お知らせメルセデス・ベンツ三ツ沢 

2024年04月24日ゴールデンウィーク期間中の営業態勢に関するお知らせ

5月3日(金)~5月7日(火)の期間、当番態勢や休業日となっている場合がございます。
詳しくはこちらからご確認ください。

2023年04月15日オンラインショールーム

ウェブサイト上で車両を検索し、気になる車両を検索することができます。
さらに、WEB商談予約により車両を一定期間確保して優先的に商談をすすめることができます。

▶ オンラインショールームはこちらから

2023年04月15日整備入庫に関する予約制のご案内

当支店では整備の入庫に際しまして電話やインターネットによる事前予約制とさせて頂いており、
事前に予約を頂きましたお客様を優先させて頂いております。
誠に恐れ入りますが事前予約をされていないお客様につきましては、
受付までにお時間を頂く場合や後日、予約を頂いた上でのご入庫を改めてお願いする場合が御座います。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 

2023年04月15日ご愛車のメンテナンス「点検時に必要な純正部品のご案内」

共に過ごしてきた大切なご愛車が、走行距離や時間の経過とともに部品が劣化し、定期的な部品交換を求めています。
定期点検とともに部品交換をされてみてはいかがでしょうか。
 
 
ブレーキパッド 
ブレーキパッドが磨耗すると大変危険です。パッドが限界近くまで磨耗するとメーターパネル内の警告灯が点灯します。早めの交換をお勧めします。

ブレーキディスク 
ディスクの磨耗・損傷は、ブレーキの放熱効果を低下させペーパーロックを起こす恐れがあり大変危険です。定期的に点検を受けてください。

ブレーキフルード 
ブレーキペダルを踏み込んだ力をブレーキパッドに伝えブレーキを得る役割をしています。劣化した状態で使用すると、ブレーキの効きが悪くなり危険です。車の仕様に合わせた定期的な点検、及び交換をお勧めします。 

エンジンオイル 
エンジンオイルは熱による酸化、スラッジなどの混入により、劣化したり、少しずつ消費され減少していきます。エンジンオイルの性能を十分に発揮させるためにも、定期的な点検交換が必要です。

バッテリー 
定期交換部品や消耗部品の点検や交換以外に、バッテリーの定期的な点検・交換が必要です。

ワイパーブレード
ブレードのゴム質が劣化すると、拭き残しや異音が発生し、雨天走行時の視認性を悪化させ大変危険ですので、定期的な交換をお勧めします。

Vベルト
Vベルトは、エンジンの回転の力を、オルタネータ、パワーステアリング、エアコンコンプレッサー、クーリングファンなどに伝達し駆動します。劣化したまま使用すると、スリップしたり、最悪切断すると走行に支障をきたしますので、定期的な点検をお勧めします。

エアクリーナフィルタ
エンジンに吸い込まれる空気をろ過し、クリーンな空気をエンジンに送ります。汚れにより目詰まりしますと、燃費が悪化したりエンジン不調の原因となります。

クーラント
劣化による直接的なエンジン性能低下はありませんが、防錆防腐能力の低下、オーバーヒートの発生、ラジエーター液の凍結のよるエンジンへの深刻なダメージが考えられますので、定期的な点検と交換をお勧めします。 
 

2023年04月15日「定期点検」大切なおクルマだからこそ健康診断はいかがでしょうか。

大切なおクルマが初回車検から1年が経ちましたら、1年ごとの健康診断をお受けしていただきたいです。


●技術の進歩により、近年、自動車の性能や耐久性は向上しましたが、自動車の構成部品には、走行距離や時間の経過とともに劣化する部品や使用に伴い磨耗及び消耗する部品があり、メンテナンスを怠ると思わぬトラブルにつながる可能性があります。お車を安全にお乗り頂くためにも定期的な点検を受けていただくことは、非常に重要です。 

ご予約はインターネット・またはお電話にて受け付けております。

2023年04月15日最寄の駅まで無料送迎サービス

お車をご入庫いただいたお帰りに。。。
お車のお引取でご来店の時に。。。
 
ご連絡をいただければ、最寄の駅まで横浜三ツ沢支店のスタッフがお車でお客様を送迎致します。
いつでもお気軽にお申し付け下さい!

●市営地下鉄「三ツ沢上町駅」
●相鉄線「和田町駅」
●東急東横線「反町駅」
 

ショウルームのご相談・ご予約はこちら

045-333-9011

10:00-17:00(土・日・祝日 10:00-18:00)
定休日:月曜日、第2火曜日、年末年始

※月曜日が祝日の場合は営業。
翌火曜日を定休日といたします。

アフターサービスのご相談・ご予約はこちら

045-337-8515

10:00-17:00(土・日・祝日 10:00-18:00)
定休日:月曜日、第2火曜日、年末年始

※月曜日が祝日の場合は営業。
翌火曜日を定休日といたします。