走行性

(パーキングアシストやサスペンションなど)

ダイナミックセレクト

ダイナミックセレクト

エンジン、トランスミッション、ステアリングなどのセッティングを統合制御。標準設定の“Comfort”、燃費性能を最優先する“ECO”、スポーティな“Sport”、各パラメーターを自由に設定できる“Individual”に加え、4MATICモデルには“Offroadモード”も用意されています。

4MATIC

4MATIC

走行状況に応じて後輪にもトルクを配分する、独自の四輪駆動システムです。豪雨の高速道路、雨に濡れた山道、凍結したアイスバーン、雪が積もった道路など、滑りやすいさまざまな路面に対して四輪がそれぞれに最適なトラクションを確保し、走行安定性を高めます。

サスペンション

サスペンション

しっかりと路面をとらえる、高次元の走行安定性と快適性を実現するサスペンションを装備。通常はしなやかで快適な乗り心地を発揮する一方、コーナリング時にはきちんとグリップすることで、正確なハンドリングと高い安定性を実現します。

直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン

直列4気筒BlueDIRECTターボエンジン

1.6リッターと2.0リッターの直列4気筒直噴ターボエンジンをラインアップ。いずれも第三世代の直噴システムを用いたBlueDIRECTテクノロジー、7G-DCT、ECOスタートストップ機能の組み合わせにより、クラスを超えた余裕のパワーと優れた燃費経済性を実現します。

7G-DCT

7G-DCT

湿式多板クラッチを用いたデュアルクラッチテクノロジーによる、革新的な7速オートマチックトランスミッションです。きめ細かい変速により快適な乗り心地を実現するほか、シストダウン/アップの際に駆動力が途切れないため、スムーズなドライビングが可能です。

エアロダイナミクス

エアロダイナミクス

なだらかな角度のAピラー、最適形状のドアミラーやルーフスポイラーなどを採用。さらに、ボディ底部の大型アンダーパネルや空気力学的にデザインされたリアサイレンサーが優れた整流効果を発揮。Cd値は最高水準の0.29を達成し、燃費向上と優れた静粛性や高速安定性に貢献します。

パーキングアシストリアビューカメラ

パーキングアシストリアビューカメラ

リバースに連動し、車両後方の映像をディスプレイに表示します。歪みの少ないカメラと、シャープなディスプレイによる視野角の広い鮮明な画像が、後退時の運転操作をサポート。また、ステアリング感応型のガイド線が、バックでの走行、駐車や取り回しの際にアシストとします。

パーキングパイロット

パーキングパイロット

縦列駐車時に加え、並列駐車時のステアリング/ブレーキ操作をサポート。センサーが出庫/駐車が可能なスペースを検知すると、ステアリング/ブレーキ操作が自動で行なわれ、ドライバーはアクセル/シフト操作のみでカンタンに駐車することができます。

  • 試乗申込み
  • 見積り申込み
  • カタログ請求
  • 商談申込み
  • 展示車・試乗車検索
  • 店舗検索