株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始

スタッフブログ

2019/03/20

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は朝から快晴でとても過ごしやすい陽気となっております。

明日の雨の予報が信じられないほどですね。

本日はお子様が卒業式を迎えられる所も多いのではないでしょうか。

新しい道へ踏み出す我が子の晴れ姿を見てあげて下さい!

日本と韓国だけの習慣ではございますが、みんなが笑顔になれる旅立ちの日を

幸せに見届けてあげて下さい。

 

 

さて、本日3月20日は電卓の日でございます。

お客様とご商談をさせて頂くときや修理金額の提示、保険料の計算の時等に

使用する電卓。その起源とは・・・

日本事務機械工業会(現 ビジネス機械・情報システム産業協会)が

1974(昭和49)年に、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定しました。

1964(昭和39)年3月18日にシャープが国産初の電卓を発売したことを記念し

記念日は覚えやすいように3月20日とした為にこの日が電卓の日となりました。

55年前になるのですね!

それまでは海外製を使用していたのでしょうか・・・

それともそろばん等で手計算されていただのでしょうか?
苦労をしてきた方々だからこそ

考える商品が誕生し、今や私たちには欠かせないものとなっております。

 

車も同じです。

メルセデスベンツの場合は事故の現地調査や人口学に基づいたシート設計。

様々な苦労や多変な思いをしてしまった人達をこれからは一人でも減らす為に

開発や設計をしております。

見た目では小さな変化かもしれませんが、中身は大きく変わっているのが

メルセデスベンツのクオリティなのです。

年々自動車業界が変わって来ており、変革期に入って来ております。

それでも世界トップレベルの性能を誇っているのがメルセデスベンツなのです!

「今乗っている車がマイナーチェンジしたけれどあまり変わってないな・・」

そんなことはございません。大きく変わった個所がたくさんございます。

Cクラスは6,500カ所、Sクラスには安全機能がたくさん装備されております。

一度カタログだけでもご覧下さいませ。

最近のメルセデスベンツのイメージが変わるのかもしれません。

 

3月の決算価格でのご提示は今週末まで間に合います!

もちろんながら、4月以降もお得なプランや最新車種の情報等お届けさせて頂きます!

2019/03/19

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は曇りのち雨と言う予報だったはずか、朝から雨でしたね・・・

お昼前になり雨がやみ、現在は少し明るくなっております。

油断は禁物で傘のご準備をお願い致します。

 

さて、桜のシーズンがもう間もなくやって来ますね!

皆様は毎年お花見をされているのでしょうか?

屋外で心地よい風を浴びながらきれいな桜の木の下でお酒を飲むのも悪くないですよね。

そんな時今はスマートフォン等を使用しますが必需品はカメラ。

本日はカメラの日なのです。

1839年のこの日、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明致しました。

この写真機は「ダゲレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で

長い間じっとしていなければならなかったが、大変な人気を集めたそうです。

今では思い出の為に必要な写真。180年もの歴史があるのですね。

 

今はデータとして保存する事が当たり前となっておりますが、たまには現像し

写真として残すのも良いのではないでしょうか?

そんな発想の中から生まれたのが、弊社の納車式です!

ご来場頂きご納車をさせて頂きましたお客様に、記念撮影をさせて頂き

思い出の1日を作ります!恥ずかしがらずに皆様、是非愛車と一緒に

写って下さいませ☆彡

後日撮影させて頂きました写真はお渡しをさせて頂きますので

写真に載せておりますように玄関等に飾って頂けると嬉しいです。

 

また、先日のブログでご紹介させて頂きましたインスタパネル。

こちらもご使用頂きまして、楽しい思い出に残る納車をさせて頂ければと思っております。

数百万円する高価な1台をご購入頂いている訳ですから、思い出を残しましょう!

併せてメルセデスベンツグッズもいかがでしょうか?(笑)

2019/03/17

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は雨が降ったり止んだりしており、なかなか読めない天候ですね。

お出かけに困った際は弊社までお越し下さい!

お買い得車や最新型のモデルに関しての情報もご提供させて頂けます。

 

 

本日3月17日は「漫画週刊誌の日」でございます。

1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』

『少年サンデー』が発刊されました。

当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載っておりませんでした。

子供から大人まで読者の多い漫画週刊誌は、約60年もの歴史があるのですね。

 

さて本日は、漫画週刊誌に因めているか分かりませんが先日発刊されました

メルセデスベンツマガジンのご案内です。

最新モデルの紹介や、実際に乗っておられる方の感想等が掲載されております。

今後発売予定の車も載ってるとか載ってないとか・・・

ショウルームにございますので是非一度お読みくださいませ。

先月号もまだ残りがございますので、読み逃した方はスタッフまでお尋ねください。

さらに各テーブルには春・夏物の新作アクセサリーカタログ

置いておいておりますのでご一緒にご覧下さい。

 

最後になりますが、まだ決算価格でのご購入は間に合います!

お気軽にお立ち寄りください☆

2019/03/16
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は早朝から豪雨と雷がすごく、目を覚ましてしまった方も
多かったのではないでしょうか?現在は晴れており、お出かけの方も
おられる事と思います。
それか3月のタイミングでお忙しい中の為、ご自宅でゆっくりされておられる
お客様も多いでしょうか?お暇な方は是非一度、決算大商談会を開催中の
ヤナセ加古川支店まで足をお運び下さいませ!
 
 
そんな中、本日3月16日は「国立公園指定記念日」でございます。
1934(昭和9)年のこの日、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)
霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し
日本初の国立公園が誕生致しました。
国立公園はわが国の風景を代表する自然の景勝地で
環境大臣が指定した公園です。現在は29の国立公園が指定されているのです。
 
さらに毎月16日、京都市ではエコの日としており環境について考える
一日となっております。
国立記念公園を守るのも一つ環境の事を考える必要があります。
地球規模で問題になっている環境問題。そろそろ真剣に考えていかなければ
ならないかもしれません。
 
メルセデスベンツも環境に配慮した自動車が今後続々と登場致します。
フラッグシップもでるでありますSクラスにもプラグインハイブリッドが
登場し、さらに今後は電気自動車が続けて登場して参ります。
ディーゼルモデルも排出される物質は水素と言うエコな車ばかりでございます。
今週末お時間ございましたらヤナセ加古川支店までお越し下さいませ!
 
2019/03/15

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は朝から晴れておりますが、夕方から夜にかけて雨が降りそうな

予報となっております。傘をお忘れの方は雲行きや天気予報をご確認

頂きながら過ごして頂ければと思います。

 

本日3月15日は「万国博デー」でございます。

1970(昭和45)年のこの日、前日に開幕式が行われた大阪府吹田市千里丘陵の

「日本万国博覧会(大阪万博)」の一般入場が開始された日でございます。

2025年に再び行われる大阪万博!早くも楽しみですね☆

 

そんな中、春の訪れを感じさせる陽気の中でおススメの2台をご紹介致します。

 

 

進化は止まらないSL

見る者すべての心を奪う、美しいロードスタープロポーション。
究極のラグジュアリー、洗練されたスポーティネス

最高峰の快適性が完璧に融合した伝統のインテリア。
スポーツカーのダイナミズムとオープンカーのエレガンスが

かつてない次元で調和する唯一無二のドライビング。
そして、それらを盤石の安心感で支える、メルセデス先進の知的安全装備。
はるか60年以上も前にメルセデスが見た夢を形にしたSL。その進化の旅に終わりはない。

 

時代の最先端を走り続ける革新のロードスターであるSLC

 

モデルチェンジの噂もございますが、何年経っても色褪せない珠玉のモデルです!

弊社ではSLCの試乗車がございます。ご希望の方はぜひ弊社スタッフまで

お問い合わせ下さいませ。

 

 

その他モデルも取り揃えております。

新車のみならず中古車もヤナセネットワークを駆使し、お客様にとって理想の1台を

見つける事ができます。

アクセサリー・新車・中古車・自動車保険・生命保険等多岐にわたり取り扱っております。

何なりとお申し付けくださいませ。

2019/03/13

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は朝から風が強く春の嵐のような天候でございます。

自転車を乗られたり、お買い物をされたりした際は風で倒れないようにご注意下さい。

また、小さなお子様のおられる方は手を離さないようにしてあげて下さい!

 

そんな中、昨日は弊社でお客様がご納車をされました。

S様、お忙しい中ご来場誠にありがとうございました!

加古川支店で実施しております納車式の模様をブログに載せさせて頂きます☆

今話題のインスタグラムにちなんだ「インスタボード」

これを使い愛車と共に撮影をさせて頂きました!

S様含め、私たちも笑顔のなれる楽しい納車式でした!(^^)!

S様は幸せな気分になって頂けましたでしょうか?

4月に大会を控えているとの事ですので頑張って下さい☆

心から優勝される事願っております。良い報告お待ちしておりますね( `―´)ノ

 

弊社では初めての試みとなりましたがこれからもどんどん行っていきたいと思います。

ご納車の際にご来場頂きましたお客様には記念撮影等、様々なイベントを

させて頂きます。ご購入頂いた際はぜひ支店でのご納車をお勧め致します!

最近は、写真を現像して飾る事も少なくなってきました。そんな中このように

写真として記念に残すのも良いと思います!恥ずかしい気持ちもあると思いますが

良い思い出となると思います。

 

期間限定のほうじ茶ミルクティーもございます。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

2019/03/12

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は太陽が顔を出し、過ごしやすい陽気となっております。

昨日のようにゲリラ豪雨が来ない事を祈るばかりです。

毎度申し上げておりますが、花粉がとても多くなっております。

さらに、昨日の雨の影響でさらに舞いやすくなっております。

花粉症の方は充分にお気を付け下さい。

 

弊社では期間限定でほうじ茶ミルクティーをご用意致しました。

ほうじ茶には健康効果がとても多く今流行りの飲み物となっております。

 

殺菌効果

☆カテキンが多く含まれており、強い殺菌効果があります。

 口に含むと口内環境の悪い菌が減少し、虫歯や口臭予防につながります。

 さらに、うがいの時に少しほうじ茶を加えるとインフルエンザ等の風邪予防にも

 役立つのです。

 

美肌効果

☆カテキンには強い抗酸化作用があり、老化を防ぐ役割があります。

 お肌の回復や若々しいお肌を保つ為の手助けもしてくれると言うのです!

 

脂肪を減らす効果

☆カテキンには脂肪を分解する効果もあり、烏龍茶と同じ効果があります。

 その為、食後に飲む事で脂肪が付きにくくなる効果も期待出来るそうです。

 

冷え性改善

☆独特の香りに含まれる「ピラジン」には血管を広げる効果があります。

 その為、血流が良くなり冷え性の改善につながるのです!

 

リラックス効果

☆先ほど出てきました「ピラジン」にはリラックス効果があります!

 その為、心と体を癒してくれます。

 

このような効果があるほうじ茶。

甘くて飲みやすいほうじ茶ミルクティーを是非一度ご賞味下さい。

車と新作アクセサリーを見ながら癒されてみてはいかがでしょうか?

2019/03/08

いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日の朝は少し冷えましたが、太陽が照っており過ごしやすい日になりそうですね!

昨日の雨の影響で花粉の飛散量がとても多くなっております。

この時期、昨年に比べると3倍近いくらいの量となっているようで

今まで花粉症に症状がなかった方も今年から症状が出てくるケースも多いようです。

油断は禁物と言う事ですね。

花粉のピークはまだ迎えていないにも関わらずすでにこれだけの状況でございます。

症状が出やすい花粉の種類は人それぞれですが、先ほども申したように

いつ何時花粉症になるか分かりません・・・

併せて昨年より気温も少し高くなっております。3月のお忙しいタイミングで

気温も温度差があると余計に疲れがたまるので充分お気を付け下さい。

 

 

本日3月8日は「ミツバチの日」です。

全日本蜂蜜協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定致しました。

「みつ(3)ばち(8)」の語呂合せで出来ております。

なお、「はちみつの日」は8月3日でございます。

刺されるととても痛く、命に係わる品種もいる蜂です。しかしながら好きな人の多い

はちみつを食べる為には絶滅をさせてはならないのです。さらにはちみつを

採っておられる業者様にも大きな感謝をしたいと思います。

 

弊社では春夏物のアクセサリーカタログが出て参りました。

秋冬物には無かった商品や限定商品、コラボ商品がございます!

是非一度ご覧になって下さいませ。

プレゼントや、ご自身の為にご購入頂きご使用頂きたく思っております。

本日発刊されたばかりなので、在庫状況等はその都度お問い合わせ頂く事となりますが

お気に入りの一品があれば良いですね!

 

車の話だけでなくアクセサリーを考えに来て下さっても構いません!

新しくなったアクセサリーカタログをご用意して

皆様のご来場心よりお待ちしております。

2019/03/07

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は少し寒さの残る朝でしたが、比較的過ごしやすかった

ように感じます。花粉量は多くない予報ですが、昨日の雨で下に落ちた花粉が

舞い上がって来るので、油断は禁物でございます。

 

 

本日は警察、消防に関する記念日が多くございます。

1948(昭和23)年のこの日、消防組織法が施行されました。

明治以来消防は警察の所管とされていましたが、これにより条例に従って

市町村長が消防を管理する自治体消防制度となり、各市町村に消防本部

消防署・消防団の全部または一部を設置することが義務附けられたのです。

これを記念し2年後の1950(昭和25)年、国家消防庁(現在の消防庁)が

この日を消防記念日とした「消防記念日」

 

また、1948(昭和23)年のこの日消防組織法施行によって東京消防本部が

警視庁から分離独立して誕生しました。

約2箇月後の5月1日に警察組織の警視庁に合わせて東京消防庁と

名称を変更した記念に「東京消防庁会長記念日」となりました。

なお、東京消防庁は東京都の行政機関であり

国の行政機関である消防庁とは別の物であります。

 

さらには、1948(昭和23)年のこの日、警察の制度が改正され国家警察と

地方自治警察が設置された為「警察制度改正記念日」となりました。

市民の安全や万が一の時に駆けつけてくれる警察や消防の制度等はこのようにして

築き上げられているのですね。

 

そんな中、ルールに関しての気になるニュースがありましたので

ご紹介させて頂きます。

夜間走行時に信号待ちで先頭に止まった時に関する記事です。

気を遣ってヘッドライトを車幅等にされる方は多いと思います。

しかし、その優しい気持ちでした事が違反となる可能性がございます・・・

道路交通法の第五十ニ条には、『車両等は、夜間、道路にあるときは

政令で定めるところにより、前照灯、車幅灯、尾灯その他の灯火を

つけなければならない。』(以下省略)と記載されています。

さまざまな状況がありますが、現実と法律にはギャップがあります。

ロービームやハイビームの使い分けにもギャップがあり、念頭に置いて頂くのも

悪くないのかもしれません。メルセデスベンツのヘッドライトは非搭載モデルも

ございますが、対向車に対して視認性を悪くしたり、幻惑させないような

システムが搭載されております。その為、信号待ちの時でも対向車は

眩しく感じないのです。

そんな現実と法律のギャップがあるこの世の中で、相手の事を考えながら

法律も守れるメルセデスベンツを宜しくお願い致します!

2019/03/06

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は降水確率が90%以上の所もあるくらい雨が降る可能性が

高くなっております。折り畳みでも傘のご準備をお忘れなく!

 

そんな3月6日は①「世界一周記念日」②「スポーツ新聞の日」③「弟の日」

でございます。

1967(昭和42)年のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始しました。

それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかった為

ようやく営業開始され注目されました。


スポーツ新聞に関しては1946(昭和21)年のこの日、日本初のスポーツ新聞『日刊スポーツ』

が創刊致しました。

今ではインターネットも含め欠かせないスポーツ関連の

ニュースのパイオニアなのですね!


弟の日の日に関しては妹型、兄弟型の研究で知られる漫画家の畑田国男氏が

1992(平成4)年に提唱しました。

ちなみに兄の日が6月6日で妹の日が9月6日、姉の日が12月6日です。

 

弊社では今週末「春のお乗り換えチャンスフェア」を開催致します。

昨年6,500カ所も変わった見た目以上に充実したCクラスを筆頭に、最新の安全装備を

搭載したモデルが多数ございます。

女性の方もお子様も気兼ねなくご来場下さいませ。

10月に増税も控えており、今後新型モデルは登場して参りますが値上がりを致します。

価格と安全装備の両方をお考えの方は今がチャンスです!

自動車業界トップレベルの機能を是非体感して下さいませ。

 

3月でお忙しいお客様も数多くおられるとは思いますが

お時間ございましたら弊社へお立ち寄り下さいませ。

暖かくなってきたので、暖かい飲み物以外にも冷たい飲み物もございます。

お子様には塗り絵をして頂きながらお時間をつぶして頂ければと思います。

 

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP