主要諸元

モデル E 200
アバンギャルド
E 200 4MATIC
アバンギャルド
E 220 d
アバンギャルド
型 式 RBA-213042C DBA-213043C LDA-213004C
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長 (mm) 4,930 4,930 4,930
全幅 (mm) 1,850 1,850 1,850
全高 (mm) 1,455 1,460 1,455
ホイールベース (mm) 2,940 2,940 2,940
トレッド:前 (mm) 1,605(ET40) 1,605(ET40) 1,605(ET40)
トレッド:後 (mm) 1,610(ET40) 1,610(ET40) 1,610(ET40)
最低地上高 (mm) 130 130 115
車両重量 (kg) 1,670
1,710(パノラミック・スライディングルーフ付)
1,730
1,770(パノラミック・スライディングルーフ付)
1,800
1,840(パノラミック・スライディングルーフ付)
車両総重量 (kg) 1,945
1,985(パノラミック・スライディングルーフ付)
2,005
2,045(パノラミック・スライディングルーフ付)
2,075
2,115(パノラミック・スライディングルーフ付)
乗車定員 (名) 5 5 5
●性能
最小回転半径 (m) 5.4 5.5 又は 5.7 5.4
エネルギー消費効率[JC08モード燃費値 (km/L)] 14.7 13.4
12.8(パノラミック・スライディングルーフ付)
21.0
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
- -
●エンジン
エンジン型式 274 274 654
種類・シリンダー数 DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
総排気量 (cc) 1,991 1,991 1,949
ボア×ストローク (mm) 83.0 X 92.0 83.0 X 92.0 82.0 X 92.3
最高出力 (kW[PS]/rpm EEC) 135[184]/5,500 135[184]/5,500 143[194]/3,800
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm EEC)
300[30.6]/1,200-4,000 300[30.6]/1,200-4,000 400[40.8]/1,600-2,800
圧縮比 9.8 9.8 15.5
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御燃料直接噴射(コモンレール)
使用燃料 無鉛 プレミアムガソリン 無鉛 プレミアムガソリン 軽油
燃料タンク容量 (L) 66 66 66
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式 4リンク式 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 225/55 R17 225/55 R17 225/55 R17
タイヤ:後 225/55 R17 225/55 R17 225/55 R17
ホイール&オフセット:前 7.5J X 17 40mm 7.5J X 17 40mm 7.5J X 17 40mm
ホイール&オフセット:後 7.5J X 17 40mm 7.5J X 17 40mm 7.5J X 17 40mm
駆動方式 後輪駆動(FR) 四輪駆動(4WD) 後輪駆動(FR)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT 電子制御9速AT 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354 5.354 5.354
変速比:2速 3.243 3.243 3.243
変速比:3速 2.252 2.252 2.252
変速比:4速 1.636 1.636 1.636
変速比:5速 1.211 1.211 1.211
変速比:6速 1.000 1.000 1.000
変速比:7速 0.865 0.865 0.865
変速比:8速 0.717 0.717 0.717
変速比:9速 0.601 0.601 0.601
変速比:後退 4.798 4.798 4.798
減速比 3.067 前/後:3.067 2.474
モデル E 200
アバンギャルド
AMGライン仕様
E 200 4MATIC
アバンギャルド
AMGライン仕様
E 220 d
アバンギャルド
AMGライン仕様
型 式 RBA-213042C DBA-213043C LDA-213004C
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長 (mm) 4,950 4,950 4,950
全幅 (mm) 1,850 1,850 1,850
全高 (mm) 1,455 1,460 1,455
ホイールベース (mm) 2,940 2,940 2,940
トレッド:前 (mm) 1,600(ET43) 1,600(ET43) 1,600(ET43)
トレッド:後 (mm) 1,590(ET49) 1,590(ET49) 1,590(ET49)
最低地上高 (mm) 130 130 115
車両重量 (kg) 1,700
1,740(パノラミック・スライディングルーフ付)
1,760
1,800(パノラミック・スライディングルーフ付)
1,820
1,860(パノラミック・スライディングルーフ付)
車両総重量 (kg) 1,975
2,015(パノラミック・スライディングルーフ付)
2,035
2,075(パノラミック・スライディングルーフ付)
2,095
2,135(パノラミック・スライディングルーフ付)
乗車定員 (名) 5 5 5
●性能
最小回転半径 (m) 5.4 5.5 又は 5.7 5.4
エネルギー消費効率[JC08モード燃費値 (km/L)] 14.7 13.4
12.8(パノラミック・スライディングルーフ付)
21.0
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
- -
●エンジン
エンジン型式 274 274 654
種類・シリンダー数 DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
総排気量 (cc) 1,991 1,991 1,949
ボア×ストローク (mm) 83.0 X 92.0 83.0 X 92.0 82.0 X 92.3
最高出力 (kW[PS]/rpm EEC) 135[184]/5,500 135[184]/5,500 143[194]/3,800
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm EEC)
300[30.6]/1,200-4,000 300[30.6]/1,200-4,000 400[40.8]/1,600-2,800
圧縮比 9.8 9.8 15.5
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御燃料直接噴射(コモンレール)
使用燃料 無鉛 プレミアムガソリン 無鉛 プレミアムガソリン 軽油
燃料タンク容量 (L) 66 66 66
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式 4リンク式 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 245/40 R19 245/40 R19 245/40 R19
タイヤ:後 275/35 R19 275/35 R19 275/35 R19
ホイール&オフセット:前 8J X 19 43mm 8J X 19 43mm 8J X 19 43mm
ホイール&オフセット:後 9J X 19 49mm 9J X 19 49mm 9J X 19 49mm
駆動方式 後輪駆動(FR) 四輪駆動(4WD) 後輪駆動(FR)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT 電子制御9速AT 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354 5.354 5.354
変速比:2速 3.243 3.243 3.243
変速比:3速 2.252 2.252 2.252
変速比:4速 1.636 1.636 1.636
変速比:5速 1.211 1.211 1.211
変速比:6速 1.000 1.000 1.000
変速比:7速 0.865 0.865 0.865
変速比:8速 0.717 0.717 0.717
変速比:9速 0.601 0.601 0.601
変速比:後退 4.798 4.798 4.798
減速比 3.067 前/後: 3.067 2.474
モデル E 250
アバンギャルド
スポーツ
E 350 e
アバンギャルド
スポーツ
型 式 RBA-213045C RBA-213050C
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長 (mm) 4,950 4,950
全幅 (mm) 1,850 1,850
全高 (mm) 1,455 1,475
ホイールベース (mm) 2,940 2,940
トレッド:前 (mm) 1,600(ET43) 1,600(ET43)
トレッド:後 (mm) 1,590(ET49) 1,590(ET49)
最低地上高 (mm) 130 145
車両重量 (kg) 1,710
1,750(パノラミック・スライディングルーフ付)
1,980
2,020(パノラミック・スライディングルーフ付)
車両総重量 (kg) 1,985
2,025(パノラミック・スライディングルーフ付)
2,255
2,295(パノラミック・スライディングルーフ付)
乗車定員 (名) 5 5
●性能
最小回転半径 (m) 5.4 5.4
エネルギー消費効率[JC08モード燃費値 (km/L)] 14.9 15.7
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
-
●エンジン
エンジン型式 274 274
種類・シリンダー数 DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
総排気量 (cc) 1,991 1,991
ボア×ストローク (mm) 83.0 X 92.0 83.0 X 92.0
最高出力 (kW[PS]/rpm EEC) 155[211]/5,500 155[211]/5,500
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm EEC)
350[35.7]/1,200-4,000 350[35.7]/1,200-4,000
圧縮比 9.8 9.8
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛 プレミアムガソリン 無鉛 プレミアムガソリン
燃料タンク容量 (L) 66 60
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 245/40 R19 245/40 R19
タイヤ:後 275/35 R19 275/35 R19
ホイール&オフセット:前 8J X 19 43mm 8J X 19 43mm
ホイール&オフセット:後 9J X 19 49mm 9J X 19 49mm
駆動方式 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354 5.354
変速比:2速 3.243 3.243
変速比:3速 2.252 2.252
変速比:4速 1.636 1.636
変速比:5速 1.211 1.211
変速比:6速 1.000 1.000
変速比:7速 0.865 0.865
変速比:8速 0.717 0.717
変速比:9速 0.601 0.601
変速比:後退 4.798 4.798
減速比 3.067 2.824
ハイブリッドモジュール
モデル E 250
アバンギャルド
スポーツ
E 350 e
アバンギャルド
スポーツ
電動機型式 - EM0009
電動機種類 - 交流同期電動機
定格電圧(V) - 290
出力(kW) - 45
最高出力(kW) - 65/1,900
トルク(N・m) - 450 /250-1,000
蓄電池種類 - リチウムイオン電池
(Samsung SDI Battery Systems、
プラグインハイブリッドモジュール)
プラグインハイブリッドモジュール
モデル E 250
アバンギャルド
スポーツ
E 350 e
アバンギャルド
スポーツ
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ) (km) - 34.6
電力消費率(km/kWh) - 2.89
EV走行換算距離(等価EVレンジ)(km) - 20.1
一充電消費電力量(kWh/回) - 6.94
電動機用主電池の電圧、容量、数及び総電圧 - 290V、22(2)Ah、1、290V
駆動用電動機の定格出力(kW) - 45
モデル E 450 4MATIC
エクスクルーシブ
型 式 DBA-213068
ステアリング 左/右
●寸法・重量・定員
全長 (mm) 4,930
全幅 (mm) 1,850
全高 (mm) 1,455
ホイールベース (mm) 2,940
トレッド:前 (mm) 1,600(ET43)
トレッド:後 (mm) 1,605(ET43)
車両重量 (kg) 1,880
1,920(エクスクルーシブパッケージ)
車両総重量 (kg) 2,155
2,195(エクスクルーシブパッケージ)
乗車定員 (名) 5
●性能
最小回転半径 (m) 5.5
エネルギー消費効率[JC08モード燃費値 (km/L)] 10.4
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
筒内直接噴射
●エンジン
エンジン型式 276M30
種類・シリンダー数 DOHC V型 6気筒
ツインターボチャージャー付
総排気量 (cc) 2,996
ボア×ストローク (mm) 88 x 82.1
最高出力 (kW[PS]/rpm EEC) 270[367]/5,500-6,000
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm EEC)
500[51.0]/1,800-4,500
圧縮比 10.5
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛 プレミアムガソリン
燃料タンク容量 (L) 66
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 245/45 R18
タイヤ:後 245/45 R18
ホイール&オフセット:前 8J X 18 43mm
ホイール&オフセット:後 8J X 18 43mm
駆動方式 四輪駆動(4WD)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354
変速比:2速 3.243
変速比:3速 2.252
変速比:4速 1.636
変速比:5速 1.211
変速比:6速 1.000
変速比:7速 0.865
変速比:8速 0.717
変速比:9速 0.601
変速比:後退 4.798
減速比 3.066
モデル Mercedes-AMG
E 53 4MATIC+
Mercedes-AMG
E 63 4MATIC+
Mercedes-AMG
E 63 S 4MATIC+
型 式 CAA-213061 CBA-213088 CBA-213089
ステアリング 左/右 左/右 左/右
●寸法・重量・定員
全長 (mm) 4,950 4,995 4,995
全幅 (mm) 1,850 1,905 1,905
全高 (mm) 1,450 1,460 1,460
ホイールベース (mm) 2,940 2,940 2,940
トレッド:前 (mm) 1,630(ET20) 1,650(ET25) 1,650(ET25)
トレッド:後 (mm) 1,600(ET49) 1,595(ET55) 1,595(ET55)
最低地上高 (mm) 115 125 125
車両重量 (kg) 1,980
2,020(エクスクルーシブパッケージ)
2,040
2,080(エクスクルーシブパッケージ)
2,070
2,110(エクスクルーシブパッケージ)
車両総重量 (kg) 2,255
2,295(エクスクルーシブパッケージ)
2,315
2,355(エクスクルーシブパッケージ)
2,345
2,385(エクスクルーシブパッケージ)
乗車定員 (名) 5 5 5
●性能
最小回転半径 (m) 6.0(右ハンドル車)
5.9(左ハンドル車)
6.0(右ハンドル車)
5.9(左ハンドル車)
6.0(右ハンドル車)
5.9(左ハンドル車)
エネルギー消費効率[JC08モード燃費値 (km/L)] 10.0 9.1 9.1
主要燃費向上対策 - アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
気筒休止
電動パワーステアリング
アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
気筒休止
電動パワーステアリング
●エンジン
エンジン型式 256 177 177
種類・シリンダー数 DOHC 直列 6気筒
ターボチャージャー付
DOHC V型 8気筒
ツインターボチャージャー付
DOHC V型 8気筒
ツインターボチャージャー付
総排気量 (cc) 2,996 3,982 3,982
ボア×ストローク (mm) 83.0 x 92.3 83.0 x 92.0 83.0 x 92.0
最高出力 (kW[PS]/rpm EEC) 320[435]/6,100 420[571]/5,750-6,500 450[612]/5,750-6,500
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm EEC)
520[53.0]/1,800-5,800 750[76.5]/2,250-5,000 850[86.7]/2,500-4,500
圧縮比 10.5 8.6 8.6
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射 電子制御式燃料噴射(直噴) 電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料 無鉛 プレミアムガソリン 無鉛 プレミアムガソリン 無鉛 プレミアムガソリン
燃料タンク容量 (L) 66 80 80
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式 4リンク式 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 245/35 R20 265/35 R20 265/35 R20
タイヤ:後 275/30 R20 295/30 R20 295/30 R20
ホイール&オフセット:前 8J X 20 20mm 9.5J X 20 25mm 9.5J X 20 25mm
ホイール&オフセット:後 9J X 20 49mm 10J X 20 55mm 10J X 20 55mm
駆動方式 四輪駆動(4WD) 四輪駆動(4WD) 四輪駆動(4WD)
●トランスミッション
トランスミッション 電子制御9速AT 電子制御9速AT 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354 5.354 5.354
変速比:2速 3.243 3.243 3.243
変速比:3速 2.252 2.252 2.252
変速比:4速 1.636 1.636 1.636
変速比:5速 1.211 1.211 1.211
変速比:6速 1.000 1.000 1.000
変速比:7速 0.865 0.865 0.865
変速比:8速 0.717 0.717 0.717
変速比:9速 0.601 0.601 0.601
変速比:後退 4.798 4.798 4.798
減速比 前/後: 3.066 前/後: 3.058 前/後: 3.058
ハイブリッドモジュール
モデル Mercedes-AMG
E 53 4MATIC+
Mercedes-AMG
E 63 4MATIC+
Mercedes-AMG
E 63 S 4MATIC+
電動機型式 EM0014 - -
電動機種類 交流同期電動機 - -
定格電圧(V) 44 - -
出力(kW) 10 - -
最高出力(kW) 16/900 - -
トルク(N・m) 243/500 - -
蓄電池種類 リチウムイオン電池
(Deutsche ACCUmotive、
BT0012)
- -
  • ■記載の諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。また上記諸元表は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値を基に作成してありますので、メーカー発表の資料に記載されるものと異なる場合もあります。
  • ■エネルギー消費効率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象、道路、車両、運転、整備などの条件が異なってきますので、それに応じてエネルギー消費効率は異なります。

  • ※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

ご購入サポート

  • E-Class Stationwagon
  • E-Class Coupe
  • E-Class Cabriolet
  • メルセデス・ベンツ 充電用ウォールユニット無料キャンペーン
  • メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。Mercedes me connect
  • 本物の風格、Eの系譜 Mercedes-Benz The E-class
  • Eクラスエコカー減税はこちら
  • ヤナセカーケアシステム
  • Eクラス認定中古車を見る
  • キズ・ヘコミの修理もヤナセにお任せ
▲PAGE TOP
A-Class | B-Class | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-Class | C-Class Sedan | C-Class Stationwagon | C-Class Coupé | C-Class Cabriolet
E-Class Sedan | E-Class Wagon | E-Class Coupé | E-Class Cabriolet | CLS | S-Class | S-Class Coupé | S-Class Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-Class | V-Class  |  GT 2-Door  |  GT 4-Door Coupe | Mercedes-AMG