The new V-CLASS

主要諸元

モデル V 220 d
トレンド
【受注生産モデル】
V 220 d V 220 d
アバンギャルド
ロング
V 220 d
スポーツ
ロング
V 220 d
アバンギャルド
エクストラロング
型式 LDA-447811 LDA-447811 LDA-447811 LDA-447811 LDA-447815
●運転タイプ
ステアリング
●寸法・重量・定員
全長(mm) 4,905 4,905 5,150 5,170 5,380
全幅(mm) 1,930 1,930 1,930 1,930 1,930
全高(mm) 1,880 1,880 1,880 1,880 1,880
ホイールベース(mm) 3,200 3,200 3,200 3,200 3,430
トレッド:前(mm) 1,665 1,665 1,665 1,665 1,665
トレッド:後(mm) 1,645 1,645 1,645 1,645 1,645
最低地上高(mm) 105 105 105 105 105
室内長(mm) 2,840 2,840 2,840 2,840 2,840
室内幅(mm) 1,660 1,660 1,660 1,660 1,660
室内高(mm) 1,330 1,330 1,330 1,360 1,330
車両重量(kg) 2,280 2,370 2,420 2,490 2,490
車両総重量(kg) 2,665 2,755 2,805 2,875 2,875
乗車定員(名) 7 7 7 7 7
最小回転半径(m) 5.6 5.6 5.6 5.6 6.0
エネルギー燃料効率[JC08モード燃費値](km/L) 15.3 15.3 15.3 15.3 15.3
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
電子制御式燃料噴射
過給機
インタークーラ
コモンレール高圧噴射
電動パワーステア
リング
アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
電子制御式燃料噴射
過給機
インタークーラ
コモンレール高圧噴射
電動パワーステア
リング
アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
電子制御式燃料噴射
過給機
インタークーラ
コモンレール高圧噴射
電動パワーステア
リング
アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
電子制御式燃料噴射
過給機
インタークーラ
コモンレール高圧噴射
電動パワーステア
リング
アイドリングストップ装置
筒内直接噴射
電子制御式燃料噴射
過給機
インタークーラ
コモンレール高圧噴射
電動パワーステア
リング
●エンジン
エンジン型式 651 651 651 651 651
種類・シリンダー数 DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
DOHC 直列4気筒
ターボチャージャー付
総排気量(cc) 2,142 2,142 2,142 2,142 2,142
ボア×ストローク(mm) 83.0 X 99.0 83.0 X 99.0 83.0 X 99.0 83.0 X 99.0 83.0 X 99.0
最高出力
(kW[PS] / rpm EEC)
120[163] / 3,800 120[163] / 3,800 120[163] / 3,800 120[163] / 3,800 120[163] / 3,800
最大トルク
(N・m[kg・m] / rpm EEC)
380[38.7] / 1,400-2,400 380[38.7] / 1,400-2,400 380[38.7] / 1,400-2,400 380[38.7] / 1,400-2,400 380[38.7] / 1,400-2,400
圧縮比 16.2 16.2 16.2 16.2 16.2
燃料供給方式 電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
電子制御燃料直接噴射
(コモンレール)
使用燃料 軽油 軽油 軽油 軽油 軽油
燃料タンク容量(リットル) 70 70 70 70 70
●諸装置
ステアリング形式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式 ラック・ピニオン式
サスペンション:前 マクファーソン式 マクファーソン式 マクファーソン式 マクファーソン式 マクファーソン式
サスペンション:後 セミトレーディング・アーム式 セミトレーディング・アーム式 セミトレーディング・アーム式 セミトレーディング・アーム式 セミトレーディング・アーム式
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキ:後 ソリッド ソリッド ソリッド ソリッド ソリッド
タイヤ:前 225 / 60 R16 225 / 55 R17 245 / 45 R18
〈245/45 R19〉
245 / 45 R19 245 / 45 R18
タイヤ:後 225 / 60 R16 225 / 55 R17 245 / 45 R18
〈245 / 45 R19〉
245 / 45 R19 245 / 45 R18
ホイール&オフセット:前 6.5J X 16 52mm (RL5) 7J X 17 51mm (RK8) 7.5J X 18 52mm (RL9)
〈8J X 19 52mm (RL3)〉
8J X 19 52mm (RK4) 7.5J X 18 52mm (RL9)
ホイール&オフセット:後 6.5J X 16 52mm (RL5) 7J X 17 51mm (RK8) 7.5J X 18 52mm (RL9)
〈8J X 19 52mm (RL3)〉
8J X 19 52mm (RK4) 7.5J X 18 52mm (RL9)
駆動方式 後輪駆動 (FR) 後輪駆動 (FR) 後輪駆動 (FR) 後輪駆動 (FR) 後輪駆動 (FR)
トランスミッション 電子制御7速AT 電子制御7速AT 電子制御7速AT 電子制御7速AT 電子制御7速AT
変速比:1速 4.377 4.377 4.377 4.377 4.377
変速比:2速 2.859 2.859 2.859 2.859 2.859
変速比:3速 1.921 1.921 1.921 1.921 1.921
変速比:4速 1.368 1.368 1.368 1.368 1.368
変速比:5速 1.000 1.000 1.000 1.000 1.000
変速比:6速 0.820 0.820 0.820 0.820 0.820
変速比:7速 0.728 0.728 0.728 0.728 0.728
変速比:後退 3.416 / 2.231 3.416 / 2.231 3.416 / 2.231 3.416 / 2.231 3.416 / 2.231
減速比 2.933 2.933 2.933 2.933 2.933
  • ■記載の諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。また上記諸元表は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値を基に作成してありますので、メーカー発表の資料に記載されるものと異なる場合もあります。
  • ■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • ※詳細につきましては、ショウルームスタッフまでお問合わせください。

※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

ご購入サポート

PAGE TOP
A-CLASS | B-CLASS | CLA | CLA Shooting Brake | GLA | C-CLASS Sedan | C-CLASS Wagon | C-CLASS Coupé | C-CLASS Cabriolet
E-CLASS Sedan | E-CLASS Wagon | E-CLASS Coupé | E-CLASS CABRIOLET | CLS | CLS Shooting Brake
S-CLASS | S-CLASS Coupé | S-CLASS Cabriolet | SLC | SL | GLC | GLE Coupé | GLE
GLS | G-CLASS | V-CLASS | GT | Mercedes-AMG