株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始

スタッフブログ

2019/10/23

 いつも大変お世話になっております。

本日も秋の陽気に包まれ風が吹くと少し肌寒さも感じるほどです。

急な気温の変化にご注意頂き、体調管理に気をつけて下さい。

お洋服選びが大変になりますね。暖かい格好でお出かけ下さい。

 

昨日は大きな行事が行われ、日本人にとって大切な日となりました。

本日から気持ち新たに頑張っていきましょう!

そんな10月23日は「電信電話記念日」となります。

電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950(昭和25)年に制定しました。

1869(明治2)年9月19日(新暦10月23日)

東京~横浜で公衆電信線の建設工事が始まったのです。

ここから今の生活には欠かせない電話の前身が1869年から始まったのですね。

様々な通信機器が発達する中、無くなる事はない電話。

開発者には本当に感謝ですね。

 

車を開発したのはメルセデスベンツです。
車を始めて輸入したのはヤナセです。

最近は新しい車の情報を多くお伝えして参りましたが

本日から中古車の展示車が7台となりました!

最新型Cクラスの元試乗車や、心地よい走りと乗り心地を実現したCLA220

ラグジュアリーモデルのメルセデスベンツが誇るEクラスのセダンとワゴン

Bクラスと言った人気の車種が揃っております。

他の支店で売れてしまえば無くなってしまうので、お問い合わせはお早めに。

その時に最新モデルとの違いもお伝えさせて頂ければと思います。

 

最新型と中古車☆彡

どちらでもお選び頂ける加古川支店にお気軽に足をお運びください。

皆様のご来場お待ちしております。

※展示車や試乗車はご来場の際に無い場合もございます。

2019/10/18

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日の加古川市では朝から雨が降っており、今週末はとても

天気が悪そうですね。台風被害に遭った東日本でも

強い雨が予想されそうなので心配です。

出来る限りの対策を国を挙げてして頂ければと思います。

県と市の軋轢など気にして対応が遅れる事の無いようお願いします。

 

そんな中本日は「統計の日」でございます。

1973(昭和48)年7月3日の閣議で決定されました。

1879(明治12)年9月24日(新暦10月18日)

府県物産表に関する太政官布告が公布されたのです。

国民に統計の重要性を知ってもらうための記念日となっております。

統計と言うものは、様々なジャンルで必要になります。

車業界にとっても大切なのです。

 

また「冷凍食品の日」でもあります。

日本冷凍食品協会が1986(昭和61)年に制定しました。

10月は冷凍の「とう(10)」から。18日は、国際的に

-18℃以下に保てば冷凍食品の品質を1年間維持できるとされていることから

10月18日となりました。

「食慾の秋」でもあることから

冷凍食品の販売促進のためのPRが行われます。

今では自然解凍でも食べられる商品も出ております。

非常用に備えておくのも良いかもしれませんね。

 

さらに「ドライバーの日」でもあります。

物流産業新聞社が制定しました。

「ド(10)ライ(1)バー(8)」の語呂合せで付けられました。

トラック・バス・タクシーなどのあらゆるプロドライバーに

感謝するとともに、プロドライバーの地位向上を目指す日となります。

感謝すると同時に安全運転を心がけるきっかけの日にして下さい。

自己中心的やあおり運転等迷惑行為はおやめ下さい。

 

さて、野球(日本シリーズ)にラグビー、サッカー(ワールドカップ予選)

バレーボール(男女のワールドカップ)と言った

スポーツがとても熱いこの時期ですが、皆様は何を見ておりますか?

オリンピックのメダル獲得に向けて体操も含め、着実に強くなって来ております。

メルセデスベンツも自動車業界のメダリストです!

最新のシステムを搭載し、最新の安全装備を備えております。

コンパクトモデルでも他社より高いかな・・・

それは・・・それ相応の装備が付いているのです。おっしゃって頂く価格差は

月々に換算すると意外にそんなに変わらないかも☆彡

それでメルセデスベンツを乗って頂き、最高品質でご満足頂ければと

思っております。さらにオプション半額キャンペーンの対象車や

お得になるモデルもございます。

 

車そのものを造ったメーカー

☆メルセデスベンツ☆

を是非一度ご検討下さい!

2019/10/16

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は秋晴れとなりました。しかしながら朝晩は冬を感じさせる程

肌寒さを感じますね。上に羽織るものが必要になってきました!

風邪をひかないようにお気を付け下さい。

 

そんな中本日は「世界食糧デー」となっております。

国連食糧農業機関(FAO)が1981(昭和56)年に制定されました。

国際デーの一つで、1945(昭和20)年のこの日

FAOが設立されたのです。

開発途上国等での栄養失調や飢餓について考える日となります。

私たちの当たり前が当たり前ではない国がたくさんある中で

幸せを感じながらおいしくご飯を食べてみてはいかがでしょうか。

無駄遣いをせず適量を健康的に食べましょう!!

さらに「世界脊椎デー」となります。

運動器の10年(BJD)と世界カイロプラクティック連合(WFC)が制定しました。

脊椎は体を支えるとても大切な所です。

少しでも異変があれば病院へ検査しに行ってください。

大切な体なので健康でいて下さいね。

 

メルセデスベンツでは地球の健康(環境)に良い車が存在し

これからも数々登場致します。

日本よりも厳しい環境基準をクリアした車達です。

先日発売された電気自動車は排気ガスが出ないので力強さと

環境適合性を備えた素晴らしいEQCでございます。

今後、ヨーロッパではガソリン車の製造を禁止する流れになるので

メルセデスベンツでは先駆けで続々と出てきます!

お楽しみに!

現在でもマフラーから排出されるものが水になる

ディーゼルモデルやプラグインハイブリッド車もございます。

様々な種類のあるメルセデスベンツをご検討下さい。

数年前に比べても装備や車種が格段に増えております。

車だけでなく秋冬用のアクセサリーも出ておりますので

お気軽にお立ち寄りください。

2019/10/15

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

先週末の3連休は台風による大きな被害が出ました。

皆様の所はいかがでしたでしょうか。

東日本では甚大な被害が出ており連日ニュースになっております。

1日でも早い復旧を心より願っております。

弊社でも万が一に備え土曜日は臨時休業とさせて頂きました。

屋外の駐車場に止めておられる方はお車に何かございませんでしたか?

小さな傷や走行中に何かございましたら何なりとお申し付けください。

 

そんな中本日10月15日は「世界手洗いの日」でございます。

UNICEF・世界銀行などからなる「せっけんを使った手洗いのための

官民パートナーシップ」が2008(平成20)年から実施されました。

感染症の予防のため、石鹸を使った正しい手洗いの方法を広めるための

活動が世界各地で行われるのです。

台風の影響で普段より汚れている物を触ってしまった方もおられるかと

思うので、しっかりと手洗いうがいをして下さい。

 

 

この状況の中、メルセデスベンツでは最新型のSUVもでる「GLC」が

マイナーチェンジを致しました。

フロントデザインとリアのデザインが新しくなり、よりSUVとしての

風格が備わりました。ホイール(オプション設定)も変わり車に厚みが出たのです。

もちろん安全性や利便性も向上し、タッチコントロールが採用されました。

操作性もMBUX(AI機能付き音声認識機能)が搭載され

最新のメルセデスベンツの技術が盛り込まれたモデルとなります。

安全性も向上し、車線逸脱防止機能や緊急ブレーキ機能の性能も

向上しております。Sクラスと同等のレベルになったのです。

日本だけでなく世界的にも人気でありますSUVモデルの最新型を是非一度

ご検討頂ければと思います。

展示車は今週中に無くなってしまいますが、カタログをご用意しております。

ご興味のある方は是非お越し下さい。

2019/10/11

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は台風の影響か、湿度の高い朝となりました。

明日の朝から電車も運休の可能性がある等多くの台風被害が

考えられます。皆様も直撃の予報ではございませんが、厳重な警戒を

お願い致します。テレビでこのような時は電池式のライトや

ポケット充電器等を充電満タンにしておく。さらに停電時に備え

非常食や水分の確保、浴槽に水を貯めておくと言った対策が

最低限必要だそうです。もしもの為に備えてみてはいかがでしょうか。

 

そんな対策を取る為の本日ですが「安全・安心なまちづくりの日」でございます。

2005(平成17)年12月に閣議決定し、2006(平成18)年から実施されました。

「全国地域安全運動」の1日目でございます。これは10月20日まで

続きます。このタイミングで身の回りの物を確かめ、台風によって

飛ばされたり雨によって流されたりしない様お気を付け下さい。

それによって他の方へ被害が及ぶ可能性があるのです。

 

台風が去り、秋の陽気が戻ると新しい車をご検討頂きたいです。

新型のGLC/CLAクーペ・シューティングブレーク/Aセダン

メルセデスベンツ初の電気自動車EQC等数多くございます。

納期がまだ先のモデルもございますが、この機会にお問い合わせ下さい。

シャークスライドと言うフロントのスタイルを採用し、名前の通り

サメをイメージした造りとなっております。

今までのメルセデスベンツとは違いグリルの上側が下側より前に出ていると言う

特徴的で他には無い型を実現し、一目で新しいメルセデスベンツと分かる

スタイリングになっております。

クーペに至っては、前から後ろへ美しく流れる流線型で美しく高級感あふれる

スタイリングでございます。

前のモデルよりサイズアップして、大きさに関して懸念されておられる方も

多いと思います。そんな方はAセダンをお勧め致します!

車種がとても増えており、お客様の用途やニーズに合った1台を

お勧めさせて頂く事が可能になりました。しかし車種が増えて何がいいのか

分らない・・・そんな方もおられるかと思いますが、そこは担当者にお任せ☆彡

さらに、販売スタッフではないお車の総合案内担当者もおります。

お客様の用途、ニーズを聞かせて頂き一緒に最適な1台を見つけられたら

お客さにとっても、私たちにとっても満足できると思います!

カタログのご請求などお気軽にお声掛けください。

2019/10/08

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

10月5日~6日の新型CLAクラスのデビューフェアに

数多くのお客様にご来場頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

台風の影響なのか朝から天気が良くないですが、皆様は元気に

晴れやかな気分でしょうか?

週末にかけて台風の進路には充分に注意する必要がございます。

昨日の夕方のニュースでは、10月の台風に関する事を

しておりましたので改めてご紹介致します。

2000年以降の10月上陸台風は、9月や8月の台風に比べ

勢力がとても強いとの事です。

2002年から2004年の上旬に起きた台風は勢力として「強い」

と言うでしたが2004年の下旬から2014年に起こった台風は

「大型・強い」となっております。

異常気象の影響もあり、昨年には「超大型で強い」台風が上陸しており

年々強くなっている傾向にあります。予報の段階ですが

日本列島を縦断する可能性もございますので

細かくチェックして頂く事をおススメします。

 

そんな中本日10月8日は「足袋の日」でございます。

日本足袋工業懇談会が1988(昭和63)年に制定しました。

10月は七五三・正月・成人式と、これから着物を着る機会が多くなる

シーズンであり、末広がりで縁起の良い八日を「足袋の日」としたのです。

これからお祝い事が増えるご家庭も多いのではないでしょうか。

 

そんな楽しみが多くある中で皆様には健康でいて頂かなくてはなりません。

今日は「骨と関節の日」でもあります。

日本整形外科学会が1994(平成6)年に制定。

「十」と「八」を組み合わせると「骨」の「ホ」の字になり

また、10月10日の体育の日を前にして

骨と関節の健康に気をつけようとの事から制定されました。

人間の基礎である骨と関節。一度検診やストレッチなどで健康を

保つために何かをしてみてはいかがでしょうか?

 

メルセデスベンツには世界最高水準の快適性と疲労軽減シートが

採用されております。人口学的に造られておりますので

気になった方は是非一度お問い合わせ下さい。

2019/10/04
 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
本日は30度近まで上がるみたいですね。涼しくなったり熱くなったり
体に負担がかかりますので、体調にはお気を付け下さい。
天気に関しては、今週末は晴れそうですね。
週明けから少し下り坂になる予報ですが、お出かけされるなら
明日と明後日かもしれませんね。
弊社では明日と明後日最新モデルの展示会を開催致します。
いよいよ現物(試乗車)が届きましたよ!!
詳しくはブログの最後に記載いたします。
                                   
その前に本日は「世界動物の日」でございます。
動物の守護聖人であるアッシジのフランチェスコの聖名祝日。
1931年にイタリアのフィレンツェで開かれた環境保護家の
会議で提唱された事により制定されました。
日本でも捨てられたり、無意味に殺されたり人間だけでなく
動物も残酷な事がいまだに起こっております。
動物も人間と同じように愛情を注ぎ、大切にしましょう!
 
さらに「イワシの日」でもあります。
多獲性魚有効利用検討会(現在の大阪おさかな健康食品協議会)が
1985(昭和60)年に制定しました。
「い(1)わ(0)し(4)」の語呂合せ。
イワシには脂肪酸が含まれ、脂肪酸には血管を拡張させ
血液の流れをよくする働きがあり、血圧を下げる効果があるそうです。
また、EPAには中性脂肪を少なくする働きがあるとされ
医薬品にも利用されています。さらにDHAには脳の活性化にも関わっており
認知機能の改善に効果があるともいわれています。
この機会に帰りに買って帰ってみてはいかがでしょうか。
 
さて、本題です!
明日と明後日の展示会に3台の最新モデルがやって来ます。
GLE/黒色
Aセダン/黒色
CLAクーペ/グレー

まさに最新☆彡
その中で洗礼され充実しているCクラスもございます!
是非その目でご覧下さい!
中古車も保証の残っているお買い得車両が多くございます。
新車のみならず中古車も含めご覧頂き、満足できる1台を
選んで頂ければと思っております。
皆様のご来場お待ちしております。
 
2019/10/02

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

台風の影響で朝から雲行きの怪しい天候となっております。

折り畳み傘の準備が必要なのかもしれません。

九州地方では今日から明日の午前中にかけて荒れた天気となる

見込みとなっております。

進むのが遅く、当初の予報よりは北に進んでおりますが

西日本では油断は禁物でございます。

天気予報をご確認頂き、安全に対策をお願い致します。

 

さて、10月に入り増税が始まりました。

キャッシュレス化や還元など、難しい事が多く

なかなか付いていけない事ばかりだと思います。

増税によって得た利益は7割ほど国の借金返済に充てられていると言った

情報がある等、様々な憶測が見え隠れしておりますが

増税してしまったので、それに対応するしかないのです・・・

それによって国民が豊かになると良いのですが・・・

出費の金額のみ増えて給料が変わらず・・・

そんな世の中をしっかりと見て頂き改革をしてもらいたいですね!

 

そんな中、皆様の為にメルセデスベンツはオプション半額や

特別低金利などのキャンペーンを実施しております。

最新モデルにも対応しており、増税後も引き続き行っております。

2020年以降の配車モデルもございますが、お客様にとって

お得にご購入頂けるように努力させて頂きます。

デビュー後初のフルモデルチェンジをしたCLA。

新発売のAクラスセダン等目白押しのモデルが多数でございます。

増税しましたが引き続きヤナセ加古川支店をよろしくお願い致します。

 

また、中古車もこれまで以上にお得な車を展示しております。

半年ほどしか初年度登録から経過していないモデルも

驚きの価格でお買い求め頂けるかもしれません。

弊社の取り扱い中古車は、メルセデスベンツ2年保証が付いており

安心してご使用頂く事が出来ますので、お気軽にお尋ねください。

 

また、10月度の展示会には最新モデルが試乗する事ができるかも・・・

2019/09/27

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日の夕方から週末にかけて雨予報となっております。

傘のご準備はされておりますか?

帰宅途中に雨が降るかもしれません。。。

気温も昨日と比べ下がる見込みなので

一枚羽織るものが必要かもしれません。

 

そんなラグビーワールドカップで盛り上がり観光客が多く訪日

している中、9月27日は「世界観光の日」でございます。

世界観光機関(WTO)が制定しました。

WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われる日なのです。

来年にはオリンピックも開催され、観光客がさらに見込まれる日本ですが

マナーやトラブルには注意したいですね。

 

つい先日、主婦休みの日をご紹介させて頂き女性に優しい機能を

お伝えをさせて頂きましたが、今日は「女性ドライバーの日」です。

1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまさんが日本の女性としては

初めて自動車の運転免許を取得した記念すべき日となります。

今では女性も当たり前のように運転免許証を取得し運転していますが

対象の頃は記念日になるくらいの事だったのですね。

以前お伝えしきれなかった女性に優しい機能に関しまして

本日ご紹介をさせて頂きます。

 

まず、メルセデスベンツはボタン数が少ない!

まさにシンプル!

たくさんボタンが付いていてどのボタンを押せばいいのか

分からなくなる事なくボタン操作が可能で運転に支障を与えません。

さらに万が一の際に

「ヤナセが閉まっている」「夜も遅いし担当者にも電話できない・・・」

そんな時天井にありますMeボタンを押して頂くと24時間通報サービス

が付いていますのでご安心ください。男性に比べ女性の方が車の事に関して

分らない方が多い中、オペレーターがしっかりと対応をさせて頂きます。

さらにシートを暖かくしてくれるシートヒーターは全車標準装備モデル

多数出てまいりました。

男性のみならず女性の方も安心して頂けますので、奥様がメインで

ご使用されておられるご家族様も安全なメルセデスベンツを!

2019/09/26

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日も昨日同様気持ちの良い朝となりましたね。

週末は雨が降る予報となっており、週末を楽しみにされておられる

方にとっては憂鬱なのかもしれません。お仕事でお疲れの方は

この機会に日ごろの疲れを取ってはいかがでしょう。

 

9月26日は「台風襲来の日」となっております。

先週の台風や千葉県に与えた甚大な被害が起こったのも9月ですね・・・

そんな中本日は統計上、台風襲来の回数が多い日なのです。

1954(昭和29)年に「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆

1958(昭和33)年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲し

1959(昭和34)年に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのは

全てこの日だったのです。

現在台風は起こっておりませんが9月は例年多いですよね。

天気予報をしっかりとチェックして頂き、天気の流れを

把握すると良いかもしれません。

 

それに加えて本日はパソコンの前身であります「ワープロの日」です。

1978(昭和53)年のこの日、東芝が世界初の日本語ワープロ

JW-10」を発表しました。

革命的な事が昭和に起こったのですね。

そこから平成へと進み今ではとても便利なパソコンへと進化しました。

使いこなすことが出来ればとても便利ですね。

 

自動車も進化しておりほとんどがコンピューター制御

となっております。エンジンオイルの量や点検時期

サスペンションの異常と言った大きなところから細かな所まで

管理をしております。少しの変化にも気付きます。

警告は「白文字」「黄色文字」「赤文字」の3段階で早めに

知らせてくれるのです。その為他のメーカーに比べると警告が付くのは

早いと言われるかもしれません。

しかしそれは安全を第一に考えているからです!

何か起こる前に警告を発します。起こってからでは遅いのです。

※停車中漏電等突発的なものに関しましては警告が出ない場合があります。

バッテリーの残量が減って来ていますと警告が出ます。(画像のように)

事故の予防や故障の検知、追突された場合の二次被害の軽減まで

幅広く安全性を考えておりますので、お話だけでも聞きに来てください。

 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP