株式会社ヤナセ練馬支店/メルセデス・ベンツ練馬

〒179-0071 東京都練馬区旭町1-22-8
ショウルーム
TEL 03-5997-5151FAX: 03-3975-0242
営業時間:10:00-17:00 (土・日・祝日 10:00~18:00)
定休日:月曜日 、第2火曜日、年末年始(月曜日が祝日の場合には営業いたします。*翌火曜日を定休日とさせていただきます。)
アフターサービス
TEL 03-3938-3390FAX: 03-5997-0162
営業時間:10:00-17:00 (土・日・祝日 10:00~18:00)
定休日:月曜日 、第2火曜日、年末年始(月曜日が祝日の場合には営業いたします。*翌火曜日を定休日とさせていただきます。)

スタッフブログ

2021/04/28
 

こんにちは、ヤナセ練馬支店です🚘


今日は便利なMercedes meアプリの利用方法をご紹介します!

ご納車時にセールススタッフからご利用についてご説明あるかと思います📱
いざ使ってみよう!と思った時には使い方を忘れてしまっている事もあるかと思います。
使用方法の参考にしていただけましたら、幸いです。



Mercedes meアプリで出来る事

リモートドアロック、ドアアンロック
駐車場に車を停めてから「鍵閉めたかしら?」と不安になる事が時々あるという方いらっしゃると思います。
そんな時、スマホで鍵がかけられたら便利ですよね!
このアプリでは、それができます。

リモートウィンドウコントロール
後部座席の窓が少しだけ空いていても気付かなかった事ありませんか?そんな時もリモートで窓の開け閉めをサポートしてくれます。

Send2car
車に乗って出発する時に、目的地設定に時間がかかる事もこの機能で解消できます💡
スマホで調べていた住所をコピーしてアプリにペーストしてから車両に転送するだけで車に乗り込んだ時には案内が開始されます!


主によく利用する機能はこの3つかなと思います。
他にも、燃費や走行距離、燃料の残量や次の点検時期なども確認ができます。

ご不明点、ご利用方法など詳しくはセールススタッフ、プロダクトエキスパートまでお問い合わせ下さいませ。

 

2021/04/25


こんにちは、ヤナセ練馬支店です🚘


遂に、明日12時30分に新型EQAオンライン発表会が開催されます!

ヤナセ公式ポータルサイトでは、明日13時にEQA特設サイトが公開されます💡


ーーーーーーーーーーーーーーー
🚘ヤナセ特設サイトはこちら🚘
ーーーーーーーーーーーーーーー



EQCEQAなどEQシリーズが続々と出ていますが「そもそもEQって」とお客様に聞かれることがございます。
お客様から聞かれる疑問を少しここで紹介したいと思います!


EQってなに
 
EQはElectric Intelligenceを意味します。
 電気自動車固有の先進的なデザインを採用し、100%電気自動車をMercedes-BenzではMercedes-EQといいます。
 これまでのMercedes・Benzの最大の特徴である安全性、快適性、利便性、品質などを高いレベルで実現しています。

回生ブレーキってなに?
 回生ブレーキとは車が減速した時のエネルギーを再利用して、車を動かすためのモーターを充電することを言います。
 この回生ブレーキはモーターが搭載されているハイブリッドカーやEV車(電気自動車)にのみ搭載されている機能です。

充電はどうするの?

 普通充電と急速充電の2つの方法で充電することができます。
 普通充電の場合、充電ウォールユニット(6kWタイプ)で満充電に約13時間ほどです。
 急速充電の場合、高速道路のサービスエリアや商業施設に設置されている急速充電器で30分充電して頂くと約120km走行分の充電が可能です。

家庭用の非常用充電器として使用できますか?
 使用できません。


メルセデス・ベンツ練馬ではEQC、EQAのお取り扱いもしております。
ご試乗車のご用意がございません。その為、事前にご連絡いただければご用意いたします。
ご試乗をご希望のお客様は事前に練馬支店までご連絡くださいませ。

 

2021/04/25

こんにちは、ヤナセ練馬支店です🚘


GWの営業体制をお知らせいたします。

29日 当番体制
30日 通常営業
1日  当番体制
2日  当番体制


3日 休業
4日 休業
5日 休業


6日 当番体制

となります。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
2021/04/22


こんにちは、ヤナセ練馬支店です🚘


今回はGWのオススメスポット第2弾になります。


狭山湖

狭山湖へは、練馬からは一般道で約2時間ほどで行くことができます。
狭山湖の周りを歩いて散歩することもできます!
少し開けた広場もあり、ゆっくりのんびりした時間が過ごせるかなと思います★

私も月曜日に写真を撮りに行ってきました📸
夕陽がきれいに撮影できるのは17時過ぎから18時半ごろまでになります☀

17時と18時だと1時間しか違わないのですが、夕陽の色が違うので眺めているだけでも癒されます!


私の撮影したスポットは、狭山湖第2駐車場にクルマを停めて徒歩5分ほどです。
狭山湖第2駐車場の住所は、埼玉県所沢市上山口1370です!

近くにコンビニエンスストアなどはないので市街地で飲み物などを購入していくことをおすすめします🍵


10km圏内にアウトレットパーク入間、アウトレットの隣にはコストコもありますので朝からショッピングも楽しめます。


ゆったりとした休日を過ごしてみてはいかがでしょうか
 
2021/04/14

こんにちは、ヤナセ練馬です🚘


GW、今年も行き先をどうしようか悩んでいる方多いのではないでしょうか。

本日は日帰りでサクッと出掛けられるオススメスポットを紹介致します🌷



昭和記念公園

立川にある大きな公園なのですが、写真映えするスポットが多くあります!
5月30日までフラワーフェスティバルを行っています🌷

チューリップネモフィラ菜の花シバザクラなど多くのお花が植えられています🌸
また、フォトスポットも設置されていますので写真を撮るのも楽しいです📷

屋外のスポットなので、お出かけもしやすいかなと思います。
実は私も先日の休みに行ってきました💛
普段あまり写真を撮らない私でもとても綺麗に写真が撮れました!

私が行った8日時点では、
チューリップ、菜の花、シバザクラ、サトザクラ、クリスマスローズが見ごろでした!
ネモフィラは8分咲きくらいでした🌸

敷地内にはドッグランもありますので、ワンちゃんも一緒にお出かけできます🐶


また、昭和記念公園の近くにはIKEAもあるので、私はご飯を食べにお邪魔しました!
1階の食品販売エリアで売っているマスカットティーは香りがよくておいしいのでよく購入しています



お車でドライブがてらサクッと日帰りで行けるので、きれいなお花を見に出かけてみてはいかがでしょうか✨
2021/04/07

こんにちは、ヤナセ練馬です🚙


新年度がスタートしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私事ですが、昨年新入社員で入社して1年が経ちました。
スタッフブログを担当させて頂いておりますが、2年目も皆様に有益な情報をお伝えできるよう頑張ります!


さて、本日はMercedes・Benz collectionのご紹介です✨

5月には子供の日も控えておりますのでお子様やお孫様へのプレゼントにいかがでしょうか🎁

GクラスAMG-GTRのミニカーをカラー違いでご用意御座います🚘
展示車だけでなくMercedes・Benzのグッズもご覧になってみてください!


また、女性に人気のフェイラーのハンカチエコバックキーケースキーチャームもショウケース内に御座いますので、お買い求めの際はお気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ!


店内は新型コロナウィルス感染対策を行っております。
皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。
2021/03/31

こんにちは、メルセデス・ベンツ練馬です🚘


突然ですが皆様の大切なお車、ボディーのコーティングはされていますでしょうか?


車は屋外で使用するものなので、花粉黄砂排気ガス水垢などの様々な汚れが付着します.


長時間そのままにしておくと汚れや傷の原因になります。

綺麗な状態で保つためにもボディーのコーティングをオススメしております。


コーティングの種類は2種類あります。


・撥水性

 ボディーにかかった水滴がコロコロと水玉のように見えるのが特徴です。
 ボディが汚れたら、水洗いでホコリや砂などを流して落としたら水滴を残さないように拭き取ればお手入れは完了です。
 定期的に洗車をする方にお勧めです!
 撥水性コーティングは、水玉のレンズ効果と太陽光の熱により塗装が焼き付くウォータースポットという現象が発生しやすくなります。


・親水性

 親水性コーティングは水滴がまとまりながら排水されるので屋外駐車でも水滴跡が残りにくいです。
 撥水性と同じお手入れでお車をきれいに保つことができます。
 親水性コーティングのセルフクリーニング効果で砂やホコリなどの細かな付着物が落ちやすく、汚れも目立ちにくいので屋外駐車場の方や、洗車の機会が少ない方にオススメです。
 

もっと詳しく知りたい方はセールススタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ!



ヤナセでは4月より定休日を毎週月曜日と第2火曜日とさせて頂きます。
皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
2021/03/24

こんにちは、メルセデス・ベンツ練馬です🚙


練馬支店の近くにある光が丘公園周辺の桜は見ごろになってきました🌸
桜を見るついでに練馬支店へご来場お待ちしております。


Mercedes-Benz AMGのAMGってなんだ?と聞かれることがあります。
皆様ご存知でしょうか?

AMGはよく「アーマーゲー」と読む方がいますが正式には「エーエムジー」と読みます🏁


A Aufrecht(創立者のアウフレヒト)
M Melcher(エンジニアのメルヒャー)
G Großaspach(アウフレヒトの生まれ故郷グロースアスパッハ)

AMGは3つの頭文字をとっています🚙

アウフレヒトとメルヒャーの2人は、元々ダイムラー・ベンツの開発部門でレース用エンジンを手掛けていました!
1965年、アウフレヒトとメルヒャーが手掛けたエンジンを積んだ300 SEでドイツの選手権に参戦。10回の勝利を果たしています。
これがアウフレヒトとメルヒャーの実力が知られるきっかけとなり、メルセデス・ベンツ車両の性能を最大限に鍛え上げる専門家としての名声を高めてていきました。


そして、AMGといえばOne man, one engineです。
AMGモデルに貫かれてきたのが「One man, one engine(一人が1基のエンジンを作る)」という哲学です。
エンジン製造工程の最初から最後までを、一人のマイスターが手組みで行なうことで厳しい品質を維持し続けてきました。

こうして1人の職人が一基のエンジンを最初から最後まで責任を持って組み上げられたエンジンのヘッドカバーには、
最後に担当のマイスターの名前が彫り込まれたプレートが貼り付けられます✨


練馬支店にはAMG GLE63が展示でございますので、実際にプレートをご覧になる際はお近くのスタッフまでお声がけくださいませ!



また、店内は新型コロナウィルス感染対策を行っております。
 
2021/03/16

こんにちは、メルセデス・ベンツ練馬です!


10年前の3月は震災があった年でした。
私は中学生でしたが、当時のことを鮮明に覚えています。


災害時の備えは意外と後回しにしていたり、備えていても確認してみると期限が切れていたり足りないものがあったりするのではないでしょうか?


災害時の備えもヤナセにお任せください!


ヤナセにはヤナセ帰宅支援キットという商品がございます。
価格¥36,740

こちらのキットは災害時に車を置いて自宅まで自力で帰宅することを想定しているキットになります。
お車に1つ、自宅に1つあると安心です!

商品内容は以下です。

・帰宅支援マニュアル&連絡先カード
・折りたたみヘルメット
・ヘッドライト
・マスク3枚(埃、粉塵、煙対応)
・グローブ
・靴擦れマメ保護パッド
・エマージェンシーブランケット
・7年保存水500㎖2本
・ウォーターボトル
・ウエットティッシュ
・綿タオル
・携帯トイレ
・カイロ2個
・救助笛
・携帯充電器(USBケーブル付き)
・予備電池(単3アルカリ4本、単4アルカリ4本)
・ファーストエイドキット


18点入っています!!

常時販売しておりますので、いつでもお声掛けくださいませ🚙


また週末はフェアを行っております。
皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。


店内は新型コロナウィルス感染予防対策を行っております。
2021/03/10

こんにちは、メルセデス・ベンツ練馬です🚙


新型Sクラスのナビ画面のご紹介をします📺


新型Sクラスは運転席と助手席の間に12.8インチのナビゲーション画面があります!

このナビゲーション画面は3D対応になっているので今まで以上に地図が見やすくなります!

ホーム画面も一覧ですべて見れるようになりましたので、探しやすく使い勝手もよくなりました。


また、ナビゲーション画面は、ナビ機能を使用している際には実際の映像になりますのでより道が分かりやすくなっています。

画像も鮮明できれいです!


新型Sクラスの進化は見た目だけではなく、乗って感じていただける部分もあります🚙

練馬支店ではご試乗車のご用意が御座いますので是非ご来場くださいませ。


新型Sクラスの空き時間の情報はお電話にて確認をお願いいたします。


また、店内は新型コロナウィルス感染対策を行っております。
 
 
 
〒179-0071 東京都練馬区旭町1-22-8
ショウルーム
営業時間:10:00-17:00 (土・日・祝日 10:00~18:00)
定休日:月曜日 、第2火曜日、年末年始(月曜日が祝日の場合には営業いたします。*翌火曜日を定休日とさせていただきます。)
TEL 03-5997-5151FAX: 03-3975-0242
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
アフターサービス
営業時間:10:00-17:00 (土・日・祝日 10:00~18:00)
定休日:月曜日 、第2火曜日、年末年始(月曜日が祝日の場合には営業いたします。*翌火曜日を定休日とさせていただきます。)
TEL 03-3938-3390FAX: 03-5997-0162
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP