株式会社ヤナセ横浜三ッ沢支店/メルセデス・ベンツ三ツ沢

〒240-0062 神奈川県横浜市保土ケ谷区岡沢町349-1
(サービス工場:横浜市保土ヶ谷区岡沢町132)
ショウルーム
TEL 045-333-9011FAX: 045-332-5410
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 ※月曜日が祝祭日の場合は営業、翌火曜日を定休日とさせていただいております。
アフターサービス (国道1号線を挟んでショウルームの向かい側にございます。「市民病院入口」の信号前)
TEL 045-337-8515FAX: 045-335-6236
営業時間:10:00-18:00 (※月曜日が祝祭日の場合は営業、翌火曜日を定休日とさせていただいております。)
定休日:月曜日,年末年始 ※日曜日、月曜日の祝祭日は当番制の少人数体制をとらせていただいております。

お知らせ

お知らせ
MB社より「CS部門・優秀販売店賞」を受賞。

横浜三ツ沢支店ならびにヤナセをご利用いただき誠にありがとうございます。日頃よりご愛顧頂いている全てのお客さまのお陰で、MB社より「CS部門・優秀販売店賞」を頂く事ができました。この場を借りて御礼申し上げます、ありがとうございます。これも偏にお客様のお陰であり、賞をいただいたことを励みにますますお客様に愛されるお店を目指しがんばってまいります。今後とも宜しくお願い申し上げます。

        横浜三ツ沢支店スタッフ一同

お知らせ
最寄の駅まで「無料送迎サービス」実施中です。

お車をご入庫いただいたお帰りに。。。

お車のお引取でご来店の時に。。。

 

ご連絡をいただければ、最寄の駅まで横浜三ツ沢支店のスタッフがお車でお客様を送迎致します。いつでもお気軽にお申し付け下さい!

市営地下鉄の「三ツ沢上町駅」

相鉄線の「星川駅」「和田町駅」

東急東横線の「反町駅」

お知らせ
自動車保険もヤナセにお任せください。

ヤナセで自動車保険のご契約をいただいたお客様に無償で自動付帯されるヤナセ独自のサービスがヤナセワンナップクラブです。
ヤナセオーナーにふさわしい充実したカーライフのサポートを追求し、3つのサービスをご用意しました。

ホテルやレジャーなどのご優待

もしもの時の専用コールセンターサービス

新登場「フロントウィンドウリペア」が追加になりました。※最大¥30,000-サービス限度額(お客様ご負担額¥3,000-)

(イメージ画像)

まだヤナセにお任せいただいてないお客様!保険診断を行い、最適の保険をご提案させていただきます。この機会にぜひ保険証券をご持参ください。

詳しくはこちらをクリック↓

YANASE ONE UP CLUB

お知らせ
おクルマの「カーケア」をご用意しております。

「ご愛車のボディがいつも輝いている」 「ドライブはいつも快適にしたい」
このようなオーナーのご要望に対し、カーケア商品を取り揃えています。

ボディコーティング ●ガラスコーティング ホイールコーティング

詳しくはこちらをクリック↓

価格はPDFをご覧下さい。

お知らせ
「ミラーフィニッシュ」とは?それは親水性ボディコーティングのことです。

ズバリ!洗車はたまにというユーザーにおすすめのコーティングです。

 <通常のメンテナンスは水洗いのみでOK>

施工後のコーティング面は水がまとまった膜となって流れ落ちる親水性で雨染み・汚れが付きにくいのが特徴です。

ミラーフィニッシュ 効果期間:約1年間

詳しくはこちらをクリック↓

【ここがスーパー】1.塗装保護期間が2年(ミラーフィニッシュは1年) 2.ミラーフィニッシュ比50%増の膜厚で塗装面を保護。 3.厚みを増したガラス系被膜で光沢がさらにアップ

さらに進化したミラーフィニッシュが↓

ミラーフィニッシュスーパー

 効果期間:約2年間

ミラーフィニッシュプレミアム

効果期間:約3年間

完全無機質のガラス被膜が塗装面に構成される事で、オリジナルの塗装を3年以上もの長期間に渡り強力に保護します。

※施工後1~2週間ぐらい、少し撥水する程度です。

 

お知らせ
「パールフィニッシュ」とは?それは撥水性のボディコーティングのことです。

『超撥水!!!!!』日頃よく洗車をするユーザーにおすすめのコーティングです。

ヤナセ認定制度のボディコーティング技能士が丁寧に作業をいたします。

パールフィニッシュ

     効果期間:約1年間

水玉が転がる様な、超撥水を発揮します。

深みのある漆の様な優美な艶に仕上がります。

 

詳しくはこちらをクリック↓

(イメージ画像)

お知らせ
中古車のお客様へ、新規のお客様へ

保証期間が残っているメルセデス・ケア対象車を購入されましたお客様は、最寄の正規MBディーラーにて所定の手続き『有料点検』を実施することよって、残りの保証期間を継承することができます。ヤナセで購入されていないお客様もお気軽にお声かけてください。

 

詳しくはこちらをクリック↓

お知らせ
オリジナルアクセサリーの展示

LEDエンブレームをはじめドライブレコーダーなどオリジナルアクセサリーを展示してございます。ご来場の際はご覧になってください。

詳しくはサービスアドバイザーがご説明いたします。

お知らせ
メルセデスベンツ・コレクションの展示

メルセデスベンツコレクションの多くのアイテムの中から厳選し展示してございます。サービスレセプション内のショーケースのほかに道路向かいの新車ショールーム内にも多数展示してございますので、一度ご覧になってください。

詳しくは、パーツ担当またはサービスアドバイザーまでお声かけてください。

 

お知らせ
【有料サービスプログラム】メンテナンスプラス

                  詳しくは画像をクリック 

               

 

 メルセデス・ケア終了後の、有料メンテナンスプログラムのご案内です。 

サポート期間:新車登録後、36~59ヶ月、又は総走行距離75,000キロまで。

メーカー指定定期交換部品・消耗部品含む、初回車検整備代、48ヶ月目の法定一年点検整備費用。

車種によって料金が異なりますので詳しくはアドバイザー、担当セールスマンまでお気軽にお声をかけて下さいませ。

お知らせ
【有料サービスプログラム】保証プラス

               詳しくは画像をクリック 

          

 

メルセデス・ケア了後の、「有料サポート・プログラム」のご案内です。   

一般保証・・・お車を構成する純正部品の材料または製造上の不具合が発生した場合は、サポート提供期間内なら、無料で修理をいたします。 

24時間ツーリングサポート・・ドライブ中のトラブルの際のお客様サポート。 

車種によって料金が異なりますので詳しくはアドバイザー、担当セールスマンまでお気軽にお声をかけて下さいませ。

お知らせ
メルセデスベンツ・モデル別・純正アクセサリー

クオリティを追求した純正アクセサリーがメルセデスと過ごす時間にさらなる輝きをもたらします。

 

              詳しくはこちらをクリック↓

                

お知らせ
MB専用高級スピーカーパッケージ

ハイエンド・カーオーディオメーカーSonicDesign社が開発したスピーカーパッケージ

モデル別に設計され高音質技術を車体構造に合わせて最適化

インテリアの美観も損ねません。 

メルセデスでのドライブは最高の音質のBGMで♪♪♪

             詳しくはこちらをクリック↓

 

          SonicPlus

          Sonic Design製

お知らせ
お客様への感謝と敬意を込めて「MBオーナー表彰制度」

「メルセデスオーナー表彰制度」は、お客様への最大限の感謝と敬意を込めて、特製エンブレムと表彰状および感謝状を進呈お贈りさせていただくプログラムでございます。

               ●走行距離10万km以上

               ●保有期間10年以上

    お客様とご一緒にこの喜びを味わえることに私達も誇りに思います。

    詳しくはスタッフまでお声かけをお願いいたします。

              詳しくはこちらをクリック↓

     オーナー表彰制度

お知らせ
【知っておくと便利】オーナーズマニュアル

お客さまに安心してドライブをお楽しみいただけるように、写真をクリックしてサイトにアクセスして、クラスをお選びいただくと、選択されたクラスの車両/ナビゲーションの取扱説明書をご覧いただくことができます。

 

 

               詳しくはこちらをクリック↓

              

              

お知らせ
あくなき安全性の追求「レスキュー」救助の手引きが掲載されております。

メルセデス・ベンツは常に先端技術が駆使され、車両の安全性が特に重視されています。広範囲におよぶメルセデス・ベンツのセーフティ・コンセプトには、車両およびセーフティ・システムに関する的確なインフォメーションを救助隊員に提供することも含まれます。

 

               詳しくはこちらをクリック↓

   

 

お知らせ
【知っておくと便利な機能】のお知らせです。
「おクルマの便利な機能をご案内させていただくサイトです。」
           
           ●ベーシックキャリアの取付方法
           

           ●レーダー型衝突警告システムなどの安全補助装置

           

               詳しくは画像をクリック↑ 

      ●お電話でのお問い合わせも大歓迎です。℡045-337-8515

お知らせ
ドリンクメニュー

お好きなお飲み物はいかがでしょうか。

女性客様に人気が高いお茶を5種類ご用意させて頂いております。

ピーチティー・アップルティー、紅茶・緑茶・ウーロン茶。

コーヒー、オレンジジュースのご用意もございます。

お客さまのお好みを覚えられるようスタッフ一同努力してまいります。

お知らせ
「iPad準備中」でございます。

メルセデスでは環境のことやお客様への分かりやすさを考え、iPadによる新車や純正アクセサリのご案内を行えるよう準備中でございます。

従来のカタログでは分かりにくかった細部もクローズアップすることで見やすくなり、動画でのご案内も出来、とっても便利です。

今後は修理過程のおクルマの写真などを取り込むことで、より修理のことが身近に感じていただければと思っています。

 

お知らせ
パーツ担当のご紹介

パーツのことなら、MB国際認定パーツスペシャリストの原にお任せください。

専門のMBのほか、オペル・GM・VW・AU・BMW他、ヤナセ取扱ブランド以外の輸入車まで、何なりとご相談ください。最新のシステムと豊富な在庫をスピーディーにかつ正確にお調べし対応いたします。

   直通℡ 045-337-8514

 

 

お知らせ
便利グッズのお知らせ

「室内の消臭剤・グリーンシャワー」

車内の不快な臭いを脱臭

特殊カチオンの除菌効果で、雑菌を除去します。

ワンプッシュタイプで作業がとても簡単です。
 

 

「SLIMEパンク修理キット」応急タイヤ補修システム

水溶性:水洗いでかんたんに溶剤が洗い流せ、無公害、タイヤホイールを傷めません。

ジャッキアップ不要

 

「コンフォートクリップ」

体型に合ったシートベルト正しいシートベルト着用で、安全性UP!!

6歳以上、身長155cm位までのお子様

ジュニア用チャイルドシートまたは「コンフォートクリップ」をお勧めします。 

価格:6,000円(消費税込) ※リアシート背もたれが固定されたセダンなどは、バックレストを取外して装着しますので、別途工賃が必要となります。

詳しくはこちらをクリック↑

お知らせ
「クルマにも備えてあんしんヤナセの防災キット」

ヤナセオリジナルの防災キットはクルマや自宅・オフィスに備えてあんしんです。

詳しくはこちらをクリック↓

ヤナセオリジナル防災キット

お知らせ
新規のお客様「ヤナセ カー・ドクター」に登録してみませんか。

●「初めてヤナセをご利用されるお客様」

●「中古車をご購入されたお客様」

●突然の故障でどうしよう?

●最寄のサービス工場はどこ?

●正規ディーラーに行ったことがないので不安・・・

 

●ご愛車のかかりつけドクターとして「ヤナセカードクター」に登録してみてください。

6ヶ月有効のαプラスチェック無料クーポン券を進呈!

ご希望の店舗登録と欲しい情報を登録すると、例えばその担当店舗から、車検が切れる3ヶ月前にダイレクトメールでのご案内を差し上げます。希望されない情報は送付いたしませんのでご安心してください。

詳しくはこちらをクリック↓

お知らせ
携帯電話からも整備のご予約ができます。

インターネット、携帯電話から、車検や点検をはじめ、各種サービスメニューの入庫予約ができます。

詳しくはこちらをクリック↓

 

もちろんお電話からのご予約も承ります。

        ℡045-337-8515

ご旅行や出張先、どこにいてもお客様のお手持ちの携帯電話やスマートフォンがあれば、ヤナセモバイルサイトへのアクセスできます、どうぞご利用下さいませ。

お知らせ
ヤナセメールマガジンの登録

メールアドレス・お住まいの都道府県だけでカンタン登録!!!

カーライフに役立つ情報や新車情報など、お得な情報が満載

 

Club YANASE internet boulevard メールアドレス・お住まいの都道府県だけで簡単登録! わずか1分で登録完了!

お知らせ
YANASE メンバーズカード

YANASEネットワークのお店で使って便利!カード会員様だけのお得な特典をご用意しております。

おトクな5%割引<カーアクセサリー> <車検・定期点検・スマートリペアなど><ボディコーティングなど>

●ロードアシスタンスサービス

●「ヤナセライフプレジール」のお届け

詳しくはこちらをクリック↓

毎日の生活に、旅行に役立つ便利なサービスをご提供。 ワンランク上のゆとりと楽しさをご提供します。 いつでもどこでも便利なサービスであなたの暮らしを応援。

お知らせ
ヤナセブログ

神奈川県内のヤナセ各支店のブログが掲載されています。

展示会の情報をはじめ、新型車・お買い得車・イベント情報など盛りだくさんです。

お楽しみにしていただければ私たちもうれしく思います。どうぞご覧になってください。

   ↓    ↓    ↓

YANASE BLOG ヤナセブログ

お知らせ
「新規のお客様」ヤナセで新車または中古車の購入でYANASE LIFE plaisir(ヤナセライフ・プレジール)が無償配本されます。

ヤナセライフ・プレジールは隔月間に発行されています。(偶数月25 日*/年6 回 発売)

メルセデス・ベンツ/スマート/キャデラック/シボレー/クライスラー/ジープ/ダッジ/ボルボ/アウディ/フォルクスワーゲンの新車購入顧客、および中古車ネットワークで中古車を購入された顧客を対象に、期間限定で無償配本しています。

無償配本期間(登録月より起算)

新車購入顧客5年

中古車購入顧客3年

「YANASE LIFE plaisir」のお届け

お知らせ
信頼の証「ヤナセステッカー」

私たちヤナセの社員が無上の喜びを感じる瞬間、それは、通り過ぎる輸入車のリアウィンドウに貼られた「ブルー&イエロー」のヤナセステッカーを目にした時です。そのクルマに乗られているお客さまに、心の中で「ありがとうございます」と、そっと言葉にして、常に感謝の意を表しています。その感謝の心を胸に、これまでの長い歴史と伝統の中で培ってきた”お客さまとの絆”をさらに太く・強くするため、日々研鑽を重ね、社会人としての素養や最新技術の習得に努めております。

 

ヤナセが販売したおクルマであれば、点検・整備、修理、板金はもちろん、たとえ旅先でトラブルが発生したときでも、全国どこのヤナセネットワーク工場でも迅速かつ高い技術でお客様のご要望にお応えします。 

 

 「YANASE」ステッカーは、創業以来98年の歴史と伝統のなかで培ってきたヤナセからお客さまへ提供する安心と信頼の証です。

 

「クルマはつくらない。クルマのある人生をつくっている。」

お知らせ
「ヤナセの歴史」

YANASEの歴史、それは日本の輸入車の歴史です。
YANASEは、自動車をはじめ内外のすぐれた商品を通じて、
日本のモータリゼーションの発展と生活文化の向上に努めてきました。

 

詳しくはこちらをクリック↑ 

車検・点検

車検・点検
「定期点検」大切なおクルマだからこそ健康診断はいかがでしょうか。

大切なおクルマが初回車検から1年が経ちましたら、1年ごとの健康診断をお受けしていただきたいです。

←メーター内のこちらのメッセージ表示が点検時期です。

詳しくはこちらをクリック↓

日常点検・法定12ヶ月点検・法定24ヶ月点検

整備

整備
メルセデスベンツ国際認定制度・資格保有

メルセデス・ベンツにふさわしいアフターサービスの品質を維持、向上するために、サービススタッフのレベルアップを目的とした研修、資格制度が導入されております。世界でも通用する厳しい研修プログラムを修了した者だけに与えられ、技術者としては大変名誉ある資格とも言えます。

 

メルセデス・ベンツ 国際認定アドバイザー資格(2名)

メルセデス・ベンツ 国際認定パーツスペシャリスト資格(1名)

メルセデス・ベンツ 国際認定故障診断士資格(2名)

メルセデス・ベンツ メカニック2級(2名)

メルセデス・ベンツ メカニック3級(2名)

 

横浜三ツ沢支店では、以上の資格を与えられた専門スタッフが在籍しております。高い技術力とともに、まごころ込めてお客様のカーライフを全力でサポート致します。

 

整備
ご愛車のメンテナンス「点検時に必要な純正部品のご案内」

共に過ごしてきた大切なご愛車が、走行距離や時間の経過とともに部品が劣化し、定期的な部品交換を求めています。

定期点検とともに部品交換をされてみてはいかがでしょうか。

ブレーキパッド 

ブレーキパッドが磨耗すると大変危険です。パッドが限界近くまで磨耗するとメーターパネル内の警告灯が点灯します。早めの交換をお勧めします。

ブレーキディスク 

ディスクの磨耗・損傷は、ブレーキの放熱効果を低下させペーパーロックを起こす恐れがあり大変危険です。定期的に点検を受けてください。

ブレーキフルード 

ブレーキペダルを踏み込んだ力をブレーキパッドに伝えブレーキを得る役割をしています。劣化した状態で使用すると、ブレーキの効きが悪くなり危険です。車の仕様に合わせた定期的な点検、及び交換をお勧めします。 

エンジンオイル 

エンジンオイルは熱による酸化、スラッジなどの混入により、劣化したり、少しずつ消費され減少していきます。エンジンオイルの性能を十分に発揮させるためにも、定期的な点検交換が必要です。

バッテリー 

定期交換部品や消耗部品の点検や交換以外に、バッテリーの定期的な点検・交換が必要です。

ワイパーブレード

ブレードのゴム質が劣化すると、拭き残しや異音が発生し、雨天走行時の視認性を悪化させ大変危険ですので、定期的な交換をお勧めします。

Vベルト

Vベルトは、エンジンの回転の力を、オルタネータ、パワーステアリング、エアコンコンプレッサー、クーリングファンなどに伝達し駆動します。劣化したまま使用すると、スリップしたり、最悪切断すると走行に支障をきたしますので、定期的な点検をお勧めします。

エアクリーナフィルタ

エンジンに吸い込まれる空気をろ過し、クリーンな空気をエンジンに送ります。汚れにより目詰まりしますと、燃費が悪化したりエンジン不調の原因となります。

クーラント

劣化による直接的なエンジン性能低下はありませんが、防錆防腐能力の低下、オーバーヒートの発生、ラジエーター液の凍結のよるエンジンへの深刻なダメージが考えられますので、定期的な点検と交換をお勧めします。 

整備
ご愛車のメンテナンス「純正装着タイヤ」

 

ヤナセがおすすめする純正装着タイヤ

詳しくはこちらをクリック↓

コンチネンタル

ミシュラン

ピレリ

ダンロップ

MOタイヤとは・・・「メルセデスオリジナル」

メルセデスにはメーカー指定の純正タイヤが存在します。そのタイヤはメルセデスベンツ・オリジナル、略して「MO」タイヤと呼ばれています。見た目には同系統のタイヤと変りませんが中身が全く違います。何故ならクルマの開発段階からタイヤメーカーとメルセデスがタイアップをして最適な乗り心地、燃費、そしてブレーキ性能をいかんなく発揮できるように開発された、タイヤなのです。だから私たちは「MO」タイヤにこだわります。安全に安心してメルセデスにお乗り続けていただく為に、、、 

整備
タイヤ展示

サービスアドバイザーおすすめのタイヤを展示しております。

 

お客様のドライビングにマッチングするタイヤをご提案させていただきます!!!お気軽にご相談ください。

 

整備
「10項目の無料安全点検」クイックサービス実施中

受付からお引渡しまで、長くて60分。忙しいお客様の貴重なお時間をムダにしません。

こんなときにおすすめです。

日常点検の代行として
長距離のドライブ前に
シビアコンディション(悪路、渋滞走行、短距離走行の繰返し等)で走行される時に。

詳しくはこちらをクリック↓

クイックサービス

整備
ご愛車のメンテナンス「アルファプラスチェック」

厳選された19項目の点検を、お得なパッケージ料金でご利用いただける、ヤナセオリジナルの点検サービスです。 

日常点検(運行前点検)の代行として
長距離のドライブ前のセーフティチェックとして

点検から次回車検までの安心点検として
シビアコンディションでご使用されている方に。

 (悪路、渋滞走行、短距離走行の繰り返し等) 

 プロの目で確かなチェックを行います!

詳しくはこちらをクリック↓

整備
ご愛車のメンテナンス「ヤナセでエンジンオイル交換」

エンジンオイルは心臓を動かす大切な血液といえます。ヤナセでは、メーカー指定グレードに対応していることは勿論、日本の気候、交通環境に最適なそして信頼性の高いエンジンオイルをセレクト。また、エンジンのアンチエイジングの為に自動車メーカー推奨時期より「早めのオイル交換」や「オイルのアップグレード」は効果的です。おすすめは「モービル1」です!この機会に是非お試しください。

詳しくはこちらをクリック↓

整備
スマート電気自動車の充電機器が設置されました。

スマート・電気自動車充電機器が設置されました。

ご利用の際はスタッフまでお声かけください

整備
「リコールの該当確認」はお済でしょうか。

※ヤナセ取扱い車をご使用いただいておりますお客様に、安心してお車をお乗りいただけますよう、 弊社取扱い車種の各インポーターのリコール情報ウェブサイトをご紹介致しております。

詳しくはこちらをクリック↓

リコールについて

整備
ご愛車のメンテナンス「エアコンフィルターの交換」

車内の空気をよりクリーンに保ち、快適なドライブを実現するためにも定期的なエアコンのフィルターが必要です。エアコンの風量が弱くなるなどの症状が現れましたら、点検・交換をお勧めします。

純正エアフィルターの特徴

チリやホコリに加え、ディーゼル粉塵や排気ガス、アレルギー性疾患の原因となる花粉、カビ、ダニなどを除去。また、ペットやタバコなどの気になる臭いを効果的に消臭※します。

※コンビネーション/チャコールフィルターのみ

 

花粉黄砂砂塵のほかにPM2.5も...

そんな時には高性能エアコンフィルター「フレシャス・プラス」もございます。超微粒子三層フィルターの採用により「花粉・黄砂・粉塵」の除去のほか、PM2.5も90%以上も除去いたします。

フィルターは車種により異なりますので、サービスアドバイザーまでお気軽にお声をかけてください。 

作業時間:およそ30分

整備
エンジンの振動が大きく感じませんか。

特に朝一番でエンジン始動後に「ドドド・・」と室内が振動しうるさく感じられることはございませんか?

エンジンを支えているラバー製のマウントが経年劣化により、エンジンの振動を吸収できなくなって来ているのかもしれません。

エンジンマウントを新品に交換することで、大変静かになる場合がございます。

まずはサービスアドバイザーまでお声をかけてください。

メルセデス・ベンツ 日常点検

(イメージ画像)

〒240-0062 神奈川県横浜市保土ケ谷区岡沢町349-1
(サービス工場:横浜市保土ヶ谷区岡沢町132)
ショウルーム
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 ※月曜日が祝祭日の場合は営業、翌火曜日を定休日とさせていただいております。
TEL 045-333-9011FAX: 045-332-5410
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
(国道1号線を挟んでショウルームの向かい側にございます。「市民病院入口」の信号前)
営業時間:10:00-18:00 (※月曜日が祝祭日の場合は営業、翌火曜日を定休日とさせていただいております。)
定休日:月曜日,年末年始 ※日曜日、月曜日の祝祭日は当番制の少人数体制をとらせていただいております。
TEL 045-337-8515FAX: 045-335-6236
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP