株式会社ヤナセ湘南支店/メルセデス・ベンツ湘南

〒254-0031 神奈川県平塚市天沼3-44
ショウルーム
TEL 0463-22-0891FAX: 0463-22-2093
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)
アフターサービス
TEL 0463-22-0890FAX: 0463-21-6248
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)
認定中古車
TEL 0463-22-0891 FAX: 0463-22-2093
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)

スタッフブログ

2018/02/14

皆様、こんにちは。

ヤナセ湘南支店、プロダクトエキスパートでございます。

当サイトご覧いただきまして、大変にありがとうございます。

 

さて本日より、車の歴史を少しだけ皆様にご紹介させていただこうかと思います。

第一弾は【YANASEの歴史】でございます。

 

今年で設立103年を迎える、我々ヤナセの歴史は1915年(大正4年)、創業者・梁瀬長太郎によって東京日比谷に設立した「梁瀬商會」から始まりました。

当初はトラック・バスの車体製造業者として事業を開始。

 

1919年(大正8年)、現在本社を構える、東京芝浦に工場を開設し、GMビュイックキャデラックの輸入を開始しました。

またイタリア社のフィアット、電気自動車のミルバーンなども輸入。

バス、タクシー会社の経営、車体製造など、幅広く経営を拡大していきました。

創業者はヨーロッパに出張中、関東大震災の発生を耳にし、復興の為に自動車が必要であると考え、即座におよそ2000台にも及ぶシボレーなどの輸入を決断。

 

1920年代になり、小型乗用車の生産が増加するとともに、ビュイックキャデラックの販売へ力を注ぎました。

第二次世界大戦中は一時自動車事業を停止しましたが、第二次世界大戦後も同様に高級車を取り扱うことに尽力し、二代目梁瀬次郎会長に会社を引き継がれました。

その後、GMの各ブランドや、湘南支店でも取り扱っているメルセデス・ベンツフォルクスワーゲンアウディ含む)などに力を入れ、取り扱い車種を増やし、お客様のニーズに合うような経営に変化を致しました。

 

関東大震災や、第二次世界大戦など、世界が混迷していた時に、移動手段として世界で活躍していた自動車を、輸入し日本の復興社会に貢献してきました。

国内輸入自動車会社としては、非常に歴史は長く、携わってきたメーカー、車種は多数です。

ですから、車の知識はもちろんのこと、輸入車に対する知識の豊富さはずば抜けています。

 

さて、次回はヤナセの近年の歴史について掲載していきます!

ご期待下さいませ♪

2018/02/12

皆さま、こんにちは!

ヤナセ湘南支店プロダクトエキスパートでございます。

 

いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

2月に入ってから、寒さが厳しい毎日が続いていますが

皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

来週はバレンタインデーを迎えますね♪

世界各地で「男女の愛の誓いの日」と呼ばれているそうです!

 

素敵なこのイベントですが、チョコレートを贈るのは

なんと日本人だけなのだそうです!!

 

ヨーロッパから日本に伝わったこのバレンタインデーが

「女性が好きな人にチョコレートを贈る日」と定着していったのは

昭和50年ごろのことで、なんと歴史としては非常に最近広まったものなんです。

 

ちなみに海外では、男性も女性も贈り物をし、中にはお花・カード・ケーキなどを贈ります☆

なかには宝石などの高級品を贈ったりをするそうです!!

 

日本以外のアジアでは、男性から女性に贈り物をする国が多いようです。

 

今年のバレンタインデー、素敵な一日になりますよう願っております♪

 

ヤナセ湘南支店では、バレンタインの贈り物にぴったりの

「ハートのキーリング」等をご用意しております♪

 

大切な人への贈り物にいかがでしょうか。

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ☆

 

皆さまのご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております☆

2018/01/23
皆様こんにちは!
ヤナセ湘南支店のブログをごらんいただき、ありがとうございます!

昨日は予想を上回る積雪となりました。
交通機関が麻痺して、
通勤や通学、また日常のお買い物など
皆様に少なからず影響があった事と思います。
本当に大変な一日でした!

湘南支店の様子をご覧ください。
正面の入り口も歩道にたくさんの雪!
さらに裏門付近のデモカーなどにも、厚く雪が積もりました。

今日は晴れて雪もほとんど融けているので、
昨日の出来事とはとても信じられませんが。。。
高速道路などはまだ、一部規制がされているようです。
日陰にも雪が残って、夕方には凍ることもありますので
皆様しばらくはどうぞ油断なさらずに!!

 
2018/01/19



皆様こんにちは。

いよいよ近づいてきてしまいましたね・・・あの時期が。

この時点でお気づきになる方は
もう既に目が痒くなってきているのではないでしょうか?





そうです!!花粉の時期です!!!

2018年春のスギ花粉の飛散開始は、2月上旬から九州や中国・四国・東海・関東地方の一部から始まるそうです。

今年の花粉の飛散量は前シーズンを上回り、関東地方だと1.5倍になる予想で注意が必要です。


・・・・ムズムズしてきました。




シーズン中に一番大事なのは花粉を取り込まないことです。

「マスク・メガネを着用する」
「長い髪は束ねる」
「花粉のつきやすい素材の服を避ける」


などです。

さらに規則正しい生活を送ることも、当たり前ですがとても重要なことです。

いまからしっかり対策をしておきたいですね。




花粉だけではなく、いまはインフルエンザも流行しているようで、

先日寝違えて病院に行った際に、看護士さんにマスク着用をお願いされました。

皆様もお出掛けされる際はマスク着用をお勧めいたします。




そして花粉シーズンは規則正しい生活も大事ですが、お車のこまめな洗車もとても大切です。


ご存じの方も多いかもしれませんが、花粉によってできたお車のシミは洗車では簡単にはとれません

シミになる前の「こめなシャンプー洗車」がお車にとっての一番の花粉対策です。


湘南支店でも有料洗車を行っております。(*毎週日曜日・月曜日を除く

この寒さにも負けずに、お客様のお車を丁寧に洗車させて頂きます!

お出かけやお休みの際はぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
*ご来店の際は事前にお電話いただきますと、スムーズにご案内できます。




さらに洗車ももちろんですが、車内にも花粉を持ち込まないために、エアコンフィルターも重要です。

エアコンフィルターは消耗品です。毎年、もしくは15,000kmが交換の目安です。

そろそろ交換時期の方にも、花粉症にお悩みの方、エアコンのニオイが気になる方、お子様やお年寄りが同乗される方にも特にお奨めなのが高性能エアコンフィルター フレシャスプラスです。

フレシャスプラスはポリフェノール配合、3層フィルターできれい・快適な車内空間を実現します。



除じん層
優れた除じん力で空気中の微粒子や花粉を除去。PM2.5対策にも効果的!

活性炭層
気になるにニオイや排ガスを吸着。活性炭を大幅に増量し、脱臭力をさらに強化しました。

ポリフェノール層
植物から抽出した天然のポリフェノールをフィルター面に塗布。スギ花粉・ダニなどのアレルゲンを抑制します。また、抗菌・抗カビ効果もあります。



きれいな空気で家族みんなで安心・快適ドライブを実現させましょう!



高性能エアコンフィルター フレシャスプラスが気になった方はぜひ湘南支店へお越しくださいませ。


皆様のご来店をお待ちしております

 
2018/01/06


謹んで初春のお慶びを申し上げます。

旧年中は一方ならぬご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。


「お正月はこたつにみかん」とは昔から言ったものですが、私のお正月休みは驚くほど早く過ぎた気がします。

年末の大掃除からはじまり、年が明けると親戚が集まりみんなでおせちやお雑煮を頂く。友人と初詣に出かけ、お世話になった方に挨拶まわりをする。

なかなか普段顔を合わせられない人たちと会ってお話しできるお正月は、私にとって普段伝えることのできない感謝の気持ちを伝えられる、とても有意義な時間です。

皆様の2018年お正月はいかがでしたか?



本年も一層のサービス向上を目指し、皆様に「クルマのある人生」をつくれる様努力して参ります。
何卒、本年も昨年同様のご支援をよろしくお願い致します。


本年も皆様がご健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

 
2017/12/28

みなさまこんにちは!

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

湘南支店では新しいスタッフが5人も増え、賑やかでございました。

またサーティファイドコーナーを新設し、例年よりたくさんのお客様にご来店頂き、お話しすることができました。この場を借りてお礼申し上げます。ご来場いただきまして、ありがとうございました!

既に新しいスタッフの顔と名前を憶えてくださっている方、ありがとうございます!

来たる2018年もたくさんのお客様の元気な姿が見れるように、スタッフ一丸となり、精進して参ります。


尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。
【年末年始休業期間】12月29日(金)~1月4日(木)
※12月29日は当番体制での営業でございます。



健やかなる新年をお迎えになられますことを、お祈り申し上げます。


 
2017/12/20

皆様こんにちは。

本年も残りわずかとなり、お忙しい毎日と拝察いたしますがお元気でいらっしゃいますか?

ヤナセ湘南支店のブログをお読みいただき、ありがとうございます。

突然ですが、E 200 AVANTGARDE Sportsが日経BP社 「日経Automotive」 2017年12月号に掲載されました!!


内容はなんと・・・自動運転機能が搭載されている最新6車種を対象に、公道と専用の試験設備で自動車線維持機能の実車試験が行われ、E 200 AVANTGARDE Sportsが総合点99点を記録し、首位を獲得しました!

詳しくはこちら

2017年を締めくくる、いいニュースでした。メルセデスベンツのオーナー様にもいち早くお知らせすることができ、とてもうれしいです。


ただいま湘南支店にはE 200 AVANTGARDE Sportsの試乗車がございます。

実物をご覧になりたい方、また試乗されたい方はお早めにご連絡くださいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。


 
2017/12/07

皆様こんにちは!

本日12月7日クリスマスツリーの日

1886年に横浜で外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られたのが、12月7日です。

皆様の家にはクリスマスツリーはありますか・・・?




1886年といえば、ガソリン自動車が誕生した年でもあります。

ベンツはガソリンエンジンで走る三輪自動車「パテント・モートルヴァーゲン」を作り上げ、その特許が認められたのが1886年です。

これによってベンツは世界初のガソリン自動車を造ったエンジニアになりました。




そして2017年になった現在、

東京モーターショーにて「電気自動車」新型 EQ A が公開されました。

→→ EQ Power Lineup

進化し続けるメルセデス・ベンツの未来が楽しみですね。


気になった方は湘南支店へ。


さらに今週末はクリスマスご購入サポートフェアを開催しております。

皆様のご来店をお待ちしております。
2017/12/01

みなさまこんにちは。


2017年最後の月になりました。

もうクリスマスケーキの予約はしましたか?



クリスマスの本場はヨーロッパ!

中でもドイツのクリスマスマーケットは世界最大のものから最古のものまで、全国150ヶ所で開かれる一大イベントになっています。

クリスマスツリーはドイツが発祥なのをご存じでいらっしゃいますか?

また、クリスマスマーケットもドイツが発祥でございます。



クリスマスマーケットといえば今週末、横浜では 「ドイツクリスマスマーケット in 都筑2017」 が開催されます。

今年で6回目を迎えるこちらのイベントでは、ドイツ料理やドイツビール・ドイツ雑貨が購入でき、ドイツやクリスマスにちなんだステージが楽しめるようです
 
ドイツが本国のメルセデスベンツを販売しておりますYANASEでも、コレクションのグッツを販売しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。





さらに湘南支店でも今週末 メルセデス クリスマス フェア★ を開催致しております!

ご好評いただいております、ダイナミックセーフティーキャンペーンは今月12月28日で終了致します。

メルセデス・ベンツは来年1月1日より、値上げを予定しております。

ご購入をご検討の方は、お早目にご相談くださいませ。




最後に、クリスマスといえばクリスマスプレゼント!

湘南支店にあるイチオシのメルセデスベアをご紹介いたします!

足にベンツマークがある、男の子と女の子のぬいぐるみです。

クリスマスプレゼントにいかがですか?



皆様のご来店を心よりお待ちしております。


 
2017/11/18




こんにちは!


ずっと我慢していたコートを本日初めて着用致しました!

だんだん寒さが厳しくなり、冬の匂いがしてきました。

クリスマスに年末の大掃除にお正月・・・

今後控えているイベントの準備が忙しくなりそうです。





さて、先日ご来店いただいたお客様は「安全性」を何よりも第一に考えてお車を探していらっしゃいました。

そこでメルセデス・ベンツの安全機能と共に、自動運転についてご案内させて頂きました。


『事故なき社会』を実現するために、自動運転はメルセデス・ベンツにとっての重要なステップであり、未来のモビリティ社会における車のあり方の一つだと考えています。




’Mercedes me connect’というフレーズを聞いたことはありますか?

今年7月から新しくできた、自動車が通信する先進的なテレマティクスサービスです。

様々なサービスから構成されております。今回は少しここでMercedes me connectの一部をご紹介したいと思います。




〇24時間故障通報サービス
故障してもボタンを一つ押すだけで専用のコールセンターにつながります。また、万が一、意識がなくなって反応できない場合でも、自動でコールセンターにつながるので、1分1秒を争う事故の際も迅速に処置を行うことができます。


〇24時間緊急通報サービス
万が一の事故に遭遇し、エアバックが開いたりシートベルトテンショナーが作動した場合、自動で緊急通報を発信、さらに車両の位置情報がコールセンターに送信されます。万が一、事故が起きて、運転者が反応しなかった場合も、運転者に代わって自動でコールセンターにつながり、消防に連絡するなどのサポートをしてくれます。



上記の安心・安全なサービスに加えて、便利なサービスもございます。




―車を降りた後で鍵の掛け忘れが気になったことはありませんか?

〇リモートドアロック&アンロック
クルマから離れたところにいても、スマートフォンで施錠状況が確認できます。さらにスマートフォンで、施錠/解錠ができます。




―狭い駐車スペースでの駐車が心配ではありませんか?

〇リモートパーキングアシスト
クルマの外から、スマートフォンのアプリで、駐車操作が可能。並列・縦列駐車の場合(日本初の機能*)は、車両が駐車スペースを検知したら、クルマから降り、スマートフォンの操作だけで駐車することができます。また乗り降りしにくい狭い駐車場などで駐車するときに、駐車スペースの前でクルマを降り、クルマを直線的に前後に動かすことができ、乗り降りが楽になります。



その他さまざまなサービスが詰まったMercedes me connectですが、まだこのサービスを体験をしたことのない方は、「自分でも上手にできるのか?」という不安があると思います。


ヤナセ湘南支店では来週末

11月25日(土)・26日(日)9:30~18:00

の2日間で__Mercedes me connect体験__を開催致します!!


皆様にメルセデスの安全性を少しでも体験して頂きたく、Mercedes me connect機能が搭載されているお車をご用意して、皆様のご来店をお待ちしております


是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ


 
 
 
〒254-0031 神奈川県平塚市天沼3-44
ショウルーム
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)
TEL 0463-22-0891FAX: 0463-22-2093
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)
TEL 0463-22-0890FAX: 0463-21-6248
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
認定中古車
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)
TEL 0463-22-0891 FAX: 0463-22-2093
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP