The new GLC Coupé

主要諸元

モデル GLC 200 Coupé GLC 200
Coupé Sports
型式 DBA-253342C DBA-253342C
●運転タイプ
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,735 4,735
全幅(mm) 1,890 1,930
全高(mm) 1,605 1,605
ホイールベース(mm) 2,875 2,875
トレッド:前(mm) 1,620 1,620
トレッド:後(mm) 1,615 1,615
最低地上高(mm) 180 180
室内長(mm) 1,860 1,860
室内幅(mm) 1,415 1,415
室内高(mm) 1,250 1,250
車両重量(kg) 1,740 1,770
車両総重量(kg) 2,015 2,045
乗車定員(名) 5 5
最小回転半径(m) 5.7 5.7
エネルギー燃料効率
[JC08モード燃費値](km/L)
13.6 13.5
主要燃費向上対策 アイドリングストップ機能
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
アイドリングストップ機能
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
●エンジン
エンジン型式 274 274
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 1,991 1,991
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 92.0 83.0 X 92.0
最高出力
(kW[PS] / rpm EEC)
135[184] / 5,500 135[184] / 5,500
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm EEC)
300[30.6] / 1,200-4,000 300[30.6] / 1,200-4,000
圧縮比 9.8 9.8
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射
(直噴)
電子制御式燃料噴射
(直噴)
使用燃料 無鉛プレミアム・ガソリン 無鉛プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 66 66
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 235 / 60 R18 235 / 55 R19
タイヤ:後 235 / 60 R18 255 / 50 R19
ホイール&オフセット:前 8J x 18 38mm 8J x 19 38mm
ホイール&オフセット:後 8J x 18 38mm 9J x 19 20mm
駆動方式 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR)
トランスミッション 電子制御9速AT 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354 5.354
変速比:2速 3.243 3.243
変速比:3速 2.252 2.252
変速比:4速 1.636 1.636
変速比:5速 1.211 1.211
変速比:6速 1.000 1.000
変速比:7速 0.865 0.865
変速比:8速 0.717 0.717
変速比:9速 0.601 0.601
後退 4.798 4.798
減速比 3.267 3.267
モデル GLC 220 d 4MATIC
Coupé Sports
GLC 220 d 4MATIC
Coupé Sports
(本革仕様)
型式 LDA-253305C LDA-253305C
●運転タイプ
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,735 4,735
全幅(mm) 1,930 1,930
全高(mm) 1,605 1,605
ホイールベース(mm) 2,875 2,875
トレッド:前(mm) 1,620 1,620
トレッド:後(mm) 1,655 1,655
最低地上高(mm) 180 180
室内長(mm) 1,860 1,860
室内幅(mm) 1,415 1,415
室内高(mm) 1,250 1,190
車両重量(kg) 1,940 1,960
車両総重量(kg) 2,215 2,235
乗車定員(名) 5 5
最小回転半径(m) 5.7 5.7
エネルギー燃料効率
[JC08モード燃費値](km/L)
16.2 16.2
主要燃費向上対策 アイドリングストップ機能
筒内直接噴射
電子制御式燃料噴射
ターボチャージャー
コモンレール高圧噴射
電動パワーステアリング
アイドリングストップ機能
筒内直接噴射
電子制御式燃料噴射
ターボチャージャー
コモンレール高圧噴射
電動パワーステアリング
●エンジン
エンジン型式 651 651
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,142 2,142
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 99.0 83.0 X 99.0
最高出力
(kW[PS] / rpm EEC)
125[170] / 3,000-4,200 125[170] / 3,000-4,200
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm EEC)
400[40.8] / 1,400-2,800 400[40.8] / 1,400-2,800
圧縮比 16.2 16.2
燃料供給方式 電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
使用燃料 軽油 軽油
燃料タンク容量(リットル) 66 66
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 235 / 55 R19 235 / 55 R19
タイヤ:後 255 / 50 R19 255 / 50 R19
ホイール&オフセット:前 8J x 19 38mm 8J x 19 38mm
ホイール&オフセット:後 9J x 19 20mm 9J x 19 20mm
駆動方式 四輪駆動(4WD) 四輪駆動(4WD)
トランスミッション 電子制御9速AT 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354 5.354
変速比:2速 3.243 3.243
変速比:3速 2.252 2.252
変速比:4速 1.636 1.636
変速比:5速 1.211 1.211
変速比:6速 1.000 1.000
変速比:7速 0.865 0.865
変速比:8速 0.717 0.717
変速比:9速 0.601 0.601
後退 4.798 4.798
減速比 前/後: 3.067 前/後: 3.067
モデル GLC 250 4MATIC
Coupé Sports
(本革仕様)
型式 DBA-253346
●運転タイプ
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,735
全幅(mm) 1,930
全高(mm) 1,600
ホイールベース(mm) 2,875
トレッド:前(mm) 1,620
トレッド:後(mm) 1,655
最低地上高(mm) 175
室内長(mm) 1,860
室内幅(mm) 1,415
室内高(mm) 1,190
車両重量(kg) 1,870
車両総重量(kg) 2,145
乗車定員(名) 5
最小回転半径(m) 5.7
エネルギー燃料効率
[JC08モード燃費値](km/L)
13.4
主要燃費向上対策 アイドリングストップ機能
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
●エンジン
エンジン型式 274
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 1,991
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 92.0
最高出力
(kW[PS] / rpm EEC)
155[211] / 5,500
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm EEC)
350[35.7] / 1,200-4,000
圧縮比 9.8
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射
(直噴)
使用燃料 無鉛プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 66
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 235 / 55 R19
タイヤ:後 255 / 50 R19
ホイール&オフセット:前 8J x 19 38mm
ホイール&オフセット:後 9J x 19 20mm
駆動方式 四輪駆動(4WD)
トランスミッション 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354
変速比:2速 3.243
変速比:3速 2.252
変速比:4速 1.636
変速比:5速 1.211
変速比:6速 1.000
変速比:7速 0.865
変速比:8速 0.717
変速比:9速 0.601
後退 4.932
減速比 前/後: 3.267
モデル GLC 350 e 4MATIC
Coupé Sports
型式 DLA-253354
●運転タイプ
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,735
全幅(mm) 1,930
全高(mm) 1,600
ホイールベース(mm) 2,875
トレッド:前(mm) 1,615
トレッド:後(mm) 1,650
最低地上高(mm) 175
室内長(mm) 1,860
室内幅(mm) 1,415
室内高(mm) 1,190
車両重量(kg) 2,100
車両総重量(kg) 2,375
乗車定員(名) 5
最小回転半径(m) 5.5
エネルギー消費効率[JC08モード燃費値](km/L) 13.9
主要燃費向上対策 アイドリングストップ機能
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
プラグインハイブリッドシステム
●エンジン
エンジン型式 274
種類・シリンダー数 DOHC 直列 4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 1,991
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 92.0
最高出力
(kW[PS] / rpm EEC)
155[211] / 5,500
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm EEC)
350[35.7] / 1,200-4,000
圧縮比 9.8
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射
(直噴)
使用燃料 無鉛 プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 50
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 255/45 R20
タイヤ:後 285/40 R20
ホイール&オフセット:前 8.5J x 20 40mm
ホイール&オフセット:後 9.5J x 20 22mm
駆動方式 四輪駆動 (4WD)
トランスミッション 電子制御7速AT
変速比:1速 4.377
変速比:2速 2.859
変速比:3速 1.921
変速比:4速 1.368
変速比:5速 1.000
変速比:6速 0.820
変速比:7速 0.728
後退 3.416 及び 2.231
減速比 前/後: 3.267
●ハイブリッドモジュール
電動機型式 EM0008
電動機種類 交流同期電動機
定格電圧(V) 396
定格出力/最高出力(kW) 40/85
トルク(N・m) 340/0-2,000
蓄電池種類 リチウムイオン電池
●プラグインハイブリッドモジュール
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ)(km) 30.1
電力消費率(km/kWh) 3.62
EV走行換算距離(等価EVレンジ)(km) 30.1
一充電消費電力量(kWh/回) 8.31
電動機用主電池の電圧、容量、数及び総電圧 396V、22Ah、1,396V
駆動用電動機の定格出力(kW) 40
モデル Mercedes-AMG
GLC 43 4MATIC
Coupé
型式 CBA-253364
●運転タイプ
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,735
全幅(mm) 1,930
全高(mm) 1,590
ホイールベース(mm) 2,875
トレッド:前(mm) 1,635
トレッド:後(mm) 1,650
最低地上高(mm) 175
室内長(mm) 1,860
室内幅(mm) 1,415
室内高(mm) 1,250
<1,190>
車両重量(kg) 1,920
<1,940>
車両総重量(kg) 2,195
<2,215>
乗車定員(名) 5
最小回転半径(m) 5.9
エネルギー消費効率[JC08モード燃費値](km/L) 10.3
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
●エンジン
エンジン型式 276M30
種類・シリンダー数 DOHC V型 6気筒
ツインターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,996
ボア×ストローク(mm) 88.0 X 82.1
最高出力
(kW[PS] / rpm EEC)
270[367] / 5,500-6,000
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm EEC)
520[53.0] / 2,500-4,500
圧縮比 10.5
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射
(直噴)
使用燃料 無鉛 プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 66
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 255/45 R20
タイヤ:後 285/40 R20
ホイール&オフセット:前 8.5J × 21 40mm
ホイール&オフセット:後 9.5J × 21 22mm
駆動方式 四輪駆動 (4WD)
トランスミッション 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354
変速比:2速 3.243
変速比:3速 2.252
変速比:4速 1.636
変速比:5速 1.211
変速比:6速 1.000
変速比:7速 0.865
変速比:8速 0.717
変速比:9速 0.601
後退 4.798
減速比 前/後: 3.692
モデル Mercedes-AMG
GLC 63 4MATIC+
Coupé
[欧州参考値]
Mercedes-AMG
GLC 63 S 4MATIC+
Coupé
[欧州参考値]
型式
●運転タイプ
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,748 4,748
全幅(mm) 1,931 1,931
全高(mm) 1,578 1,584
ホイールベース(mm) 2,873 2,873
トレッド:前(mm)
トレッド:後(mm)
最低地上高(mm) 158 163
室内長(mm)
室内幅(mm)
室内高(mm)
車両重量(kg)
車両総重量(kg)
乗車定員(名)
最小回転半径(m)
エネルギー燃料効率
[JC08モード燃費値](km/L)
主要燃費向上対策
●エンジン
エンジン型式 M177 M177
種類・シリンダー数 DOHC V型8気筒
ツインターボチャージャー付
DOHC V型8気筒
ツインターボチャージャー付
総排気量(cc) 3,982 3,982
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 92.0 83.0 X 92.0
最高出力
(kW[PS] / rpm EEC)
350[476] / 5,500-6,250 375[510] / 5,500-6,250
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm EEC)
650[66.3] / 1,750-4,500 700[71.4] / 1,750-4,500
圧縮比 10.5 10.5
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射
(直噴)
電子制御式燃料噴射
(直噴)
使用燃料 無鉛プレミアム・ガソリン 無鉛プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル) 66 66
●諸装置
ステアリング形式
サスペンション:前
サスペンション:後
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 265 / 45 R20 265 / 40 R21
タイヤ:後 295 / 40 R20 295 / 35 R21
ホイール&オフセット:前
ホイール&オフセット:後
駆動方式 四輪駆動(4WD) 四輪駆動(4WD)
トランスミッション 電子制御9速AT 電子制御9速AT
変速比:1速
変速比:2速
変速比:3速
変速比:4速
変速比:5速
変速比:6速
変速比:7速
変速比:8速
変速比:9速
後退
減速比
  • <>は、スライディングルーフ装着車です。
  • ■記載の諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。また上記諸元表は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値を基に作成してありますので、メーカー発表の資料に記載されるものと異なる場合もあります。
  • ■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • ※詳細につきましては、ショウルームスタッフまでお問合わせください。

※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

ご購入サポート

PAGE TOP
A-CLASS | B-CLASS | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-CLASS Sedan | C-CLASS Wagon | C-CLASS Coupé | C-CLASS Cabriolet
E-CLASS Sedan | E-CLASS Wagon | E-CLASS Coupé | E-CLASS CABRIOLET | CLS | CLS Shooting Brake | S-CLASS | S-CLASS Coupé | S-CLASS Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-CLASS | V-CLASS  |  GT | Mercedes-AMG