Mercedes-AMG

Mercedes-AMG
E 53 4MATIC+ Coupé(ISG搭載モデル)

Mercedes-AMGのレーシングテクノロジーが創造する、かつてないプレジャー。

新開発の3.0リッター直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG+電動スーパーチャージャー、ダイナミックなシフト
走りたい気持ちをかき立ててやまない、大きな安心感に満ちた思いのままのハンドリング。
チェンジのAMGスピードシフトTCTがもたらす、
アクセルを踏んだ瞬間から立ち上がる強烈な加速とどこまでも滑らかな回転フィール。
連続可変トルク配分のAMG 4MATIC+とAMG RIDE CONTROL+スポーツサスペンションが実現する、すべての道での心躍るトラクションと、ドライバーの思いのままの鋭い回頭性。
そこにあるのは、エモーショナルなサウンドや強力な制動力とともに、かつてないプレジャーが駆る者の全身を突き抜ける、新たな次元のハイパフォーマンス。

Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ Coupé(ISG搭載モデル)

AMG Technology AMG Technology

3.0リッター直列6気筒直噴ターボエンジン+ISG

スムーズさと効率を極めた直6エンジン、パワフルな加速と高効率を実現するモーター兼発電機のISGを採用。
48VテクノロジーとともにエンジンをアシストするISG(16kW/250N・m)と電動スーパーチャージャーによる、アクセルを踏んだ瞬間から滑らかな回転フィールとともに強烈に立ち上がるパワーで、あっという間に高速域に到達する新しい走りを実現。
都市部の密集した交通環境から、旅行先で出会う絶景の中のワインディングロードまで、スポーティなサウンドとともに未体験の歓びが溢れ出すドライビングをお愉しみいただけます。

  • ※数値は欧州参考値。
3.0リッター V型6気筒直噴ツインターボエンジン

3.0リッター直列6気筒直噴ターボエンジン

ダイナミックで快適な走りを実現する
専用9G-TRONIC

数々の新技術を採用したメルセデス独自開発の電子制御9速A/T、9G-TRONICを、Mercedes-AMG用に最適化。シフトタイムを大幅に短縮することで、V6ツインターボエンジンの強大なパワーを、途切れることなく駆動輪に伝え続けます。
AMGダイナミックセレクトの「Sport」「Sport+」モードでは、ダウンシフト時のブリッピング機能によって、心ふるえるダイナミックなドライビングを実現。パドルシフトでギアチェンジが行える「M」モードでは、ドライバーの意志とひとつになる極限的にスポーティなドライビングが可能。また、「Eco」「Comfort」モードでは、多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。

9G-TRONIC

9G-TRONIC

思いのままのハンドリングと快適性を両立する
AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンションをベースに、よりスポーティなエアスプリング&ダンパーセッティングを採用するなど、専用に開発。
コーナリング時やブレーキング時には、固いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安心感と思いのままの俊敏なハンドリングを実現します。さらに、走行状況に合わせて四輪それぞれを電子制御する連続可変ダンピングシステムを採用。快適な乗り心地からMercedes-AMGならではのダイナミックな走りまで、センターコンソールのスイッチで「Comfort」、「Sport」、「Sport+」の3つのモードが選べます。高速走行時には、車高を下げて走行安定性を向上させます。

かつてない思いのままのドライビング体験をもたらす
AMG 4MATIC

Mercedes-AMGが開発した4WDシステム。高性能エンジンのハイパワーを四輪に最適に配分。駆動力の変動によるステア特性の変化が少ないので、直線でもコーナーでもドライバーの意志とひとつになって正確に路面をトレースする安定した挙動を実現します。さらにAMGモデルに特化したトルク配分により、スポーティかつドライバーの意志に忠実な操縦性を獲得。強烈な発進はもちろん高速走行時の絶大な安定性、ハイスピードコーナリング、そしてコーナー立ち上がりでの加速など、すべての道で思いのままのドライビングが愉しめます。

走りたいセッティングが選べる
AMGダイナミックセレクト

「Comfort」「Sport」「Sport+」「Individual」それぞれのモードに合わせて、ギアシフトプログラム、エンジン特性、サスペンション、ステアリングなどが連動して変化します。

●Comfort
 デイリーユースに適した、快適かつ低燃費なモードです。
●Eco
燃費を最優先するモード。燃費重視のアクセル曲線やシフトポイントが選択されます。
●Sport
ワインディングなどでスポーティなドライビングが愉しめるモードです。
●Sport+
エモーショナルなエグゾーストサウンドとともに、よりダイナミックなドライビングが愉しめるモードです。
●Individual
エンジン/トランスミッション、ECOスタートストップ機能、サスペンション、ステアリングなどのパラメーターを個別に設定できます。

優れた安全性、快適性、俊敏性を実現する
AMGパラメーターステアリング

駐車時や市街地など、低速走行時には操舵力を軽減し、高速走行では安定性を向上させるラック&ピにオン式のステアリングを採用。リニアかつクイックなハンドリング特性を実現しました。さらに、車速だけでなく、選択したAMGダイナミックセレクトのドライブモードによってパワーアシスト量が変化。スポーティなドライビング時にはアシスト量が減り、正確なステアリングフィールと路面からのダイレクトなフィードバックが得られます。

エモーショナルなAMGサウンドが愉しめる
AMGエグゾーストシステム

AMGダイナミックセレクトの「Sport」モードでは、「Eco」モードや「Comfort」モードよりさらにスポーティなサウンドを響かせます。「Sport+」モードでは、加速時やシフトダウンによる自動ブリッピング時などに放たれる、官能的でエモーショナルなV6エンジンサウンドが愉しめます。

  • ※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

ご購入サポート

  • The new E-Class
  • E-Class Stationwagon
  • E-Class Cabriolet
  • メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。Mercedes me connect
  • Eクラス認定中古車を見る
  • キズ・ヘコミの修理もヤナセにお任せ
▲PAGE TOP
A-Class | B-Class | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-Class | C-Class Sedan | C-Class Stationwagon | C-Class Coupé | C-Class Cabriolet
E-Class Sedan | E-Class Wagon | E-Class Coupé | E-Class Cabriolet | CLS | S-Class | S-Class Coupé | S-Class Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-Class | V-Class  |  GT 2-Door  |  GT 4-Door Coupe | Mercedes-AMG | EQC