TECHNOLOGY

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時代をリードするプレミアムのための、最先端の高効率テクノロジー。

新次元のパワーと低燃費を実現する2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

第3世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーを採用。ピエゾインジェクター(最大圧力200bar)、スプレーガイド式燃焼システム、マルチスパークイグニッションによって、常に最適な燃焼状況を作り出します。E 200モデルは、最高出力135kW(184PS)、最大トルク300N・m(30.6kg・m)を、E 250モデルは、最高出力155kW(211PS)、最大トルク350N・m(35.7kg・m)を発生。さらに、信号待ちなどでの無駄な燃料消費を抑えるECOスタートストップ機能も全車標準装備。最先端技術を余すところなく搭載することで、ゆとりある動力性能と高い環境性能をさらなる次元で両立しました。
〈E 200 ステーションワゴン アバンギャルド、E 200 4MATIC ステーションワゴン アバンギャルド、E 200 ステーションワゴン アバンギャルド スポーツ、E 200 ステーションワゴン アバンギャルド スポーツ(本革仕様)、E 250 ステーションワゴン アバンギャルド スポーツ、E 250 ステーションワゴン アバンギャルド スポーツ(本革仕様)に搭載〉

  • ※E 200 4MATIC ステーションワゴン アバンギャルドの数値は欧州参考値。
2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

2.0ℓ 直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

パワーと環境性能をさらに高いレベルで両立させた3.5ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

最先端BlueDIRECTテクノロジーを採用。さらに成層希薄燃焼(リーンバーン)とターボチャージャーを組み合わせることで高出力と環境適応性を高いレベルで両立しています。エンジン負荷をモニターすることで冷間始動時や高負荷時などは均質燃焼、巡航時には成層燃焼など常に最適な燃焼方式を自動的に選択。最高出力245kW(333PS)、最大トルク480N・m(48.9kg・m)がもたらす優れたドライバビリティとともに環境に優しい運転が可能です。
〈E 400 4MATIC ステーションワゴン エクスクルーシブに搭載〉

3.5ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

3.5ℓ V型6気筒ツインターボBlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン

洗練されたパワーと環境性能をさらに高いレベルで実現する次世代の2.0ℓ 直列4気筒BlueTECエンジン

軽量・コンパクト化とともに、新世代のコモンレールシステムを採用。さらに、徹底したフリクションの低減、低回転からの高トルクや素早いレスポンスをもたらす可変ジオメトリーターボなどにより、最高出力143kW(194PS)、最大トルク400N・m(40.8kg・m)を発生。かつてないほどスムーズで力強い加速と俊敏なレスポンスを発揮します。また、DPF*、アンモニアを生成させた後にSCR触媒コンバータを通過させ、化学反応により有害な窒素酸化物のほとんどを無害な窒素と水に還元する画期的な排出ガス浄化システム“BlueTEC”などにより、優れた低燃費とともに世界最高水準の環境性能も実現しました。
〈E 220 d ステーションワゴン アバンギャルド、E 220 d ステーションワゴン アバンギャルド スポーツ、E 220 d ステーションワゴン アバンギャルド スポーツ(本革仕様)搭載〉

  • *:DPF…Diesel Particulate Filter(粒子状物質除去フィルター)の略称。
2.0ℓ 直列4気筒BlueTECエンジン

2.0ℓ 直列4気筒BlueTECエンジン

次世代プレミアムが求めるすべてを高次元で実現した軽量・高剛性ボディ

ボディシェルは軽量高強度の超高張力鋼板を多用しながら、フロントフェンダー、ボンネット、トランクリッド、フロントエンド&リアエンドの大部分に最適なアルミニウム素材を積極的に導入。これにより重量の増加を抑制しながら非常に高い強度を達成し、高度な衝突安全性はもちろん、卓越したハンドリング、極限的に低いノイズや振動レベルを実現。次世代プレミアムに求められるすべてをかつてない高度な次元で調和させています。

軽量・高剛性ボディ

軽量・高剛性ボディ

快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC

ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールと高い静粛性を同時に実現。さらに多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。また、パドルシフトを使えばドライバーの意のままにシフトチェンジが行えます。7G-TRONIC PLUSと比べ、トルクコンバータケースのアルミ化などにより約1kgの軽量化を実現し、さらに粘度の低いトランスミッションオイルを採用することで、トルクコンバータの伝達ロスを低減。これらによって飛躍的な燃費向上を実現しました。数々の新技術を採用したメルセデス独自開発の9G-TRONICです。

9G-TRONIC

9G-TRONIC

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現する全天候フルタイム四駆駆動システム4MATIC

エンジントルクを前輪31%:後輪69%の比率で配分し、様々な天候や路面状況下で最適なトラクションを発揮します。オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性を実現。スポーティなドライビングが安心して愉しめます。また、オフロードや雪道などでは、タイヤの空転や横滑りを抑制し、高い操縦性や走行安定性を確保。軽量コンパクトな設計などにより燃費向上にも貢献します。

4MATIC

4MATIC

E 220 d 4MATIC All-Terrain

取り回しやすさ、快適性、悪路走行性能が高度に融合した、オールテレイン

都市部でも取り回しやすいボディサイズと最小回転半径。そして19インチ大径ホイールとセルフレベリング機能を備える専用セッティングのAIR BODY CONTROLサスペンションによって、優れた悪路走行性能のためのロードクリアランスを実現。
これにより高められたシート座面高が、運転に深い安心感をもたらす見晴らしの良い視界と、サッと乗り降りできる快適な乗降性を実現します。

様々な道を余裕で駆ける オールラウンドな走行性能

19インチ大径ホイールとセルフレベリング機能を備える専用セッティングのAIR BODY CONTROLサスペンションによって、標準時でE 220 d ステーションワゴン アバンギャルド スポーツより25mm高い140mmというゆとりあるロードクリアランスを実現。さらにメルセデス先進の全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATICを搭載。例えば、豪雨に見舞われた高速道路や、雨に濡れた山道、雪が降り積もった道路。滑りやすくなった様々な路面に対して、四輪それぞれに最適なトラクションを確保し、走行安定性を大幅に高めます。約35km/h以下でロードクリアランスが約20mmアップする「All-Terrain」モードでは、雪が残る道なども快適に走行することができます。
※写真はセダンのものとなります。

AIR BODY CONTROLサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンション

次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現する フルタイム四輪駆動4MATIC

9G-TRONICとの組み合わせで、さらなる俊敏性、快適性、環境性能を手にした、新しい全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC。 エンジントルクを前輪31%:後輪69%の比率で配分し、様々な天候や路面状況下で最適なトラクションを発揮します。オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性を実現。スポーティなドライビングが安心して愉しめます。 また、オフロードや雪道などでは、タイヤの空転や横滑りを抑制し、高い操縦性や走行安定性を確保。軽量コンパクトな設計などにより燃費向上にも貢献します。

4MATIC

4MATIC

洗練されたパワーと環境性能をさらに高いレベルで実現する次世代の2.0ℓ 直列4気筒BlueTECエンジン

軽量・コンパクト化とともに、新世代のコモンレールシステムを採用。さらに、徹底したフリクションの低減、低回転からの高トルクや素早いレスポンスをもたらす可変ジオメトリーターボなどにより、最高出力143kW(194PS)、最大トルク400N・m(40.8kgf・m)を発生。かつてないほどスムーズで力強い加速と俊敏なレスポンスを発揮します。
また、DPF*、アンモニアを生成させた後にSCR触媒コンバーターを通過させ、化学反応により有害な窒素酸化物のほとんどを無害な窒素と水に還元する画期的な排出ガス浄化システム“BlueTEC”などにより、優れた低燃費とともに世界最高水準の環境性能も実現しました。

  • *:DPF…Diesel Particulate Filter(粒子状物質除去フィルター)の略称。
  • ※数値はすべて欧州参考値。
2.0ℓ 直列4気筒BlueTECエンジン

2.0ℓ 直列4気筒BlueTECエンジン

専用の「All-Terrain」モードを備えるダイナミックセレクト

ダイナミックセレクトには、燃費を優先する「Eco」、快適性を優先する「Comfort」、スポーティな「Sport」、個々のパラメーターがドライバーの好みで選べる「Individual」に加え、専用の「All-Terrain」モードを装備。約35km/hまで、標準時より車高が約20mm上がり、ESPRやASR(アクセレレーション・スキッド・コントロール)のセッティングがオフロード走行に最適なパラメーターに変化します。優れたトラクションと走行安定性をもたらすフルタイム四輪駆動システムの4MATICとともに、力強い走行性能を発揮します。さらに、「All-Terrain」モード専用のディスプレイを装備。ステアリングアングル、車高、勾配、横方向の傾斜角、加減速G、コンパスが表示され、オフロード走行をサポートします。

ダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト

  • ※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

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