Mercedes-AMG

E 43 4MATIC
E 63 S 4MATIC+

Mercedes-AMG
E 43 4MATIC

最先端の知性とレーシングテクノロジーの、スタイリッシュな融合。

すべての道で心ふるわせる、強烈でありながらどこまでもスムーズな加速。
走りたい気持ちをかき立ててやまない、大きな安心感に満ちた思いのままのハンドリング。
それは、モータースポーツの世界で絶え間ない進化を続けるMercedes-AMGの情熱とテクノロジーが注がれた、ハイパフォーマンスEクラス。

心躍るドライビングのための、
極上のインテリア。

Mercedes-AMG E 43 4MATIC インテリア

AMG Technology AMG Technology

ハイパワーと環境性能を新たなレベルで両立させた3.0リッター V型6気筒直噴ツインターボエンジン

第三世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーに、俊敏なレスポンスと高出力をもたらすツインターボチャージャーを搭載。ピエゾインジェクター(最大圧力200bar)とスプレーガイド式燃焼システムによって、常に最適な燃焼状況を作り出します。さらに、アルミニウム製クランクケースとシリンダーヘッドを採用し、軽量化も達成。シリンダーウォールには摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工を施しました。これらAMGが専用開発した最新のテクノロジーによって、最高出力295kW(401PS)、最大トルク520N・m(53.0kg・m)を実現。新時代のAMGモデルにふさわしい、素早いレスポンス、どこまでも滑らかに溢れ出す強大なパワー&トルク、優れた環境性能を実現しています。

  • ※数値はすべて欧州参考値。
3.0リッター V型6気筒直噴ツインターボエンジン

3.0リッター V型6気筒直噴ツインターボエンジン

ダイナミックで快適な走りを実現する
専用9G-TRONIC

数々の新技術を採用したメルセデス独自開発の電子制御9速A/T、9G-TRONICを、Mercedes-AMG用に最適化。シフトタイムを大幅に短縮することで、V6ツインターボエンジンの強大なパワーを、途切れることなく駆動輪に伝え続けます。
AMGダイナミックセレクトの「Sport」「Sport+」モードでは、ダウンシフト時のブリッピング機能によって、心ふるえるダイナミックなドライビングを実現。パドルシフトでギアチェンジが行える「M」モードでは、ドライバーの意志とひとつになる極限的にスポーティなドライビングが可能。また、「Eco」「Comfort」モードでは、多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。

9G-TRONIC

9G-TRONIC

思いのままのハンドリングと快適性を両立する
AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンションをベースに、よりスポーティなエアスプリング&ダンパーセッティングを採用するなど、専用に開発。
コーナリング時やブレーキング時には、固いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安心感と思いのままの俊敏なハンドリングを実現します。さらに、走行状況に合わせて四輪それぞれを電子制御する連続可変ダンピングシステムを採用。快適な乗り心地からMercedes-AMGならではのダイナミックな走りまで、センターコンソールのスイッチで「Comfort」、「Sport」、「Sport+」の3つのモードが選べます。高速走行時には、車高を下げて走行安定性を向上させます。

思いのままのドライビングをサポートする3ステージESP®
(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)*

AMGダイナミックセレクトスイッチまたはセンターコンソールのボタンで3つのモードが選べます。「ESP® ON」は、車両の姿勢が不安定になると1輪またはそれ以上の車輪にブレーキをかけるとともにエンジントルクを絞ることで、高レベルな安全性を確保するモード。エンジンスタート時に常に選択される標準モードです。「ESP® SPORT Handling」では、システム介入前に一定のドリフトアングルを許容するスポーティなドライビングが愉しめます。そして、「ESP® OFF」は、サーキットでの高度にダイナミックなドライビングのためにESPRがオフになるモードです。

  • ※「ESP® SPORT Handling」モードと「ESP® OFF」モードは、ブレーキペダルを強く踏み込むと「ESPR ON」モードへと切り替わります。

望みのままのセッティングを叶える
AMGダイナミックセレクト

センターコンソールのAMGダイナミックセレクトスイッチで、望みのままのキャラクターにセッティングできます。トランスミッションのギアシフトプログラム、エグゾーストシステムを含むエンジン特性、サスペンション、ステアリング特性などが連動して変化します。「Eco」は燃費を最優先するモード。「Comfort」は、快適性と燃費重視のモード。「Sport」は、ワインディングなどでスポーティなドライビングが愉しめるモード。「Spor t+」は、よりダイナミックなドライビングが愉しめるモード。「Individual」は、エンジン/トランスミッションなどのパラメーターを個別に設定できます。

AMGダイナミックセレクト

AMGダイナミックセレクト

シーンに合わせたサウンドが愉しめる
エグゾーストシステム

AMGエグゾーストシステムを採用。AMGダイナミックセレクトの「Sport」モードでは、「Eco」モードや「Comfort」モードよりさらにスポーティなサウンドを、「Sport+」モードでは、官能的でエモーショナルなサウンドが愉しめます。
「Comfort」「Sport」では落ち着いたサウンドを、「Sport+」ではモータースポーツを彷彿とさせるエモーショナルなサウンドを奏でます。またどのモードでも、専用ボタンでサウンドを切り替えることができます。

  • ※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

ご購入サポート

  • E-Class Stationwagon
  • E-Class Coupe
  • E-Class Cabriolet
  • メルセデス・ベンツ 充電用ウォールユニット無料キャンペーン
  • 交通事故ゼロを目指して。ダイナミックセーフティキャンペーン
  • 新たな歴史を作りだすクリーンなメルセデスの新世代エンジン BlueTEC
  • 本物の風格、Eの系譜 Mercedes-Benz The E-class
  • Eクラスエコカー減税はこちら
  • ヤナセカーケアシステム
  • スタッドレスタイヤ&アルミホイールセットを特別価格でご提供
▲PAGE TOP
A-CLASS | B-CLASS | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-CLASS Sedan | C-CLASS Wagon | C-CLASS Coupé | C-CLASS Cabriolet
E-CLASS Sedan | E-CLASS Wagon | E-CLASS Coupé | E-CLASS CABRIOLET | CLS | CLS Shooting Brake | S-CLASS | S-CLASS Coupé | S-CLASS Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-CLASS | V-CLASS  |  GT | Mercedes-AMG