主要諸元

モデル E 200 クーペ
型 式 RBA-238342C
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長 (mm) 4,830
全幅 (mm) 1,860
全高 (mm) 1,430
ホイールベース (mm) 2,875
トレッド:前 (mm) 1,600(ET43)
トレッド:後 (mm) 1,585(ET53)
最低地上高 (mm) 130
室内長 (mm) 1,920
室内幅 (mm) 1,490
室内高 (mm) 1,160
車両重量 (kg) 1,730
1,760(レザーパッケージ付)
車両総重量 (kg) 1,950
1,980(レザーパッケージ付)
乗車定員 (名) 4
●性能
最小回転半径 (m) 5.3
エネルギー消費効率[JC08モード燃費値 (km/L)] 13.9
主要燃費向上対策 アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
●エンジン
エンジン型式 274
種類・シリンダー数 DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
総排気量 (cc) 1,991
ボア×ストローク (mm) 83.0 X 92.0
最高出力 (kW[PS]/rpm EEC) 135[184]/5,500
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm EEC)
300[30.6]/1,200-4,000
圧縮比 9.8
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛 プレミアムガソリン
燃料タンク容量 (L) 66
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 245/45 R18
タイヤ:後 275/40 R18
ホイール&オフセット:前 8J X 18 43mm
ホイール&オフセット:後 9J X 18 53mm
駆動方式 後輪駆動(FR)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354
変速比:2速 3.243
変速比:3速 2.252
変速比:4速 1.636
変速比:5速 1.211
変速比:6速 1.000
変速比:7速 0.865
変速比:8速 0.717
変速比:9速 0.601
変速比:後退 4.798
減速比 3.067
モデル E 200 クーペ
スポーツ
型 式 RBA-238342C
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長 (mm) 4,855
全幅 (mm) 1,860
全高 (mm) 1,430
ホイールベース (mm) 2,875
トレッド:前 (mm) 1,600(ET43)
トレッド:後 (mm) 1,590(ET49)
最低地上高 (mm) 130
室内長 (mm) 1,920
室内幅 (mm) 1,490
室内高 (mm) 1,160
車両重量 (kg) 1,740
1,770(レザーパッケージ付)
車両総重量 (kg) 1,960
1,990(レザーパッケージ付)
乗車定員 (名) 4
●性能
最小回転半径 (m) 5.3
エネルギー消費効率[JC08モード燃費値 (km/L)] 13.9
13.8(レザーパッケージ付)
主要燃費向上対策 アイドリングストップ機能
電動パワーステアリング
可変バルブタイミング
筒内直接噴射
●エンジン
エンジン型式 274
種類・シリンダー数 DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
総排気量 (cc) 1,991
ボア×ストローク (mm) 83.0 X 92.0
最高出力 (kW[PS]/rpm EEC) 135[184]/5,500
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm EEC)
300[30.6]/1,200-4,000
圧縮比 9.8
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛 プレミアムガソリン
燃料タンク容量 (L) 66
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 245/40 R19
タイヤ:後 275/35 R19
ホイール&オフセット:前 8J X 19 43mm
ホイール&オフセット:後 9J X 19 49mm
駆動方式 後輪駆動(FR)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354
変速比:2速 3.243
変速比:3速 2.252
変速比:4速 1.636
変速比:5速 1.211
変速比:6速 1.000
変速比:7速 0.865
変速比:8速 0.717
変速比:9速 0.601
変速比:後退 4.798
減速比 3.067
モデル E 300 クーペ スポーツ
型 式 DBA-238348C
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長 (mm) 4,855
全幅 (mm) 1,860
全高 (mm) 1,430
ホイールベース (mm) 2,875
トレッド:前 (mm) 1,600(ET43)
トレッド:後 (mm) 1,590(ET49)
最低地上高 (mm) 130
室内長 (mm) 1,920
室内幅 (mm) 1,490
室内高 (mm) 1,160
車両重量 (kg) 1,760
1,790(エクスクルーシブパッケージ付)
車両総重量 (kg) 1,980
2,010(エクスクルーシブパッケージ付)
乗車定員 (名) 4
●性能
最小回転半径 (m) 5.3
エネルギー消費効率[JC08モード燃費値 (km/L)] 14.0
13.8(エクスクルーシブパッケージ付)
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
●エンジン
エンジン型式 274
種類・シリンダー数 DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
総排気量 (cc) 1,991
ボア×ストローク (mm) 83.0 X 92.0
最高出力 (kW[PS]/rpm EEC) 180[245]/5,500
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm EEC)
370[37.7]/1,300-4,000
圧縮比 9.8
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛 プレミアムガソリン
燃料タンク容量 (L) 66
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 245/40 R19
タイヤ:後 275/35 R19
ホイール&オフセット:前 8J X 19 43mm
ホイール&オフセット:後 9J X 19 49mm
駆動方式 後輪駆動(FR)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354
変速比:2速 3.243
変速比:3速 2.252
変速比:4速 1.636
変速比:5速 1.211
変速比:6速 1.000
変速比:7速 0.865
変速比:8速 0.717
変速比:9速 0.601
変速比:後退 4.798
減速比 3.067
モデル E 450 4MATIC
クーペ スポーツ
型 式 DBA-238368
ステアリング 左/右
●寸法・重量・定員
全長 (mm) 4,855
全幅 (mm) 1,860
全高 (mm) 1,430
ホイールベース (mm) 2,875
トレッド:前 (mm) 1,600(ET43)
トレッド:後 (mm) 1,590(ET49)
車両重量 (kg) 1,910
1,940(エクスクルーシブパッケージ付)
車両総重量 (kg) 2,130
2,160(エクスクルーシブパッケージ付)
乗車定員 (名) 4
●性能
最小回転半径 (m) 5.4
エネルギー消費効率[JC08モード燃費値 (km/L)] 10.1
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
筒内直接噴射
●エンジン
エンジン型式 276M30
種類・シリンダー数 DOHC V型 6気筒
ツインターボチャージャー付
総排気量 (cc) 2,966
ボア×ストローク (mm) 88 x 82.1
最高出力 (kW[PS]/rpm EEC) 270[367]/5,500-6,000
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm EEC)
500[51.0]/1,800-4,500
圧縮比 10.5
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛 プレミアムガソリン
燃料タンク容量 (L) 66
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 245/40 R19
タイヤ:後 275/35 R19
ホイール&オフセット:前 8J X 19 43mm
ホイール&オフセット:後 9J X 19 49mm
駆動方式 四輪駆動(4WD)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354
変速比:2速 3.243
変速比:3速 2.252
変速比:4速 1.636
変速比:5速 1.211
変速比:6速 1.000
変速比:7速 0.865
変速比:8速 0.717
変速比:9速 0.601
変速比:後退 4.798
減速比 前/後 2.824
モデル Mercedes‐AMG E 53 4MATIC+ カブリオレ (ISG搭載モデル)
型 式  
ステアリング  
●寸法・重量・定員
全長 (mm)  
全幅 (mm)  
全高 (mm)  
ホイールベース (mm)  
トレッド:前 (mm)  
トレッド:後 (mm)  
最低地上高 (mm)  
室内長 (mm)  
室内幅 (mm)  
室内高 (mm)  
車両重量 (kg)  
車両総重量 (kg)  
乗車定員 (名)  
●性能
最小回転半径 (m)  
エネルギー消費効率[JC08モード燃費値 (km/L)]  
主要燃費向上対策  
●エンジン
エンジン型式  
種類・シリンダー数  
総排気量 (cc)  
ボア×ストローク (mm)  
最高出力 (kW[PS]/rpm EEC)  
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm EEC)
 
圧縮比  
燃料供給方式  
使用燃料  
燃料タンク容量 (L)  
●諸装置
ステアリング形式  
サスペンション:前  
サスペンション:後  
ブレーキ:前  
ブレーキ:後  
タイヤ:前  
タイヤ:後  
ホイール&オフセット:前  
ホイール&オフセット:後  
駆動方式  
●トランスミッション
トランスミッション  
変速比:1速  
変速比:2速  
変速比:3速  
変速比:4速  
変速比:5速  
変速比:6速  
変速比:7速  
変速比:8速  
変速比:9速  
変速比:後退  
減速比  
ハイブリッドモジュール
モデル Mercedes‐AMG E 53 4MATIC+ カブリオレ (ISG搭載モデル)
電動機型式  
電動機種類  
定格電圧  
出力  
トルク  
蓄電池種類  
  • ■記載の諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。また上記諸元表は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値を基に作成してありますので、メーカー発表の資料に記載されるものと異なる場合もあります。
  • ■エネルギー消費効率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象、道路、車両、運転、整備などの条件が異なってきますので、それに応じてエネルギー消費効率は異なります。

  • ※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

ご購入サポート

  • The new E-Class
  • E-Class Stationwagon
  • E-Class Cabriolet
  • メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。Mercedes me connect
  • Eクラス認定中古車を見る
  • キズ・ヘコミの修理もヤナセにお任せ
▲PAGE TOP
A-CLASS | B-CLASS | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-CLASS
E-CLASS Sedan | E-CLASS Wagon | E-CLASS Coupé | E-CLASS CABRIOLET | CLS | S-CLASS | S-CLASS Coupé | S-CLASS Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-CLASS | V-CLASS  |  GT | Mercedes-AMG