Mercedes-AMG

E 53 4MATIC+
E 63 S 4MATIC+

Mercedes-AMG
E 63 S 4MATIC+
E 63 4MATIC+

史上最強のEクラス、登場。

歴代Eクラスで最も強力な、4.0ℓ V8ツインターボエンジン。
意のままの瞬時の変速を実現する、9速のAMGスピードシフトMCT。
安全性とドライビングプレジャーを新たな次元へ引き上げる、4MATIC+。
かつてないレベルでアジリティと快適性を両立する、AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション。
そして、パワードームがあしらわれたボンネット、専用ワイドフェンダーなどが創り出す、スポーティで力強いエクステリア。
Mercedes-AMGの最先端レーシングテクノロジーが注がれた、
史上最強のEクラス登場。

心躍るドライビングのための、
極上のインテリア。

Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC インテリア

AMG Technology AMG Technology

次世代のハイパフォーマンスと高効率を実現する4.0リッターV型8気筒直噴ツインターボエンジン

2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用。コンパクトなサイズとともに、ターボチャージャーへの最適なエアフローを実現します。
さらに、ツインスクロールターボとすることで、低回転からの出力を向上させるとともにターボラグを低減。ハイパワーと俊敏なレスポンスを獲得しています。また、軽量でありながら高い強度をもたらす、砂型鋳造されるクローズドデッキのアルミクランクケースや鍛造アルミ製ピストンを採用。シリンダーウォールには摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工を施しました。
これらMercedes-AMGの先進技術の粋を結集することで、Mercedes-AMG E 63 4MATIC+は、420kW(571PS)、750N・m(76.5kgf・m)を、Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+は、450kW(612PS)、850N・m(86.7kgf・m)を発生。さらに、第三世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーによって、非常に効率的な燃焼を実現。素早いレスポンス、溢れるほどのパワー&トルク、優れた環境性能を実現しています。

4.0リッターV型8気筒直噴ツインターボエンジン

4.0リッターV型8気筒直噴ツインターボエンジン

究極のハンドリングと快適性のための
AMGダイナミックエンジンマウント

エンジンマウントに磁性体封入の液体マウントを搭載。各種センサーの情報からドライビングの状況を検知して、マウントの硬さを調整します。通常走行時は、柔らかいマウントによって、エンジンからのノイズと振動を効果的に遮断。快適性を高めます。ダイナミックなドライビング時には、マウントを硬くすることでエンジンのロールモーションを減少。よりダイレクトなステアリングレスポンスと路面からのフィードバックによって、極限的に俊敏なドライビングが愉しめます。
〈Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+に標準装備〉

AMGダイナミックエンジンマウント

AMGダイナミックエンジンマウント

かつてないプレジャーと安定性をもたらす
4MATIC+

Mercedes-AMGが開発した最先端の軽量・コンパクトな4WDシステム。電子制御カップリングが、前後トルクを50:50〜0:100でシームレスに配分します。走行状況とドライバーの意志に応じて、高性能エンジンのハイパワーを最適に前後配分することで、どんな路面状況でも非常に優れたトラクションを発揮。強烈な発進、高速走行時の絶大な安定性、ハイスピードコーナリング、コーナー立ち上がりでの加速などをより高いレベルで実現します。
また、雨天時や雪道などでのグリップも向上。新たなレベルの、安全性と安定性も獲得しています。さらに、一定の速度以下で完全な後輪駆動になるドリフトモード*を搭載。サーキットで純粋なFR車のように後輪のスリップ量を自在にコントロールしながら、ドライバーの意のままのドライビングが存分に愉しめます。

  • *:Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+に標準装備。
4MATIC+

4MATIC+

※ドリフトモードは、RACEモードで3ステージESP®OFF時に作動する機能です。
公道では使用せずに、クローズドサーキットのみで使用してください。

さらなる進化を遂げた
9速のAMGスピードシフトMCT*1

トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを使用する高性能トランスミッションを9速化。さらに俊敏でスムーズなシフトチェンジとワイドなギア比幅による燃費の向上を実現します。シフトダウン時の自動ブリッピング機能、レーススタート機能、より素早くなったマルチダウンシフト機能によって、エモーショナルでダイナミックな走りが愉しめます。また、走りの好みに合わせて選べる4つのシフトモードを設定。
「Comfort」は、快適性とともにECOスタートストップ機能やコースティング機能によって燃費を優先するモード。 「Sport」と「Sport+」は、よりスポーティなドライビングが愉しめるモード。「Individual」は、様々なパラメーターを個別に設定できるモードです。センターコンソールのMボタンを押せばパドルシフトによるマニュアル操作も可能。また「RACE*2」は、サーキット走行のためにすべてのパラメーターが変更されるモードです。

  • *1:MCT(マルチ・クラッチ・テクノロジー)
  • *2:Mercedes-AMG E 63 / E 63 S 4MATIC+に標準装備。
9速のAMGスピードシフトMCT

9速のAMGスピードシフトMCT

思いのままのハンドリングと快適性を両立する
AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンションをベースに、よりスポーティなエアスプリング&ダンパーセッティングを採用するなど、専用に開発。
コーナリング時やブレーキング時には、固いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安心感と思いのままの俊敏なハンドリングを実現します。さらに、走行状況に合わせて四輪それぞれを電子制御する連続可変ダンピングシステムを採用。快適な乗り心地からMercedes-AMGならではのダイナミックな走りまで、センターコンソールのスイッチで「Comfort」、「Sport」、「Sport+」の3つのモードが選べます。高速走行時には、車高を下げて走行安定性を向上させます。

思いのままのドライビングをサポートする3ステージESP®
(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)*

AMGダイナミックセレクトスイッチまたはセンターコンソールのボタンで3つのモードが選べます。「ESP® ON」は、車両の姿勢が不安定になると1輪またはそれ以上の車輪にブレーキをかけるとともにエンジントルクを絞ることで、高レベルな安全性を確保するモード。エンジンスタート時に常に選択される標準モードです。「ESP® SPORT Handling」では、システム介入前に一定のドリフトアングルを許容するスポーティなドライビングが愉しめます。そして、「ESP® OFF」は、サーキットでの高度にダイナミックなドライビングのためにESPRがオフになるモードです。

  • ※「ESP® SPORT Handling」モードと「ESP® OFF」モードは、ブレーキペダルを強く踏み込むと「ESPR ON」モードへと切り替わります。

望みのままのセッティングを叶える
AMGダイナミックセレクト

センターコンソールのAMGダイナミックセレクトスイッチで、望みのままのキャラクターにセッティングできます。トランスミッションのギアシフトプログラム、エグゾーストシステムを含むエンジン特性、サスペンション、ステアリング特性などが連動して変化します。「Comfort」は、快適性と燃費重視のモード。「Sport」は、ワインディングなどでスポーティなドライビングが愉しめるモード。「Spor t+」は、よりダイナミックなドライビングが愉しめるモード。「RACE*」は、サーキット走行のためにすべてのパラメーターが変化するモード。「Individual」は、エンジン/トランスミッションなどのパラメーターを個別に設定できます。

  • *:Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+のみに設定。
AMGダイナミックセレクト

AMGダイナミックセレクト

※ドリフトモードは、RACEモードで3ステージESP®OFF時に作動する機能です。
公道では使用せずに、クローズドサーキットのみで使用してください。

圧倒的なハイパフォーマンスに対応する
AMG強化ブレーキシステム

Mercedes-AMG E 63 4MATIC+は、すぐれた制動性能と、ばね下重量の軽減による運動性能の向上に寄与する、前後360mm径のドリルドベンチレーテッドコンポジットディスクとフロント6ピストン、リア1ピストンのAMGロゴ入りブレーキグレーキャリパーを装着。ハイパフォーマンスに対応する強大な制動力と耐フェード性、ペダル操作に対する優れた応答性を発揮します。
Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+は、390mm径のブレーキディスクをフロントに採用。さらに、その強烈なパフォーマンスを表現する前後AMGレッドブレーキ・キャリパーを装備しました。

シーンに合わせたサウンドが愉しめる
エグゾーストシステム

Mercedes-AMG E 63 4MATIC+/Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+は、排気管内の可変エグゾーストフラップによって、エンジン音を電子制御するAMGパフォーマンスエグゾーストシステムを採用。「Comfort」「Sport」では落ち着いたサウンドを、「Sport+」「RACE*」ではモータースポーツをほうふつとさせるエモーショナルなサウンドを奏でます。またどのモードでも、専用ボタンでサウンドを切り替えることができます。

  • *:Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+のみに設定。
  • ※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

ご購入サポート

  • E-Class Stationwagon
  • E-Class Coupe
  • E-Class Cabriolet
  • メルセデス・ベンツ 充電用ウォールユニット無料キャンペーン
  • メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。Mercedes me connect
  • 本物の風格、Eの系譜 Mercedes-Benz The E-class
  • Eクラスエコカー減税はこちら
  • ヤナセカーケアシステム
  • キズ・ヘコミの修理もヤナセにお任せ
▲PAGE TOP
A-Class | B-Class | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-Class | C-Class Sedan | C-Class Stationwagon | C-Class Coupé | C-Class Cabriolet
E-Class Sedan | E-Class Wagon | E-Class Coupé | E-Class Cabriolet | CLS | S-Class | S-Class Coupé | S-Class Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-Class | V-Class  |  GT 2-Door  |  GT 4-Door Coupe | Mercedes-AMG