株式会社ヤナセ湘南支店/メルセデス・ベンツ湘南

〒254-0031 神奈川県平塚市天沼3-44
ショウルーム
TEL 0463-22-0891FAX: 0463-22-2093
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)
アフターサービス
TEL 0463-22-0890FAX: 0463-21-6248
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)

スタッフブログ

2017/09/22


皆様、こんにちは。

そろそろ衣替をする時期になってまいりました。



Mercedes Benz  Collectionは既にAutumn&Winterバージョンに変わり、ニット帽など、秋冬らしい新しいアイテムがたくさん増えておりますので是非ご覧くださいませ。

→詳しくはこちら





ただいま湘南支店にあるキャップを、プロダクトエキスパートに被っていただきました!


こちらは世界中に熱狂的なファンがいる、NEW ERA®の59FIFTY®とメルセデス・ベンツのコラボレーションモデルです!

サイズがS/M/Lとございます。また、Sサイズは女性の標準サイズと同じなので女性にも被って頂くことができます。(下記画像参照)

湘南支店に只今あるものはMサイズです。店頭にない商品もお取り寄せすることができますので、気になる方は是非スタッフにお声掛けください。



寒暖の差が激しくなっています、お体にくれぐれもお気をつけくださいませ。

 
2017/09/13
皆様こんにちは!

ご覧ください!
湘南支店にMercedes-AMG GTがやって来ました!

Mercedes-AMG GT専用に開発された
4ℓV8ツインターボのハンドメイドエンジン、
重低音のエグゾーストサウンド 
ロングノーズ・ショートデッキの存在感あるスタイリング。。。
すべてが魅力的なスポーツカーです。

テールゲートは↓下の写真のように開きます。
この大きな開口部によって、従来の”2シーターのトランク”のイメージを覆す
かなりのスペースを確保しています。

内装は航空機のコックピットのイメージです。
センターコンソールは、V8エンジンを模してボタンを配置しています。

そして後ろ姿にも秘密があります。
実は時速120キロを超えると自動で。。。
そして80キロ以下になると、またまた自動で。。。
時速120キロで走るのは場所を選びますが、
この秘密はマニュアル操作でもお教えする事ができますので
ご興味のある方はぜひスタッフに声をお掛け下さい。

☺・☻・☺・☻☺・☻・☺・☻・☺☻・☺・☻・☺・☻☺・☻・☺・☻・☺☻・☺・☻・☺・☻・☺
9月20日頃まで湘南支店でご試乗いただけます。
この機会にぜひ、湘南支店にお越しください。
2017/09/06

みなさま、こんにちは!

少し涼しくなり、過ごしやすい日が続いておりますが、秋晴れの空がなかなか見られないのが残念ですね。



先週末、ヤナセ湘南支店ではSクラスデビュー展示会を開催いたしました。

最新インテリジェントシステムを導入したSクラス。
車から降りて、スマートフォンで車庫入れ操作ができる、 リモートパーキングアシスト はもうご覧いただきましたか?

まだご覧いただいていない方はこちらから動画をご覧いただけます

いかがですか・・?

とてもワクワクしますよね・・?!


湘南支店のショールームにはまだ新型Sクラスの展示がございますので、ぜひ目の前で新型Sクラスをご覧ください。






さて今週末湘南支店では、ついに 認定中古車コーナーがOPEN 致します


湘南支店にやってくるのは・・・

 ・smart forfour passion
 ・B180
 ・CLA 180 Shooting Brake Sports
 ・C 180 AVANTGARDE
 ・E 200 Avantgarde Sports


の5台でございます!

 

新車販売ショールームと併設しており、

新車・中古車の両方をじっくりと比べていただけます。


安心してお乗りいただける車の提供を心がけ、整備には厳しいチェックと修理で、高まる中古車需要にお応えしていきたいと考えております。

今後ともどうぞご高配賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

2017/08/19
みな様こんにちは!
夏休みも終わり、日常の生活の戻られた方も多いのではないでしょうか?
今年の夏休みは雨が続きましたね。
私も長野へキャンプに行きましたが、土砂降りの雨に見舞われてしまいました!
夏が大好き、アウトドア派の私としては、
残り少ない夏に太陽が戻ってくる事を期待するばかりです。

さて、今回は私が入手しましたこのボトルをご紹介します。
”HydroFlask”というこのボトル、
元はアメリカ西海岸やハワイを始め全米でその人気に火がついたもの。
最近日本でも色々なお店に並んでいるので、ご存じの方も多いかもしれません
しかし、今回ご紹介するのは一般に販売されているものではありません。
何とブランドアイコンの背面には、スリーポインテッドスターが!
Mercedes-Benzの正規代理店でしか入手できません。
私はミントグリーンを選びましたが、
他にもポップで楽しくなるカラーが勢ぞろいしています。
私は今週末、このボトルに氷と冷たい飲み物を入れて、
自転車で海に行く予定です。

価格は税込み4,500円。
皆様もゴルフや旅行のおともにいかがでしょうか?

 
2017/07/29



皆様こんにちは。


早いもので7月ももうあと3日で終わりですね。
楽しい夏のイベントには参加できましたか??
来月のイベントにも期待したいところです。


楽しいイベントに参加するためにも体調を万全にしておきたいものですが・・・最近よく耳にするのがそう、『夏バテ』です。

「夏バテ」とよく耳にしますが、「夏バテ」とは具体的にどういう状態のことを指すのか、よく考えたら明確な答えが思いつかなかったので調べてみました!



____________________________________________________________________

『夏バテ』とは・・・?

はっきりした定義はなく、いくつかの特徴的な症状を総称して「夏バテ」と呼ばれているそうです。

おもな症状としては↓

•全身の疲労感
•体がだるい
•無気力になる
•イライラする
•熱っぽい
•立ちくらみ・めまい・ふらつき
•むくみ
•食欲不振
•下痢・便秘

また、暑さ負け・夏負けと呼ばれることがあるそうです。

____________________________________________________________________

いくつか夏バテの対策方法を見つけたのでご紹介いたします。

対策①
・冷房のかけすぎに注意しましょう
外気温と室温との差を5度以内にすることがポイントです。

対策②
・水分をとり、汗をだしましょう
少量ずつ1時間に1回は水を飲むなど、のどが渇く前になるべく水分をとり、汗をだして体の熱を発散するようにしましょう。

対策③
・十分な睡眠を確保するよう心がけましょう
寝る前に軽い運動をすると、適度な疲労感が心地よい睡眠を誘います。

対策④
・栄養・食生活改善をしましょう
栄養バランスのとれた食事を1日3食摂りましょう。
おすすめの食べ物は↓

・トマト
・枝豆
・納豆
・豚肉
・レモン
・梅
です


しっかりと対策をして暑さに負けない夏を過ごせるといいですね♪

暑さを我慢せず、適度な温度でエアコンをつけるのも大事なことです。

エアコンといえば、家庭用もカーエアコンも構造は同じです。

お手入れをせずに放置しているとカビや細菌が見えないところで増えていき、悪臭の原因になります。

そこでヤナセでは
ヤナセエアコンコーティングをご用意しております。

内気エアコンフィルター交換とエアコン内部洗浄で発生した悪臭源を洗浄し、除菌だけでなく抗菌処理も行います。

お出かけすることが多い夏。

お出かけする前に!
お出掛けしている最中に臭いが気になった方に!

ぜひヤナセエアコンコーティングをお試し下さい
 
2017/07/20
みなさま、こんにちは!
いよいよ関東地方は梅雨明けを迎えましたね。

海水浴に、プールにキャンプ…
打ち上げ花火などなど…
楽しい夏が到来しますね。

今日は私も、皆様も馴染みのある大好きな風景
サザンビーチ茅ヶ崎からの写真を掲載しました!

日中は気温も非常に高くなりますので、猛暑の折、皆様くれぐれもお体ご自愛ください。

さて、今日は皆様にずっとキレイでいられる特別なことをご紹介したいと思います!

大切な大切なお車、新車の時と変わらずに、ずっとキレイにしておきたいですよね。
週末にしかドライブの機会がなかったり、こまめに洗車をする時間がなかったり…

ご安心ください!
実はヤナセではこんなこともしているんです♡

ヤナセ ミラーフィニッシュ プレミアム です!

ミラーフィニッシュプレミアムの効果はこちらからご覧になれます♡

こちらの動画にありますように、硬く硬化しないガラス系製材をコーティングすることによって
約3年間防汚性能を持続してくれるんです!
さらに耐傷性能も発揮してくれる優れものです!

お客様の大切なお車を、ずっとキレイにお使いいただくために、様々お手伝いをさせて頂きます。
お困りのことがございましたら、湘南支店までお気軽にお問い合わせください

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております!
2017/07/15
皆様こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ夏休みが近づいて来ました。
ご家族で旅行の計画など立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今、私がぜひとも行ってみたいのが
smart center  京都, the garden」。
ここは日本初のスマート専売店なのです。

専売店と言っても、ただ車の販売だけではありません。
京都の町にふさわしい日本家屋のショールームと庭園。
最新の技術を使ったスマートの歴史展示など、
まさに「伝統と革新」が融合した、見るのも体験するのも楽しいオシャレなスペースなのです。
併設のカフェには、有名なバリスタの方もいらっしゃるそうですよ!
こちらもワクワクしますね!

京都に行く予定のない方も、インスタグラムで#catchthesmartをチェック!
私も黄色のスマート 捕まえましたよ!
 
2017/07/05



皆様こんにちは。


梅雨が明けてどんどん暑くなる中、湘南支店周辺の海岸も7月1日より海開きされました。

今週末の天気予報は土曜日・日曜日ともに晴れでお出かけ日和ですね♪

お休みを利用してご家族さまと海に出かける方も多いのではないでしょうか?



湘南では今週末注目したいイベントが2つあります!


1つは皆様ご存じ平塚駅前で毎年行われる「七夕祭り」でございます!

毎年たくさんの方で賑わう七夕祭りは今年7月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日間行われます。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?♪



2つ目はMercedes benz湘南支店による出張展示会でございます!

今回は7月8日(土)・9日(日)の2日間、 ららぽーと湘南平塚  ひかりの広場 にて行わせて頂きます。

ららぽーと湘南平塚へのアクセス方法はこちら


展示されるお車は・・・・

・A 250 SPORT 4MATIC
・GLA 220 4MATIC
・E 200 AVANTGARDE
・G 350 d


でございます。

当日はpepperくんも一緒に展示会をお手伝いしてくれます。

さらに会場にてアンケートにお答えいただくと記念品をプレゼント



今週末も暑くなるようですが、暑い日にこそ!
海に、七夕祭りに、ららぽーと湘南平塚に・・・湘南を満喫されてみてはいかがでしょうか?



皆様のご来店心よりお待ちしております。

 ※なお、ヤナセ湘南支店ショウルームも通常通り営業しております。ぜひ、ご来場くださいませ。
2017/06/27

皆さま、こんにちは。

日差しの強い日が続いておりますのでしっかりと水分補給をし、

外出する際は日傘をさしたり、ハットをかぶりたいですね。



本日は皆様からの質問が多い、コマンドシステムのbluetoothの接続方法についてご紹介したいと思います!
 


ご不明点がございましたらどんなことでもご相談ください♪
 
2017/06/15
みな様、こんにちは。
梅雨入りしたはずなのに、まとまった雨があまり降りませんね。
真夏の水不足に備えて、恵の雨を期待したいところです。

さて、今日は「どうやってショールームの中に車入れているの?」
という皆様からのご質問にお答えします!

大規模なショールームでは、専用の搬入口があったり
エレベーターがあったりという事もあるのですが
湘南支店にはどちらもありません!

スマートからGクラスやVクラスまで、
すべての車を入口の自動ドアから搬入します。

今回ショールーム内に展示するのはAクラスです。
①入口の間口は 横   およそ 3m  
       高さ  およそ 2m50cm

 Aクラスの全幅は およそ2m
       全高は         1m44cm
ご参考までに
Vクラスの全幅およそ2m25cm、全高1m88cm
この大きさになると、油断ができません。。。。

②展示車を操っているのは曽我部セールスです。
 何なくショウルームに車を入れ、余裕の表情です。

③展示位置の微調整を行います。
  外から良く見え、なおかつ
  お客様が乗降りしやすい位置へ。

④展示位置が決まったら、センターキャップを
  正しい方向へセットします。

⑤そして最後は、フロアをお掃除。

いかがでしたでしょうか?
我々は閉店後、明日の営業に備えてこのようにショウルームの準備をしています。

今後もみな様からのご質問、お待ちしております!!!
 
 
〒254-0031 神奈川県平塚市天沼3-44
ショウルーム
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)
TEL 0463-22-0891FAX: 0463-22-2093
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)
TEL 0463-22-0890FAX: 0463-21-6248
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP