株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2018/01/30
 いつも弊社ブログをご覧頂き、誠に有難うございます。
今週末、ようやく寒さの峠を越えそうですね。出勤中ふと駅前の温度計を見ると、マイナス1度・・・帰宅の途中にも確認するとマイナス1度・・・
 
最近そんな日が続いています。皆様は暑いのと寒いのはどちらがお好きですか?
乾燥、インフルエンザには充分お気を付け下さい!
 
 
さて、1月31日は何の日かご存知ですか?
「愛妻の日」「生命保険の日」です。
1月の1を英語の(i)に見立てて、あい(i)さい(31)の語呂合わせから来ています。
奥様を大切にしていますか?母の日もございますが
このタイミングでサプライズをしてみてはいかがでしょうか?必ず喜ばれると思います。

 
また、1882年の1月31日は生命保険の受取人第一号が誕生した日です。
皆様、生命保険はご加入されていますか?ご自身やご家族様等
万が一の時に必ず役に立つ保険です!まだの方は是非ともご加入下さい!

弊社でも生命保険の取り扱いがございます。現在ご加入の保険の内容見直しや
新しくご加入をご検討されているお客様、是非お声掛け下さいませ。
最適なご案内をさせて頂きます!
 
ヤナセは
自動車販売・自動車保険・生命保険・自動車関連商品の販売・コーティング
自動車修理・アクセサリー販売と言ったお客様に必要な事のほとんどを取り扱っております!

食品はございません(笑)
 
是非一度弊社スタッフまでお問い合わせ下さい!
 
2018/01/28
 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。
本日の加古川市は、昨日までの凍えるような寒さとは違い晴天に恵まれております。(寒いのは寒いですが・・・)
 
 さて、本日は来たる1月29日についてお話致します!
以前もブログにて簡易的にご案内を致しましたが、自動車が誕生した日なのです!
 
現在、一般的に自動車の誕生日とされるのは1886年1月29日。それは、ドイツの技術者カール・ベンツが世界で初めて完成させた、原動機付きの三輪車にドイツ政府より特許がおりた記念すべき日なのです。
カール・ベンツとゴットリープ・ダイムラーの2人の天才技術者が自動車を誕生させました!
二人がいなければ今頃この世になかったかも・・・
自動車を造った会社としてこれからも世界一安全な車を造ります!!!!
 
 
皆様ぜひ一度体感して下さい。
2018/01/27
 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。
ようやく今週でこのとてつもない寒さが抜けて行きそうですね・・・
朝の通勤時水たまりは凍っており、風が冷たいこの寒さ・・・
ようやく少しは和らぎそうです。
 
 今週末はどちらへお出かけですか?
なんと!加古川支店にPepperがやって来ました☆
お子様向けにPepperと遊べるゲームも有ります!ぜひお越し下さい!
今月は31日までショウルーム出入口にてお待ちしております!
皆様遊びに来て下さい!
 
 
2月も10日から13日まで再びやって来ます☆
今月ご都合の悪い方も来月是非一度ご覧になって下さい。
 
ご購入車両にて、キャンペーンの対象であればオプション半額とさせて頂きます。2018年度より輸入車が値上がり致しましたが
その分素晴らしいキャンペーン☆いまこそ、メルセデス☆がございます!
お気軽に足をお運び下さい!お待ちしております。
2018/01/25
 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。
大雪、路面凍結それに伴う事故、火山の噴火と言った危険なニュースが多い今週ですが
皆様お体やお車の調子はいかがでしょうか?万が一の事がありましたら迅速に
対応させて頂きますので何なりとお申し付け下さい。
 
 さていろいろな事が起こっている今週ですが、1902年(昭和35年)の今日が
どのような日だったかご存知ですか?
 
実は・・・
北海道にある旭川地方気象台(当時は上川測候所)にて日本最低気温を観測した日なのです!
 
温度は・・・
氷点下41度!
それはなんと、富士山頂の持つ記録氷点下38度を超える温度なのです。
想像出来ない程の寒さ・・・それだけこの時期は寒いと言う事です!
 
雪山や路面の凍結の可能性のある方は必ずスタッドレスタイヤの着用お願い致します。
弊社でもホイール付きのスタッドレスタイヤを販売させて頂いております。
タイヤのみの販売もございます。在庫状況に限りがございます。
安全を守る為にも是非ともお買い求め下さい。
※年数が経ったタイヤも性能が低下しておりますので、買い替えをオススメ致します。
 
安心・安全なカーライフを過ごしましょう!
2018/01/24
 いつも弊社ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
本日は寒波の影響で最高気温が2度や3度にしかならないらしいです・・・
皆様の地域はいかがでしょうか?路面は凍結しておりませんでしょうか?
明日もあさっても寒さは続くとの予報なのでしばらく耐える日々ですね・・・
 
 さて、本日お誕生日の方はおられますか?
1月24日の誕生花は「フリージア」です。
黄色く綺麗に咲く花で、花言葉は「純絜」「あどけなさ」「親愛の情」
とても良い花ですね☆
 
自分だけでなく、ご家族の方や周りに本日お誕生日の方がおられましたら是非
プレゼントしてあげて下さい!花言葉を添えて
必ず喜ばれます☆
 
弊社もスタッフ一同お客様へ親愛の情を注ぎます。
素早い対応、最適なご提案をさせて頂きます!
フリージアのように綺麗で素敵な笑顔で皆様をお迎え致します。
 
 
話は変わりますが、今月の29日は自動車が誕生した記念すべき日です!
詳細は当日ブログにてご紹介致しますが、メルセデスベンツが自動車を造らなければ世界に車が無かったかもしれません・・・
言い過ぎましたがこれからもヤナセ加古川支店のブログをよろしくお願い致します。
2018/01/23
 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
東京では大雪が降り、交通の便でも支障が出るくらい寒くなっています。
関西でも明日から金曜日くらいにかけてとても寒くなるみたいです・・・
最高気温が10度に満たないくらいで、所によっては雪も降るとの予報が出ております。
路面の凍結には充分ご注意ください。

 
さて本日は、カタログで見かける燃費についてです。
「JC08モード」と記載されているのをよく見かけると思います。
果たしていったい何なのか?燃費はどのように計算されているのか?
簡単ではございますがご紹介致します。
 
測定方法は?
市街地や郊外等の走行を想定し一定のパターンで車を走らせます。
実際にコースや道路で走行しているのではなく測定器のローラーを走らせます
そこで1リットルあたりの走行距離を計算します。
 
このままだと実際の走行等で違いがでるのでは?
違いを最小限に抑える為に事前にテストコースで測定した「走行抵抗値」を基
 測定器のローラーに負荷設定を行い測定を行います。
実際の運転に近付ける為に、エンジンが冷えた状況からスタートさせます。
また、最高速度約82km、平均速度約25kmで複雑な加減速を繰り返し
 約21分、約82kmを走ります。
しかしながら、屋内での実験・エアコンオフ・ハンドル操作も無いので
 実走値とは異なってしまいます。
 
☆補足☆
この基準は日本独自の物です。
今年中に世界の国際基準である「WLTP方式」へ変わります。
低速・中速・高速・超高速の4段階で燃費を測定します。
JC08モードより厳しい基準になるので燃費が低く表示される事になります。
しかし、お車選びの中でより実数値に近い燃費が分かるようになります。
 
上記の内容がカタログに書いてありますJC08モードです。
実際と数値が異なる理由等ご理解頂けましたでしょうか?
測定方法もそうですが、お客様の使用状況によっても変わりますので
その辺りも含め、最適な1台をご提案させて頂きます。
何かご不明な点がございましたら何なりとお申し付け下さい。
これからもっと実数値に近くご検討頂けやすくなりますのでご期待下さい!
2018/01/21
 いつも弊社ブログをご覧頂き、誠に有難うございます。
今週は暖かいですが、来週雪が降るくらい寒くなるそうなので・・・
体調には充分にお気を付け下さい。インフルエンザも流行っています・・・
 
 
さて、本日はシェアカーについてのご報告です。
とうとう車をシェアする時代がやって来ました!
Mercedes me と言うサイトに登録をして頂いているお客様限定となります。
※弊社にてご購入頂いているお客様対象
加古川支店ではCLA180AMGスタイル・SLC180S・GLE350D
の3台をご用意しております。現在Mercedes Benzをお使い頂いているお客様!
メンテナンスや定期点検の際ご使用下さい。今後お乗換え頂く際にとても役に立ちます!
今までとは違う車に乗ってみたい。お乗換えのご検討車種に乗りたい。
そんなご要望にお応え致します!
平日限定ではございますが最長5日間ご使用頂けます!
 
今、車は買う時代では無くなりました。
ローン・リースによる定額支払い。定期的にお乗換えして頂きやすくなります。
シェアカーは弊社でお付き合い頂いておりますお客様に限りますが、試乗を長くして頂けます。
 
こんな、車の新しい乗り方に乗っかってみてはいかがでしょうか?
是非一度ショウルームへお越し頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。
 
2018/01/17

 いつも弊社ブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

本日の兵庫県はあいにくの雨ですが、スタッフ一同元気に皆様のご来場心よりお待ちしております!

とてもお買い得なご案内をさせて頂きます☆

 

 さて、本日1月17日は阪神淡路大震災が起きた日です。

兵庫県民にとって、また日本人にとって忘れてはならない日です。

6,500人近くの命が失われた大震災。今年で23年と言う月日が流れていますが

これからも語り続けなければなりません。

神戸市では発生時刻の午前5時46分に合わせ追悼の行事が行われました。

先程も申した様に23年が経ちます。この大震災を経験していない人達が多くなって来ています。経験した私達がテレビ等一緒に見ながら語り続ける事がとても大切です。

もし、何か起こった際に教訓を生かし冷静に対応出来るはずです。

近々大きな震災が起こるのでは?と言った予測もあります。ご家族様と

万が一の時の避難場所を決めておく等必ず話し合ってください!

万が一の時の為に災害時対策グッズを準備しておいて下さい!

 

改めて命の大切さを認識した所で本日は終わらせて頂きます。

車とは関係無い内容で申し訳ございませんがこの事は生涯語り続けます。
 
2018/01/16

 いつも弊社ブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

今週は3月並みの暖かさになる日もあるそうですね!

過ごしやすい日になる事だと思われます。

しかし、、、雨の日もあるそうなので皆様折り畳み傘など携帯して準備万端でお願い致します!

 

 さて本日は、Mercedes Benzの歴史について少しお話致します!

もう既にご存知の方も多いと思いますが、、、

Mercedes Benzが世界で初めて自動車を作り、世界で一番古い自動車会社なのです!

自動車を開発した会社だからこそ、世界一の安全を追及しているのです。

 

技術概念として「シャーシはエンジンよりも早く」を掲げています。

なぜなら、エンジンのパワーの負けない高い剛性をシャーシが持つことで

高い快適性や操作性が実現されるからなのです!

どれだけエンジンパワーがすごくても、それに対応出来るボディでは無かったらシャーシが変形したり、壊れたりするからです。

同時に高い衝突安全性も得ることが出来ます!

単に、レーダーやカメラだけを追及していると、万が一の時あなたを守れません。。。

だからこそ「走る・曲がる・止まる」を徹底的に追及しているのです!

結果、どこも真似の出来ない静粛性や安全性、走行安定性が生まれて皆様にご支持して頂いているのです。

 

そんなMercedes Benzをこれからもよろしくお願い致します。

2018/01/13
いつも弊社ブログをご愛読頂き、誠に有難うございます。
寒さも峠を越え、週末から来週にかけて10度を超える気温になりそうだと天気予報では発表されていました。
通勤途中の電車の中も咳き込む人や喉が痛そうな人もたくさん見かけますよね・・・
マスクを着用する等、予防をして頂き体調を壊されない様お気を付け下さい!
 
さて本日は、昨日書かせて頂いた安全性に関しての続きとなります。
今、さまざまなメーカーが安全機能を搭載しCM等でもよく見かけますよね。
実際どこのメーカーが1番安全なのか?何が違うのか?
簡単ではございますが比較をさせて頂きます。
 
日経Automotiveさんが発表した結果に基づいてお話をさせて頂きます。
 
先に結論から言わせて頂きます!
メルセデスベンツ・BMW・Volvo・スバル・日産・Audi
この6社での比較を行っておりまして、、、、
安全性総合点1位がメルセデスベンツです(99点獲得)
2位Volvo(95点獲得)
3位スバル(89点獲得)
4位BMW(77点獲得)
5位日産(54点獲得)
6位Audi(18点獲得)
 
上記のように“事故ゼロ“を目指すメルセデスが1位を獲得出来たのには理由があります。
2つのステレオカメラ搭載(車線・人間の検知)
中短距離用ミリ波レーダー、長距離用ミリ波レーダー(前走車・障害物等の検知)
メルセデスベンツが誇る高性能なカメラとレーダーにより世界No.1の安全性が保たれているのです!
カメラは天気に左右されやすく、前走車や障害物に対しての距離感を正確に捉えるのがレーダーに比べて弱くなっています。
それとは逆にレーダーは人間を捉える事が難しくなっています。
双方のデメリットを解消するためには両方搭載する事が1番なのです。
他社にも両方が備わっている車もありますが、カメラが1つしか無かったり
レーダーのシステムが少し弱い事があります。
メルセデスベンツは数々の実験を行い、安全機能の作動率が95%を誇ります。
Volvoの作動率も同じく95%でしたが、チェックポイントの成功率がメルセデスベンツ83%に対し74%と言う結果が出ています。

 
簡単な比較でしたが、いかがでしょうか?
メルセデスベンツが世界一だと感じませんか?
あまり長くなると読み疲れてしまうと申し訳無いのでこの辺りで終わらせて頂きます。
 
是非一度体感してみて下さい!
ショウルームでお待ちしております。
 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP