGパナメリカーナグリル(C 63/C 63 S 専用)

C 63/63 S には、1952年にメキシコで開催されたパナメリカーナロードレースで優勝した、伝説の300 SLレースカーをモチーフとした、垂直ルーバーをもつフロントグリルを採用。連綿と続くモータースポーツの栄光を受け継ぐ一台であることを表現します。

ワイドボディ

ワイドボディ

C 63/63 S は、さらに大型のフェンダーを装着したワイドボディを採用。これにより、ワイドタイヤの装着、トレッドの拡大などによって、コーナリングスピードとトラクション性能の向上を実現。さらにボンネットにあしらわれた2本のパワードームが、その下に息づく獰猛なエンジンの存在を雄弁に語ります。

リアエンド(C 43 4MATIC 専用)

リアエンド(C 43 4MATIC 専用)

C 43 4MATIC には、丸形のデュアルツインエグゾーストを採用。
空力形状のリアスカートとともに、洗練を極めた力強いデザインが、新たな個性を主張します。

リアエンド(C 63/63 S 専用)

リアエンド(C 63/63 S 専用)

C 63/63 S には、力強いスクエアデザインのデュアルツインエグゾーストを装備。ディフューザーがあしらわれた空力形状のリアスカート、トランクリッドスポイラーリップとともに、そのとてつもないパフォーマンスを見る者に印象づけます。

新世代AMGパフォーマンスステアリング

新世代AMGパフォーマンスステアリング

深く絞り込まれた形状のパンチングレザーのグリップが、しっかりとしたクリック感のパドルとともに、ハードなドライビングでも抜群の操作性を実現。
さらにC 63 S にはAMGドライブコントロールスイッチも設定。走りの歓びをひとつ上の次元へ引き上げる、新世代のステアリングです。

極められた贅が五感に満ちるエクスクルーシブパッケージ

エクスクルーシブパッケージ

極上の開放感が乗る人を包むパノラミックスライディングルーフやチタニウムグレーペイントアルミホイールを装備。さらに、エアバランスパッケージやBurmester®サラウンドサウンドシステムが、贅を極めた心地よい時間を演出します。さらに、ドライビングに必要な情報が一目で理解できる12.3インチコックピットディスプレイ(Cクラス専用デザイン)なども装備しました。

〈Mercedes-AMG C 63 にパッケージオプション設定〉

極上の移動空間を創造するコンフォートパッケージ

コンフォートパッケージ

臨場感溢れるピュアサウンドがすべての席で楽しめるBurmester®サラウンドサウンドシステム、専用に開発された控えめで上品な香りで空間を演出できるエアバランスパッケージが、極上の移動空間を創造します。さらに、路上から目を離さずにドライビングに必要な情報が確認できるヘッドアップディスプレイも装備しました。

〈Mercedes-AMG C 63 S にパッケージオプション設定〉

アグレッシブな個性を演出するAMGカーボンパッケージ

AMGカーボンパッケージ

上質でソリッドな質感がレーシングスピリットを主張するカーボンのフロントスポイラーリップ、サイドスカート、リアディフューザー、インテリアトリムが、ドライバーのスポーツマインドを熱く駆り立てるアグレッシブな個性を演出します。

〈Mercedes-AMG C 63 S にパッケージオプション設定〉

圧倒的な性能を堪能し尽くすためのAMGパフォーマンスパッケージ

AMGカーボンパッケージ
AMGカーボンセラミックブレーキ

非常に強固で軽量なカーボンファイバーセラミックのブレーキディスクがサーキット走行時などの過酷な状況でも強力な制動性能と正確なコントロール性能、優れた耐フェード性能を発揮します。 さらに、ヘッドレスト一体デザインのAMGパフォーマンスシートが、強烈なGがかかるようなドライビングでも、しっかりと身体をホールドします。

〈Mercedes-AMG C 63 S にパッケージオプション設定〉

※AMGカーボンセラミックブレーキは、フロントのみとなります。また、サーキットでの高負荷走行に特化した設計のため、通常使用時には音が発生する場合や、ブレーキフィーリングが異なるなどの特性がありますので、ご注意ください。

  • 試乗申込み
  • 見積り申込み
  • カタログ請求
  • 商談申込み
  • 展示車・試乗車検索
  • 店舗検索

C-Class 他のモデルを見る