AMG

The new S-CLASS

  • 展示車・試乗車検索
  • 店舗検索
  • Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ Coupé
  • Mercedes-AMG S 65 Coupé

最先端レーシングテクノロジーが創造する、トップパフォーマンス。

Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ Coupé ボディカラー:ダイヤモンドホワイト

※写真はオプション装着車です。

Mercedes-AMG S 63 4MATIC+モデルは、ハイパワーと俊敏なレスポンスを発揮する新しいV8ツインターボエンジンを搭載。
さらに、シームレスなトルク配分によって、すべての路面で強烈なトラクションを実現する4MATIC+を採用。
時代をリードする驚異的なパフォーマンスを獲得しました。
Mercedes-AMGの最先端レーシングテクノロジーが注ぎ込まれたMercedes-AMG Sクラス クーペ。
そこにあるのは、かつてない官能が駆る者の魂をふるわせる最高峰のプレジャーです。

Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ Coupé 内装:ブラック/ブラック(ナッパレザー) インテリアトリム:グレーサテンフィニッシュアッシュウッド

AMG Technology(Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ coupé)

AMGの真価がここに。6.0L V型12気筒ツインターボエンジン

高過給圧を常に適正に実現するターボチャージャー、吸気効率を高める大型の水冷式インタークーラー、デュアルイグニッション方式によるマルチスパークイグニッションシステムなどAMGの粋を結集。燃費を大幅に高めながら、1,000N・m(102.0kgf・m)の最大トルクと、463kW(630PS)という驚異的な最高出力を発生。AMG最高峰ならではの静粛にしてなめらかなパワーフィールと、想像を絶するパフォーマンスを発揮します。さらに、変速比幅の広い7速A/T、AMGスピードシフトプラスや、ECOスタートストップ機能とともに優れた環境性能も実現しています。

6.0L V型12気筒ツインターボエンジン
6.0ℓ V型12気筒ツインターボエンジン

魂を揺さぶる強烈なパフォーマンスを実現する4.0L V型8気筒直噴ツインターボエンジン

2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用。
コンパクトなサイズとともに、ターボチャージャーへの最適なエアフローを実現します。さらに、ツインスクロールターボとすることで、低回転からの出力を向上させるとともにターボラグを低減。ハイパワーと俊敏なレスポンスを獲得しています。また、軽量でありながら高い強度をもたらす、砂型鋳造されるクローズドデッキのアルミクランクケースや鍛造アルミ製ピストンを採用。シリンダーウォールには摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工を施しました。これらMercedes-AMGの先進技術の粋を結集することで、450kW(612PS)、900N・m(91.8kgf・m)を発生。さらに、部分負荷での走行時に、4つの気筒が休止することで燃料消費を抑えるAMGシリンダーマネジメントを採用。素早いレスポンス、溢れるほどのパワー&トルク、優れた環境性能を実現しています。

4.0L V型8気筒直噴ツインターボエンジン
4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

さらなる進化を遂げた9速のAMGスピードシフトMCT*

トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを使用する高性能トランスミッションを9速化。さらに俊敏でスムーズなシフトチェンジとワイドなギア比幅による燃費の向上を実現します。シフトダウン時の自動ブリッピング機能、レーススタート機能、より素早くなったマルチダウンシフト機能によって、エモーショナルでダイナミックな走りが愉しめます。また、走りの好みに合わせて選べる3つのシフトモードを設定。センターコンソールのMボタンを押せばパドルシフトによるマニュアル操作も可能です。
〈Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ クーペに標準装備〉

  • *:MCT(マルチ・クラッチ・テクノロジー)

AMGスピードシフトMCT
AMGスピードシフトMCT

かつてないトラクションと安定性をもたらす4MATIC+

電子制御カップリングが、前後トルクを50:50〜0:100でシームレスに配分。走行状況とドライバーの意志に応じて、高性能エンジンのハイパワーを最適に前後配分することで、どんな路面状況でも非常に優れたトラクションを発揮します。
〈Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ クーペに標準装備〉

スポーティで快適なドライビングが愉しめるAMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

エアスプリングとショックアブソーバーを電子制御し、安定した走行性能を発揮。通常は快適性を重視した特性を保ち、高速コーナリングや急加速時、制動時などには運動性能を向上させ、上質な乗り心地を実現します。
〈Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ クーペに標準装備〉

4MATIC+
4MATIC+

AMG Options(Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ coupé)

さらなるハイパフォーマンスを堪能するための個性AMGダイナミックパッケージ

足元を精悍に引き締める鍛造のマットブラックペイント20インチAMGクロススポークアルミホイール。高い制動力を主張するAMGレッドブレーキ・キャリパー。ステアリング操作をしっかりサポートするレーシーなAMGパフォーマンスステアリング。速度リミッターの設定が変更されるAMGドライバーズパッケージ。さらなるハイパフォーマンスを堪能いただけるパッケージです。

AMGダイナミックパッケージ(Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ Coupe 専用)

エクステリア
  • ●マットブラックペイント20インチAMGクロススポークアルミホイール(鍛造)
  • ●AMGレッドブレーキ・キャリパー
インテリア
  • ●AMGパフォーマンスステアリング(ナッパレザー/DINAMICA)*1
パフォーマンス
  • ●AMGドライバーズパッケージ*2

〈Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ クーペにパッケージオプション設定〉

  • *1:AMGダイナミックパッケージを選択した際に装着される、AMGパフォーマンスステアリング(ナッパレザー/DINAMICA)はどの内装色との組み合わせでもブラックのみの設定となります。また、ポーセレン/エスプレッソブラウン、ポーセレン/ディープシーブルー及びポーセレン/ティジアンレッドを選択した際は、AMGパフォーマンスステアリングは装着されません。
  • *2:速度リミッターの設定が変更されます。

マットブラックペイント20インチAMGクロススポークアルミホイール(鍛造)&AMGレッドブレーキ・キャリパー
マットブラックペイント20インチAMGクロススポークアルミホイール(鍛造)&AMGレッドブレーキ・キャリパー

AMGパフォーマンスステアリング(ナッパレザー/DINAMICA)*1
AMGパフォーマンスステアリング(ナッパレザー/DINAMICA)*1

上質なレーシングスピリットを演出するAMGカーボンパッケージ(クーペ)

全身を包むソリッドな質感が心地よい緊張感をもたらすカーボンのフロントリップ、ドアミラーカバーなどを装備。さらに、カーボンファイバーインテリアトリムなどが走りたい気持ちを昂らせます。

【Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ クーペ】

エクステリア
  • ●AMGカーボンファイバーフロントリップ
  • ●AMGカーボンファイバードアミラーカバー
  • ●AMGカーボンファイバー付サイドスカート
  • ●AMGカーボンファイバーリアディフューザー
インテリア
  • ●AMGカーボンファイバーインテリアトリム
  • ●AMGカーボンファイバーエンジンカバー

〈パッケージオプション設定〉

AMGカーボンパッケージ(クーペ)
AMGカーボンパッケージ(クーペ)

AMGカーボンファイバーインテリアトリム
AMGカーボンファイバーインテリアトリム

過酷な状況でも優れた制動力と耐フェード性能を発揮するAMGカーボンセラミックブレーキ

非常に強固で軽量なカーボンファイバーセラミックのブレーキディスク(フロント:420mm、リア:360mm)を採用。さらに、フロント6ピストン、リア1ピストンのAMG Carbon Ceramicレタリング入りキャリパーを装着。サーキット走行時などの過酷な状況でも強力な制動性能と正確なコントロール性能、優れた耐フェード性能を発揮します。また、軽量なためバネ下重量の低減に寄与し、ダイナミックで俊敏なドライビングだけでなく、優れたステアリングレスポンスや快適な乗り心地も実現。
Mercedes-AMG Sクラス クーペの圧倒的なパフォーマンスを、さらに際立たせます。
〈Mercedes-AMG Sクラス クーペ全モデルにオプション設定〉

AMGカーボンセラミックブレーキ
AMGカーボンセラミックブレーキ

最先端レーシングテクノロジーが創造する、トップパフォーマンス。

Mercedes-AMG S 65 Coupé ボディカラー:カバンサイトブルー

※写真はオプション装着車です。

Mercedes-AMG S 65モデルは、V型12気筒ツインターボエンジンがもたらす、極限のなめらかさと想像を絶するハイパフォーマンスによってSクラス クーペの頂点に君臨します。
Mercedes-AMGの最先端レーシングテクノロジーが注ぎ込まれたMercedes-AMG Sクラス クーペ。
そこにあるのは、かつてない官能が駆る者の魂をふるわせる最高峰のプレジャーです。

Mercedes-AMG S 65 Coupé 内装:ブラック/ブラック(ナッパレザー) インテリアトリム:グレーサテンフィニッシュアッシュウッド

AMG Technology(Mercedes-AMG S 65 coupé)

AMGの真価がここに。6.0L V型12気筒ツインターボエンジン

高過給圧を常に適正に実現するターボチャージャー、吸気効率を高める大型の水冷式インタークーラー、デュアルイグニッション方式によるマルチスパークイグニッションシステムなどAMGの粋を結集。燃費を大幅に高めながら、1,000N・m(102.0kgf・m)の最大トルクと、463kW(630PS)という驚異的な最高出力を発生。AMG最高峰ならではの静粛にしてなめらかなパワーフィールと、想像を絶するパフォーマンスを発揮します。さらに、変速比幅の広い7速A/T、AMGスピードシフトプラスや、ECOスタートストップ機能とともに優れた環境性能も実現しています。

6.0L V型12気筒ツインターボエンジン
6.0ℓ V型12気筒ツインターボエンジン

魂を揺さぶる強烈なパフォーマンスを実現する4.0L V型8気筒直噴ツインターボエンジン

2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用。
コンパクトなサイズとともに、ターボチャージャーへの最適なエアフローを実現します。さらに、ツインスクロールターボとすることで、低回転からの出力を向上させるとともにターボラグを低減。ハイパワーと俊敏なレスポンスを獲得しています。また、軽量でありながら高い強度をもたらす、砂型鋳造されるクローズドデッキのアルミクランクケースや鍛造アルミ製ピストンを採用。シリンダーウォールには摩擦低減と高強度を実現するNANOSLIDE®加工を施しました。これらMercedes-AMGの先進技術の粋を結集することで、450kW(612PS)、900N・m(91.8kgf・m)を発生。さらに、部分負荷での走行時に、4つの気筒が休止することで燃料消費を抑えるAMGシリンダーマネジメントを採用。素早いレスポンス、溢れるほどのパワー&トルク、優れた環境性能を実現しています。

4.0L V型8気筒直噴ツインターボエンジン
4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

コーナリング時にコーナー内側に傾くAMGスポーツサスペンション(マジックボディコントロール)

フロントガラス上部の内側にあるステレオマルチパーパスカメラで前方路面の凹凸を検知する「ロードサーフェススキャン」を搭載。
その路面状態に応じてあらかじめサスペンションのスプリングストラットとダンパーのオイル流量を制御。常にボディをフラットな状態に保ち、かつてない快適性が体感できる革新的な乗り心地を実現しました。さらに、ステレオマルチパーパスカメラなどでコーナーを検出し、車両がコーナー内側に傾くダイナミックカーブ機能を搭載。コーナリング時でもより安定して座っていることができるので、カーブの多い道での快適性とドライビングプレジャーを高めます。
〈Mercedes-AMG S 65 クーペに標準装備〉

  • ※視界条件により「ロードサーフェススキャン」機能が効果的に作動しない場合があります。

AMGスポーツサスペンション(マジックボディコントロール)
AMGスポーツサスペンション(マジックボディコントロール)

AMG Options(Mercedes-AMG S 65 coupé)

上質なレーシングスピリットを演出するAMGカーボンパッケージ(クーペ)

全身を包むソリッドな質感が心地よい緊張感をもたらすカーボンのフロントリップ、ドアミラーカバーなどを装備。さらに、カーボンファイバーインテリアトリムなどが走りたい気持ちを昂らせます。

【Mercedes-AMG S 65 クーペ】

エクステリア
  • ●AMGカーボンファイバーフロントリップ
  • ●AMGカーボンファイバードアミラーカバー
  • ●AMGカーボンファイバー付サイドスカート
  • ●AMGカーボンファイバーリアディフューザー
インテリア
  • ●AMGカーボンファイバーインテリアトリム

〈パッケージオプション設定〉

AMGカーボンパッケージ(クーペ)
AMGカーボンパッケージ(クーペ)

AMGカーボンファイバーインテリアトリム
AMGカーボンファイバーインテリアトリム

過酷な状況でも優れた制動力と耐フェード性能を発揮するAMGカーボンセラミックブレーキ

非常に強固で軽量なカーボンファイバーセラミックのブレーキディスク(フロント:420mm、リア:360mm)を採用。さらに、フロント6ピストン、リア1ピストンのAMG Carbon Ceramicレタリング入りキャリパーを装着。サーキット走行時などの過酷な状況でも強力な制動性能と正確なコントロール性能、優れた耐フェード性能を発揮します。また、軽量なためバネ下重量の低減に寄与し、ダイナミックで俊敏なドライビングだけでなく、優れたステアリングレスポンスや快適な乗り心地も実現。
Mercedes-AMG Sクラス クーペの圧倒的なパフォーマンスを、さらに際立たせます。
〈Mercedes-AMG Sクラス クーペ全モデルにオプション設定〉

AMGカーボンセラミックブレーキ
AMGカーボンセラミックブレーキ

※写真・イラストは実際の車両と異なる場合や、一部日本仕様と異なる場合があります。

The world of Mercedes-AMG
  • 展示車・試乗車検索
  • 店舗検索
  • S Class
  • S-Class Cabriolet
  • メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。Mercedes me connect
  • ヤナセカーケアシステム
  • Sクラス認定中古車を見る
  • キズ・ヘコミの修理もヤナセにお任せ
PAGE TOP
A-Class | B-Class | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-Class | C-Class Sedan | C-Class Stationwagon | C-Class Coupé | C-Class Cabriolet
E-Class Sedan | E-Class Wagon | E-Class Coupé | E-Class Cabriolet | CLS | S-Class | S-Class Coupé | S-Class Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-Class | V-Class  |  GT 2-Door  |  GT 4-Door Coupe | Mercedes-AMG | EQC