株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始

スタッフブログ

2019/05/19

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

午前中は晴れておりましたが、昼に向けて雲が多くなってきました・・・

明日も天気がすぐれない予報となっておりまして、朝の通勤の際

テンションが上がらない通勤、通学となるかもしれません。

 

そんな中本日は「ボクシングの日」でございます。

先日日本人ボクサーの井上尚弥選手が世界大会の準決勝で見事な勝利を

飾りましたね!世界ナンバーワンを決める大会でこれほどまでに簡単に

決勝まで勝ち進むところはさすがです。是非優勝して頂きたいですね。

血のにじむような努力を重ね、ここまで勝ち上がってきたのでしょう!

日本でボクシングが有名になったのが1952年の今日なのです。

日本プロボクシング協会が制定し挑戦者・白井義男が世界フライ級

チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングの

チャンピオンになりました。

湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録

と並んで、戦争で負けたショックを受けた日本人の心に

希望の灯をともしたのです。

 

 

安全性能世界ナンバーワンのメルセデスベンツを宜しくお願い致します!

Cクラスの1day試乗キャンペーンもぜひご利用下さい!

最新の安全性をご確認頂き、ご購入の意思をさらに強めて頂ければと思います。

 

新車・中古車共にお買い得車両が数多くございますので

お気軽にお越し下さいませ。

試乗車もございます。是非一度お問い合わせ頂くかご来場下さいませ。

オプション半額キャンペーン対象車もございますので

お得に最新の安全性に乗って頂けます☆彡

2019/05/17

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日も朝から暑くなっております。水分補給をしっかりお願いします。

沖縄では7日遅れの梅雨入りとなり、間もなく関西でも梅雨がやって来ます。

万全の対策を改めてお願い致します。春先の紫外線や暑さに関しては

体が十分な免疫が出来ておらず熱中症や脱水症状になりやすいのです。

皆様お気を付け下さい・・・

 

 

そんな中、本日は「世界高血圧デー,高血圧の日」でございます。

世界高血圧連盟が2005年に制定し

日本では2007年から「高血圧の日」として実施されているのです。


さらに「生命・きずなの日」でもあります。

臓器提供したドナーの家族で作る「日本ドナー家族クラブ」が

2002(平成14)年に制定を致しました。

5月は新緑の候で生命の萌え立つ季節であることから

17日は十(とお)七(なな)で「ドナー」の語呂合せで決められました。

ご自身のお体はもちろんながら周りの方の体調にも気を配ってあげて下さいませ。

大型連休によって体や精神的な調子が良くない人も多いとニュースでやっております。

皆様で助け合い健康で元気に取り組んでまいりましょう!

 

弊社では4台だった中古車が7台に増え、新車、中古車どちらも

お選び頂きやすくなりました。ご予算的に新車は難しい方におススメできる

中古車を取り揃えております。ご試乗頂ける車もございます。

その中で新型モデルのお話もさせて頂きながら楽しく次の車を選んで頂ければと思います。

元ヤナセデモカーを多く揃え、安心の新車保証付きの車ばかりです!

もちろんながら新車にも大変お得なキャンペーンもございます。

 

幅広くお選び頂けるメルセデスベンツをご検討下さい!

2019/05/16

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は快晴ですね!

週明けから雲行きが怪しくなるとの予報だったのにも関わらず

予報を裏切る嬉しい晴れでございます。通勤や通学の際、汗をかいた方も

多かったのではないでしょうか。もう間もなく梅雨の時期になります。

雨雲レーダー等をご活用頂き、万全の対策を行って下さいませ。

 

そんな中メルセデスベンツに嬉しいニュースが入ってきました!

4月の輸入車市場で登録台数、販売台数が50カ月連続でメルセデスベンツが

首位を守っております!!

これはひとえに皆様のおかげでございます。

世界トップレベルの安全性能を誇り、ラグジュアリー性の高い内装

さらに走行性が皆様に伝わったと信じております。

これからもっとお伝えをしていきたいと思いますので、お客様の周りで

まだメルセデスベンツを経験しておられない方がおられましたら

是非お声掛け頂き、乗ってみるだけでも構いませんので体感して下さい。

CMで多く取り上げられている安全性能のパイオニアはメルセデスベンツなのです☆

他に無い性能や装備もございます。

また、東京を拠点とする会社のシェアカーの輸入車人気ランキングでも

メルセデスベンツ「Eクラス」がポルシェやその他の輸入車メーカーを抑え

1位となっており、メルセデスベンツに頼って頂く方が多くなっております。

 

さらにそんな中、メルセデスベンツを一日試乗できるキャンペーンもございます。

~Cクラス1Day試乗~

応募方法は「Mercedes me」にご登録頂き、キャンペーン応募から

1Day試乗キャンペーンに応募して頂きます。

すると正規販売店より試乗の日程等の調整の為のお電話をさせて頂きます。

その後、販売店へお越し頂き一日乗って頂きます。

※免責金額や万が一の際の対応方法等ご案内させて頂きます。

ご試乗後は必ずインターネットの専用アンケートフォームからアンケートに

お答えを頂き、キャンペーン終了となります。

アンケートにお答え頂いた方の中から抽選でF1観戦チケットや

メルセデスベンツオリジナルアクセサリーが当たるチャンスがございます☆

景品獲得と、今後のメルセデスベンツの商品力向上の為にぜひともアンケートに

ご協力をお願い致します。

 

輸入車No.1のメルセデスベンツを是非ご検討下さい!

既に乗っておられる方は再度ご検討下さい。

最新モデルの方はこれからのメルセデスベンツの進化に

期待して下さい☆電気、自動、安全の全てにおいてこれからも

最先端を走っていきます☆彡

2019/05/14

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

先週末、お忙しい中展示会にご来場頂きまして誠にありがとうございました。

天気も良く試乗日和でしたね。

今週が始まり昨日は快晴でしたが、今週は少し天気が良くないみたいですね・・・

蒸し暑くスッキリとしない陽気ですが元気に頑張って行きましょう!

 

さて、本日5月14日は「温度計の日」でございます。

水銀温度計を発明し、華氏温度目盛り(°F)に名前を残すドイツの物理学者

ファーレンハイト。その方の1686年の誕生日です。なお、この日附は

ユリウス暦によるものでありますが、ファーレンハイトの生地

ダンツィヒ(グダニスク)では既にグレゴリオ暦に改暦しており

それによれば5月24日となりますが本日を温度計の日としております。

華氏温度は、塩化アンモニウムを寒剤として得られる当時人間が作り出せた

最低温度を0度、人間の平均体温を96度とし

その間を等分して得られるのです。この温度目盛りによると

水が凍る温度は32度、沸騰する温度は212度となる計算なのです。

ファーレンハイトが1724年に発表し、現在では主に

アメリカ・カナダ・イギリスで用いられております。

中国では、ファーレンハイトに華倫海の字を当てたことから

「華氏」と呼ばれるようになりました。

水銀温度計は300年近い歴史があったのですね。

メルセデスベンツも含め、開発者等の名前を用いられる物を数多くございます!

 

あなたの使っているものもそうなのかもしれませんね☆


今、様々な業界でAIや最先端の技術が発展しておりますが

その起源には長い歴史があり、受け継がなければならない事がたくさんあります。

伝統を受け継ぎ新しいものを生み出してこそ、その物の真の良さが生まれると思います。

メルセデスベンツにはそれがあります!

 

ぜひあなたの目で確かめてみて下さい。

安全技術、走行性へのこだわり、居住性のこだわりを強く引継ぎ

現代の車に活かしております☆

自動車を開発したメーカーとして、世界最高峰の技術等は特許を取らず

公開しているメルセデスベンツ。

それでも他を圧倒する技術を生み出しているのです!

そんなメルセデスベンツを宜しくお願い致します!

今年の10月以降に増税の影響を受けまして本体価格が値上げ致します。

少しでもお安くご購入されたいお客様はこの機会に弊社スタッフまで

お問い合わせ下さい。お待ちしております。

2019/05/12

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は昨日同様に快晴でとても暖かくなっております。

気温も30度近くまで上がる見込みですので、お出かけの際は

水分補給をお忘れなく!!

 

さらに本日は「母の日」でございます。

奥様やお母様に何かプレゼントをしてあげて下さい☆

ちなみに母の日の誕生には諸説ございます。

ひとつは、古代ギリシャ時代、神々の母であるリーア(ヘラ神)に

感謝するための春祭りが行われていた事に由来しているという説と

ふたつめは、17世紀イギリスではじまった「マザーズサンデー」が由来という説

がございます。マザーズサンデーは、親元を離れて出稼ぎに出ていた子どもたちが

イースターの40日前の日曜日に母親に会えるという日でした。

 

母の日が日本に伝わったのは大正時代でキリスト教会や日曜学校で

母を敬う行事がはじまりました。その後、母の日の普及活動が始まりましたが

全国的な広がりはみせませんでした。昭和の初めころは

当時の皇后の誕生日であった3月6日が母の日でした。

今の母の日のスタイルが日本で定着したのは、戦後の昭和22年でございます。

公式に5月の第二の日曜日が母の日と制定されました。

母の日の由来や始まりを知ることで、改めて母の日の大切さや

お母さんへの感謝の気持ちを大切にしたいですね!

 

 

弊社では先着順で数に限りがございますがお母様への日ごろの感謝を込めた

粗品をお渡しさせて頂いております。

また、女性に優しい車も多数ございますのでこの機会に弊社へ

お立ち寄り頂ければと思います。

 

本日は「旅に出たくなるCクラスフェア」を開催中です。

Cクラスのセダン・ワゴン・クーペをご用意しており、皆様の

ご来場お待ちしております。

市街地のみならずどこを走るにも最適な安全性や走行性を誇るCクラス。

オプション等によってお客様好みの1台が決まります!

オプション半額クーポンを使って頂きお得に安全にメルセデスベンツを

乗って下さい☆お待ちしております☆

2019/05/10

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は朝から快晴で過ごしやすく、少し暑さも感じる陽気となっております。

そんな中でインフルエンザや風邪の方も多く出ているみたいなので

充分にお気を付け下さい。

 

そんな5月10日は「日本気象協会設立記念日」となっております。

1950年のこの日、日本気象協会(JWA)が「気象協会」として創設されました。

気象協会は1966(昭和41)年に関西気象協会・西日本気象協会と合併し

現在の名称となりました。

気象情報の伝達や配布、気象調査等の

気象知識の普及等を行っているのです。

 

加古川市の天気は週明けくらいまでは暖かい陽気が続きそうですね!

ぜひお好みの車種があればご試乗にお越し下さい。

新車だけでなく中古車もございます。

この機会にたくさんのご来場心よりお待ちしております。

2019/05/09

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は朝から雨がパラつくすっきりとしない陽気となっております。

ゴールデンウイークを満喫された方の今の気分を物語るようですね。

そんな中仕事モードに切り替え、気持ちも新たに

新元号と共に前を向いて進んでいきましょう!

 

本日は皆様アイスクリームを食べてスッキリと元気になりましょう!

なぜなら今日は「アイスクリームの日」なのです。

東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が

1965年より実施しております。

1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる

連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い

諸施設へアイスクリームをプレゼントしました。以降、この日を

「アイスクリームの日」として、各種のイベントを実施しているのです。

 

イベントと致しましては、今週末展示会と言うイベントを行っております。

昨年マイナーチェンジしたCクラスを始め、新型Aクラスの試乗車がございます。

また、各テーブルにはご試乗頂く際のポイントが書かれた冊子もございます。

その中にあります追従機能や車線変更機能に関しましては

安全面を考慮しセールスの運転とさせて頂きますのでご理解の程宜しくお願い致します。

メルセデスベンツにしかない機能も数多くございます。

その目でお確かめ下さい!

また、オーナー様限定のCクラス貸し出しキャンペーンがございます。

まだ新しいCクラスに乗っていない、少ししか乗った事ないお客様必見です。

ご試乗頂き、アンケートにお答え頂くとF-1の観戦チケットが当たる等

AからC賞まで当たる可能性がございます。

詳しくは弊社スタッフまでお尋ねください。

 

 

最後になりますが本日は「ゴクゴクの日」でもあります。

語呂合わせとなりますが、水分をしっかりと摂って頂き

さらには水資源に恵まれない地域の人たちも水を飲めるようになる為に

考える日でもあるのです。

水を当たり前に飲める日本では無駄遣いせず、しっかりと補給して下さい!

季節の変わり目が危険なのです。

2019/05/08

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

ゴールデンウイークが明けお休みが長かった方はお仕事モードに

なりましたでしょうか?お仕事だった方はお疲れだと思うので

無理せず休める時に休んで頂ければと思います。

 

5月に入り、よく5月病と言う言葉を耳にする事が多いと思います。

さらに大型連休が重なり体調を崩す方も多いと予測されております。

片頭痛、うつ病、だるさ、倦怠感、めまい、肩こり、下痢、便秘と言った

症状が出やすくなる季節なのです。

それはまさに「気象病」だそうです!

自律神経が冬から夏モードに変わる途中に外出や新入社員の方は気疲れ

さらには急な雷雨や気温の低下等で乱れてしまう事が原因とされております。

今週から来週にかけては体調管理しっかりとお願い致します。

 

そんな中健康長寿の沖縄の名物「ゴーヤの日」でございます。

連休中たくさん飲んだ方は健康食材を食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

さて、皆様もご存知の通り今の自動車業界は変革期に来ております。

自動運転や電気自動車の開発が進んでおります。

ジュネーブで行われたモーターショーでは各社電気自動車を打ち出す等

モータースポーツメーカーさんも準備を始めております。

さらに世界的に人気のSUVシリーズもたくさん発表されております。

メルセデスベンツもまだ日本導入の案内はございませんが

新しいモデル(電気やSUV)が出て来ておりますので

良ければ一度お調べ頂ければと思います。

その中で今の最新のメルセデスを体感して頂きお得なキャンペーンを使い

乗って頂ければと思います。

今週末はCクラスの良さを改めて体感して頂く為のキャンペーンがございます。

是非お越し下さい!お待ちしております!

2019/05/04

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

年号が変わり気持ち新たに5月を迎えておられる方も

多いのではないでしょうか!

また、昨日は急なゲリラ豪雨に見舞われましたが、五月晴れの日が多く

外出される方も気持ちよく初夏を感じながらお出かけ出来ていますか?

またご来場の際は土産話をお聞かせ下さい!

 

長寿の国日本では、5月12日から26日にかけて行われます

神戸新聞社主催の金婚夫婦祝福式典が開催されます。

兵庫県だけで3480組も1970年に婚姻届を提出していたり挙式したご夫婦

さらにそれ以前に結婚していたり、式に参加していなかったご夫婦が

おられるのです!さすが長寿の国ですね☆

これからも健康で長生きして下さいね!

 

そんな中、ゴールデンウイークも後半に入りUターンラッシュ含め交通量が

とても多くなります。事故にはくれぐれもお気を付け下さい!

お仕事の方、Uターンの方、遊びに出かけられる方で混雑致します。

早めの休憩を取って頂き、ゆとりのある運転をお願い致します。

 

弊社では5月7日から通常営業致します。

11日と12日では展示会も開催致します。

Cクラスを改めて体感して頂き、メルセデスベンツの良さを体感して頂く為の

展示会でございます。

最新の安全性、快適性を体感して下さい! 

2019/04/28

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日ご案内をさせて頂きました通り、本日より弊社では

ゴールデンウイーク体制に入りました。

詳しくは4月17日のブログをご覧下さいませ。

休業日と少数体制の日を記載させて頂いております。

 

本日は飲み物にまつわるお話をさせて頂きます。

ドイツワインの日」でございます。

日本ドイツワイン協会連合会が2012年に制定しました。

German WineとGolden Weekの頭文字が同じであることから

ゴールデンウイークに入る前日を記念日としたのです。

連休の方はぜひ飲んで楽しんでくださいませ!

さらに

缶ジュース発売記念日」でございます。

1954年のこの日、明治製菓が日本初の缶ジュース

明治オレンジジュースを発売しました。

缶ジュースにも長い歴史があるのですね。今となっては無くてはならない

存在となっておりますね☆

 

 

自動車の中で1番長い歴史のあるメルセデスベンツの

ニュースと致しましては、エンジンパワーの回復や燃費の回復に役立つ

エンジンシャンプーのご案内です。

エンジンオイルを交換して頂く際にこの商品をお買い求め頂くと

エンジン内部から汚れを落とし、綺麗な状態でお車をご使用して

頂ける優れものなのです!

長年お乗り頂いているお客様は是非一度お試しください!

 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:09:30-18:00
定休日:月曜日,年末年始
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP