The new V-CLASS

主要諸元

モデル V 220 d
トレンド
【受注生産モデル】
(標準ボディ)
型式 LDA-447811
●運転タイプ  
ステアリング
●寸法・重量・定員  
全長(mm) 4,905
全幅(mm) 1,930
全高(mm) 1,880
ホイールベース(mm) 3,200
トレッド:前(mm) 1,665
トレッド:後(mm) 1,645
最低地上高(mm) 105
室内長(mm) 2,840
室内幅(mm) 1,660
室内高(mm) 1,330
車両重量(kg) 2,280
車両総重量(kg) 2,665
乗車定員(名) 7
最小回転半径(m) 5.6
エネルギー燃料効率[JC08モード燃費値](km/L) 15.3
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
電子制御式燃料噴射
過給機
インタークーラ
コモンレール高圧噴射
電動パワーステア
リング
●エンジン  
エンジン型式 651
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,142
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 99.0
最高出力
(kW[PS] / rpm EEC)
120[163] / 3,800
最大トルク
(N・m[kg・m] / rpm EEC)
380[38.7] / 1,400-2,400
圧縮比 16.2
燃料供給方式 電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
使用燃料 軽油
燃料タンク容量(リットル) 70
●諸装置  
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 マクファーソン式
サスペンション:後 セミトレーディング・アーム式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ソリッド
タイヤ:前 225 / 60 R16
タイヤ:後 225 / 60 R16
ホイール&オフセット:前 6.5J X 16 52mm (RL5)
ホイール&オフセット:後 6.5J X 16 52mm (RL5)
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
駆動方式 後輪駆動 (FR)
トランスミッション 電子制御7速AT
変速比:1速 4.377
変速比:2速 2.859
変速比:3速 1.921
変速比:4速 1.368
変速比:5速 1.000
変速比:6速 0.820
変速比:7速 0.728
変速比:後退 3.416 / 2.231
減速比 2.933
モデル V 220 d
(標準ボディ)
型式 LDA-447811
●運転タイプ  
ステアリング
●寸法・重量・定員  
全長(mm) 4,905
全幅(mm) 1,930
全高(mm) 1,880
ホイールベース(mm) 3,200
トレッド:前(mm) 1,665
トレッド:後(mm) 1,645
最低地上高(mm) 105
室内長(mm) 2,840
室内幅(mm) 1,660
室内高(mm) 1,330
車両重量(kg) 2,370
車両総重量(kg) 2,755
乗車定員(名) 7
最小回転半径(m) 5.6
エネルギー燃料効率[JC08モード燃費値](km/L) 15.3
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
電子制御式燃料噴射
過給機
インタークーラ
コモンレール高圧噴射
電動パワーステア
リング
●エンジン  
エンジン型式 651
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,142
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 99.0
最高出力
(kW[PS] / rpm EEC)
120[163] / 3,800
最大トルク
(N・m[kg・m] / rpm EEC)
380[38.7] / 1,400-2,400
圧縮比 16.2
燃料供給方式 電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
使用燃料 軽油
燃料タンク容量(リットル) 70
●諸装置  
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 マクファーソン式
サスペンション:後 セミトレーディング・アーム式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ソリッド
タイヤ:前 225 / 55 R17
タイヤ:後 225 / 55 R17
ホイール&オフセット:前 7J X 17 51mm (RK8)
ホイール&オフセット:後 6.5J X 16 52mm (RL5)
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
駆動方式 後輪駆動 (FR)
トランスミッション 電子制御7速AT
変速比:1速 4.377
変速比:2速 2.859
変速比:3速 1.921
変速比:4速 1.368
変速比:5速 1.000
変速比:6速 0.820
変速比:7速 0.728
変速比:後退 3.416 / 2.231
減速比 2.933
モデル V 220 d スポーツ
(標準ボディ)
型式 LDA-447811
●運転タイプ  
ステアリング
●寸法・重量・定員  
全長(mm) 4,910
全幅(mm) 1,930
全高(mm) 1,880
ホイールベース(mm) 3,200
トレッド:前(mm) 1,665
トレッド:後(mm) 1,645
最低地上高(mm) 105
室内長(mm) 2,840
室内幅(mm) 1,660
室内高(mm) 1,330
車両重量(kg) 2,280
車両総重量(kg) 2,765
乗車定員(名) 7
最小回転半径(m) 5.6
エネルギー燃料効率[JC08モード燃費値](km/L) 15.3
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
電子制御式燃料噴射
過給機
インタークーラ
コモンレール高圧噴射
電動パワーステア
リング
●エンジン  
エンジン型式 651
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,142
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 99.0
最高出力
(kW[PS] / rpm EEC)
120[163] / 3,800
最大トルク
(N・m[kg・m] / rpm EEC)
380[38.7] / 1,400-2,400
圧縮比 16.2
燃料供給方式 電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
使用燃料 軽油
燃料タンク容量(リットル) 70
●諸装置  
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 マクファーソン式
サスペンション:後 セミトレーディング・アーム式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ソリッド
タイヤ:前 245 / 45 R19
タイヤ:後 245 / 45 R19
ホイール&オフセット:前 8J X 19 52mm (RK4)
ホイール&オフセット:後 8J X 19 52mm (RK4)
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
駆動方式 後輪駆動 (FR)
トランスミッション 電子制御7速AT
変速比:1速 4.377
変速比:2速 2.859
変速比:3速 1.921
変速比:4速 1.368
変速比:5速 1.000
変速比:6速 0.820
変速比:7速 0.728
変速比:後退 3.416 / 2.231
減速比 2.933
モデル V 220 d
アバンギャルド
ロング
型式 LDA-447811
●運転タイプ  
ステアリング
●寸法・重量・定員  
全長(mm) 5,150
全幅(mm) 1,930
全高(mm) 1,880
ホイールベース(mm) 3,200
トレッド:前(mm) 1,665
トレッド:後(mm) 1,645
最低地上高(mm) 105
室内長(mm) 2,840
室内幅(mm) 1,660
室内高(mm) 1,330
車両重量(kg) 2,420
車両総重量(kg) 2,805
乗車定員(名) 7
最小回転半径(m) 5.6
エネルギー燃料効率[JC08モード燃費値](km/L) 15.3
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
電子制御式燃料噴射
過給機
インタークーラ
コモンレール高圧噴射
電動パワーステア
リング
●エンジン  
エンジン型式 651
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,142
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 99.0
最高出力
(kW[PS] / rpm EEC)
120[163] / 3,800
最大トルク
(N・m[kg・m] / rpm EEC)
380[38.7] / 1,400-2,400
圧縮比 16.2
燃料供給方式 電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
使用燃料 軽油
燃料タンク容量(リットル) 70
●諸装置  
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 マクファーソン式
サスペンション:後 セミトレーディング・アーム式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ソリッド
タイヤ:前 245 / 45 R18
〈245/45 R19〉
タイヤ:後 245 / 45 R18
〈245 / 45 R19〉
ホイール&オフセット:前 7.5J X 18 52mm (RL9)
〈8J X 19 52mm (RL3)〉
ホイール&オフセット:後 7.5J X 18 52mm (RL9)
〈8J X 19 52mm (RL3)〉
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
駆動方式 後輪駆動 (FR)
トランスミッション 電子制御7速AT
変速比:1速 4.377
変速比:2速 2.859
変速比:3速 1.921
変速比:4速 1.368
変速比:5速 1.000
変速比:6速 0.820
変速比:7速 0.728
変速比:後退 3.416 / 2.231
減速比 2.933
モデル V 220 d
スポーツロング
型式 LDA-447811
●運転タイプ  
ステアリング
●寸法・重量・定員  
全長(mm) 5,170
全幅(mm) 1,930
全高(mm) 1,880
ホイールベース(mm) 3,200
トレッド:前(mm) 1,665
トレッド:後(mm) 1,645
最低地上高(mm) 105
室内長(mm) 2,840
室内幅(mm) 1,660
室内高(mm) 1,360
車両重量(kg) 2,490
車両総重量(kg) 2,875
乗車定員(名) 7
最小回転半径(m) 5.6
エネルギー燃料効率[JC08モード燃費値](km/L) 15.3
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
電子制御式燃料噴射
過給機
インタークーラ
コモンレール高圧噴射
電動パワーステア
リング
●エンジン  
エンジン型式 651
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,142
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 99.0
最高出力
(kW[PS] / rpm EEC)
120[163] / 3,800
最大トルク
(N・m[kg・m] / rpm EEC)
380[38.7] / 1,400-2,400
圧縮比 16.2
燃料供給方式 電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
使用燃料 軽油
燃料タンク容量(リットル) 70
●諸装置  
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 マクファーソン式
サスペンション:後 セミトレーディング・アーム式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ソリッド
タイヤ:前 245 / 45 R19
タイヤ:後 245 / 45 R19
ホイール&オフセット:前 8J X 19 52mm(RK4)
ホイール&オフセット:後 8J X 19 52mm(RK4)
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
駆動方式 後輪駆動 (FR)
トランスミッション 電子制御7速AT
変速比:1速 4.377
変速比:2速 2.859
変速比:3速 1.921
変速比:4速 1.368
変速比:5速 1.000
変速比:6速 0.820
変速比:7速 0.728
変速比:後退 3.416 / 2.231
減速比 2.933
モデル V 220 d
アバンギャルド
エクストラロング
型式 LDA-447811
●運転タイプ  
ステアリング
●寸法・重量・定員  
全長(mm) 5,380
全幅(mm) 1,930
全高(mm) 1,880
ホイールベース(mm) 3,430
トレッド:前(mm) 1,665
トレッド:後(mm) 1,645
最低地上高(mm) 105
室内長(mm) 2,840
室内幅(mm) 1,660
室内高(mm) 1,330
車両重量(kg) 2,490
車両総重量(kg) 2,875
乗車定員(名) 7
最小回転半径(m) 6.0
エネルギー燃料効率[JC08モード燃費値](km/L) 15.3
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
電子制御式燃料噴射
過給機
インタークーラ
コモンレール高圧噴射
電動パワーステア
リング
●エンジン  
エンジン型式 651
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,142
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 99.0
最高出力
(kW[PS] / rpm EEC)
120[163] / 3,800
最大トルク
(N・m[kg・m] / rpm EEC)
380[38.7] / 1,400-2,400
圧縮比 16.2
燃料供給方式 電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
使用燃料 軽油
燃料タンク容量(リットル) 70
●諸装置  
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 マクファーソン式
サスペンション:後 セミトレーディング・アーム式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ソリッド
タイヤ:前 245 / 45 R18
タイヤ:後 245 / 45 R18
ホイール&オフセット:前 7.5J X 18 52mm(RL9)
ホイール&オフセット:後 7.5J X 18 52mm (RL9)
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
駆動方式 後輪駆動 (FR)
トランスミッション 電子制御7速AT
変速比:1速 4.377
変速比:2速 2.859
変速比:3速 1.921
変速比:4速 1.368
変速比:5速 1.000
変速比:6速 0.820
変速比:7速 0.728
変速比:後退 3.416 / 2.231
減速比 2.933
  • ■記載の諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。また上記諸元表は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値を基に作成してありますので、メーカー発表の資料に記載されるものと異なる場合もあります。
  • ■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • ※詳細につきましては、ショウルームスタッフまでお問合わせください。

※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

ご購入サポート

PAGE TOP
A-CLASS | B-CLASS | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-CLASS Sedan | C-CLASS Wagon | C-CLASS Coupé | C-CLASS Cabriolet
E-CLASS Sedan | E-CLASS Wagon | E-CLASS Coupé | E-CLASS CABRIOLET | CLS | CLS Shooting Brake
S-CLASS | S-CLASS Coupé | S-CLASS Cabriolet | SLC | SL | GLC | GLC Coupé | GLE Coupé | GLE
GLS | G-CLASS | V-CLASS | GT | Mercedes-AMG