TECHNOLOGY

The new S-CLASS Cabriolet

  • 展示車・試乗車検索
  • 店舗検索

次世代のハイパフォーマンスを実現する
4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

最先端テクノロジーが投入された、Mercedes-AMG GTのエンジンをベースに開発。2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的なレイアウトによって、コンパクトなサイズとともに、345kW(469PS)、700N・m(71.4kgf・m)という強力なスペックを獲得。さらに、クルージング時などに、4つの気筒が休止して燃料消費を抑えるシリンダーマネジメントシステムも採用しました。

  • 〈S 560 カブリオレに搭載〉
4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン
4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

快適性、効率性、俊敏性を備えた
電子制御9速A/T、9G-TRONIC

ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールと高い静粛性を同時に実現。さらに多段化によるなめらかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。また、パドルシフトを使えばドライバーの意のままにシフトチェンジが行えます。伝達ロスの低減などによって燃費向上も実現します。

  • 〈S 560 カブリオレに標準装備〉

9G-TRONIC
9G-TRONIC

進化した快適性とともに安定した走行性を発揮する
AIRマティックサスペンション

連続可変ダンパーとエアサスペンションを電子制御することで、通常はエアサスペンションならではの上質でしなやかな乗り心地を実現。コーナリングやブレーキング時にはバネレートを硬くすることで、ロールやピッチングを抑制。高速走行時は最大20mm車高を下げることで空気抵抗を低減させるとともに重心を下げ、優れたスタビリティによる安心感の高い走行性能を発揮します。

  • 〈S 560 カブリオレに標準装備〉

AIRマティックサスペンション
AIRマティックサスペンション

次世代高級車が求めるすべてを高次元で実現した
アルミニウムハイブリッドボディシェル

軽量高強度の高張力鋼板を多用しながら、外板をはじめそれぞれの部位に最適なアルミニウム素材を積極的に導入。さらにカブリオレはアンダーボディを補強するとともに、アルミニウム&マグネシウム製のリアバルクヘッド、アルミニウム製リアフロアを採用。重量の増加を抑制しながら、高度な衝突安全性、卓越したハンドリングなど次世代の高級車に求められるすべてをかつてない高度な次元で調和させています。

アルミニウムハイブリッドボディシェル
アルミニウムハイブリッドボディシェル

燃費を低減し高速安定性を高める
クラス最高峰のエアロダイナミクス

ヘッドライト周囲などのボディパネルの隙間を徹底してなくし、フロント・リアエプロンなどにエアロデザインを採用。さらにリアアクスル下部にまで至るボディ底部のアンダーカバーも採用。クラス最高水準のエアロダイナミクスを実現しています。

エアロダイナミクス
エアロダイナミクス

※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

  • 展示車・試乗車検索
  • 店舗検索
  • S Class
  • S-Class Coupé
  • メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。Mercedes me connect
  • ヤナセカーケアシステム
  • Sクラス認定中古車を見る
  • キズ・ヘコミの修理もヤナセにお任せ
PAGE TOP
A-Class | B-Class | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-Class | C-Class Sedan | C-Class Stationwagon | C-Class Coupé | C-Class Cabriolet
E-Class Sedan | E-Class Wagon | E-Class Coupé | E-Class Cabriolet | CLS | S-Class | S-Class Coupé | S-Class Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-Class | V-Class  |  GT 2-Door  |  GT 4-Door Coupe | Mercedes-AMG | EQC