株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始

スタッフブログ

2018/01/17

 いつも弊社ブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

本日の兵庫県はあいにくの雨ですが、スタッフ一同元気に皆様のご来場心よりお待ちしております!

とてもお買い得なご案内をさせて頂きます☆

 

 さて、本日1月17日は阪神淡路大震災が起きた日です。

兵庫県民にとって、また日本人にとって忘れてはならない日です。

6,500人近くの命が失われた大震災。今年で23年と言う月日が流れていますが

これからも語り続けなければなりません。

神戸市では発生時刻の午前5時46分に合わせ追悼の行事が行われました。

先程も申した様に23年が経ちます。この大震災を経験していない人達が多くなって来ています。経験した私達がテレビ等一緒に見ながら語り続ける事がとても大切です。

もし、何か起こった際に教訓を生かし冷静に対応出来るはずです。

近々大きな震災が起こるのでは?と言った予測もあります。ご家族様と

万が一の時の避難場所を決めておく等必ず話し合ってください!

万が一の時の為に災害時対策グッズを準備しておいて下さい!

 

改めて命の大切さを認識した所で本日は終わらせて頂きます。

車とは関係無い内容で申し訳ございませんがこの事は生涯語り続けます。
 
2018/01/16

 いつも弊社ブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

今週は3月並みの暖かさになる日もあるそうですね!

過ごしやすい日になる事だと思われます。

しかし、、、雨の日もあるそうなので皆様折り畳み傘など携帯して準備万端でお願い致します!

 

 さて本日は、Mercedes Benzの歴史について少しお話致します!

もう既にご存知の方も多いと思いますが、、、

Mercedes Benzが世界で初めて自動車を作り、世界で一番古い自動車会社なのです!

自動車を開発した会社だからこそ、世界一の安全を追及しているのです。

 

技術概念として「シャーシはエンジンよりも早く」を掲げています。

なぜなら、エンジンのパワーの負けない高い剛性をシャーシが持つことで

高い快適性や操作性が実現されるからなのです!

どれだけエンジンパワーがすごくても、それに対応出来るボディでは無かったらシャーシが変形したり、壊れたりするからです。

同時に高い衝突安全性も得ることが出来ます!

単に、レーダーやカメラだけを追及していると、万が一の時あなたを守れません。。。

だからこそ「走る・曲がる・止まる」を徹底的に追及しているのです!

結果、どこも真似の出来ない静粛性や安全性、走行安定性が生まれて皆様にご支持して頂いているのです。

 

そんなMercedes Benzをこれからもよろしくお願い致します。

2018/01/13
いつも弊社ブログをご愛読頂き、誠に有難うございます。
寒さも峠を越え、週末から来週にかけて10度を超える気温になりそうだと天気予報では発表されていました。
通勤途中の電車の中も咳き込む人や喉が痛そうな人もたくさん見かけますよね・・・
マスクを着用する等、予防をして頂き体調を壊されない様お気を付け下さい!
 
さて本日は、昨日書かせて頂いた安全性に関しての続きとなります。
今、さまざまなメーカーが安全機能を搭載しCM等でもよく見かけますよね。
実際どこのメーカーが1番安全なのか?何が違うのか?
簡単ではございますが比較をさせて頂きます。
 
日経Automotiveさんが発表した結果に基づいてお話をさせて頂きます。
 
先に結論から言わせて頂きます!
メルセデスベンツ・BMW・Volvo・スバル・日産・Audi
この6社での比較を行っておりまして、、、、
安全性総合点1位がメルセデスベンツです(99点獲得)
2位Volvo(95点獲得)
3位スバル(89点獲得)
4位BMW(77点獲得)
5位日産(54点獲得)
6位Audi(18点獲得)
 
上記のように“事故ゼロ“を目指すメルセデスが1位を獲得出来たのには理由があります。
2つのステレオカメラ搭載(車線・人間の検知)
中短距離用ミリ波レーダー、長距離用ミリ波レーダー(前走車・障害物等の検知)
メルセデスベンツが誇る高性能なカメラとレーダーにより世界No.1の安全性が保たれているのです!
カメラは天気に左右されやすく、前走車や障害物に対しての距離感を正確に捉えるのがレーダーに比べて弱くなっています。
それとは逆にレーダーは人間を捉える事が難しくなっています。
双方のデメリットを解消するためには両方搭載する事が1番なのです。
他社にも両方が備わっている車もありますが、カメラが1つしか無かったり
レーダーのシステムが少し弱い事があります。
メルセデスベンツは数々の実験を行い、安全機能の作動率が95%を誇ります。
Volvoの作動率も同じく95%でしたが、チェックポイントの成功率がメルセデスベンツ83%に対し74%と言う結果が出ています。

 
簡単な比較でしたが、いかがでしょうか?
メルセデスベンツが世界一だと感じませんか?
あまり長くなると読み疲れてしまうと申し訳無いのでこの辺りで終わらせて頂きます。
 
是非一度体感してみて下さい!
ショウルームでお待ちしております。
2018/01/12
いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。
今週いっぱいはこの寒さが続きそうですので、皆様暖かくしてお出かけください!
 
 
さて本日は“事故ゼロ”を目指しているメルセデスの安全性について
お話をさせて頂きます。
 
ドライバーの思い通りの安定した運転を実現し心身を疲れにくくさせ、事故を
未然に防ぐ「アクティブセーフティ(能動的安全性)」
 
乗員の全方位の安全を確保するとともに、事故の被害を最小限にとどめる
「パッシブセーフティ(受動的安全性)」
 
メルセデス・ベンツは、これらを合わせた安全コンセプト「統合的安全性」
により、あらゆる事故に対応する世界最高レベルの安全性を実現しています。
 
この安全運転支援システムは、ドイツ連邦調査局による交通事故統計に
見られる事故原因のうち、頻繁に起こる約88.5%の原因に対応し
事故の回避や軽減、乗員の保護に効果を発揮します。
 

*:2006年ドイツ連邦調査局による交通事故統計(人身事故)
交差点での事故 28.5%、前方車両との衝突 22.1%、車線逸脱 15.1%
歩行者事故 9.5%、対向車との衝突 8.2%、車線変更 4.4%、障害物との衝突 0.7%
※数値はCクラスの場合
 
これらの安全性が備わっているメルセデスベンツ
老若男女問わず、快適にそしてなにより安全に乗って頂けます!

 
是非ヤナセ加古川支店にお越し下さい!
 
2018/01/11

 いつも弊社ブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

大寒波がやってきました。。。朝、出勤途中の水たまりは凍っていました。。。

マフラー・手袋が無いと耐えられない寒さですよね。。。

皆様、防寒対策はバッチリですか?室内、室外の温度差があり乾燥もしていますので体調管理には十分お気を付け下さい。

 

 さて本日は、1月の「花」についてお話をさせて頂きます。

1月の花と言えば水仙

花言葉は「うぬぼれ」「自己愛」だそうです!

由来は昔、水鏡に映った自分の姿に恋をしてスイセンになってしまった美少年ナルキッソスの伝説に由来します。

マイナスのようなイメージですが、自分を愛すると言う事はとても大切です!

うぬぼれず前向きに水仙の花(黄色、白)のように明るく真っ白な気持ちで

物事に取り組むことが大切だと言う事です!そのためにはまず人より自分を愛するのです。

 

1月の花としてスイートピーもございます!

花言葉は「門出」「優しい思い出」「永遠の喜びです!

新年の門出にうぬぼれなければとても良い事が起こるかもしれませんね☆

それに加え永遠の喜びもえる事が出来ると良いですよね☆

 

占いのようになってしまいましたが・・・

新年の門出に世界最高の安全性を誇るメルセデスベンツはいかがでしょうか?

「事故しないだろう」「私は運転が上手だから」これは一つのうぬぼれとなります。

そんな時、万が一危険な事が起こった場合守ってくれる車がMercedes Benzです!

お客様が普段通り運転していても、相手が原因で事故に巻き込まれる可能性があります。

そんな時、最高の安全性能と最高のボディ剛性でお客様をお守り致します。

 

そんなMercedes Benzをよろしくお願い致します。

ヤナセ加古川支店でお待ちしております。

2018/01/10
いつも弊社ブログをご利用頂き誠に有難うございます。
寒波がやって来ましたので皆様、お体にはお気を付け下さい。
年始のお仕事始めから1週間経ちますのでお疲れの出ませんように・・・
 
 
さて、本日は以前にもご紹介をさせて頂きましたコーティングです!
ボディ・ガラス・ホイールの3点をご紹介致しましたが
本日はより詳しくご説明致します☆
 
ボディコーティングには撥水性親水性の2種類ございます。
☆撥水とは・・・コロコロと水玉になりボディを転がり落ちます。よりコーティングをした感じが出ます。
 
☆親水とは・・・水玉にならずだら~っと落ちていきます。コーティングをした感じにはなりません。
 
なぜ2種類あるかと言うと、お車のご使用頻度や保管状況によって変わるからです。
ほぼ毎日のようにお車を使用される方は撥水がオススメです!
しっかりと水を落とすことが出来、ウォータースポットが出来にくくなるからです。
駐車場が屋根付きか屋内ならなお良いです。
 
逆にあまりお車を使わない方は親水がオススメです!
そのような方が撥水にしてしまうと、水玉が流れ落ちずウォータースポットになりやすくなってしまいます。
屋根の無い駐車場の方は特に太陽の熱で水玉が蒸発し、媚に付きやすくなります。
 
ガラスコーティングは雨天時の視界が良くなるのでとてもおすすめです!
ホイールのコーティングはホイールにブレーキ粉が付着する事を防げるのでオススメです!
 
上記のようにお客様のご使用方法や保管状況によってオススメさせて頂けますのでお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。
 
2018/01/09
 皆様、いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。
1月6日と7日の新春フェア(展示会)にてたくさんのお客様にご来場頂きました。
ご来場頂きました皆様、誠に有難うございました。
今後もいろいろなフェア(展示会)を開催致しますので、是非お越し下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
 
 さて、2018年になりまして輸入車の価格が変更となりました。
その中でお客様へ最適なご提案をさせて頂く準備が出来ております!
 
特別低金利・ご購入クーポン・ご成約プレゼント
         ☆いまこそ、メルセデス☆

と言う名のごとくお乗換え頂くお客様、新しくご購入頂くお客様へ
ご納得頂けるご提案をさせて頂きます。
 
ご購入後のアフターに関しましてもお任せください!
ご納車前に1台1台丁寧に磨きを行います。
また、ヤナセ自慢のコーティング(ボディ・ガラス・ホイール)を1台ずつ丁寧に作業させて頂きます!

メンテナンスももちろんお任せください。経験豊富なメカニック、サービスアドバイザーよって的確なご案内をさせて頂けます。
 
安心してメルセデスをお乗り頂ける様これからも努力して参ります!
~100年の歴史ある会社の誇りと自覚を持って~
2018/01/05
いつも弊社ブログをご覧頂き、誠に有難うございます。
本日は最高気温が10℃にも満たないとの予報もございましたが皆様
寒さ対策は万全ですか?今からどんどん冷え込んで来ますので寒さ対策を
して頂き、体調を崩されない様お気を付け下さい。
 
 本日は、自動車保険についてのご案内です。
今ご加入されております自動車保険の内容はご確認されましたか?
お知り合いの保険会社の方からご加入されている方。インターネットでご加入されている方。
それぞれおられると思いますが、年末年始の事故の多いこのタイミングで
もう一度見直してみてはいかがでしょうか?
万が一の時に保険が使えない・・・そんな事が無いようにしなければなりません。
 
弊社でも保険の取り扱いがございます。
保険の担当者に確認するのがお気持ち的に難しいのであれば
弊社スタッフに証券を見せて頂ければ内容を確認させて頂きます。最適なご提案も可能です。
 
※保険料が3年間変わらないお得な長期保険
※まとめてご契約を頂くとお得なまとめ割
※MBオーナーであれば無償で付帯されるサービス

 
等、お客様にとって最適なプランをご案内・ご提案させて頂きます!
また現在の内容とお客様のお車の使用状況等を判断し、内容の変更と言ったご案内もさせて頂きます!
保険は、本人様だけでなく同乗しておられる全ての方をお守りする大切なモノです!
万が一の場合に備えて内容の見直しをオススメします!
お問い合わせ、ご来場スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
2018/01/05

 新年明けましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願い申し上げます。皆様にとって幸せな一年となります様スタッフ一同心よりお祈り致します。

本日は「寒の入り」です。昨日からお昼間もとても寒くなっております。

朝早くからお仕事やお出かけの方は特にお気を付け下さい。

お正月明けなのでお疲れの出ません様お気を付け下さい!

 

 さて、本日から弊社も通常営業が開始致しました。

今年は戌年です!テレビや新聞等で「戌が笑う」と言う言葉をお聞きになられると思います。

皆様と共に笑顔になれる一年にしていきたいと思います!

 

今年もお客様に愛されるお店を目指します!


 

2017/12/28
 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。
今年も残す所本日を入れても4日となりました。お車の調子はいかがでしょうか?
年末年始は快適に過ごして頂きたくスタッフ一同願っております。
 
今年の通常営業は本日を持ちまして終了となります。
明日29日は少数のスタッフでの営業となります。
部品交換と言った大きな作業は出来かねますのでご了承下さいませ。また、30日から1月4日までは完全閉店となります。
万が一何かトラブル等ございましたら、ご加入頂いております自動車保険をご利用頂きます様よろしくお願い申し上げます。
また、新車購入から3年未満の方はメルセデスベンツツーリングサポートもご利用頂けます。
年始の通常営業は1月の5日(金)からとなります。

 
 
今年1年大変お世話になりました。
心より御礼申し上げますと共に、2018年以降も引き続きお付き合い頂きます様よろしくお願い申し上げます。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。
 
今後も快適なカーライフを送って頂けます様、来年以降も最適なご提案をさせて頂きます。
 
 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP