株式会社ヤナセ横浜港北支店/メルセデス・ベンツ港北

〒224-0043 神奈川県横浜市都筑区折本町253番地
ショウルーム
TEL 045-473-8811FAX: 045-472-8010
営業時間:09:30-19:00 ((日曜・祝祭日は9:30~18:00))
定休日:月曜日,年末年始 *月曜が祝祭日の場合は営業致します
アフターサービス
TEL 045-473-8815FAX: 045-472-8080
営業時間:09:30-19:00 ((日曜・祝祭日は9:30~18:00))
定休日:月曜日,年末年始 *月曜が祝祭日の場合は営業致します

お知らせ

お知らせ
港北支店が誇る技術者たち

港北支店では、各メーカーが指定をしている最新鋭の機器を取り揃えて、
妥協を許さない確かな技術と最高の品質をお客様にご提供する事をお約束いたします。

国際認定故障診断士5名、国際認定アドバイザー4名国際認定パーツスペシャリスト1名とメルセデス国際基準の資格保有者12名が在籍。
アフターサービスは、国家資格所有率100%の港北支店にお任せください!メカニック一同、真心を込めて対応させていただきます。

*サービス入庫予約はこちらをクリック*

お知らせ
部品の事なら私たちにお任せ下さい!

メーカー純正部品の在庫状況や価格、またMBコレクションなどのカー・アクセサリーに関する事なら何でもお尋ね下さい!

左から金山、加藤、鈴木、本多、市野の5名のスペシャリスト達が真心を込めて対応いたします。

 

横浜港北支店では自動車部品やアクセサリー等、約1300アイテムを保有しています。
お客様のニーズに速やかにお応えし、安心&快適なカーライフを力強くサポートしていきます。

 

国内にある部品は原則として翌日には到着する夜間配送システムを導入しておりますので、お待たせする事もございません!
メーカー本国にある部品も最短の時間で入手できるように対応いたします!

お知らせ
聞くなら今でしょ!?「ヤナセ・カー・ドクター」制度導入

■「初めてヤナセをご利用されるお客様」 

■「中古車をご購入されたお客様」

■「お医者さんに聞いてみよう!」そんなシステムです

 

お客様のご希望される店舗登録と欲しい情報を登録すると、例えばその担当店舗から、車検が切れる3ヶ月前にダイレクトメールでのご案内を差し上げます。
希望されない情報やセールスは送付いたしませんので、どうぞご安心してご利用ください。

多数のご登録をお待ちしております。

ヤナセ カー・ドクター情報はこちらをクリック!!

お知らせ
◎最寄り駅まで送迎サービス実施中◎

港北支店では、JR線(新横浜・小机)と市営地下鉄線(新羽・仲町台)までの送迎サービスを実施しております。

お気軽にスタッフまでご相談ください。

 

尚、曜日や道路事情、時間帯により送迎サービスのご提供が出来ない場合がございます。予めご了承ください。

お知らせ
中古車のお客様・新規のお客様へ<MB保証継承>

保証継承はお済でしょうか?

 

保証期間が残っているメルセデス・ケア対象車を購入されましたお客様は、
最寄の正規MBディーラーにて所定の手続き『有料点検』を実施することよって、残りの保証期間を継承することができます。

ヤナセで購入されていないお客様もお気軽にお声かけください。

↓お申し込みはこちらから↓
    保証継承予約___

 

お知らせ
YANASE メンバーズカード

■全国のYANASEネットワークのお店で使って便利!カード会員様だけのお得な特典をご用意しております。

 

■とってもおトクな5%割引

<カーアクセサリー><車検・定期点検・スマートリペアなど><ボディコーティングなど>

■ロードアシスタンスサービス

■「ヤナセライフプレジール」のお届け


→詳しくはこちらをクリック←

お知らせ
「突然のゲリラ豪雨!前が見えないっ!」

真夏のとある日、ゲリラ豪雨、ワイパーも全く効かない危険な状態!!

そんな経験はございませんか?ありますよねぇ

でも我らが「クリアビュー」があれば安心です!

 

■雨天時の高速走行や夜間走行で視界良好で楽々、安全運転!心に余裕が出来ます!

専用のシリコンワイパーブレードラバー付き

再施工時はメンテナンス料金設定があり、お得です!

■最近、ワイパーのハケが悪く感じられているお客様には 是非一度、お試し下さいませ!

 

◎詳しくはこちらをクリック◎

 

お知らせ
「ミラーフィニッシュ」それは親水性ボディコーティングのことです。

親水性?単刀直入にズバリ!洗車はたまにというお客様におすすめのコーティングです。

 < 通常のメンテナンスは水洗いのみでOK >

施工後のコーティング面は雨水などが水玉になってボディに留まることなく下に流れ落ちる、親水性タイプで雨染み・汚れが付きにくいのが特徴です。

■ミラーフィニッシュ 効果期間:約1年間

■ミラーフィニッシュスーパー  効果期間:なんと約2年間!

さらに進化したミラーフィニッシュが…

■ミラーフィニッシュプレミアム 効果期間:驚きの約3年間!


  ↓詳しい情報はこちらから↓  
ヤナセのボディコーティングについて

お知らせ
お洒落の基本は足元から「ホイールコーティング」

アルミホイールはブレーキ制動時に発生する摩擦熱やエンジンルームからの熱等で常に高温下にあり、
ブレーキパッドが削れて出る黒い粉の正体のブレーキダストが「焼き付け汚れ」を発生させます。
簡単に落ちない「焼き付け汚れ」を防ぐのがホイールコーティングです!かんたんに汚れが落ちて気持ちいいです。ぜひお試しください。

■ホイールコーティング 効果期間:約2年間

 

車検・点検

車検・点検
選べる!安心!ヤナセのセレクト車検

 

 

車検コースにされるかお悩みの方やどのコースが最適か分からない?というお客様、是非「無料!車検立会い説明」をご利用下さい!お客様のおクルマに最適のコースをご提案させていただきます。(「無料!車検立会い説明」の欄をご参照下さい)

 

■詳しくはこちらをクリック

 

 

お客様のおクルマの走行距離やご予算に合わせて 3種類の車検コース をご用意させていただきました。お気軽にご相談くださいませ。 

■ヤナセタイムリー車検

 (年間走行5千km以下の方に) 

■ヤナセセレクト車検

 (年間走行1万km以下の方に) 

■ヤナセプレミアム車検

(年間走行1万km以上の方に) 

車検・点検
1日車検、始めました!

■車はほぼ毎日使用している方やお仕事などスケジュール的になかなか時間が取れない方に朗報です!

 

■朝10時までのご入庫で夕方18時にお渡しします。

 

■完全予約とさせて頂きますので事前にご相談下さい。

 

■「無料!立会い説明」にて見積済みの方に限りますのでまずはこちらをご予約いただき見積書の作成をお願いします。

 

  

 

■尚、おクルマのコンディションや保安基準に適合しない場合など、当日にお戻しが出来ないケースもあります。何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。    

       

車検・点検
ヤナセの車検は「無料!立会い説明」であんしん納得

■「車検代がいくらかかるか心配!」とか「内容がわからないからすごく不安!」とお考えになられている方は少なくないと思います。
ではお答え致します!そんな心配は一切ご無用です!!!私たち港北支店では安心・納得の立会い説明を展開中です
 。その中身は、、、

 

サービスアドバイザーがお客様と一緒におクルマを「実際に目で見て」確認をして、
現状の把握と車検整備に関する必要事項など丁寧にご説明する「無料の立会い説明」を随時行っております。
車検満了日が近づいてきたら、まずはお電話を!お待ちしております!!!

  

*所要時間は見積書の作成まで含めると、約一時間を必要とします。お待たせしない為にも事前予約をいただけると幸いでございますので、宜しくお願い致します。

 

車検・点検
「定期点検」それは綺麗な地球とお客様やご家族の安全のために

ご存知でしたか?「車検」だけではなく「一年点検」も法律で実施が義務付けがされているんです。

 

近年の目まぐるしい技術の進歩により、自動車の性能や耐久性は飛躍的に向上しました。しかし自動車の構成部品には高性能ゆえに、クオリティを維持するために定期的に交換が必要な部品や、走行距離や時間の経過など使用に伴い磨耗及び消耗していく部品が存在しています。定期的なメンテナンスを怠るとその性能を維持出来ないばかりでではなく、思わぬトラブルにつながる可能性があります。またエンジンノ状態を常にベストな状態にする事により、排気ガス等の環境問題であるCo2の削減にも貢献をしている事にも繋がります。綺麗な地球でお車を安全にお乗り頂くためにも定期的な点検を受けていただくことは非常に重要です。 

 

整備

整備
診ます!魅せます!我らが港北支店メカニック!

たち港北支店ではショールームからガラス越しにお客様のおクルマの整備進捗状況をご覧いただきながらお待ちになれるコーナーを設けてあります。

大切なおクルマの状況を是非「ご自身の目で見て確かめたい!」といお客様にはうってつけの空間です 。 

御飲み物など飲んでいただき寛ぎながら、港北支店の経験豊富なメカニックによる、無駄のない正確無比な手際の良い整備がきっとお客様を魅了する事でしょう。

整備
ご愛車のメンテナンス「点検時に必要な定期交換部品・消耗品のご案内」

自動車には走行距離や時間の経過とともに劣化する部品や使用にともない磨耗及び消耗する部品があります。これらの部品につきましては、定期的な点検と適切な時期での部品交換が必要となります。

 

■ブレーキパッド 

ブレーキパッドが磨耗すると大変危険です。パッドが限界近くまで磨耗するとメーターパネル内の警告灯が点灯します。早めの交換をお勧めします。

■ブレーキディスク 

ディスクの磨耗・損傷は、ブレーキの放熱効果を低下させペーパーロックを起こす恐れがあり大変危険です。定期的に点検を受けてください。

■ブレーキフルード 

ブレーキペダルを踏み込んだ力をブレーキパッドに伝えブレーキを得る役割をしています。劣化した状態で使用すると、ブレーキの効きが悪くなり危険です。車の仕様に合わせた定期的な点検、及び交換をお勧めします。 

■エンジンオイル 

エンジンオイルは熱による酸化、スラッジなどの混入により、劣化したり、少しずつ消費され減少していきます。エンジンオイルの性能を十分に発揮させるためにも、定期的な点検交換が必要です。

■バッテリー 

定期交換部品や消耗部品の点検や交換以外に、バッテリーの定期的な点検・交換が必要です。

■ワイパーブレード

 ブレードのゴム質が劣化すると、拭き残しや異音が発生し、雨天走行時の視認性を悪化させ大変危険ですので、定期的な交換をお勧めします。

■シングルVベルト

Vベルトは、エンジンの回転の力を、オルタネータ、パワーステアリング、エアコンコンプレッサー、クーリングファンなどに伝達し駆動します。劣化したまま使用すると、スリップしたり、最悪切断すると走行に支障をきたしますので、定期的な点検をお勧めします。

■エアクリーナフィルタ

エンジンに吸い込まれる空気をろ過し、クリーンな空気をエンジンに送ります。汚れにより目詰まりしますと、燃費が悪化したりエンジン不調の原因となります。

■クーラント

劣化による直接的なエンジン性能低下はありませんが、防錆防腐能力の低下、オーバーヒートの発生、ラジエーター液の凍結のよるエンジンへの深刻なダメージが考えられますので、定期的な点検と交換をお勧めします。

整備
MB純正「燃料添加剤」ガソリン車用

「ご注意!」ディーゼル車にはご使用できません。

■エンジンパフォーマンスを、いつもベストに。MB純正ならではの信頼の性能を、ぜひお確かめください。

■エンジン燃焼室内に堆積されたカーボン、スラッジなどの汚れをクリーンするとともに、保護膜を形成し再付着を抑制します。

■使用方法 ガソリンタンクが、ほぼ空の状態で本商品1缶を入れ、満タン給油してください。

■65Lのガソリンを目安に1缶ご使用をお勧めします。

■定期的な(約5,000km毎)ご使用をお勧めします。

■ガソリン給油口へ注ぎ込みます。

■必ず、エンジンを停止させてください。

■新車時より数年経過されている、もしくは使用された走行距離が多いお客様は、サービスアドバイザーまでご相談ください。

整備
エアコンのいやな臭い、大丈夫ですか?

車内の空気をよりクリーンに保ち、快適なドライブを実現するためにも定期的なエアコンのフィルターが必要です。エアコンの風量が弱くなるなどの症状が現れましたら、点検・交換をお勧めします。

 

純正エアフィルターの特徴

チリやホコリに加え、ディーゼル粉塵や排気ガス、アレルギー性疾患の原因となる花粉、カビ、ダニなどを除去。また、ペットやタバコなどの気になる臭いを効果的に消臭※します。

※コンビネーション/チャコールフィルターのみ

 

花粉・黄砂・砂塵のほかにPM2.5も...

そんな時には高性能エアコンフィルター「フレシャス・プラス」もございます。超微粒子三層フィルターの採用により「花粉・黄砂・粉塵」の除去のほか、PM2.5も90%以上も除去いたします。

 

フィルターは車種により異なりますので、サービスアドバイザーまでお気軽にお問い合わせください 

作業時間:およそ30分

整備
「リコールの該当確認」はお済でしょうか。

いつもヤナセの取扱い車をご使用いただきありがとうございます。
このホームページではお客様に安全にそして安心して末永く車にお乗りいただけますよう、
ヤナセ取扱い車種の各インポーター(輸入元)のリコール情報ウェブサイトをご紹介致しております
もしかして...と思われたら是非一度、ご確認下さい。
またご来店やお電話をいただければその場で確認もいたしますのでご利用下さい。

◎リコール情報はこちらをクリック◎

整備
お勧めです!是非ともお試し下さい!

経年劣化してしまい、新車時の輝きを忘れてしまった樹脂製ヘッドライト。
大切なおクルマのアンチ・エイジングはもちろん、あの頃にフロントウインドウ越しに見ていた素晴らしい光景を、もう一度取り戻しては見ませんか?
厳しい試験をクリアした認定カーケアメカニックが、キズや汚れ、クスミを除去。ガラス系素材のコーティングにより、紫外線やキズ、汚れなどから ヘッドライトを保護 します。 
左の写真を「クリック!」して下さい!Before&Afterがご覧いただけます!
※ 担当の大角メカのBefore&Afterはございません、ご了承下さい。 ※

 

気になる価格は、2灯式¥16,200-4灯式¥21,600-です。
◎ネット予約で楽々入庫!こちらをクリック◎

〒224-0043 神奈川県横浜市都筑区折本町253番地
ショウルーム
営業時間:09:30-19:00 ((日曜・祝祭日は9:30~18:00))
定休日:月曜日,年末年始 *月曜が祝祭日の場合は営業致します
TEL 045-473-8811FAX: 045-472-8010
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-19:00 ((日曜・祝祭日は9:30~18:00))
定休日:月曜日,年末年始 *月曜が祝祭日の場合は営業致します
TEL 045-473-8815FAX: 045-472-8080
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
  • CADILLAC
  • CHEVROLET
  • OPEL
PAGE TOP