主要諸元

モデル S 400 d S 400 d
AMGライン プラス
S 400 d 4MATIC S 400 d 4MATIC
AMGライン プラス
(型 式) LDA-222034 LDA-222034 LDA-222035 LDA-222035
●運転タイプ
ステアリング
●寸法・重量
全長(mm) 5,125 5,155 5,125 5,155
全幅(mm) 1,900 1,915 1,900 1,915
全高(mm) 1,495 1,495 1,495 1,495
ホイールベース(mm) 3,035 3,035 3,035 3,035
トレッド:前(mm) 1,625(ET41) 1,630(ET38) 1,625(ET41) 1,630(ET38)
トレッド:後(mm) 1,635(ET41) 1,645(ET38) 1,635(ET41) 1,645(ET38)
最低地上高(mm) 115 115 115 115
室内長(mm) 1,910 1,910 1,910 1,910
室内幅(mm) 1,480 1,480 1,480 1,480
室内高(mm) 1,190 1,190 1,190 1,190
車両重量(kg) 2,030<2,070> 2,100 2,080<2,120> 2,150
車両総重量(kg) 2,305<2,345> 2,375 2,355<2,395> 2,425
乗車定員(名) 5 5 5 5
最小回転半径(m) 5.5 5.5 5.6 5.6
●性能
エネルギー消費効率〔JC08モード燃費値(km/リットル)〕* 14.2 14.2 13.3 13.3
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
コモンレール高圧噴射
電動パワーステアリング
アイドリングストップ装置
コモンレール高圧噴射
電動パワーステアリング
アイドリングストップ装置
コモンレール高圧噴射
電動パワーステアリング
アイドリングストップ装置
コモンレール高圧噴射
電動パワーステアリング
●エンジン
エンジン形式 656 656 656 656
種類・シリンダー数 DOHC 直列 6気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列 6気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列 6気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列 6気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,924 2,924 2,924 2,924
ボア×ストローク(mm) 82.0×92.3 82.0×92.3 82.0×92.3 82.0×92.3
最高出力(kW[PS]/rpm EEC) 250[340]/3,600〜4,400 250[340]/3,600〜4,400 250[340]/3,600〜4,400 250[340]/3,600〜4,400
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm EEC) 700[71.4]/1,200〜3,200 700[71.4]/1,200〜3,200 700[71.4]/1,200〜3,200 700[71.4]/1,200〜3,200
圧縮比 15.5 15.5 15.5 15.5
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射 電子制御式燃料噴射 電子制御式燃料噴射 電子制御式燃料噴射
使用燃料 軽油 軽油 軽油 軽油
燃料タンク容量(リットル) 70 70 70 70
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 4リンク式 4リンク式 4リンク式 4リンク式
サスペンション:後 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤ:前 245/50 R18 245/40 R20 245/50 R18 245/40 R20
タイヤ:後 245/50 R18 275/35 R20 245/50 R18 275/35 R20
ホイール&オフセット:前 8J×18 ET41 8.5 J×20 ET38 8J×18 ET41 8.5 J×20 ET38
ホイール&オフセット:後 8J×18 ET41 9.5 J×20 ET38 8J×18 ET41 9.5 J×20 ET38
駆動方式 後輪駆動(FR) 後輪駆動(FR) 四輪駆動(4WD) 四輪駆動(4WD)
トランスミッション 電子制御9速AT 電子制御9速AT 電子制御9速AT 電子制御9速AT
変速比:1速 5.354 5.354 5.354 5.354
変速比:2速 3.243 3.243 3.243 3.243
変速比:3速 2.252 2.252 2.252 2.252
変速比:4速 1.636 1.636 1.636 1.636
変速比:5速 1.211 1.211 1.211 1.211
変速比:6速 1.000 1.000 1.000 1.000
変速比:7速 0.865 0.865 0.865 0.865
変速比:8速 0.717 0.717 0.717 0.717
変速比:9速 0.601 0.601 0.601 0.601
変速比:後退 4.798 4.798 4.798 4.798
減速比 2.474 2.474 前後:2.474 前後:2.474
  • *:燃料消費率は定めれた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象、道路、車両、運転、整備などの条件が異なってきますので、それに応じて燃料消費率は異なります。
  • *:< >はパノラミックスライデイングルーフ装着時。
  • ※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

ご購入サポート

  • 新たな歴史を作りだすクリーンなメルセデスの新世代エンジン PLUG-IN HYBRID
  • メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。Mercedes me connect
  • エコカー減税対象車 詳しくはこちら
  • S-Class Coupé
  • S-Class Cabriolet
  • ヤナセカーケアシステム
  • キズ・ヘコミの修理もヤナセにお任せ
PAGE TOP
A-Class | B-Class | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-Class | C-Class Sedan | C-Class Stationwagon | C-Class Coupé | C-Class Cabriolet
E-Class Sedan | E-Class Wagon | E-Class Coupé | E-Class Cabriolet | CLS | S-Class | S-Class Coupé | S-Class Cabriolet
SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE | GLS | G-Class | V-Class  |  GT 2-Door  |  GT 4-Door Coupe | Mercedes-AMG | EQC