株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜・日曜・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜日・日曜日・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2017/12/28
 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。
今年も残す所本日を入れても4日となりました。お車の調子はいかがでしょうか?
年末年始は快適に過ごして頂きたくスタッフ一同願っております。
 
今年の通常営業は本日を持ちまして終了となります。
明日29日は少数のスタッフでの営業となります。
部品交換と言った大きな作業は出来かねますのでご了承下さいませ。また、30日から1月4日までは完全閉店となります。
万が一何かトラブル等ございましたら、ご加入頂いております自動車保険をご利用頂きます様よろしくお願い申し上げます。
また、新車購入から3年未満の方はメルセデスベンツツーリングサポートもご利用頂けます。
年始の通常営業は1月の5日(金)からとなります。

 
 
今年1年大変お世話になりました。
心より御礼申し上げますと共に、2018年以降も引き続きお付き合い頂きます様よろしくお願い申し上げます。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。
 
今後も快適なカーライフを送って頂けます様、来年以降も最適なご提案をさせて頂きます。
 
2017/12/24
いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。
天皇誕生日の今日、12月23日は皆様どのようにお過ごしですか?
明日はクリスマスイヴ・明後日はクリスマスとイベントが続きますが幸せな週末を過ごして下さい!
メルセデスベンツとしては展示会と言ったイベントはございませんが営業はしておりますので是非一度お立ち寄り頂けると嬉しいです☆

 さて、現在メルセデス・ベンツショウルームにはお客様にご満足頂くための

コンシェルジュ(総合的お世話係)としての専門職であるプロダクトエキスパート
常駐しております。

それはズバリ・・・お客様にご満足頂く為のコンシェルジュです!
セールスとは異なる立場でメルセデス・ベンツのブランド、お車の品質に素晴らしさを

お客様のお気持ちに寄り添い、お客様がご満足されるお車選びをサポートさせていただきます!

又、お修理や点検等でご来場頂いたお客様にもお待たせをさせる事無く
スムーズにサービス部門へ連携をさせて頂き
お待ち頂いている間に展示車等のご説明もさせて頂きます。
 

「ガツガツされるのはちょっと・・・」
等ご心配事を解消致します!プロダクトエキスパートは車を売りません!
 

お客様のお求めになられるお車をご一緒にお探しいたします。

ご興味ございましたら、ぜひ一度ご来場ください。御待ち致しております

 
 

2017/12/22
いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。
 
本日はメルセデスの新しいシステムをご紹介!
☆Mercedes me connect☆
 
〇新しい安心・安全
〇新しい快適
〇新しいおもてなし

三大コンセプトで皆様へ素敵なカーライフをお届け致します。
 
車内に緊急通報・車両トラブル・お問い合わせ用の3つのボタンがございます。
用途に合わせてお使い下さい。
 
安心・安全を守るための緊急通報ボタンは事故や走行不能になるなどの万一の場合に、お客様の安心と安全をサポートします。
故障してもボタンを一つ押すだけで専用のコールセンターにつながります。
また、万が一、意識がなくなって反応できない場合でも、自動でコールセンターにつながるので、1分1秒を争う事故の際も迅速に処置を行うことができます。

 
車両トラブル等にもその場でオペレーターが対応します。
また、アプリを使いリモートパーキング・リモートドアロック/アンロック
駐車位置検索(車の場所が分かります)・リモート車両確認・走行履歴検索等
快適なカーライフを送って頂く為の機能も満載です。

 
新しいおもてなし・・・コンシェルジュサービス!!
リモート(コンシェルジュ)による目的地の設定・おすすめ場所情報等
ユーザー様をありとあらゆる所でおもてなしを致します。

 
ご自身のお車が・・・
☆守られている  ☆状況が分かる  ☆相談出来る
全て揃っていたら最高ですよね!Mercedes me connectには揃っています!
 
 
上記の内容は対応車種、及び非対応車種がございます。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
 
皆様からのお問い合わせ、ご来場心よりお待ちしております。
2017/12/21
いつも弊社ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
朝と晩の冷え込みが激しい中、皆様体調はいかがでしょうか?
 
外にある車もガラスが凍っている事も多くなってきましたね・・・
朝、お車を運転される場合は余裕をもって早めにご自宅を出て頂く事をオススメします!!
ギリギリに出る凍っている急いで窓を拭く時間が無くなる
急ぎ運転をする事故
となってしまうケースもありますので・・・
 
その中で特に雪の多い地域にお住まいの方、ご旅行でそのような地域へ行かれる方
スタッドレスタイヤはご購入されましたか?
ご自身のみならずご家族様やご友人様を守る大切なタイヤです!
溝の深さや、ゴムが固くなっていないか。
持ってはいるが年数が経っていないか等ご注意下さい。
性能の良いタイヤで安全にお過ごし下さい!
もし今、お持ちのタイヤの状況が心配なお客様は弊社スタッフまでお尋ね下さい。お答えをさせて頂きます。
 
ご購入を検討されている方は弊社スタッフまでお申し付け下さい。
ヤナセ取扱いブランド向けのスタッドレスタイヤ&アルミホイールセットを、ヤナセでは業界でいち早く販売を開始しております。商品コンセプトには、100年以上輸入車を取り扱ってきたヤナセ独自のノウハウが活かされています。
 1枚目の写真がスタッドレスタイヤ。2枚目がノーマルタイヤです。
☆安心で安全、楽しく幸せな年末年始と冬をお過ごし下さい☆
https://www.yanase.co.jp/after/tire/7.php

上記URLは弊社オススメのスタッドレスタイヤのホームページです!
2017/12/19
 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。
今年も残す所2週間を切りました。
弊社の営業日は12月28日まで通常営業でございます。
29日は少人数の当番体制にての営業となります。
※そのため、お修理等大きな作業は出来かねますのでご了承下さいませ。
※30日~1月4日は営業しておりません。年始は1月5日からとなります。

 
 さて、本日12月19日は日本人初飛行の日だそうです。
1910(明治43)年のこの日、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本初飛行に成功しました。飛行時間は4分、最高高度は70m、飛行距離は3000mです。
実際には5日前の14日に飛行に成功していましたが、公式の飛行実施予定日ではなかったため「滑走の余勢で誤って離陸」と報告された。
 
1910年代と言えば・・・
1915年にヤナセ(当時は梁瀬商会)が日本で初めて輸入車を販売した年です。

ビュイック・キャデラックの輸入販売を行いました。
 
日本人初飛行が徳川好敏工兵大尉
日本初の輸入車販売がヤナセ
 
そんな歴史のある「ヤナセ」とこれからもお付き合いよろしくお願い致します。
2017/12/14
 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。
先週末に開催致しました展示会に数多くのお客様にご来場頂きました。
誠に有難うございました!今週末も今年最後の展示会を開催致します。
 
是非お越し下さいませ!スタッフ一同心よりお待ち申し上げます!
 
さて、本格的な冬の到来でクリスマスムードが増して来ましたね。
お子様にとってはとても大切な日になります。
それはサンタクロース☆
 
皆様はサンタクロースがなぜ赤と白の服のイメージになったかご存知でしょうか?
多くの方はご存知かと思いますが改めて説明をさせて頂きます。
アメリカのコカ・コーラ社が1931年に行った冬のキャンペーンで、
真っ赤な衣装を着たサンタクロースが登場し、
世界的に「赤い衣装をまとったサンタクロース」が広まっていきました。
 
 
これがサンタクロースの服が赤色と白色と言うイメージが定着したきっかけです!
 
お父様・お母様!お子様には今年は何をプレゼントされるのですか?
お子様はサンタクロースをとても楽しみに待ってますよ☆
 
大人の方は一年間頑張られたご褒美として、メルセデスベンツと言うクリスマスプレゼントを
ご自身にご購入してはいかがでしょうか?
世界に誇れる安全性と、快適性を体感して頂ければと思います。
 
 
皆様からのご来場心よりお待ち申し上げます。
2017/12/12
いつも弊社ブログをご覧頂きまことにありがとうございます。
本格的にクリスマスシーズンの到来と共に、朝から夜まで寒くなって来ましたね。。。


本格的な冬の到来
 
 
タイトルにもありましたように、本日12月12日はバッテリーの日です!
⇒日本蓄電池工業会(現・電池工業会)が1985年に設けた日です。
 寒い時期になると車のバッテリーがかかりにくくなることから、この時期に点検しておいて
 エンストによる交通事故を防ごうという目的があります。
 
皆様のお車の状態はいかがでしょうか?
ご安心してお乗り頂いておりますでしょうか?
万一、遠方にお出かけされるのでご心配の方やバッテリーを交換した方が
良いかもとお考えの方がおられましたら是非とも一度ご相談下さい!
 
安全・安心・快適に年末をお過ごしください。
 
お乗換えのお話ももちろん承りさせて頂いております☆
 
 
お問い合わせ等弊社スタッフまで何なりとお申し付け下さいませ。
 
2017/12/06
皆様、いつも弊社ブログをご愛読頂き誠に有難うございます。
12月に入り、街の風景もクリスマスらしくなって参りました。
12月は交通事故がとても多い1か月なのでお気を付け下さいませ。
 
さて、クリスマスと言えば弊社も今週末クリスマスフェアを開催致します!
年内にご購入されたいお客様!まだ間に合います!お買い得です!
※ご納車は1月頃となります。
 
たくさんのご来場心よりお待ちしております。
査定、お見積りをさせて頂きましたお客様へプレゼントもございます。
この機会に是非足をお運び下さい!
 
クリスマスと言えば、1552年に山口県にキリスト教祖としてやってきたフランシスコ・ザビエルが24日にミサを行った事が起源だと言われています。
その後禁止されたり復活したりとありましたが、1904年に「明治屋」が商業用ディスプレイとしてクリスマスツリーを初めて店頭に飾った事で一般的に広く知られるようになったそうです。
 
そんな400年を超える長い歴史のあるクリスマス☆
是非とも特別なものにしてください☆
 
メルセデス関連の商品もございます!
いかがでしょうか?
 
 
クリスマスらしい弊社ショウルームでお待ちしております。
2017/12/05
いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。
本格的に寒くなって来ましたが体調はいかがでしょうか?
兵庫県も一部雪が降る予報もあるくらい本格的な冬の到来ですね、、、
 
皆様寒いのはお好きですか?
本日はそんな冬の時期に起こりやすい事故をお伝え致します!
 
※11月は1年で最も飲酒ドライバー・飲酒歩行者の死傷事故が起きています。
 夜道での運転の際、交通量が少なくても予測運転はお忘れなく!
 

※12月は1年で最も死亡事故の多い月です。
 午前と午後の共に5時から6時の間が最も多い時間帯です。
 通勤中・業務中・お出かけ中のすべてが密集する時間なのでご注意下さい!

 
上記の事から今月は皆様、特にご注意下さい。
事故を未然に防ぐ安全なメルセデスもオススメです!
 
最新のレーダーシステムではドライバーの回避行動まで助けてくれるのです!
緊急ブレーキはもちろん、車線維持や歩行者検知等世界が誇るメルセデスの
安全性を是非体感下さい☆

 
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。
2017/12/03
 いつも弊社ブログをご覧頂きまして、誠に有難うございます。
今年も残り少なくなって参りました!弊社スタッフ一同お客様にとって
最善のご提案をさせて頂きます!
※年が変わっても最善のご提案は致しますが 笑
 
さて、本日は弊社でご購入頂いたお車に張っております「ヤナセステッカー」についてお話をさせて頂きます。
 
 
これは故梁瀬次郎名誉会長の発案で
お客さまのクルマがトラブルに遭ったときなどに、気付いたヤナセのスタッフが「何かお手伝いできることはありませんか?」
と、お声掛けできるようにするためスタートしたものです。
尚、ステッカーのブルーは「自然を愛し、より豊かなゆとりある社会を目指す」という企業姿勢
イエローは「未来への限りない可能性」を象徴しています。
 
ヤナセステッカーの理念が結実した事例も数多くございます!!

 
今までお付き合い頂いているお客様、これからお付き合い頂くお客様もヤナセをよろしくお願い致します。
 
本日は少し硬くなってしまいましたが、簡単なお問い合わせでも構いません。
皆様からのお問い合わせ、ご来場スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜・日曜・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜日・日曜日・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP