TECHNOLOGY

環境性能とパフォーマンスを大幅に高めた
直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

第3世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーを搭載した、1.6L/2.0Lの2種類のエンジンをラインアップ。ピエゾインジェクター、スプレーガイド式燃焼システムが常に最適な燃焼状況を実現します。ECOスタートストップ機能(アイドリングストップ機能)とともに高い環境性能を実現しながら、優れたレスポンスによる気持ちのいい走りが愉しめます。

直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン
直列4気筒BlueDIRECT(ブルーダイレクト)ターボエンジン

デュアルクラッチテクノロジーを採用した
7G-DCT

次の変速ギアを予め準備するデュアルクラッチ機構を採用。シフトダウン/アップの際に駆動力が途切れないので、より滑らかで快適かつスポーティなドライビングを実現します。また、ステアリングコラムのセレクターレバーでシフトポジション(P/R/N/D)の切り替えができるDIRECT SELECT(ダイレクトセレクト)とパトルシフトの採用で、ステアリングから手を離すことなく簡単かつスムーズにすべての操作が行えます。

7G-DCT
7G-DCT

ドライバーが求める様々なセッティングが選べる
ダイナミックセレクト

選んだモードに応じて、エンジン、トランスミッション、ステアリングの制御、ECOスタートストップ機能やエアコンディショナーの作動状況などが変化。快適性と燃費性能を優先する標準設定の「Comfort」、燃費性能を最優先する「ECO」、スポーティな「Sport」が選択可能。さらに、「Individual」ではエンジン、トランスミッションなどのパラメーターをドライバーの好みで自由に設定してオリジナルのモードがカスタマイズできます。

ダイナミックセレクト
ダイナミックセレクト

高次元の走行安定性と快適性を実現する
サスペンション

しっかりと路面をとらえるサスペンションを装備。通常はしなやかで快適な乗り心地を発揮。コーナリング時などにはきちんとふんばることで、正確なハンドリングと高い安定性を実現します。

フロントマクファーソンストラット式、リア4リンク式サスペンション

4MATIC

俊敏なハンドリングと高い安全性の
可変トルク配分型四輪駆動4MATIC

通常はほぼ前輪駆動で走行し、状況に応じて後輪にトルクを可変配分する四輪駆動システム。ドライ路面では高い安定性や俊敏性を、雪道などでは優れた操縦性と走行安定性を発揮します。
<GLA 220 4MATIC、GLA 250 4MATICに標準装備>

可変トルク配分型四輪駆動4MATIC
可変トルク配分型四輪駆動4MATIC

※写真・イラストは実際の車両と異なる場合や、一部日本仕様と異なる場合があります。

  • スタッドレスタイヤ&アルミホイールセットを特別価格でご提供
  • エコカー減税対象車
  • ヤナセカーケアシステム
  • GLAクラス認定中古車を見る
PAGE TOP
A-CLASS | B-CLASS | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-CLASS Sedan | C-CLASS Wagon | C-CLASS Coupé | C-CLASS Cabriolet
E-CLASS Sedan | E-CLASS Wagon | E-CLASS Coupé | E-CLASS CABRIOLET | CLS | CLS Shooting Brake | S-CLASS | S-CLASS Coupé | S-CLASS Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-CLASS | V-CLASS  |  GT | Mercedes-AMG