株式会社ヤナセ練馬支店/メルセデス・ベンツ練馬

〒179-0071 東京都練馬区旭町1-22-8
ショウルーム
TEL 03-5997-5151FAX: 03-3975-0242
営業時間:10:00-17:00 (土・日・祝日 10:00~18:00)
定休日:月曜日 第2火曜日・年末年始 ※月曜日が祝日の場合は営業致します。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 03-3938-3390FAX: 03-5997-0162
営業時間:10:00-17:00 (土・日・祝日 10:00~18:00)
定休日:月曜日 第2火曜日・年末年始 ※月曜日が祝日の場合は営業致します。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2021/07/23


こんにちは、ヤナセ練馬支店です🚙


 

本日は新しく入りました展示車のご紹介を致します。


 

~GLS 580 4MATIC sports~


ラグジュアリーの真髄をまとう、フラッグシップSUV
メルセデスのSUV最高峰モデルです!

カラー      オブシディアンブラック
内装       ブラックレザー
 

価格         ¥16,930,000-

ステアリング   左(580は左のみの設定となります)

排気量      3982cc

 

エンジン         DOHC V型8気筒 ツインターボチャージャー付

トランスミッション  電子制御9速A/T

最高出力           360kW(489PS)

 

全長    5220mm

全幅    2030mm

全高    1825mm



2列目も3列目も大人が後部座席に座ってもゆったり座ることができ、3列目に乗車する際もスムーズに乗車することができます✨
 

なかなか他の支店にはない展示車になりますので、皆様この機会に是非練馬支店へお越しくださいませ。

2021/07/14

こんにちは、ヤナセ練馬支店です🚙


本日はA250eセダンの走行中のMBUX機能などをご紹介します!

~充電~
0%の状態から100%までは、ウォールユニットの使用で5時間ほどです。
充電すると運転席側のMBUXの画面で充電状態が分かるようになります!
さらに満充電までのおおよその時間も表示されるので、いつ頃充電が終わるのか確認できるので便利です💡

~走行中~
走行中は車両情報の欄からエネルギーフローを確認することができます。
走行しながら回生ブレーキを使用し充電するため、どのタイミングで回生ブレーキによる充電が行われているのか、
それによって何パーセントの充電がでいているのか分かるようになっています。

ナビゲーション画面ではどこに急速充電器が設置されているのかも分かるようになっています。
画面上に充電スポットマークが表示されています。


※耳より情報
練馬支店から比較的近い三芳サービスエリアでの急速充電は以下になります。
上り線:一台稼働 30分まで充電可能
下り線:一台(2021年6月28日時点故障中)


練馬支店ではご試乗車は御座いませんが、展示車のご用意が御座います。

詳しくは練馬支店、プロダクトエキスパートまでお問い合わせくださいませ。
 
2021/07/07

こんにちは、ヤナセ練馬支店です🚙

今日は7月7日、七夕ですね!
七夕なので天の川と短冊を描いてみました。


今回はヘッドアップディスプレイの表示の変更方法についてです💡
そもそもヘッドアップディスプレイとは運転手の目線に速度や方向指示を表示してくれる機能です!


私自身、背が低いので最初に配車された状態だとヘッドアップディスプレイが見えないことが多いです。
皆様もお困りでしたら是非表示の変更を行ってみてください!


ヘッドアップディスプレイの表示変更で出来ることは高さの調整と明るさの調整などです

中には、ヘッドアップディスプレイを消したいという人もいらっしゃると思います。
その際にはこちらの設定方法で消すことができます!

設定方法は以下の手順です。

①ハンドル右側のホームボタンを押す

メニュー項目のすぐ上にヘッドアップディスプレイの文字が出てきます。


②ハンドル右側コントロールボタン(黒ぽちボタン)を上にスライド 

ヘッドアップディスプレイの文字が選択されます。
ここでハンドル右側のコントロールボタン(黒ぽちボタン)をクリックすると
ヘッドアップディスプレイが表示される様になります。


③ハンドル右のコントロールボタン(黒ぽちボタン)を再度上にスライド 

ヘッドアップディスプレイ内の項目が選択できる様になるので
歯車マークを押して高さの調整や明るさの調整を行ってください。


※ヘッドアップディスプレイがついてない仕様のお車も御座います。
※新型Sクラス、新型Eクラスも同じように設定ができますが、コントロールボタンの仕様が違います

ご不明な点等御座いましたら、プロダクトエキスパートまでご相談ください。
2021/06/30

こんにちは、ヤナセ練馬支店です🚙


本日は6月最後の更新になります!
クルマについているQRコードについて皆様ご存知ですか?

実は、このQRコードは事故などがあったときに使用する大事なコードになります✨
このQRコードは、「レスキューQRコード」という名前がついています。
乗員の安全かつ迅速な救助に貢献するため、メルセデス・ベンツが世界で初めて導入したものになります。


カメラを使用しQRコードを読み取るとレスキュー隊員向けの車両情報を閲覧することができます!
救助の際、車体を切断するときに注意が必要なエアバック、バッテリーなどの位置をモデル別に示すことができます。

2014年2月以降の新車にはレスキューQRコードが燃料給油口フラップ裏側燃料給油口と反対側の前席ドアを開けたボディ側の2か所に貼ってあります。


1990年以降のモデルについてもQRコードの用意があるので現在お乗りの車両に張り付けることもできます。
※一部車両は例外の為探すためのお時間を頂くことが御座います
※500円~1000円ほどかかります(車種によって違います)

 
2021/06/23

こんにちは、ヤナセ練馬支店です🚙


練馬支店には新しい展示車が入りましたのでご紹介致します。

A250eセダン
最高出力160ps/最大トルク250Nmを発生する1.4L直列4気筒ターボエンジンM282にプラグインハイブリッドシステムを採用しています。
後部座席の下部に15.6kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載しています。

140km/hまではモーターのみで走行可能で、航続距離は約70.2kmです。

交流普通充電と、直流急速充電のCHAdeMO規格に対応しています。

ドライブモードも6つ設定されています。
C コンフォート 走行状況や走行距離に応じて駆動性が選択されます
E ECO    モーターでの走行を優先
S スポーツ   スポーティーな走行性を重視
I インディビジュアル 素行特性、ステアリング特性をカスタマイズする
EL エレクトリック  セーリングモードが作動しモーターのみで140km/hまでの走行が可能
BL バッテリーレベル ハイブリッドシステムによる駆動方式の選択が可能

A250eはハッチバックモデルも御座います。


詳しい情報はセールススタッフまたはプロダクトエキスパートまでお問合せ下さいませ。
A250eの試乗車は御座いません。展示のみとなります。
皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。
2021/06/16

こんにちは、ヤナセ練馬支店です。


アプリの目的地転送機能を利用していますか?

先日お客様から『アプリから目的地転送したいんだけど、できないんだよね。どうすればいいの?』
とご連絡がありました。
今まで使いたかったのに、全く転送ができないという方は必見です!!


まず、使用する前に確認事項です。

①セールススタッフ、又はプロダクトエキスパートにアプリを使用できる状態にしてもらっている事
②スマホとナビをBluetoothで繋いで常時使える状態になっている


この状態が目的地転送機能を使用するためのスタートラインです★



アプリから転送出来ない場合には、画像通りに操作を行ってみて下さい。

①ナビ画面の左上の吹き出しをタップ💭
②左の歯車ボタンを押す⚙
③Mercedes me connectの欄が全部オンになっている(色が入っている状態)


こちらを行っていて出来ない場合はセールススタッフ又はプロダクトエキスパートにお問い合わせください。


転送後は、Bluetoothに繋いでいても繋いでなくても目的地は転送されます!
タイムラグはあるので2分ほどかかる事があります。

分からないことがあれば、セールススタッフ又はプロダクトエキスパートまでお問い合わせ下さいませ。


また、練馬支店にはEQCの試乗車が登場しました。
ご試乗の際には、練馬支店まで事前にご相談ください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
2021/06/11

こんにちは、ヤナセ練馬支店です🚘


本日は、メルセデスで一番新しい車種のEQAをご紹介いたします


まずは、このEQAから新採用の機能などをご紹介します!

・NEWカラー ローズゴールド EQならではの個性が出ている、落ち着いていて上品なカラーです!
・EQ専用ローズゴールドキー AMGラインを装備したお車を選択された場合は通常通りシルバーとなります
・スパイラル調トリム(バックライト付き) 助手席側のダッシュボード上にはアンビエントライトに合わせて色変更も可能なトリムになります


GLAとの違いは?とよく質問されるのでこちらでお答えいたします!
・エクステリア
 全長 4463(GLA+53mm)
 全幅 同じ
 全高 1620(GLA+9mm)
・インテリア
 後席レッグスペース バッテリーを床下に配置したことによって後席床面がGLAよりも高くなります。座面は変わらないため、後席に着席した際はご確認ください!


練馬支店にはEQCが試乗車として登場しました。
ご試乗の際は事前に支店までご連絡いただけますと幸いです。
2021/06/02

こんにちは、ヤナセ練馬支店です。


今年もだんだんと暑い日が増えてきたなと実感していましたが、梅雨も迫っています

雨の日でもメルセデスは運転をしっかりとサポートしてくれる機能がついています!

そこで本日は、雨の日の運転をサポートしてくれる機能を紹介します🎵


①ワイパー
 メルセデスはレインセンサーを搭載しているため、雨が降ってきたときに自動で動く設定ができます。
 ワイパーのグリップを点線部に合わせると自動で動くようになっています!


②レーダーセーフティー
 メルセデスでは、安全に走行して頂くためにカメラとレーダーで周辺状況を察知しています。
 カメラは、人間の目のように2つ付いているため立体視ができるようになっています📷
 物体の距離感などを今までよりも正確に検知することができるようになっています。
 レーダーは、メルセデスではミリ波レーダーを採用しています。
 正面の大きなスリーポインテッドスターマークはブランドアピールだけではないのです。
 短距離長距離レーダーを使用し、カメラの死角を補い、より正確な状態にしています!
 

③車線はみだし検知機能 (アクティブレーンキーピングアシスト)
 雨の日、視界が悪くて車線が見えにくいことありませんか?
 実は、メルセデスには車線はみだし検知機能がついています🚘
 クルマのホイールが車線の外にはみ出していると検知したときには、
 自動でハンドルを振動させることによりクルマの車線復帰をサポートしてくれます。
 

実際に雨の日に車を運転して頂くと実感できると思います。
梅雨だからこそ、安全なクルマでドライブも楽しんでいただけましたら幸いです。
皆様ご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。
2021/05/28

こんにちは、ヤナセ練馬支店です🚙


本日はについてご紹介します✨
※オプションによってはアンビエントライトはついていません


ダッシュボード、センターコンソール、ドアパネルなど車内全体にLEDイルミネーションが配置されています。
夜間乗車時の雰囲気を上質に彩ってくれます。


また、乗客へリラックス感安心感を与え快適性安全運転に寄与しています🌈

人によって安心感を得られる色などは違うので、64色設定をすることが出来るようになっています!
また、流れるように色が変わる設定もございますのでオーナー様の好みに合わせたオシャレな空間にすることができます!



アンビエントライトの設定について、詳しくはプロダクトエキスパートまたはセールススタッフまでお問合せ下さいませ。
 
2021/05/19


こんにちは、ヤナセ練馬です🚘


今回は、お客様がなかなか見ることのないクルマの部品の紹介を致します🔧

車のボンネットを開けることはあっても、交換する部品まで見る機会はオーナーの皆様でもなかなか機会がないと思います。
メルセデス・ベンツのクルマはどの車種でも小さい部品にもスリーポインテッドスターが入っています。
(部品により、スマートやAMGと共有しているものがある為入っていないものもあります)

これは、メルセデス純正部品ということを表しています。
そんな小さい部品にも!?と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、小さな部品にもこだわりを持っています。


こだわりが詰まったメルセデスを練馬支店では体感できるよう、試乗車を多数ご用意しております。
皆様のご来場をお待ちしております。

 
 
〒179-0071 東京都練馬区旭町1-22-8
  • ※夏季休暇期間中の営業体制はこちらからご確認ください。
  • ※新型コロナウイルス感染防止対策に伴い一部営業時間を短縮しております。
ショウルーム
営業時間:10:00-17:00 (土・日・祝日 10:00~18:00)
定休日:月曜日 第2火曜日・年末年始 ※月曜日が祝日の場合は営業致します。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 03-5997-5151FAX: 03-3975-0242
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
アフターサービス
営業時間:10:00-17:00 (土・日・祝日 10:00~18:00)
定休日:月曜日 第2火曜日・年末年始 ※月曜日が祝日の場合は営業致します。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 03-3938-3390FAX: 03-5997-0162
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP