Mercedes-AMG
C 43 4MATIC/C 63/C 63 S ステーションワゴン

Mercedes-AMG C 63/C 63 S ステーションワゴン
Mercedes-AMG

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが注がれた、2つのAMG。

さらなるパワーを与えられた3.0ℓV6ツインターボエンジンとAMG 4MATICを搭載したハイパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG C 43 4MATIC ステーションワゴン。4.0ℓV8ツインターボエンジン、9速のAMGスピードシフトMCT、電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフなど、数々の革新的なテクノロジーを搭載し、AMGパナメリカーナグリルでデザイン面でも進化を遂げたトップパフォーマンスモデル、Mercedes-AMG C 63/63 S ステーションワゴン。それは、50年以上の歴史を誇るレーシングテクノロジーが注ぎ込まれた、2つのAMGです。

3.0ℓV型6気筒直噴ツインターボエンジン

3.0ℓV型6気筒直噴ツインターボエンジン

大型化されたツインターボチャージャーの採用によって、最高出力287kW(390PS)、最大トルク520N・m(53.0kg f・m)を発生。高回転まで滑らかに溢れ出す強大なパワー&トルク、ドライバーの意志とひとつになったかのような素早いレスポンスに加え、優れた環境性能も実現しています。

〈Mercedes-AMG C 43 4MATIC ステーションワゴンに搭載〉

     
  • 数値は欧州参考値。

4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン

4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン

2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトをはじめ、最新テクノロジーによって、C 63 は350kW(476PS)、650N・m(66.3kgf・m)、C 63 S は375kW(510PS)、700N・m(71.4kgf・m)を発生。素早いレスポンス、溢れるほどのパワー&トルクとともに、高効率による優れた環境性能も実現しています。

〈Mercedes-AMG C 63/C 63 S ステーションワゴンに搭載〉

  • 数値は欧州参考値。

AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

AMG強化ブレーキシステム&レッドブレーキキャリパー

電子制御の新型サスペンションシステムにより、運転状況に応じて減衰力が自動的に最適化し、ロール角を抑制。優れたトラクションとコーナーでの路面に吸い付くような安定性、限界付近でもコントロールしやすい挙動を実現するなど、Mercedes-AMGならではの正確なハンドリングが堪能できます。

〈Mercedes-AMGモデルに標準装備〉

AMGパラメーターステアリング

AMGパラメーターステアリングAMG スピードシフトDCT

サスペンションモードに応じてアシスト量を調整。正確なステアリングフィールと路面からのダイレクトなフィードバックによって、ワインディングロードからサーキットまで意のままに操ることが可能。駐車時などでは、軽い力で取り回せる快適性も実現しています。

〈Mercedes-AMGモデルに標準装備〉

3ステージESP®

3ステージESP®(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)

各輪への最適なトルク配分により、スポーティなドライビングだけでなく、滑りやすい路面での安全性も向上。高レベルな安全性を確保する「ESP® ON」、一定のドリフトアングルを許容する「ESP® SPORT Handling」、サーキットでのダイナミックなドライビングを堪能できる「ESP® OFF」の3モードが選べます。

〈Mercedes-AMGモデルに標準装備〉

  • 「ESP® SPORT Handling」モードと「ESP® OFF」モードは、ブレーキペダルを強く踏み込むと「ESP® ON」モードへと切り替わります。

AMGスピードシフトTCT

ダイナミックな走りを実現するAMGスピードシフトTCT

数々の革新技術を採用したメルセデス独自開発の電子制御9速A/T、9G-TRONICをMercedes-AMG用にチューン。シフトタイムを大幅に短縮するとともに、シフトダウン時のブリッピング機能などによって、ダイナミックなドライビングを実現します。

〈Mercedes-AMG C 43 4MATIC ステーションワゴンに標準装備〉

AMG 4MATIC

AMG 4MATIC

31:69というリア寄りのトルク配分により、Mercedes-AMGならではのスポーティかつコントローラブルな操縦性を実現。強烈な発進はもちろん、高速走行時の安定性、ハイスピードコーナリング、コーナー立ち上がりでの強烈な加速など、シーンを問わず意のままのドライビングが愉しめます。

〈Mercedes-AMG C 43 4MATIC ステーションワゴンに標準装備〉

AMGエグゾーストシステム

AMGエグゾーストシステム

軽量かつ低背圧タイプのエグゾーストシステムを搭載。「Sport+」モードでは、加速時やシフトダウンによる自動ブリッピング時などに放たれる、スポーティなV6エンジンサウンドが愉しめます。

〈Mercedes-AMG C 43 4MATIC ステーションワゴンに標準装備〉

AMGダイナミックエンジンマウント

AMGダイナミックエンジンマウント

走行状況に応じて、瞬時にマウントの硬さを調整。通常走行時は柔らかいマウントによって快適性を高め、ダイナミックなドライビング時にはマウントを硬くすることで、クルマとひとつになったかのようなダイレクトなハンドリングを実現します。

〈Mercedes-AMG C 63 S ステーションワゴンに標準装備〉

AMGスピードシフトMCT

AMGスピードシフトMCT

トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを使用することで、マニュアルミッションのようなダイレクト感と高い伝達効率を実現。俊敏でスムーズなシフトチェンジやブリッピング機能、瞬時のマルチダウンシフトで、エモーショナルかダイナミックな走りが愉しめます。

  • :MCT(マルチ・クラッチ・テクノロジー)

〈Mercedes-AMG C 63/63 Sステーションワゴンに標準装備〉

AMGスポーツエグゾーストシステム/AMGパフォーマンスエグゾーストシステム

フラップ付のAMGスポーツエグゾーストシステム/AMGパフォーマンスエグゾーストシステム

C 63 ステーションワゴンには、連続可変フラップによって落ち着いたサウンドとスポーティなサウンドが愉しめるAMGスポーツエグゾーストシステムを装備(画像左)。C 63 S ステーションワゴンには、3つの連続可変フラップでさらにエモーショナルなサウンドが愉しめるAMGパフォーマンスエグゾーストシステムを装備しています(画像右)。

電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフ

電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフ

瞬時に行われる緻密な制御によって、コーナー脱出時にアグレッシブにアクセルが踏める非常に優れたトラクション、高速からの安定したブレーキングなど、ダイナミックなドライビングを実現します。

〈Mercedes-AMG C 63/63 Sステーションワゴンに標準装備〉

C 43 4MATIC ステーションワゴン専用ツインプレートグリル

C 43 4MATIC ステーションワゴン専用ツインプレートグリル

マットイリジウムシルバーのツインブレードグリルを、C 43 4MATIC ステーションワゴンに装備。メルセデスのスポーツモデルに受け継がれるシングルブレードをツインにすることで、AMGならではのパワフルな走りを表現しています。

C 63/C 63 S ステーションワゴン専用AMGパナメリカーナグリル

C 63/C 63 S ステーションワゴン専用AMGパナメリカーナグリル

C 63/63 S ステーションワゴンには、1952年にメキシコで開催されたパナメリカーナロードレースで優勝した、伝説のレースカー「300 SL」をモチーフにした垂直ルーバーのフロントグリルを採用。連綿と続くモータースポーツの栄光を受け継いだ、稀代の一台であることを表現しています。

ワイドボディ

ワイドボディ

C 63/63 S ステーションワゴンは、大型フェンダーを持つワイドボディを採用。ワイドタイヤとトレッドの拡大などによって、コーナリングスピードとトラクション性能が向上しています。さらに、ボンネットにあしらわれた2本のパワードームが、その下の獰猛なエンジンの存在を雄弁に語ります。

C 43 4MATIC ステーションワゴン専用リアエンド

C 43 4MATICステーションワゴン専用リアエンド

C 43 4MATIC ステーションワゴンは、丸形のデュアルツインエグゾーストを採用。空力形状のリアスカートとともに、洗練を極めた力強いデザインが新たな個性を主張します。

C 63/C 63 Sステーションワゴン専用リアエンド

C 63/C 63 Sステーションワゴン専用リアエンド

C 63/63 S ステーションワゴンは、力強いスクエアデザインのデュアルツインエグゾーストを装備。ディフューザーがあしらわれた空力形状のリアスカートとともに、圧倒的なパフォーマンスを印象づけます。

新世代AMGパフォーマンスステアリング

新世代AMGパフォーマンスステアリング

深く絞り込まれた形状のパンチングレザーのグリップは、しっかりしたクリック感のパドルとともに、ハードなドライビングでも抜群の操作性を実現。C 63 S ステーションワゴンにはAMGドライブコントロールスイッチも設定されているなど、走りの歓びをひとつ上の次元へ引き上げる新世代のステアリングです。

エクスクルーシブパッケージ

エクスクルーシブパッケージ

開放感のあるパノラミックスライディングルーフ、チタニウムグレーペイントアルミホイール、エアバランスパッケージ、Burmester®サラウンドサウンドシステムなどが、贅を極めた心地いい時間を演出。さらに、必要な情報が一目で理解できる12.3インチコックピットディスプレイ(Cクラス専用デザイン)なども装備しています。

〈Mercedes-AMG C 63 ステーションワゴンにパッケージオプション設定〉

コンフォートパッケージ

コンフォートパッケージ

臨場感溢れるサウンドが全席で楽しめるBurmester®サラウンドサウンドシステムなどが、贅を極めた心地いい時間を演出。さらに、必要な情報が一目で理解できる12.3インチコックピットディスプレイ(Cクラス専用デザイン)なども装備しています。

〈Mercedes-AMG C 63 ステーションワゴンにパッケージオプション設定〉

AMGカーボンパッケージ

AMGカーボンパッケージ

ソリッドな質感がレーシングスピリットを主張するカーボンのフロントスポイラーリップ、サイドスカート、リアディフューザー、インテリアトリムをパッケージ。ドライバーのスポーツマインドを熱く駆り立てる、アグレッシブな個性を演出します。

〈Mercedes-AMG C 63 S ステーションワゴンにパッケージオプション設定〉

AMGパフォーマンスパッケージ

AMGカーボンパッケージ
AMGカーボンセラミックブレーキ

強固で軽量なカーボンファイバーセラミックのフロントブレーキディスクが、サーキット走行時などの過酷な状況でも強力な制動力と正確なコントロール、優れた耐フェード性能を発揮。さらに、ヘッドレスト一体デザインのAMGパフォーマンスシートが、強烈なGがかかるようなドライビングでも身体をしっかりホールドします。

〈Mercedes-AMG C 63 S ステーションワゴンにパッケージオプション設定〉

  • 試乗申込み
  • 見積り申込み
  • カタログ請求
  • 商談申込み
  • 展示車・試乗車検索
  • 店舗検索

C-Class 他のモデルを見る