株式会社ヤナセ戸塚支店/メルセデス・ベンツ戸塚

〒245-0063 神奈川県横浜市戸塚区原宿4-54-3
ショウルーム
TEL 045-852-9711FAX: 045-852-5486
営業時間:09:30-19:00 (※日曜・祝祭日は9:30~18:00)
定休日:月曜日,年末年始 月曜が祝祭日の場合は営業致します
アフターサービス
TEL 045-852-1312FAX: 045-852-9251
営業時間:09:30-19:00 (※日曜・祝祭日は9:30~18:00)
定休日:月曜日,年末年始 ※月曜が祝祭日の場合は営業致します
認定中古車
TEL 045-858-2911 FAX: 045-852-5486
営業時間:09:30-19:00 (※日曜・祝祭日は9:30~18:00)
定休日:月曜日,年末年始 月曜が祝祭日の場合は営業致します

スタッフブログ

2019/04/12
皆様こんにちは。

最近ニュースなどでも取り上げられるようになった
”CASE"という言葉をご存知ですか?

この言葉
C:Connected(つながる)
A:Autonomous(自動運転)
S:Share&Service(カーシェアリングとサービス)
E:Electric(電気自動車)
という4つの単語の頭文字からなる、自動車の未来を表すキーワードです。

メルセデスはそれぞれの分野で、リーダー的役割を果たし
進化し続けているのはご存知の通りです。。。

ヤナセ戸塚支店にも”E"の一例を発見しました。
こちらは「E350e Avantgarde Sports」充電中の光景です。
リアにプラグを差し込んで充電します。

そしてこちらが充電用ウォールユニット。
プラグインモデルをお選びいただいた場合、
自宅の車庫などに取り付けて頂くものです。
このウォールユニット、現在キャンペーンを実施しており
お得に設置して頂く事が出来ます。

世界で初めてのクルマ、メルセデスですが
電気で走る時代が来る日も近いかもしれません?!
ご興味のある方はぜひ、ヤナセ戸塚支店スタッフにご相談下さい。
 
2019/04/02
いつもヤナセ戸塚支店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

以前のブログでもご紹介致しましたが、
ヤナセ戸塚支店は、神奈川県下最大級の面積を誇るお店です。
この広大な敷地を生かして、メルセデス・ベンツの新車と認定中古車を多数展示しております。

初めてお店にお越しいただく方は、ずらっ!っと並んだ車の多さに
びっくりなさるかもしれません。
週末の展示会時には、新車・中古車合わせて60~70台のお車を
一堂にご覧いただく事ができます。

さて、その内訳ですが・・・
国道一号線側の正面入り口を入っていただきますと、
「Mercedes-Benz」というパーテーションがございます。
この前が新車の展示車です。

そしてそのパーテーションを向かって右が
新車の試乗車のコーナーです。
スリーポインテッドののぼり旗🚩と「TEST DRIVE CAR」という
看板が目印です。

そして向かって左が中古車のコーナー。
こちらには「認定中車」という旗🚩と「Mercedes-Benz Certified Car」という
パーテーションがございます。

新旧のモデルを比べてたり、
お目当てのボディーからを探してみたり、
ヤナセ戸塚支店ならではのお車選びしてみませんか?
もちろんスタッフがご案内させていただきますので
お気軽にお声をおかけ下さい!

 
2019/03/17
皆様こんにちは!
メルセデス・ベンツ戸塚/ヤナセ戸塚支店のブログを
ご覧いただきありがとうございます。

3月に入り日差しもだいぶ暖かくなりました。
私も冬物のコートから、春物の薄手のコートに衣替えしました。
今年は桜の開花も早いとの事ですね?

さて、ヤナセ戸塚支店の花壇のビオラが満開となりました。
1月に植えた時にはまだ、まばらでしたが
ご覧の通りすくすくと育ち、ボリュームUPしています!
周りの芝生も徐々に緑の芽が出てきており
もうすぐ青々とした芝生とビオラが戸塚支店を彩る事でしょう!!

ご来店の際や国道1号線を通った際にはぜひチェックしてください。
 
2019/03/10
いつもメルセデス・ベンツ戸塚/ヤナセ戸塚支店のブログをご覧頂き
ありがとうございます。

今日はNGCCモデルなどにお乗りの方、またご検討中の方にぜひお薦めしたい
Mercedes meアダプターについてご紹介致します。

このアダプターをお車に取り付ければ、
走行したルートや給油をスマートフォンに自動的に記録したり、
駐車した車両を素早く簡単に見つけたり、
オドメータやフューエル・レベルなどの現在の車両データを常に見られるようになります。

ご用意いただくものはアダプターとスマートフォン。
スマートフォンに専用のアプリをインストールしてお使い頂きます。

アダプターは手のひらに載るほどコンパクト。
このアダプターを運転席足元のソケットに差し込んで使います。
さらにこのアダプターとスマートフォンをBluetoothで接続するだけ。

画像のようにスマートフォン上で
ガソリンの残量や給油の履歴,
移動の履歴や
現在地(スマホの位置)から駐車場所までのナビなど
様々な機能がお使いいただけます。

対応車種はこちら!
アダプターの価格や設定方法などはぜひ
お問い合わせ下さい!!

 
2019/03/01
皆様こんにちは。
前回のブログ更新からだいぶ間が空いてしまいまして
申し訳ございません。

今日はヤナセ戸塚支店の展示車をご紹介したいと思います。
今週よりヤナセ戸塚支店のショウルームに、
新型C63AMGがやって来ました。
最もスポーティーなモデル、「C63S」の展示車です。

特徴はCクラス初導入の縦型のフロントグリル。
他のモデルとは一線を画した何とも言えない迫力があります。
リアエンドは、デュアルツインエグゾーストを装備。
ディフューザーや、トランクリッドのスポイラーリップが
ますますスポーティーで精悍な印象を高めています。

シートはナッパレザーのスポーツシート。
(画像のシートカラーはプラチナパールホワイトです)

また、ステアリングは
次世代のAMGパフォーマンスステアリングが使われています。
これまでのコントロールボタンの下に
ダイナミックセレクト切り替え、ESP ON/OFFができる
「AMGドライブコントロールスイッチ」も設定されています。
これでハイパフォーマンスな走りを何ら邪魔されることなく、
意のままにドライビングを楽しむことができますね!

もちろん、Sクラスと同等の安全性能が装備されていて、
同セグメントの中では軍を抜いた安全性を誇っています。

残念ながら展示車ですので、ご試乗はできませんが。。。
でもいつかはぜひ乗ってみたい!!!
 
2019/02/14

皆様こんにちは!

いつもメルセデス・ベンツ戸塚/ヤナセ戸塚支店のブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

今日2月14日はバレンタインデーでした。

友チョコ、義理チョコ、本命チョコ。。。どなたかにプレゼントした方、

はたまた沢山ゲットした方(?!)いらっしゃるのではないでしょうか。

 

さて、突然ですが、メルセデスのセールスにとっての登竜門とも言うべき、
「メルセデス・ベンツ国際認定セールス」という資格があるのをご存知でしょうか。

これは、ダイムラー社、グローバルトレーニング部門が開発し、
世界のメルセデス・ベンツ正規販売店を対象としたグローバルスタンダードのセールス資格です。


先日、入社2年目の富井セールスが、
無事国際認定セールスの資格を取ることができました。
これで私どもヤナセ戸塚支店の7名のセールスのうち、
6名が国際認定のセールスマンとなりました。
ショウルームのボードにも
間もなく富井セールスの名が刻まれます。

富井セールス、今後さらに努力と経験を重ね、
厚みのあるセールスになってくれることを
スタッフ一同期待しております!

 

そしてその富井セールスに記念撮影をお願いしたところ、
今日ゲットしたチョコレート(義理)を手にポーズしてくれました。

(本人はとてもかっこいいと思っています)

何だか息子のような、弟のような、甥っ子のような。。。
親しみやすいキャラクターの富井セールスを
ショウルームで見かけたらぜひ、話しかけて下さいね。

(メルセデスの知識に関する質問もお待ちしております)

2019/02/03

今日は節分です。

節分は季節を分けるという事。

つまり明日2月4日の「立春」を過ぎると、

暦の上でもう春なのですね🌸

皆様は今日豆まきをなさいますか?

ご参考までに、今年の恵方巻の方角は東北東だそうですよ!

 

さて、私どもヤナセ戸塚支店/メルセデス・ベンツ戸塚には

キッズコーナーがございます。

すぐ近くに商談テーブルを置いているのですが、

ママやおばあちゃまは、小さいお子様をより近くで見守りたいはず。

 

でも、女性はスカートを履いて足元が気になったり、
お洋服に座りジワができてしまったりと

キッズコーナーのフロアに直接お座りいただくのは
申し訳ないなぁ。。との思いから

キッズコーナー内に椅子とテーブルをセット致しました。

 

お飲み物もこちらにお持ちできますので、

お子様が都度靴を履きなおして、
商談テーブルまで飲み物やお菓子を取りに行く必要もありません。

今後もスタッフ一同、
より良いショウルームづくりに励んで参ります!
皆様からのご意見、ご要望もお待ち申し上げております。
 


 

2019/01/26
皆様こんにちは。
メルセデス・ベンツ戸塚/ヤナセ戸塚支店からお送りします。

もうすぐ2月。
暦の上ではもう春のはずですが、とても寒い日が続いていますね。
インフルエンザも大流行しているようですので、
皆様どうぞお気をつけ下さい!

さて、ヤナセ戸塚支店ではショウルームで
お菓子とお飲み物をご用意していますが、
この度ご希望のお客様には、
そのお飲み物をテイクアウトしていただけるようにしました!

ショウルームへ立ち寄られてからお出掛けされる方も、
近くを通ったからという方でも結構です!
私どもスタッフは、このような小さな事からもっと
皆様の身近な存在になりたいと願っております。

スタッフからのメッセージも
書かれているかもしれませんので、
楽しみになさって下さいね。
(スタッフのセンスの見せどころ?!✨)

皆様のご来店お待ちしております♡💛

 
2019/01/18
皆様こんにちは!
ヤナセ戸塚支店/メルセデス・ベンツ戸塚のブログをお届けしています。

昨年末フルモデルチェンジをし、
ご好評をいただいている新型Aクラス🚙。

より精悍になったスタイリングはもちろん、
自然な対話形式の呼びかけを認識し、
様々な操作が行えるMBUXも大変な話題となっています。

このMBUX、声で操作ができるという他に
ディスプレイがタッチパネルとなったのも大きな変化です。
最近このタッチパネルの入力についてのご質問が多くなりましたので、
今回はブログでご紹介したいと思います。

例えばナビで目的地を設定する時、
このタッチパネルを使って入力する事もありますよね?

その際、
「入力したい文字がパネルに出てこないんだけど?」
というご質問をよくお受けします。
例えば「-」ハイフン。
確かにひらがな、数字、アルファベットと入力を切り替えても、
画面上に「-」が表示されません。

じつはこのMBUX、これまでのメルセデスの入力の感覚と少し違い、
限りなくスマホの操作に近づいているのです。
「-」を入力する時は、まず数字入力に切り替え、
数字の「3」を長押ししてみて下さい。
すると「3」を中心に「%」「/」「+」「-」と表示が出ます。
そのまま下部の「-」に指をスライドさせて頂ければ入力ができます。
いかがですか?本当にスマホの入力と同じですよね!

もちろん声でだって入力ができます。
「Hi,Mercedes!」と呼び掛け
「どうしますか?」と聞かれたら
「メルセデス・ベンツ戸塚に行きたい」と言えばご覧の通り!

目的地が設定出来たら、走っている途中で
「〇〇まであと何分?」なんて質問もしてみて下さい👀

Aクラス以外にもお車についての質問がございましたら
何でもお問い合わせ下さい!
皆様からのご意見・ご要望もお待ち申し上げております!
2019/01/10
新年初めてのブログです。
今年もメルセデス・ベンツ戸塚/ヤナセ戸塚支店を宜しくお願い致します。

皆様、年末年始のお休みはどのようにお過ごしでしたでしょうか?
松の内も明け、1月11日は鏡開きです。

メルセデス・ベンツ戸塚/ヤナセ戸塚支店でも、
今週末の展示会では来場のお客様にお汁粉をお配りする予定です!

ところで、毎年何気なくやっている鏡開き。
どんな意味があるのかと疑問に思い、調べてみました。

お正月には年神様がやって来ます。
門松やしめ飾り、そして鏡餅を飾るのは年神様を歓迎する為の準備なのですね!
そして年神様がお帰りになった1月7日以降に鏡開きをするのです。
お供えした鏡餅には年神様のパワーが宿っているそうで、
そのお餅を食べる事で新しい生命を頂く事ができるのだそうです。

毎年慣習でやっているお正月にまつわる行事。
それぞれにきちんとした意味があるのですね。
今年はいつもと違い、厳かな気分でお汁粉を味わえそうです。。。

何より寒い日が続いています。
皆様どうぞ今週末はお汁粉で温まって下さい!
新型Aクラスのデモカーもご用意し、ご来店をお待ちしております。
 
 
〒245-0063 神奈川県横浜市戸塚区原宿4-54-3
ショウルーム
営業時間:09:30-19:00 (※日曜・祝祭日は9:30~18:00)
定休日:月曜日,年末年始 月曜が祝祭日の場合は営業致します
TEL 045-852-9711FAX: 045-852-5486
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-19:00 (※日曜・祝祭日は9:30~18:00)
定休日:月曜日,年末年始 ※月曜が祝祭日の場合は営業致します
TEL 045-852-1312FAX: 045-852-9251
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
認定中古車
営業時間:09:30-19:00 (※日曜・祝祭日は9:30~18:00)
定休日:月曜日,年末年始 月曜が祝祭日の場合は営業致します
TEL 045-858-2911 FAX: 045-852-5486
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP