TECHNOLOGY

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スポーティネス、快適性、環境性能が高次元で融合した最先端のドライビング。

新次元のパワーと低燃費を実現する2.0ℓ
直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

第3世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーを採用。ピエゾインジェクター(最大圧力200bar)、スプレーガイド式燃焼システム、マルチスパークイグニッションによって、常に最適な燃焼状況を作り出します。E 200モデルは、最高出力135kW(184PS)、最大トルク300N・m(30.6kgf・m)を、E 300モデルは、最高出力180kW(245PS)、最大トルク370N・m(37.7kgf・m)を発生。さらに、信号待ちなどでの無駄な燃料消費を抑えるECOスタートストップ機能も全車標準装備。
〈E 200 クーペ、E 200 クーペ スポーツ、E 300 クーペ スポーツに搭載〉

2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

パワーと環境性能を高いレベルで両立させた3.0ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

第3世代のBlueDIRECTテクノロジーを採用。さらに高レスポンスなツインターボチャージャー、摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工のシリンダーウォール、マルチスパークイグニッションなどの採用で、高出力と環境適応性を高いレベルで両立。最高出力245kW(333PS)、最大トルク480N・m(48.9kgf・m)がもたらす優れたドライバビリティとともに環境に優しい運転が可能です。
〈E 400 4MATIC クーペ スポーツに搭載〉

3.0ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

3.0ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

快適性とダイナミズムを高次元で両立する
AGILITY CONTROLサスペンション

フロントには4リンク式を採用。キャンバー角の自由なセッティングが可能になり、コーナリング時のグリップが大幅に向上しました。また、オールアルミ製とすることで、クイックなステアリングレスポンスも実現しています。リアにはCクラス伝統のマルチリンクサスペンションを搭載。直進安定性と快適性を大幅に進化させました。
さらに、走行状況に応じて減衰力を調整するセレクティブダンピングシステムも採用。通常走行時には油圧抵抗を減少させて快適な乗り心地を、ハードなコーナリング時など急激な入力に対しては最大限の減衰力を発揮。
かつてないスポーティで俊敏なハンドリングとクラスを超えた快適性を実現しています。
〈E 200 クーペ、E 200 クーペ スポーツ、E 300 クーペ スポーツに標準装備〉

AGILITY CONTROLサスペンション

AGILITY CONTROLサスペンション

様々な条件や状況に最適に対応する
AIR BODY CONTROLサスペンション

連続可変ダンパーとマルチチャンバーエアサスペンションを電子制御することで、快適性と俊敏性を高いレベルで両立します。通常はエアサスペンションならではの上質でしなやかな乗り心地を実現。
コーナリングやブレーキング時にはスプリングレートを硬くすることで、ロールやピッチングを抑制。
高速走行時は自動で車高を約15mm下げることで空気抵抗を低減させるとともに重心を下げ、優れたスタビリティによる安心感の高い走行性能を発揮します。
〈E 400 4MATIC クーペ スポーツに標準装備〉

AIR BODY CONTROLサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンション

次世代プレミアムが求めるすべてを
高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

ボディシェルは軽量高強度の超高張力鋼板を多用しながら、フロントフェンダー、ボンネット、トランクリッドにアルミニウム素材を積極的に導入。これにより重量の増加を抑制しながら非常に高い強度を達成し、高度な衝突安全性はもちろん、卓越したハンドリング、極限的に低いノイズや振動レベルを実現。次世代プレミアムに求められるすべてをかつてない高度な次元で調和させています。

軽量・高剛性ボディ

軽量・高剛性ボディ

快適性、効率性、俊敏性を備えた
電子制御9速A/T、9G-TRONIC

ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールと高い静粛性を同時に実現。さらに多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。また、パドルシフトを使えばドライバーの意のままにシフトチェンジが行えます。7G-TRONIC PLUSと比べ、トルクコンバータケースのアルミ化などにより約1kgの軽量化を実現し、さらに粘度の低いトランスミッションオイルを採用することで、トルクコンバータの伝達ロスを低減。これらによって飛躍的な燃費向上を実現しました。数々の新技術を採用したメルセデス独自開発の9G-TRONICです。

9G-TRONIC

9G-TRONIC

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現する全天候フルタイム四輪駆動システム4MATIC

エンジントルクを前輪31%:後輪69%の比率で配分し、様々な天候や路面状況下で最適なトラクションを発揮します。オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性を実現。スポーティなドライビングが安心して愉しめます。また、オフロードや雪道などでは、タイヤの空転や横滑りを抑制し、高い操縦性や走行安定性を確保。軽量コンパクトな設計などにより燃費向上にも貢献します。

4MATIC

4MATIC

  • ※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

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