Mercedes-AMG

Mercedes-AMG
E 43 4MATIC

最先端の知性とレーシングテクノロジーの、スタイリッシュな融合。

すべての道で心ふるわせる、強烈でありながらどこまでもスムーズな加速。
走りたい気持ちをかき立ててやまない、大きな安心感に満ちた思いのままのハンドリング。
それは、モータースポーツの世界で絶え間ない進化を続けるMercedes-AMGの情熱とテクノロジーが注がれた、ハイパフォーマンスEクラス。

心躍るドライビングのための、
極上のインテリア。

Mercedes-AMG E 43 4MATIC インテリア

AMG Technology AMG Technology

ハイパワーと環境性能を新たなレベルで両立させた3.0リッター V型6気筒直噴ツインターボエンジン

第三世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーに、俊敏なレスポンスと高出力をもたらすツインターボチャージャーを搭載。ピエゾインジェクター(最大圧力200bar)とスプレーガイド式燃焼システムによって、常に最適な燃焼状況を作り出します。さらに、アルミニウム製クランクケースとシリンダーヘッドを採用し、軽量化も達成。シリンダーウォールには摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工を施しました。これらAMGが専用開発した最新のテクノロジーによって、最高出力295kW(401PS)、最大トルク520N・m(53.0kg・m)を実現。新時代のAMGモデルにふさわしい、素早いレスポンス、どこまでも滑らかに溢れ出す強大なパワー&トルク、優れた環境性能を実現しています。

  • ※数値はすべて欧州参考値。
3.0リッター V型6気筒直噴ツインターボエンジン

3.0リッター V型6気筒直噴ツインターボエンジン

ダイナミックで快適な走りを実現する
専用9G-TRONIC

数々の新技術を採用したメルセデス独自開発の電子制御9速A/T、9G-TRONICを、Mercedes-AMG用に最適化。シフトタイムを大幅に短縮することで、V6ツインターボエンジンの強大なパワーを、途切れることなく駆動輪に伝え続けます。
AMGダイナミックセレクトの「Sport」「Sport+」モードでは、ダウンシフト時のブリッピング機能によって、心ふるえるダイナミックなドライビングを実現。パドルシフトでギアチェンジが行える「M」モードでは、ドライバーの意志とひとつになる極限的にスポーティなドライビングが可能。また、「Eco」「Comfort」モードでは、多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。

9G-TRONIC

9G-TRONIC

思いのままのハンドリングと快適性を両立する
AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンションをベースに、よりスポーティなエアスプリング&ダンパーセッティングを採用するなど、専用に開発。
コーナリング時やブレーキング時には、固いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安心感と思いのままの俊敏なハンドリングを実現します。さらに、走行状況に合わせて四輪それぞれを電子制御する連続可変ダンピングシステムを採用。快適な乗り心地からMercedes-AMGならではのダイナミックな走りまで、センターコンソールのスイッチで「Comfort」、「Sport」、「Sport+」の3つのモードが選べます。高速走行時には、車高を下げて走行安定性を向上させます。

かつてない思いのままのドライビング体験をもたらす
AMG 4MATIC

Mercedes-AMGが開発した4WDシステム。高性能エンジンのハイパワーを四輪に最適に配分。駆動力の変動によるステア特性の変化が少ないので、直線でもコーナーでもドライバーの意志とひとつになって正確に路面をトレースする安定した挙動を実現します。さらに31:69というリア寄りのトルク配分により、スポーティかつドライバーの意志に忠実な操縦性を獲得。強烈な発進はもちろん高速走行時の絶大な安定性、ハイスピードコーナリング、そしてコーナー立ち上がりでの加速など、すべての道で思いのままのドライビングが愉しめます。

望みのままのセッティングを叶える
AMGダイナミックセレクト

気持ちいいクルージングからワインディングでのダイナミックなパフォーマンスまで。センターコンソールのAMGダイナミックセレクトスイッチで、望みのままのキャラクターにセッティングできます。
トランスミッションのギアシフトプログラム、エグゾーストシステムを含むエンジン特性、サスペンション、ステアリング特性、ECOスタートストップ機能の作動プログラムなどが連動して変化します。

●ECO
 燃費を最優先するモード。燃費重視のアクセル曲線やシフトポイントが選択され、シートヒーターやエアコンの出力も最適に制御されます。
●Comfort
 デイリーユースに適した、快適かつ低燃費なモードです。
●Sport
 ワインディングなどでスポーティなドライビングが愉しめるモード。ステアリングのパワーアシストがロードフィールを高めるために減少します。
●Sport+
 エモーショナルなエグゾーストサウンドとともに、よりダイナミックなドライビングが愉しめるモードです。
●Individual
 エンジン/トランスミッション、サスペンション、ECOスタートストップ機能、ステアリングなどのパラメーターを個別に設定できます。

エモーショナルなAMGサウンドが愉しめる
AMGエグゾーストシステム

専用に開発したエグゾーストシステム。軽量かつ低背圧タイプのエグゾーストシステムにより、モータースポーツシーンを彷彿とさせるような、ドライバーの心までふるわせるAMGサウンドが愉しめます。
「Sport」モードでは、「Eco」モードや「Comfort」モードよりさらにスポーティになり、「Sport+」モードでは、加速時やシフトダウンによる自動ブリッピング時などに放たれる、官能的でエモーショナルなV6エンジンサウンドが愉しめます。

ドライビングのための情報が確認できる
AMG専用メニュー

COMANDディスプレイには、瞬間出力メーター、瞬間トルクメーターなどが表示可能。さらに、コックピットディスプレイには、ブースト圧計、レースタイマーなどが表示可能。心ふるえるパフォーマンスをサポートします。

ドライビングのための情報が確認できるAMG専用メニュー
  • ※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

ご購入サポート

  • E-Class Stationwagon
  • 新たな歴史を作りだすクリーンなメルセデスの新世代エンジン BlueTEC
  • 本物の風格、Eの系譜 Mercedes-Benz The E-class
  • Eクラスエコカー減税はこちら
  • ヤナセカーケアシステム
▲PAGE TOP
A-CLASS | B-CLASS | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-CLASS Sedan | C-CLASS Wagon | C-CLASS Coupé | C-CLASS Cabriolet
E-CLASS Sedan | E-CLASS Wagon | E-CLASS Coupé | E-CLASS CABRIOLET | CLS | CLS Shooting Brake | S-CLASS | S-CLASS Coupé | S-CLASS Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-CLASS | V-CLASS  |  GT | Mercedes-AMG