-Mercedes-AMG-
-Mercedes-AMG-

The new GLC

強烈なパワーとともに都市を駆ける、
新しいV6 AMG。

その心ふるわせる性能を予感させるAMGスタイリング、20インチアルミホイール、ブラックアクセントが創り出す、スタイリッシュに躍動する力強いエクステリア。
アグレッシブなスポーティネスが心地よい、ラグジュアリーなインテリア。
3.0ℓ V6ツインターボエンジン、AMGサスペンション、AMG 4MATICなど、高い快適性、安全性とともに愉しめる本物の高性能のための専用装備。
それらが生む、すべての速度域で体感できる猛烈な加速と、SUVのレベルをはるかに超える思いのままのハンドリング。
それは、すべてのシーンでハイパフォーマンスがスタイリッシュに愉しめる、新しいAMG。

Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC
Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC

Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC
内装:ブラック(レザーARTICO / DINAMICA)
インテリアトリム:ブラックアッシュウッド

Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC

Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC
内装:ブラック(レザーARTICO / DINAMICA)
インテリアトリム:ブラックアッシュウッド

AMG Technology

ハイパワーと環境性能を新たなレベルで両立させた
3.0ℓ AMG V型6気筒直噴ツインターボエンジン

第三世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーに、俊敏なレスポンスと高出力をもたらすツインターボチャージャーを搭載。 ピエゾインジェクター(最大圧力200bar)とスプレーガイド式燃焼システムによって、常に最適な燃焼状況を作り出します。
さらに、アルミニウム製クランクケースとシリンダーヘッドを採用し、軽量化も達成。シリンダーウォールには摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工を施しました。
これらAMGが専用開発したテクノロジーによって、最高出力270kW(367PS)、最大トルク520N・m(53.0kgf・m)を実現。AMGモデルにふさわしい、素早いレスポンス、どこまでも滑らかに溢れ出す強大なパワー&トルク、優れた環境性能を実現しています。

3.0リッター AMG V型6気筒直噴ツインターボエンジン

3.0ℓ AMG V型6気筒直噴ツインターボエンジン

かつてない思いのままのドライビング体験をもたらすAMG 4MATIC

Mercedes-AMGが開発した4WDシステム。高性能エンジンのハイパワーを31:69で前後に配分。
駆動力の変動によるステア特性の変化が少ないので、直線でもコーナーでもドライバーの意志とひとつになって正確に路面をトレースする安定した挙動を実現します。
さらにAMGモデルに特化したトルク配分により、スポーティかつドライバーの意志に忠実な操縦性を獲得。
強烈な発進はもちろん高速走行時の絶大な安定性、ハイスピードコーナリング、そしてコーナー立ち上がりでの加速など、すべての道で思いのままのドライビングが愉しめます。
※写真は欧州仕様車です。

AMG 4MATIC

AMG 4MATIC

ダイナミックで快適な走りを実現する
専用9G-TRONIC

数々の先進技術を採用したメルセデス独自開発の電子制御9速A/T、9G-TRONICを、Mercedes-AMG用に最適化。
シフトタイムを大幅に短縮することで、V6ツインターボエンジンの強大なパワーを、途切れることなく駆動輪に伝え続けます。
AMGダイナミックセレクトの「Sport」「Sport+」モードでは、ダウンシフト時のブリッピング機能によって、心ふるえるダイナミックなドライビングを実現。
パドルシフトでギアチェンジが行える「M」モードでは、ドライバーの意志とひとつになる極限的にスポーティなドライビングが可能。
また、「Eco」「Comfort」モードでは、多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。
〈Mercedes-AMG GLC 43 4MATIC全モデルに標準装備〉

思いのままのドライビングをサポートする
3ステージESP®(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)

AMGダイナミックセレクトスイッチまたはセンターコンソールのボタンで3つのモードが選べます。

●ESP® ON
車両の姿勢が不安定になると1輪またはそれ以上の車輪にブレーキをかけるとともにエンジントルクを絞ることで、高レベルな安全性を確保するモード。エンジンスタート時に常に選択される標準モードです。
●ESP® SPORT Handling
システム介入前に一定のドリフトアングルを許容するスポーティなドライビングが愉しめます。
●ESP® OFF
サーキットでの高度にダイナミックなドライビングのためにESP®がオフになるモードです。
※「ESP® SPORT Handling」モードと「ESP® OFF」モードは、ブレーキペダルを強く踏み込むと「ESP® ON」モードへと切り替わります。

思いのままのハンドリングと快適性を両立する
AMGスポーツサスペンション(AIR BODY CONTROL)

AIR BODY CONTROLサスペンションをベースに、よりスポーティなスプリング&ダンパーを採用するなど、専用に開発。
コーナリング時やブレーキング時には、固いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安心感と思いのままの俊敏なハンドリングを実現します。
さらに、走行状況に合わせて四輪それぞれを電子制御する連続可変ダンピングシステムとの組み合わせで、快適な乗り心地とMercedes-AMGならではのダイナミックな走行性能を高いレベルで両立。高速走行時には、車高を下げて走行安定性を向上させます。

AMGスポーツサスペンション(AIR BODY CONTROL)

AMGスポーツサスペンション(AIR BODY CONTROL)

ハイパフォーマンスに対応する
AMG強化ブレーキシステム

Mercedes-AMG GLC 43 4MATICの俊敏でパワフルなハイパフォーマンスを余裕をもって受け止めるために、専用に開発された強化ブレーキシステム。
フロントに360mm径のドリルドベンチレーテッドディスクと4ピストン固定式キャリパーを、リアに320mm径のドリルドベンチレーテッドディスクとシングルピストンフローティングキャリパーを採用。強力なパフォーマンスに対応する安心感に満ちた強大な制動力と耐フェード性、ペダル操作に対する優れた応答性を発揮します。

望みのままのセッティングを叶える
AMGダイナミックセレクト

快適なクルージングからワインディングでのダイナミックなパフォーマンスまで。センターコンソールのAMGダイナミックセレクトスイッチで、Mercedes-AMG GLC 43 4MATICを望みのままのキャラクターにセッティングできます。
トランスミッションのギアシフトプログラム、エグゾーストシステムを含むエンジン特性、サスペンション、ステアリング特性、ECOスタートストップ機能の作動プログラムなどが連動して変化します。

●ECO
燃費を最優先するモードです。
●Comfort
デイリーユースに適した、快適かつ低燃費なモードです。
●Sport
ワインディングなどでスポーティなドライビングが愉しめるモード。ステアリングのパワーアシストがロードフィールを高めるために減少します。
●Sport+
エモーショナルなエグゾーストサウンドとともに、よりダイナミックなドライビングが愉しめるモードです。
●Individual
エンジン/トランスミッション、サスペンション、ECOスタートストップ機能、ステアリングなどのパラメーターを個別に設定できます。

シーンに合わせたサウンドが愉しめる
AMGエグゾーストシステム

AMGダイナミックセレクトのモードによって2種類のサウンドが愉しめる、AMGエグゾーストシステムを採用。
「Eco」モードと「Comfort」モードでは、住宅街や街中はもちろん、長距離クルージングなどにも最適な落ち着いたサウンドを、「Sport」モードでは、シフトダウンによる自動ブリッピング時などに放たれる、モータースポーツを彷彿とさせるエモーショナルなサウンドを奏でます。
「Sport+」モードでは、アクセルオフ時にバックファイアー音が加わり、最もエモーショナルなサウンドが堪能できます。

AMGエグゾーストシステム

AMGエグゾーストシステム

【Mercedes-AMG GLC 63 4MATIC+】

Mercedes-AMG GLC 63 4MATIC+

Mercedes-AMG GLC 63 4MATIC+

Mercedes-AMG GLC 63 4MATIC+
内装:プラチナパールホワイト/ブラック(ナッパレザー)
インテリアトリム:ブラックアッシュウッド

Mercedes-AMG GLC 63 4MATIC+

Mercedes-AMG GLC 63 4MATIC+
内装:ブラック(レザーARTICO*1/DINAMICA*2)
インテリアトリム:ブラックアッシュウッド

【Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+】
最先端レーシングテクノロジーが実現する、驚愕のドライビング。

Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+

Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+

Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+(写真はGLCクーペ)
内装:ブラック(ナッパレザー)
インテリアトリム:ブラックアッシュウッド

Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+

Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+
内装:レッドペッパー/ブラック(ナッパレザー)
インテリアトリム:ブラックアッシュウッド

AMG Technology

次世代のハイパフォーマンスと高効率を実現する
4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用。コンパクトなサイズとともに、ターボチャージャーへの最適なエアフローをもたらすことでハイパワーと俊敏なレスポンスを獲得しています。
また、軽量でありながら高い強度を実現するために、砂型鋳造されるクローズドデッキのアルミクランクケースを採用。ピストンを鍛造アルミ製とするとともに、シリンダーウォールには摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工を施しました。
これらMercedes-AMGの先進技術の粋を結集することで、Mercedes-AMG GLC 63 4MATIC+全モデル(以下GLC 63)は350kW(476PS)、650N・m(66.3kgf・m)を、Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+全モデル(以下GLC 63 S)は375kW(510PS)、700N・m(71.4kgf・m)を発生。
さらに、第三世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーによって、非常に効率的な燃焼を実現。素早いレスポンス、溢れるほどのパワー&トルク、優れた環境性能を実現しています。
※数値はすべて欧州参考値。

4.0リッター V型8気筒直噴ツインターボエンジン

4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

かつてないプレジャーと安定性をもたらす
4MATIC+

電子制御カップリングが、走行状況とドライバーの意志に応じて、前後トルクを50:50〜0:100でシームレスに配分することで、どんな路面状況でも非常に優れたトラクションを発揮。
強烈な発進、高速走行時の絶大な安定性、ハイスピードコーナリング、コーナー立ち上がりでの加速などをより高いレベルで実現します。
〈Mercedes-AMG GLC 63 / 63 S 4MATIC+全モデルに標準装備〉

4MATIC+

4MATIC+

さらなる進化を遂げた
9速のAMGスピードシフトMCT*

トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを使用する高性能トランスミッションを9速化。さらに俊敏でスムーズなシフトチェンジとワイドなギア比幅による燃費の向上を実現します。シフトダウン時の自動ブリッピング機能、レーススタート機能、より素早くなったマルチダウンシフト機能によって、エモーショナルでダイナミックな走りが愉しめます。
また、走りの好みに合わせて選べるシフトモードを設定。センターコンソールのMボタンを押せばパドルシフトによるマニュアル操作も可能です。
*:MCT(マルチ・クラッチ・テクノロジー)

思いのままのドライビングをサポートする
3ステージESP®(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)

AMGダイナミックセレクトスイッチまたはセンターコンソールのボタンで3つのモードが選べます。

●ESP® ON
車両の姿勢が不安定になると1輪またはそれ以上の車輪にブレーキをかけるとともにエンジントルクを絞ることで、高レベルな安全性を確保するモード。エンジンスタート時に常に選択される標準モードです。
●ESP® SPORT Handling
システム介入前に一定のドリフトアングルを許容するスポーティなドライビングが愉しめます。
●ESP® OFF
サーキットでの高度にダイナミックなドライビングのためにESP®がオフになるモードです。
※「ESP® SPORT Handling」モードと「ESP® OFF」モードは、ブレーキペダルを強く踏み込むと「ESP® ON」モードへと切り替わります。

思いのままのハンドリングと快適性を両立する
AMGスポーツサスペンション(AIR BODY CONTROL)

AIR BODY CONTROLサスペンションをベースに、よりスポーティなスプリング&ダンパーを採用するなど、専用に開発。
コーナリング時やブレーキング時には、固いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安心感と思いのままの俊敏なハンドリングを実現します。
さらに、走行状況に合わせて四輪それぞれを電子制御する連続可変ダンピングシステムとの組み合わせで、快適な乗り心地とMercedes-AMGならではのダイナミックな走行性能を高いレベルで両立。高速走行時には、車高を下げて走行安定性を向上させます。

AMGスポーツサスペンション(AIR BODY CONTROL)

AMGスポーツサスペンション(AIR BODY CONTROL)

ハイパフォーマンスに対応する
AMG強化ブレーキシステム

Mercedes-AMG GLCのハイパフォーマンスを余裕をもって受け止める強化ブレーキシステム。強力なパフォーマンスに対応する安心感に満ちた強大な制動力と耐フェード性、ペダル操作に対する優れた応答性を発揮します。
GLC 63 / 63 Sは、フロントに390mm径のドリルドベンチレーテッドディスクと6ピストン固定式キャリパーを、リアに360mm径のドリルドベンチレーテッドディスクとシングルピストンフローティングキャリパーを採用しています。さらに、GLC 63 Sは、前後AMGレッドブレーキ・キャリパーを装備しています。

究極のパフォーマンスと存在感のための
大径アルミホイール&ワイドタイヤ

GLC 63は20インチアルミホイール、GLC 63 Sは21インチホイールを標準装備。GLC 63/63 SはMercedes-AMGのモータースポーツにおける栄光と最先端テクノロジーを象徴する、垂直クロームバーのパナメリカーナグリルや、迫力のワイドボディとともに、Mercedes-AMG GLCの究極のパフォーマンスモデルとしての圧倒的な存在感を獲得しています。
また、さらなるグリップをもたらすワイドタイヤの装着によって、コーナリングスピードとトラクションの向上も実現しています。

ツインカラー20インチAMG5ツインスポークアルミホイール

ツインカラー20インチAMG5ツインスポークアルミホイール(GLC 63 4MATIC+)

21インチAMGクロススポークアルミホイール(鍛造)

21インチAMGクロススポークアルミホイール(鍛造)(GLC 63 S 4MATIC+)

望みのままのセッティングを叶える
AMGダイナミックセレクト

センターコンソールのAMGダイナミックセレクトスイッチで、Mercedes-AMG GLCを望みのままのキャラクターにセッティングできます。トランスミッションのギアシフトプログラム、エグゾーストシステムを含むエンジン特性、サスペンション、ステアリング特性などが連動して変化します。

●Comfort
デイリーユースに適した、快適かつ低燃費なモードです。
●Sport
ワインディングなどでスポーティなドライビングが愉しめるモード。ステアリングのパワーアシストがロードフィールを高めるために減少します。
●Sport+
エモーショナルなエグゾーストサウンドとともに、よりダイナミックなドライビングが愉しめるモードです。
●Individual
エンジン/トランスミッション、サスペンション、ECOスタートストップ機能、ステアリングなどのパラメーターを個別に設定できます。
●RACE*1*2
サーキット走行のためにすべてのパラメーターが変化するモードです。
*1:Mercedes-AMG GLC 63 S 4MATIC+全モデルのみ。
*2:RACEモードは、サーキット走行専用のモード設定です。公道では使用せずに、クローズドサーキットのみで使用してください。

AMGダイナミックセレクト

AMGダイナミックセレクト(写真はGLCクーペ)

様々な状況で絶大なトラクションと安定性を確保する
AMGリミテッド・スリップ・デフ

GLC 63には機械式を採用。
発進やコーナー立ち上がりなどでの強力なトラクション、高速コーナリングや高速ブレーキング時の高い安定性などによって、安心感に満ちた思いのままのドライビングが愉しめます。
さらに、GLC 63 Sには電子制御を採用。走行状況に応じて左右輪の差動制限を電子制御することで、市街地・雪道など様々な道路環境での快適性と、ワインディングや高速での車線変更などダイナミックな走行時の絶大なスタビリティを実現します。

究極のハンドリングと快適性のための
AMGダイナミックエンジンマウント

エンジンマウントに磁性体封入の液体マウントを搭載。各種センサーの情報からドライビングの状況を検知して、マウントの硬さを調整します。
通常走行時は、柔らかいマウントによって、エンジンからのノイズと振動を効果的に遮断。快適性を高めます。
ダイナミックなドライビング時には、マウントを硬くすることでエンジンのロールモーションを減少。よりダイレクトなステアリングレスポンスと路面からのフィードバックによって、極限的に俊敏なドライビングが愉しめます。

シーンに合わせたサウンドが愉しめる
AMGエグゾーストシステム

GLC 63には、排気管内の可変エグゾーストフラップによって、エンジン音を電子制御するAMGスポーツエグゾーストシステムを採用。
「Comfort」モードでは落ち着いたサウンドを、「Sport」「Sport+」モードではモータースポーツを彷彿とさせるサウンドを奏でます。GLC 63 SはAMGパフォーマンスエグゾーストシステムを装備しています。

※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

ご購入サポート

  • メルセデス・ベンツ 充電用ウォールユニット無料キャンペーン
  • メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。Mercedes me connect
  • エコカー減税対象車 詳しくはこちら
  • ヤナセカーケアシステム
  • キズ・ヘコミの修理もヤナセにお任せ
PAGE TOP
A-CLASS | B-CLASS | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-CLASS
E-CLASS Sedan | E-CLASS Wagon | E-CLASS Coupé | E-CLASS CABRIOLET | CLS | S-CLASS | S-CLASS Coupé | S-CLASS Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-CLASS | V-CLASS  |  GT | Mercedes-AMG