株式会社ヤナセ湘南支店/メルセデス・ベンツ湘南

〒254-0031 神奈川県平塚市天沼3-44
ショウルーム
TEL 0463-22-0891FAX: 0463-22-2093
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)
アフターサービス
TEL 0463-22-0890FAX: 0463-21-6248
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)

スタッフブログ

2017/07/20
みなさま、こんにちは!
いよいよ関東地方は梅雨明けを迎えましたね。

海水浴に、プールにキャンプ…
打ち上げ花火などなど…
楽しい夏が到来しますね。

今日は私も、皆様も馴染みのある大好きな風景
サザンビーチ茅ヶ崎からの写真を掲載しました!

日中は気温も非常に高くなりますので、猛暑の折、皆様くれぐれもお体ご自愛ください。

さて、今日は皆様にずっとキレイでいられる特別なことをご紹介したいと思います!

大切な大切なお車、新車の時と変わらずに、ずっとキレイにしておきたいですよね。
週末にしかドライブの機会がなかったり、こまめに洗車をする時間がなかったり…

ご安心ください!
実はヤナセではこんなこともしているんです♡

ヤナセ ミラーフィニッシュ プレミアム です!

ミラーフィニッシュプレミアムの効果はこちらからご覧になれます♡

こちらの動画にありますように、硬く硬化しないガラス系製材をコーティングすることによって
約3年間防汚性能を持続してくれるんです!
さらに耐傷性能も発揮してくれる優れものです!

お客様の大切なお車を、ずっとキレイにお使いいただくために、様々お手伝いをさせて頂きます。
お困りのことがございましたら、湘南支店までお気軽にお問い合わせください

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております!
2017/07/15
皆様こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ夏休みが近づいて来ました。
ご家族で旅行の計画など立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今、私がぜひとも行ってみたいのが
smart center  京都, the garden」。
ここは日本初のスマート専売店なのです。

専売店と言っても、ただ車の販売だけではありません。
京都の町にふさわしい日本家屋のショールームと庭園。
最新の技術を使ったスマートの歴史展示など、
まさに「伝統と革新」が融合した、見るのも体験するのも楽しいオシャレなスペースなのです。
併設のカフェには、有名なバリスタの方もいらっしゃるそうですよ!
こちらもワクワクしますね!

京都に行く予定のない方も、インスタグラムで#catchthesmartをチェック!
私も黄色のスマート 捕まえましたよ!
 
2017/07/05



皆様こんにちは。


梅雨が明けてどんどん暑くなる中、湘南支店周辺の海岸も7月1日より海開きされました。

今週末の天気予報は土曜日・日曜日ともに晴れでお出かけ日和ですね♪

お休みを利用してご家族さまと海に出かける方も多いのではないでしょうか?



湘南では今週末注目したいイベントが2つあります!


1つは皆様ご存じ平塚駅前で毎年行われる「七夕祭り」でございます!

毎年たくさんの方で賑わう七夕祭りは今年7月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日間行われます。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?♪



2つ目はMercedes benz湘南支店による出張展示会でございます!

今回は7月8日(土)・9日(日)の2日間、 ららぽーと湘南平塚  ひかりの広場 にて行わせて頂きます。

ららぽーと湘南平塚へのアクセス方法はこちら


展示されるお車は・・・・

・A 250 SPORT 4MATIC
・GLA 220 4MATIC
・E 200 AVANTGARDE
・G 350 d


でございます。

当日はpepperくんも一緒に展示会をお手伝いしてくれます。

さらに会場にてアンケートにお答えいただくと記念品をプレゼント



今週末も暑くなるようですが、暑い日にこそ!
海に、七夕祭りに、ららぽーと湘南平塚に・・・湘南を満喫されてみてはいかがでしょうか?



皆様のご来店心よりお待ちしております。

 ※なお、ヤナセ湘南支店ショウルームも通常通り営業しております。ぜひ、ご来場くださいませ。
2017/06/27

皆さま、こんにちは。

日差しの強い日が続いておりますのでしっかりと水分補給をし、

外出する際は日傘をさしたり、ハットをかぶりたいですね。



本日は皆様からの質問が多い、コマンドシステムのbluetoothの接続方法についてご紹介したいと思います!
 


ご不明点がございましたらどんなことでもご相談ください♪
 
2017/06/15
みな様、こんにちは。
梅雨入りしたはずなのに、まとまった雨があまり降りませんね。
真夏の水不足に備えて、恵の雨を期待したいところです。

さて、今日は「どうやってショールームの中に車入れているの?」
という皆様からのご質問にお答えします!

大規模なショールームでは、専用の搬入口があったり
エレベーターがあったりという事もあるのですが
湘南支店にはどちらもありません!

スマートからGクラスやVクラスまで、
すべての車を入口の自動ドアから搬入します。

今回ショールーム内に展示するのはAクラスです。
①入口の間口は 横   およそ 3m  
       高さ  およそ 2m50cm

 Aクラスの全幅は およそ2m
       全高は         1m44cm
ご参考までに
Vクラスの全幅およそ2m25cm、全高1m88cm
この大きさになると、油断ができません。。。。

②展示車を操っているのは曽我部セールスです。
 何なくショウルームに車を入れ、余裕の表情です。

③展示位置の微調整を行います。
  外から良く見え、なおかつ
  お客様が乗降りしやすい位置へ。

④展示位置が決まったら、センターキャップを
  正しい方向へセットします。

⑤そして最後は、フロアをお掃除。

いかがでしたでしょうか?
我々は閉店後、明日の営業に備えてこのようにショウルームの準備をしています。

今後もみな様からのご質問、お待ちしております!!!
2017/06/10
みなさま こんにちわ!

梅雨入りをしましたが、湘南は快晴が続いております。
海が近い湘南支店では、いよいよ夏の風情が感じられる季節となりました。

前回のブログでもご紹介させて頂きましたが、
本日 新型Eクラス クーペ デビューでございます!

流麗なボディラインがとても美しく、クーペとは思えないほど室内が広々としております。

実車のご用意もございますので、ぜひご試乗にお越しください。
皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております!
2017/06/01

皆様こんにちは。

6月になり衣替えが終わり、これらくる夏のイベントにワクワクしますね。



私の実家の近くでは既に夏祭りが行われておりました。その周辺で一番早い夏祭りなのですが、そのお祭りが始まったと同時に夏が来たと毎年感じます。

お祭りのにぎやかな雰囲気を楽しみながら屋台で美味しいものを食べて回るのが好きですが、もう一つの楽しみが懐かしい友人に会えることです。

普段はあまり会話を交わすことのなくなった友人に偶然夏祭りで再会し、思い出話に花を咲かせるのは、なんだか童心に返る気分でうれしく思います。

そんな楽しく、美味しく、偶然うれしい出会いがある賑やかな夏祭りが私は大好きです!


皆様が毎年楽しみにされている夏のイベントはなんですか・・・?
湘南支店にお越しの際は是非こっそりと教えてください♪






そして皆様に一刻も早くお伝えしたい情報がこちら!
新型「Eクラス クーペ」登場



スポーティでラグジュアリーなデザイン。
フレーム&Bピラーレスの開放的なサイドウインドウ。
室内には、2つの高精細12.3インチワイドディスプレイを一枚のガラスカバーで融合したコックピットディスプレイ。
クーペならではのセパレートタイプのシート4席は、長距離ドライブの際の快適性に優れています。

さらに注目は安全運転支援システム「インテリジェントドライブ」です。

高速走行から渋滞時まで先行者との距離を車が判断し、自動でキープする「ディスタンスパイロット&ステアリングパイロット」

約35km/h以下で走行中、超音波センサーが左右の最適な駐車スペースを自動で検出し、自動操舵・ブレーキシフトチェンジ・速度コントロール機能により自動で駐車してくれる「パーキングパイロット」など・・・



湘南支店では早くもE200 coupe sportの試乗を承っております!

ぜひ新しいデザインを実際にご覧に、インテリジェントドライブの性能を体感しに湘南支店へお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
2017/05/25
皆様こんにちは。
湘南支店ではベンツグッズの新作を入荷致しました。
 
この時期6月18日(日)父の日に向けて、プレゼントお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか?。
そこで今回は、メルセデス・ベンツコレクションの中から、父の日のプレゼントにもぜひお薦めしたい
素敵な商品をご紹介したいと思います!
 
メルセデスのロゴの入ったシックなリボンでラッピング致します。
スリーポインテッドスターの刻まれたメッセージカートもご用意しております。
2017/05/19

「つるまうかたちのぐんまけん」

この言葉にピンとくる方、ぜひ私とお話ししましょう。

 

 

皆様はじめまして。
わたくしこの4月から湘南支店へ営業として配属されました、佐藤 昂史(たかふみ)と申します。


前職では群馬県でトヨタ車の営業を2年間しておりました。

先ほどの「鶴舞う形の群馬県」とは私の故郷、群馬県で知らない人は一人もいないご当地かるた「上毛かるた」の「つ」の句でございます。

群馬県民はひらがな1文字投げかければ99%の人が句を暗唱することができるのです。

 

これからは皆様のこと、お車のことをいち早く覚えカーライフパートナーとして信頼をいただけるよう努めてまいりますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

さっそくですが、今日は私がとても気に入っている一台をご紹介させていただきます!

荷物が多くなる外出時にも、CLA Shooting Brakeなら安心です。

直列4気筒ターボエンジンが搭載され、力強い馬力と高トルクを実現しています!

ラゲッジは495ℓ~1354ℓと広々としており、ゴルフバックは3セット積載可能です。
両手が塞がっていても、リアバンパーに足をかざすだけでトランクを開閉できる”フットトランクオープナー”も装備することができます。

 

ご家族やご友人との外出などにぴったりのお車です。

現在ショールーム内に実車を展示しております。
ご試乗も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

佐藤 昂史

2017/05/11


皆様こんにちは。

ついにゴールデンウィークも終わってしまいましたね。今年は長いお休みの方もいらっしゃったようですが、あっという間に過ぎてしまう楽しい時間・・・。
そんなゴールデンウィーク中に湘南支店に足を運んで頂いたお客様、貴重なお休みのお時間を頂きまして誠にありがとうございました。




ゴールデンウィークが終わると、どんどん暑くなってきます。
これから気をつけたいのが熱中症です。

暑くなりはじめや、急に暑くなる日、クーラーで体を冷やした日の翌日など、急激な温度変化があるときに熱中症を引き起こしやすいと言われています。

というわけで、この連休明けから注意が必要です!!!

熱中症の予防には「水分補給」と「暑さを避けること」が大切です。

対策として・・・
・のどが渇いていなくてもこまめに水分をとるようにする
・塩をなめるなどして、塩分を程よくとる
・日傘や帽子などを持ち歩き、直射日光をよけるようにする
・エアコンを我慢せず、室内を涼しくする
・気温だけでなく、湿度も注意するようにする
など様々な方法があります!


暑くなってくると楽しいイベントがたくさんあるので体調に気を付けて仕事も遊びも思いっきり楽しみましょう





そしてお出かけに最適なのが・・・GLE 350d 4MATIC Sportsです。

その理由は・・・
・エンジントルクを前輪50%:後輪50%の比率で配分する全天候型フルタイム四輪駆動システムの4MATIC。様々な天候や路面状況下でも最適なドライブが楽しめます!
・690ℓを実現する広大なラゲッジルームを確保。後部座席を倒して最大2.010ℓのフラットなラゲッジスペースを拡げられるのでお荷物がたくさん入ります!(ゴルフバックも4つ入ります)
・アクティブパーキングアシストにてお出掛け先の縦列駐車や並列駐車もらくらくアシスト!
・後席の快適性を高めるプライバシーガラスで外からの視線と日差しをシャットアウト!室内の温度上昇を抑え、快適性を高めます。熱中症対策にも・・・!?

・・・と理由をあげたら止まらなくなってしまいました。

ここでのご紹介はここまでにします。少しでも気になった方は是非ヤナセ湘南支店にお越しくださいませ。お伝えしたいGLEの魅力がもっとたくさんあります!!


ここまでお読み頂きありがとうございました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
 
 
〒254-0031 神奈川県平塚市天沼3-44
ショウルーム
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)
TEL 0463-22-0891FAX: 0463-22-2093
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)
TEL 0463-22-0890FAX: 0463-21-6248
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP