株式会社ヤナセ湘南支店/メルセデス・ベンツ湘南

〒254-0031 神奈川県平塚市天沼3-44
ショウルーム
TEL 0463-22-0891FAX: 0463-22-2093
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)
アフターサービス
TEL 0463-22-0890FAX: 0463-21-6248
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)
認定中古車
TEL 0463-22-0891 FAX: 0463-22-2093
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)

スタッフブログ

2018/07/27



皆様こんにちは!


今年の夏はとにかく暑い!!🌞



今年の夏は何かが違う・・・

なんて考えていましたが、やはり違いましたね。


23日午後2時16分に国内の観測史上で最も高い最高気温41.1°を観測した』というニュースにとても驚かされました。

家にいる時には我慢せずにエアコンを、そして外出する時は暑さ対策をし、十分にご注意くださいませ。








さて、いよいよ25日に発表されました。




The new C 発売開始




パット見るとあまり変更がないように思われる新型Cクラスでございますが、目に見えない部分までおよそ6,500か所を更新しております!


外装・内装のデザインの変更はもちろん、新開発エンジンの搭載運転支援機能が大きく進化しました!




・・・48Vテクノロジーと共にエンジンをアシストする、新開発エンジン「BSG」によって、

アクセルを踏んだ瞬間から滑らかに立ち上がるパワーで、どこまでも気持ちいい新しい走りが体感できます。




・・・事故なき運転実現のために、クルマに知性を持たせるという発想から始まった、メルセデスのインテリジェントドライブでは、

移動したい車線側の方向へウインカーを軽く操作するだけで、自動で車線変更をする「アクティブレーンチェンジングアシスト」が追加されました。



その他このブログでは伝えきれない魅力がたくさんございます。




現在日本国内のメルセデスの中で一番シェアがあり、どんどん進化するCクラスに是非ご注目ください。


→詳しくはこちら




皆様のご来店を心よりお待ちしております・・


 
2018/07/19

皆様こんにちは!

連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

湘南支店は暑さに負けずに今日も元気に営業しております!🌞




先日ららぽーとにて展示会を行わせて頂きました

たくさんのお客様にメルセデスを紹介することができてとても楽しい時間でした。

足を運んでいただいたお客様、誠にありがとうございました!

ららぽーとでは

・GLA180
・GLC200sports
・C180
・CLS220d

を展示しておりましたが
やはり THE New CLS が一番人気でした

フルモデルチェンジをしたCLSをまだご覧になっていない方は、是非湘南支店にお越しくださいませ


また、もっとたくさんのお客様とお話しができる様、再度別の場所での展示会を考えております!

詳細が分かり次第お伝えいたしますので、お楽しみに・・・🐤🍀
 
2018/07/13



皆様こんにちは!

いよいよ明日から3連休ですね♪



また、16日は海の日です!


湘南支店から近い、サザンビーチちがさき


7月1日(日) ~ 8月31日(金)
8:30 ~ 17:00



の間営業しており、

毎年8月第1土曜日にが開かれるようです!


日焼け止めと海を楽しむ心を忘れずに、

是非行かれてみてはいかがでしょうか・・・・?





3連休といえば今週末湘南支店ではWHILLの展示を行います!



・・・WHILLとは??


WHILLとは‘‘暮らしを楽しくする新しい車‘‘です


詳しくはこちらをクリック



今週末は試乗していただくこともできますので、是非ご家族様とお越しくださいませ。


皆様のご来店を心よりお待ちしております・・・

 

2018/07/01



皆様こんにちは

関東地方は一昨日梅雨明けをし、いよいよ本格的ながやってきます。




夏になると気温が急上昇するため、車の熱中症対策が重要になってきます。

車の温度は上がりやすく、車に乗っている人の汗をかかせて、水分不足にします。

熱中症・脱水症状になりやすいです。



お子様や高齢者の方、またペットと一緒にお出かけされる方は特に注意が必要です。

「少しだけなら・・」という油断が大きな危険を生みます。

なぜなら「車内の温度は急激に上昇する」からです。



炎天下でエアコンを切った状態で駐車すると、
車内温度は最高57%まで上昇し、
わずか15分で熱中症レベルに達すると言われています。


また、梅雨明けの蒸し暑いちょうど今の時期は、
まだ暑さに体が慣れていないため上手に汗をかくことができず、
体温をうまく調節できないため、熱中症が起こりやすい時期です。


・水分を取る
・エアコンを効率よく使う
・前日に睡眠をしっかりとる
・暑さに負けない食事をとる

など・・・・


暑さ対策をして快適なドライブを実現させましょう。





最新のメルセデス・ミー・コネクトを利用すると、
暑い日や寒い日などに屋外に駐車していたクルマに乗り込む前に、
あらかじめ室内の温度をスマートホンから設定し、
調節できる便利な機能がございます。→詳しくはこちら


夏のドライブには是非メルセデスをお選びくださいませ。



それではみなさま、暑さ対策をして夏のイベントを楽しみましょう
またお近くを通る際は是非湘南支店にお越しくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております・・・
 
2018/06/20



皆様こんにちわ




「大阪北部地震」によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、
被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

被災地においては一日も早い復旧をお祈り申し上げます。










地震や津波などの地震災害は、時として、想像を超える力で襲ってきます。

私は東日本大震災を経験した頃から防災対策を考えるようになりました。

防災対策には「十分」や「絶対大丈夫」というものはありません。

しかし、日ごろから防災対策をしておくことで被害を少なくすることはできるのではないかと思います。


・家の中の安全対策をしておく

・地震が発生した時の身の守り方をしっておく

・ライフラインの停止や避難に備えておく

・安否の確認方法を家族で決めておく

など・・・・





最後にYANASEにも「帰宅支援キット」というものがございますのでご紹介致します。

帰宅支援キット





被災者の皆様のためにできることを自分なりにしていきたいと思います。


 
2018/06/13


 

皆様こんにちは!



ジメジメと湿気の強い日が続いておりますが、
そんなときこそワクワクする様々なイベントに参加して、気分を盛り上げましょう

 





私が皆様にご紹介したいイベントは・・・


期間限定イベント!!
Gクラス エクスペリエンス」でございます。
 


こちらのイベントは、39年間の歴史の中で培われた
Gクラスの高い走行性能を体感いただけるイベントです。



・最大傾斜約45度のアーチ状のコースを走る「ブリッジ」
・凸凹の路面を走り続ける「モーグル&バンク」
・最高地点約9mの坂を駆け上がる「マウンテンクライム」


 

こちらの3種類からなる充実したアトラクションが用意されています。





また、Gクラスの歴史や技術、哲学などを紹介し、
同乗試乗の前後にその魅力に触れて頂ける空間もあります。



試乗者は新型Gクラス(G550)のみならず、
現行型のG350dも用意されております。
*一般道での試乗はできません。
また、スタッフで運転を実施し、お客様自身での運転は出来かねますのでご注意ください。




新型」「期間限定」と聞くとワクワクしますね

約30年ぶりにフルモデルチェンジをした新型Gクラスを是非体験してみてください。


 


-- - - -   Gクラス エクスペリエンス    - - - – --─◆

開催期間: 2018年6月7日(木) - 6月24日(日)
開催時間: 10:00 ー 20:00
開催場所:Mercedes me NEXTDOOR(メルセデス ミー 東京併設イベントスペース)
ご参加方法:事前にご予約下さい→こちらから
お問い合わせ: 03-3423-1256

-- - - -                                    - - - – --─◆
 

 

2018/05/31





皆様こんにちは!



いよいよ梅雨の時期ですね。

生まれた時からずっと天然パーマの髪の毛に悩まされている私としては
一番苦手な時期です・・・。




苦手といえば雨の日の運転が苦手な方が多いのではないでしょうか?


私もその一人でしたが、メルセデス・ベンツに乗り、その悩みは改善されました。





メルセデス・ベンツには雨の日のストレスを感じさせずに安全にドライブできる秘密がたくさん詰まっています。




・・・前後左右全て、視界をクリアに

基本となるワイパーの性能を大きく向上させ、雨滴の払拭面積を広く設計

さらに豪雨の際は連続払拭、小雨になると回数を減らすなど、ワイパーの動作速度も自動で調節します。




・・・滑りやすいカーブも安全走行

滑りやすい路面での加減速時やコーナリング時に、エンジン出力とブレーキを自動制御し、優れた安定性を確保する安全技術を世界に先駆けて開発。

またメルセデス独自の四輪駆動システム「4MATIC」搭載車両なら、適正なトルク配分を統合的に自動制御し、さらなる走行安全性を発揮します。




・・・うっかりを防いで車線をキープ

車線からはみ出しそうになるとステアリングを振動させて警告

危険な時は車線復帰をサポートします。




・・・雨の影響を受けにくいレーダーセンサーを採用

マルチパーパスカメラと雨などの影響を受けにくいミリ派レーダーなどを使ったRSPを組み合わせて車の周りの状況を常に監視し、

雨で視界が悪い状態のときも安全なドライビングをサポートします。



雨の日の、さらに夜の高速道路を走行するとなればとても怖いですが、

それも前の車を追従し、車間距離を自動でキープしてくれる

ディスタンスパイロット・ディストロニックで安心して走行できます。





他にも安心な機能がたくさんございますが、
こちらに書ききれないので
★詳しくはこちらのリンクをタップしてください★



また機能を体験したい方は、是非湘南支店に試乗にお越しくださいませ。
*事前にお電話いただきますとスムーズにご案内できます




私は雨の日のお出かけを快適にするためにも、まずはメルセデスに乗って美容院にストレートパーマをかけに行きたいと思います。


それでは皆様よい週末をお過ごしくださいませ・・・


 
2018/05/23


皆様こんにちは!


草木の鮮やかな葉が増えているのを見たり、道端に咲いている花を見ると、初夏を感じます。

気温もだんだん上昇しておりますが、皆様しっかり水分補給していますか?




暑くなると、水分補給・水分補給とはよく言いますが、具体的にどうすればよいのか?

少し気になり、調べたので、共有したいと思います






夏は気温が上昇するため、より多くの水分が失われます

水分補給のポイントは、のどの渇きを感じる前に適切に水分をとることです

のどの渇きを感じ始めたときは、すでに脱水が始まっているそうですよ!!





では実際に何をどんなタイミングでどの位飲めばいいのでしょうか?


・汗をかかない人におすすめなのは「硬水のミネラルウォーター」

・疲れているときに飲みたいのは「牛乳」または「ヨーグルト」

・紫外線が強いときは「果汁100パーセントジュース」

また、飲み物の温度は5~15度が体内へ吸収するのに一番適しているようです。



そして、私が驚いたのは意識的に水を飲むことは大切ですが、

多すぎると尿や汗を作るために体の機能を酷使することになるので、1日約1.5ℓ~2ℓ飲みましょう。ということでした。

たくさん飲めばいいわけではないのですね・・・💦

難しいです。





水分補給といえば外出する際に飲み物を持ち運べる、ハイドロフラスク × メルセデスベンツがコラボレーションした、おしゃれな水筒があるのをご存知ですか?


ハイドロフラスクは・・・

・冷たいものは24時間・暖かいものは6時間キープ可能
・水滴もつかない
・口が広いから氷が入れやすい
・特殊なパウダーコーティングで手から滑り落ちない
・シンプルでスタイリッシュ

という特徴があります。



今年から新色のピンク【フラミンゴ】が追加されました💛


ハイドロフラスクはとても人気で、取り寄せをしても期間がかかる色があるので、気になる方は見つけたら即GETしてください。




それでは皆様、しっかり水分補給をして、これからの夏のイベントを元気に楽しみましょう


 
2018/05/18

皆様こんにちは!

暑い日が続いており、紫外線が気になりますね。

本日の平塚の紫外線は、国土交通省 気象庁によると

「非常に強い」日中の外出はできるだけ控えよう。必ず長袖シャツ・日焼け止め・帽子を利用しよう。

でした💦


外出される方は、紫外線対策して健康被害から自分を守りましょう。





ヤナセ湘南支店は平塚駅から女性の足で徒歩20分でございます。
たった20分ですが、肌はどんどん黒くなりますし、汗もたくさん出ます。

そこで私も紫外線対策を調べてみました!



・日焼け止めを塗って長袖・長ズボンを着用し、日傘をさす。男性の方は帽子をかぶる。
・サングラスを必ずかけましょう
・また、日焼け止めはお肌に優しいSPF30のものを、2~3時間おきに塗りなおすのが効果的



とのことでした。
皆様は紫外線対策されていますか?
私はサングラスを今までかけていなかったので、さっそく買いに行きたいと思います!





そしてヤナセでは車外からの紫外線からお客様を守る大切なガラスに、「ヤナセカーフィルムクリア」をご用意しておりますのでご紹介したいと思います。

これまで透過率の関係でカーフィルムを貼り付けできなかった運転席と助手席にも貼ることができる、常識を覆したカーフィルムです。

紫外線99%赤外線92%カットします。

 勿論、ガラス飛散防止効果も兼ね備えていますので、安全面も安心です。


詳しくはこちらをクリック


 

いつまでも健康でいるためにも、色んなことに少しづつ気を付けていきたいものです。


来週は水分補給についてご紹介したいと思います!




それでは皆様、良い週末をお過ごし下さいませ。

また、お近くを通る際はぜひ湘南支店にお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております・・・💛

 
2018/05/13
みなさまこんにちは!

本日は午後からあいにくの雨でしたが素敵な一日を過ごせましたか?

お足元悪い中湘南支店にお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。





さて、本日は 母の日 です🌸

今日は日ごろの感謝を伝える日です。



湘南支店でも昨日と本日お越しいただいたお客様には
カーネーションをプレゼントしておりました。

皆様笑顔で退店されており、私もとても嬉しかったです💛


やはり女性はお花をもらうと嬉しいものです。

いまブログをご覧になられていて、
本日まだカーネーションを渡していない方は、
今からでも間に合います。
いまからデパートにお花を買いに行きましょう




雨が降る中本日はワイパーと、ヤナセクリアビュウに対するお問い合わせが多かったです。

もうすぐ紫外線も強くなりますし、また梅雨の時期です。


ガラスは死角の多い車内から車外の情報を視覚を通して得るためだけではなく、
車外からの紫外線赤外線から守るという役割があります。


雨の日に安心してストレスなく走行するためにも、ぜひヤナセクリアビュウをお試しください!


詳しくはこちらをクリック




皆様のご来店をお待ちしております。
 
 
〒254-0031 神奈川県平塚市天沼3-44
ショウルーム
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)

※夏季休暇体制はこちらからご確認ください。

TEL 0463-22-0891FAX: 0463-22-2093
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)

※夏季休暇体制はこちらからご確認ください。

TEL 0463-22-0890FAX: 0463-21-6248
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
認定中古車
営業時間:09:30-19:00
定休日:月曜日,年末年始 (月曜日が祝日の場合は営業致します)

※夏季休暇体制はこちらからご確認ください。

TEL 0463-22-0891 FAX: 0463-22-2093
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP