-Mercedes-AMG-
-Mercedes-AMG-

The new GLE Coupe

驚愕の走行性能を与えられた、パフォーマンスSUVの最高峰。

Mercedes-AMG GLE 43 4MATIC クーペがまとう、スタイリッシュで精悍なエクステリアと、上質を極めたスポーティなインテリア。
そして、高い快適性とともに思いのままに愉しめる、AMG V6エンジンがもたらすダイナミックなパフォーマンス。
Mercedes-AMG GLE 63 S 4MATIC クーペに与えられた、アグレッシブなエクステリアと贅を尽くしたインテリア。
そして、とてつもないパワーと究極のハンドリングで駆る者の魂を震わせるトップパフォーマンス。
それは、AMGの最先端レーシングテクノロジーが注がれた、パフォーマンスSUVの最高峰。

Mercedes-AMG GLE 43 4MATIC Coupé
Mercedes-AMG GLE 43 4MATIC Coupé

Mercedes-AMG GLE 43 4MATIC Coupé
内装:ポーセレン/ブラック(ナッパレザー/本革)
インテリアトリム:AMGカーボン/ピアノラッカーウッド
(オプション装着車)
※実際のシートには、パンチング加工は施されません。

Mercedes-AMG GLE 63 S 4MATIC Coupé

Mercedes-AMG GLE 63 S 4MATIC Coupé
内装:ブラック(AMGナッパレザー/本革)
インテリアトリム:AMGカーボン/ピアノラッカーウッド
(オプション装着車)

AMG Technology

俊敏でスムーズな9G-TRONICとともに
スポーツドライブが思いのままに愉しめる
3.0ℓ AMG V型6気筒直噴ツインターボエンジン

第三世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーに、俊敏なレスポンスと高出力をもたらすツインターボチャージャーを搭載。ピエゾインジェクター(最大圧力200bar)とスプレーガイド式燃焼システムによって、常に最適な燃焼状況を作り出します。さらに、アルミニウム製クランクケースとシリンダーヘッドを採用し、軽量化も達成。シリンダーウォールには摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工を施しました。これらAMGが専用開発した最新のテクノロジーによって、最高出力270kW(367PS)、最大トルク520N・m(53.0kg・m)を実現。どこまでも俊敏でスムーズなギアチェンジをもたらす先進の9G-TRONICとともに、すべての速度域でAMGならではのパワフルな走りが思いのままに愉しめます。

※数値はすべて欧州参考値。

3.0ℓ AMG V型6気筒直噴ツインターボエンジン

3.0ℓ AMG V型6気筒直噴ツインターボエンジン

最先端テクノロジーが
とてつもないパワーを生み出す
5.5ℓ AMG V型8気筒直噴ツインターボエンジン

ツインターボチャージャー、大型インタークーラー、高性能かつ高効率な燃料噴射を実現するピエゾインジェクターのほか、常に理想的な吸排気を行う電子制御可変吸気バルブタイミング、軽量化を図ったアルミ製クランクケースなど、数々の革新技術を搭載。これにより、430kW(585PS)/5,500rpmの最高出力と、760N・m(77.5kg・m)/1,750〜5,250rpmの最大トルクを発生。ハイパフォーマンスと環境適応性をさらに高いレベルで両立します。また、AMGデュアルツインクロームエグゾーストエンド(スクエアデザイン)を備えた軽量なAMGスポーツエグゾーストシステムが、アクセルワークに呼応して迫力に満ちたサウンドを奏でます。

※数値はすべて欧州参考値。

5.5ℓ AMG V型8気筒直噴ツインターボエンジン

5.5ℓ AMG V型8気筒直噴ツインターボエンジン

快適性と操縦安定性を両立する
AIRマティックサスペンション

走行状況に合わせて四輪それぞれを電子制御する連続可変ダンピングシステムとの組み合わせで、快適な乗り心地とダイナミックな走行性能を高いレベルで両立。高速走行時または「Sport」や「Sport+」モードでは車高を下げて走行安定性を向上させます。

AIRマティックサスペンション

AIRマティックサスペンション

安心感の高い俊敏性を実現する
ACTIVE CURVEシステム

各種センサーからの情報をもとにアクティブに介入するフロント/リアのスタビライザー。コーナリング時のロールを抑えるほか、高速走行時の車線変更もスムーズに行えるので走行安定性が向上。通常走行時の快適性を確保しながら、安心感の高いスポーティなハンドリングが愉しめます。

望みのままのセッティングを叶える
AMGダイナミックセレクト

センターコンソールのAMGダイナミックセレクトスイッチで、Mercedes-AMG GLE クーペを望みのままのキャラクターにセッティングできます。トランスミッションのギアシフトプログラムに加え、エンジン特性、サスペンション、ステアリング特性などが連動して変化します。快適性と燃費重視の「Comfort」モード、スポーティな「Sport」「Sport+」モード、雪道などに最適な「滑りやすい路面」モード、様々なパラメーターを個別に設定できる「Individual」モードが選べます。

各モードの設定内容

  Comfort Sport Sport+ 滑りやすい
路面
Individual
ステアリング コンフォート スポーツ スポーツ コンフォート ドライバーの好みに応じ、個別に設定可能
エンジン/トランスミッション コンフォート スポーツ スポーツプラス コンフォート
ECOスタートストップ機能 オン オン オフ オン
クライメートコントロール コンフォート コンフォート コンフォート コンフォート

AMGダイナミックセレクト

エモーショナルなV6サウンドが愉しめる
AMGエグゾーストシステム

Mercedes-AMGが専用に開発したエグゾーストシステム。モータースポーツシーンを彷彿とさせるような、ドライバーの心まで震わせるAMGサウンドを実現。加速時やアクセルオフ時などに放たれる、官能的でエモーショナルなV6エンジンサウンドが愉しめます。
〈Mercedes-AMG GLE 43 4MATIC クーペに標準装備〉

圧倒的なハイパフォーマンスに対応する
AMG強化ブレーキシステム

フロントに390mm径のドリルドベンチレーテッドディスクと6ピストン固定式キャリパー、リアに345mm径のベンチレーテッドディスクとシングルピストンフローティングキャリパーを装着。ハイパフォーマンスに対応する強大な制動力と耐フェード性、ペダル操作に対する優れた応答性を発揮します。
〈Mercedes-AMG GLE 63 S 4MATIC クーペに標準装備〉

AMG強化ブレーキシステム

※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

ご購入サポート

  • エコカー減税対象車 詳しくはこちら
  • ヤナセカーケアシステム
  • キズ・ヘコミの修理もヤナセにお任せ
PAGE TOP
A-Class | B-Class | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-Class | C-Class Sedan | C-Class Stationwagon | C-Class Coupé | C-Class Cabriolet
E-Class Sedan | E-Class Wagon | E-Class Coupé | E-Class Cabriolet | CLS | S-Class | S-Class Coupé | S-Class Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-Class | V-Class  |  GT 2-Door  |  GT 4-Door Coupe | Mercedes-AMG | EQC