主要諸元

モデル CLS 220 d CLS 400 CLS 550 Mercedes-AMG
CLS 63 S
Mercedes-AMG
CLS 63 S 4MATIC
  AMGスポーツ・パッケージ
仕様
AMGスポーツ・パッケージ
仕様
AMGスポーツ・パッケージ
仕様
   
型式 LDA-218301C型 LDA-218301型 MBA-218361型 DBA-218373型 CBA-218375型 CBA-218376型
ステアリング 左/右 左/右
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,940 4,955 4,955 4,955 4,970 4,970
全幅(mm) 1,880 1,880 1,880 1,880 1,880 1,880
全高(mm) 1,415 1,415 1,415 1,415 1,410 1,430
ホイールベース(mm) 2,875 2,875 2,875 2,875 2,875 2,875
トレッド:前(mm) 1,600
(22R F: ET34.5)
1,600
(788F: ET34.5)
1,600
(788F: ET34.5)
1,600
(788F: ET34.5)
1,625
(662F: ET37)
1,625
(662F: ET37)
トレッド:後(mm) 1,600
(22R R: ET48)
1,600
(788R: ET48)
1,600
(788R: ET48)
1,600
(788R: ET48)
1,605
(662R: ET47)
1,605
(662R: ET47)
最低地上高(mm) 120 120 140 140 120 120
室内長(mm) 1,890 1,890 1,890 1,890 1,890 1,890
室内幅(mm) 1,380 1,380 1,380 1,380 1,380 1,380
室内高(mm) 1,170
1,175 (S/R付: 414)
1,170
1,175 (S/R付: 414)
1,170
1,175 (S/R付: 414)
1,175 (S/R付: 414) 1,175 (S/R付: 414) 1,175 (S/R付: 414)
車両重量(kg) 1,840
1,850 (S/R付: 414)
1,870
1,880 (S/R付: 414)
1,830
1,840 (S/R付: 414)
1,920 1,920 1,980
車両総重量(kg) 2,060
2,070 (S/R付: 414)
2,090
2,100 (S/R付: 414)"
2,050
2,060 (S/R付: 414)
2,140 2,140 2,200
乗車定員(名) 4 4 4 4 4 4
●性能
最小回転半径(m) 5.2 5.2 5.2 5.2 5.2 5.2
●エンジン
エンジン型式 651 651 276 278 157 157
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC V型6気筒
ツインターボチャージャー付
DOHC V型8気筒
ターボチャージャー付
DOHC V型8気筒
ターボチャージャー付
DOHC V型8気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,142 2,142 3,497 4,663 5,461 5,461
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 99.0 83.0 X 99.0 92.9 X 86.0 92.9 X 86.0 98.0 X 90.5 98.0 X 90.5
最高出力(kW[PS]/rpm EEC) 130[176]/3,200-3,800 130[176]/3,200-3,800 245[333]/5,250-6,000 300[408]/5,000-5,750 430[585]/5,500 430[585]/5,500
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm EEC) 400[40.7]/1,400-2,800 400[40.7]/1,400-2,800 480[48.9]/1,200-4,000 600[61.2]/1,600-4,750 800[81.6]/1,750-5,000 800[81.6]/1,750-5,000
圧縮比 16.2 16.2 10.7 10.5 10.0 10.0
燃料供給方式 電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
電子制御式燃料噴射
(直噴)
電子制御式燃料噴射
(直噴)
電子制御式燃料噴射
(直噴)
電子制御式燃料噴射
(直噴)
使用燃料 軽油 軽油 無鉛
プレミアム・ガソリン
無鉛
プレミアム・ガソリン
無鉛
プレミアム・ガソリン
無鉛
プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量
(リットル)
80 80 80 80 80 80
エネルギー消費効率
〔JC08モード燃費値(km/リットル)〕
18.5 18.5 12.5 10.2 8.9 8.5
主要燃費向上対策 アイドリング
ストップ機能
筒内直接噴射
コモンレール高圧噴射
電子制御式燃料噴射
ターボチャージャー
空冷式インター
クーラー
アイドリング
ストップ機能
筒内直接噴射
コモンレール高圧噴射
電子制御式燃料噴射
ターボチャージャー
空冷式インター
クーラー
アイドリング
ストップ機能
電動パワー
ステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
アイドリング
ストップ機能
電動パワー
ステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
アイドリング
ストップ機能
電動パワー
ステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
アイドリング
ストップ機能
電動パワー
ステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 マクファーソン式 マクファーソン式 マクファーソン式 マクファーソン式 マクファーソン式 マクファーソン式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ソリッドディスク ソリッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 255/40 R18 255/35 R19 255/35 R19 255/35 R19 255/35 R19 255/35 R19
タイヤ:後 285/35 R18 285/30 R19 285/30 R19 285/30 R19 285/30 R19 285/30 R19
ホイール&オフセット:前 8.5J X 18 34.5mm (22R F) 8.5J X 19 34.5mm (788F) 8.5J X 19 34.5mm (788F) 8.5J X 19 34.5mm (788F) 9J X 19 37mm (662F) 9J X 19 37mm (662F)
ホイール&オフセット:後 9.5J X 18 48mm (22R R) 9.5J X 19 48mm (788R) 9.5J X 19 48mm (788R) 9.5J X 19 48mm (788R) 10J X 19 47mm (662R) 10J X 19 47mm (662R)
駆動方式 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR) 全輪駆動(4WD)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御7速AT
(SA:427)
電子制御7速AT
(SA:427)
電子制御9速AT 電子制御9速AT 電子制御7速AT
(SA:427)
電子制御7速AT
(SA:427)
変速比:1速 4.377 4.377 5.354 5.354 4.377 4.377
変速比:2速 2.859 2.859 3.243 3.243 2.859 2.859
変速比:3速 1.921 1.921 2.252 2.252 1.921 1.921
変速比:4速 1.368 1.368 1.636 1.636 1.368 1.368
変速比:5速 1.000 1.000 1.211 1.211 1.000 1.000
変速比:6速 0.820 0.820 1.000 1.000 0.820 0.820
変速比:7速 0.728 0.728 0.865 0.865 0.728 0.728
変速比:8速 - - 0.717 0.717 - -
変速比:9速 - - 0.601 0.601 - -
変速比:後退 3.416 / 2.231 3.416 / 2.231 4.798 4.798 3.416 / 2.231 3.416 / 2.231
減速比 2.473 2.473 2.823 2.473 2.647 2.647

■記載の諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。また上記諸元表は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値を基に作成してありますので、メーカー発表の資料に記載されるものと異なる場合もあります。
■エネルギー消費効率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象、道路、車両、運転、整備などの条件が異なってきますので、それに応じてエネルギー消費効率は異なります。

 
モデル CLS 220 d
シューティングブレーク
CLS400
シューティングブレーク
CLS550 4MATIC
シューティングブレーク
Mercedes-AMG
CLS63 S 4MATIC
シューティングブレーク
  AMGスポーツ・パッケージ仕様 AMGスポーツ・パッケージ仕様 AMGスポーツ・パッケージ仕様  
型式 LDA-218901C型 LDA-218901型 MBA-218961型 DBA-218991型 CBA-218976型
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,955 4,960 4,960 4,960 4,975
全幅(mm) 1,880 1,880 1,880 1,880 1,880
全高(mm) 1,420 1,420 1,420 1,420 1,435
ホイールベース(mm) 2,875 2,875 2,875 2,875 2,875
トレッド:前(mm) 1,600 (22R F: ET34.5) 1,600 (788F: ET34.5) 1,600 (788F: ET34.5) 1,600 (788F: ET34.5) 1,625 (662F: ET37)
トレッド:後(mm) 1,600 (22R R: ET48) 1,600 (788R: ET48) 1,600 (788R: ET48) 1,600 (788R: ET48) 1,605 (662R: ET47)
最低地上高(mm) 120 120 140 140 120
室内長(mm) 1,890 1,890 1,890 1,890 1,890
室内幅(mm) 1,445 1,445 1,445 1,445 1,445
室内高(mm) 1,180
1,145 (S/R付: 414)
1,180
1,145 (S/R付: 414)
1,180
1,145 (S/R付: 414)
1,145 (S/R付: 414) 1,145 (S/R付: 414)
車両重量(kg) 1,920
1,930 (S/R付: 414)
1,940
1,950 (S/R付: 414)
1,890
1,900 (S/R付: 414)
2,030 2,060
車両総重量(kg) 2,195
2,205 (S/R付: 414)
2,215
2,225 (S/R付: 414)
2,165
2,175 (S/R付: 414)
2,305 2,335
乗車定員(名) 5 5 5 5 5
●性能
最小回転半径(m) 5.2 5.2 5.2 5.2 5.2
●エンジン
エンジン型式 651 651 276 278 157
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC V型6気筒
ツインターボチャージャー付
DOHC V型8気筒
ターボチャージャー付
DOHC V型8気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,142 2,142 3,497 4,663 5,461
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 99.0 83.0 X 99.0 92.9 X 86.0 92.9 X 86.0 98.0 X 90.5
最高出力(kW[PS]/rpm EEC) 130[176]/3,200-3,800 130[176]/3,200-3,800 245[333]/5,250-6,000 300[408]/5,000-5,750 430[585]/5,500
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm EEC) 400[40.7]/1,400-2,800 400[40.7]/1,400-2,800 480[48.9]/1,200-4,000 600[61.2]/1,600-4,750 800[81.6]/1,750-5,000
圧縮比 16.2 16.2 10.7 10.5 10.0
燃料供給方式 電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 軽油 軽油 無鉛
プレミアム・ガソリン
無鉛
プレミアム・ガソリン
無鉛
プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 80 80 80 80 80
エネルギー消費効率
〔JC08モード燃費値(km/リットル)〕
18.3 18.3 12.2 9.2 8.5
主要燃費向上対策 アイドリングストップ機能
筒内直接噴射
コモンレール高圧噴射
電子制御式燃料噴射
ターボチャージャー
空冷式インタークーラー
アイドリングストップ機能
筒内直接噴射
コモンレール高圧噴射
電子制御式燃料噴射
ターボチャージャー
空冷式インタークーラー
アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 マクファーソン式 マクファーソン式 マクファーソン式 マクファーソン式 マクファーソン式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ソリッドディスク ソリッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 255/40 R18 255/35 R19 255/35 R19 255/35 R19 255/35 R19
タイヤ:後 285/35 R18 285/30 R19 285/30 R19 285/30 R19 285/30 R19
ホイール&オフセット:前 8.5J X 18 34.5mm
(22R F)
8.5J X 19 34.5mm
(788F)
8.5J X 19 34.5mm
(788F)
8.5J X 19 34.5mm
(788F)
9J X 19 37mm
(662F)
ホイール&オフセット:後 9.5J X 18 48mm
(22R R)
9.5J X 19 48mm
(788R)
9.5J X 19 48mm
(788R)
9.5J X 19 48mm
(788R)
10J X 19 47mm
(662R)
駆動方式 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR) 全輪駆動(4WD) 全輪駆動(4WD)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御7速AT(SA:427) 電子制御7速AT(SA:427) 電子制御9速AT 電子制御9速AT 電子制御7速AT(SA:427)
変速比:1速 4.377 4.377 5.354 5.354 4.377
変速比:2速 2.859 2.859 3.243 3.243 2.859
変速比:3速 1.921 1.921 2.252 2.252 1.921
変速比:4速 1.368 1.368 1.636 1.636 1.368
変速比:5速 1.000 1.000 1.211 1.211 1.000
変速比:6速 0.820 0.820 1.000 1.000 0.820
変速比:7速 0.728 0.728 0.865 0.865 0.728
変速比:8速 - - 0.717 0.717 -
変速比:9速 - - 0.601 0.601 -
変速比:後退 3.416 / 2.231 3.416 / 2.231 4.798 4.798 3.416 / 2.231
減速比 2.647 2.647 2.823 2.473 2.647

■記載の諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。また上記諸元表は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値を基に作成してありますので、メーカー発表の資料に記載されるものと異なる場合もあります。
■エネルギー消費効率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象、道路、車両、運転、整備などの条件が異なってきますので、それに応じてエネルギー消費効率は異なります。

 
PAGE TOP
A-CLASS | B-CLASS | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-CLASS Sedan | C-CLASS Wagon | C-CLASS Coupé | C-CLASS Cabriolet
E-CLASS Sedan | E-CLASS Wagon | E-CLASS Coupé | E-CLASS CABRIOLET | CLS | CLS Shooting Brake | S-CLASS | S-CLASS Coupé | S-CLASS Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-CLASS | V-CLASS  |  GT | Mercedes-AMG