株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2018/03/31

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

平日のような朝も夜も暖かいことは無く、昨日から朝晩は少し

冷え込みますが皆様の体調はいかがでしょうか?

春とはいえ、気温の差がありまだまだ油断出来ない状況ですので

体調には充分お気を付け下さい。3月はお仕事されている方にとって

大変お忙しいと思います。お疲れの時こそ体調管理を怠ると

菌に負けてしまいます。せっかくの4月のスタートなので元気に

迎えられます様願っております。

 

 さて、弊社としても3月度の決算が終了致しました。

お車のご購入を逃された方も多いかと思います。

しかし、諦める事はございません!

6月まで「いまこそ!メルセデス!」と言うお得なキャンペーン

※対象車種のオプションが半額

※全モデル対象の特別低金利・スーツケースプレゼント

 

中古車に関しましてもメルセデスベンツ/スマート全車対象の

特別低金利2.9%(据え置き型ローンに限る)がございます。

これだけのお得なキャンペーンとなっております!

 

中古車の展示車も、ご試乗頂く車もございます。

一度乗ってみたい!そんな方は是非一度お試し下さい。

中古車もインターネットのサイト(ヤナセHP内)からご希望のお車

が見つかりましたらご購入頂く事も可能です。

 

新車はもちろん中古車まで幅広く取り扱っておりますので気軽に

ご来場下さいませ。

2018/03/30

 いつも弊社ブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

本日も快晴で過ごしやすい日となりました。

しかしながら花粉情報を見てみると「とても多い」となっております。

花粉に負けず春を乗り切りましょう!!今は薬の種類も豊富にございます。

こんな時は薬に頼るのも良いのかもしれませんね。

桜の開花も例年よりとても早く、毎年お花見をされている方はお急ぎください。

 

この時期、一番車が汚れる時期ですよね・・・

花粉・黄砂・PM2.5

全てが混ざり車に降って来ます。

※一枚目の写真が汚れた状態

一日外に置いておくと車が黄ばんでいる状況が起こってしまします。

毎日ご自身で洗うのもご面倒ですよね??

そんな時はヤナセにお任せください!

3,456円で洗車だけでなく、車内清掃もさせて頂きます。

※二枚目の写真が洗車後の状態

コーヒー等飲んで頂きながら数あるメルセデスベンツ

をご覧頂きながらお待ち頂くだけで構いません。

車内外でこの価格はお得です!ガソリンスタンドや業者さんと変わらない

またはお安い内容ですのでぜひヤナセ洗車サービスをご利用下さい。

行き慣れた所でお待ち頂く方がお客様も居心地が良いと思いますので。

その際にもしお時間ございましたら気になっている点も拝見させて頂けます。

操作でお困りの事やご不明な点もご説明させて頂きます!

 

皆様からのご利用お待ちしております。

2018/03/29
 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。
本日も快晴で過ごしやすい日となりました。
カッターシャツ一枚でも汗をかくくらいですね。
しかしながら花粉がとても飛んでいる為、花粉症の方は大変かと思います・・・
 
その中でも外に出るのはとても良い事ですよね。
今は昔のように公園で泥だらけになりながら遊び回っている子ども達を見る
機会も減ったように感じます。
ゲームや通信機器の発達によって外で遊ぶ子供が少なくなり門限ギリギリまで
遊んでいる光景が減少しています。

羨ましいような寂しいような・・・
 
しかしながら、車の発達はうれしい事です!
安全性が重要視される時代。
発達しなければお客様に喜んで頂ける訳が無いのです。
そんな中メルセデスベンツは、初めて車を造ったメーカーです。
その責任から常に最先端を行き、様々な視点から安全性を考えています。
ご存知でしょうか?
走る・曲がる・止まる
車にとって一番大切な要素な事を。
メルセデスベンツはそこにこだわっています。
シャーシはエンジンより早く(メルセデスベンツの一番大切にしている事)
この言葉を聞いたことがある方もおられると思います。
 
どんなに良いエンジンを造ってもシャーシが弱ければ意味が無いからです。
シャーシが弱ければ万が一の時車内の人を守れないからです。
走行安定性も保つ事が出来ないからです。
これらの性能一つ一つを追及し、他のメーカーさんには無い乗り易さや安心感
安定感が生まれます。

 
そんなメルセデスベンツをよろしくお願い致します。
まだ乗った事のない方は乗れば価値観が変わります!
 
写真の「YANASE」「スリーポインテッドスター」が目印です!
ぜひ横切らず、ご来場下さい。
お待ちしております。たくさんの展示車や試乗車が皆様を迎え入れてくれます!
皆様にとって最高のカーライフを・・・
 
2018/03/28

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

昨日から晴天にも恵まれ、暖かい日が本日も続いております。

男性の方はそろそろコートが不要になるのではないでしょうか。

女性の方もお昼頃のお買い物の時にはコートが不要なくらい暖かいですね。

 

神戸市内や兵庫県の東部では例年より早く開花しており、今週末は

お花見に行かれる方も多いと思います。

西部では4月に入ってからになるとの事です。

そこで多いのが交通事故・・・

してはいけないが無くならない飲酒運転・・・

皆様絶対しないで下さい。

また、普段あまり運転しない学生の方達が春休みになり車で遠出したり

お出かけする方も増え、交通量が増加致します。

巻き込み事故に遭う危険性もございますので必ずシートベルトの正しい着用

安全運転を心掛けて下さいませ!

 

交通事故の割合は昨年に比べ減っているとは言え、兵庫県は平成30年2月の

交通事故による死者数は全国で8番目に多い結果となっています。

飛出しやわき見運転にはお気を付け頂き、歩行中も何が起こるか分からない

ので合わせてお気を付け下さい。

 

メルセデスベンツの安全性は世界トップクラスではございますが

100%とは言い切れず、あくまでサポート機能になります。

よって運転される方一人一人の心掛けが必要です。

※自動ブレーキや歩行者検知機能搭載車両でも必ず止まると断言は致しません。

 

メルセデスに乗って頂いているお客様は強固なボディで守られているので

大ケガの心配はないかと思います!

そんな安全なメルセデスをこれからもよろしくお願い致します。

まだメルセデスを経験されていない方は是非一度体感してみて下さい!

2018/03/23
 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。
気温差がいっそう激しく、関東地方では季節外れの大雪に見舞われるなど
異常気象の中、皆様お体の調子はいかがでしょうか?
疲れが溜まっている中だと体調を崩しておられる方もおられるかと思います。
充分に体調にはお気を付け下さい。
本日はお日柄も良く過ごしやすい日となりそうですね。
週末は天気も回復しお出かけ日和となりそうです!
そろそろお花見の時期がやって参ります。
しかしながら、飲酒運転や交通事故にはお気をつけ頂きたく存じます。
 
 
さて、3月も終わりに近づいて参りました。
今週末までのご成約のお客様には決算のお得なプランをご提案出来ます!
春休みシーズンに突入し、交通量や街中に人が増える危険性の高まる時期でも
あります。自分が悪くなくても不意に事故に巻き込まれる事もあります。
そんな時、車内におられる方全員を守りたくありませんか?
衝突・追突予防システムは付いていても車自身が強くなければ一番大切な「人間」
を守る事が出来ません。

世界最高基準の安全性と万が一の時も人間を守るボディ剛性を誇るのがメルセデスなのです!
世界で初めて衝突実験を行い、その技術は特許を取得していますがその特許を
解放しております。
初めて自動車を造ったメーカーとしての責任。
ただ、衝突実験をしているだけでなく実際の事故現場へ行き、事故の状況の
統計まで採っているのです!
その事故の状況からメルセデスベンツの安全性の高いボディが造られているのです!

 
そんなメーカーはメルセデスベンツだけです。
ただ、予防安全システムを装備しているだけでなく車の構造自体から安全性を
考えて造っているのです。
事故を未然に防ぐ「能動的安全性」
万が一の時のダメージを最小限に抑える「受動的安全性」
この二つの分野で考えられているメルセデスベンツの安全性をぜひ体感してみて下さい!
すでに乗って頂いているお客様も周りの方に伝えて下さい!
きっとメルセデスベンツの最上質な商品が手に入るはずです!
 
お待ちしております。
 
2018/03/20

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

本日はあいにくの雨模様ですね。今週は雨が続くとの予報ですが

明日の祝日はお出かけの予定はございますか?

「ヤナセに行こう」

そんな方はおられますか?まだ間に合いますよ!決算価格

 

ちなみに本日は電卓の日です。

突然関係のない話ですがお許しください。

日本事務機械工業会(現 ビジネス機械・情報システム産業協会)が

1974(昭和49)年に、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定されました。

1964(昭和39)年3月18日にシャープが国産初の電卓を発売したことを記念し

記念日は覚えやすいように3月20日とされました。

世界一は同じ日本人として誇らしい事ですよね。

 

 なぜ突然こんな話をさせて頂いたかと申しますと、
昨年メルセデスベンツが輸入車の登録台数でNo.1になったからです!

しかも3年連続。これは皆様のおかげです。改めて感謝申し上げます。

本年も引き続きご愛顧賜ります様よろしくお願い申し上げます。

 

さらに、ヤナセとしても累計の販売台数が200万台を突破致しました。

長い歴史の中で、代々お付き合い頂いて頂いているお客様や新しく

メルセデスをご購入頂きましたお客様皆様に感謝申し上げます。

 

これからも100年を超える「ヤナセ」は皆様に信頼と安心と情熱を持って

ご案内をさせて頂きます。担当セールスが不在の際にご案内させて頂く

プロダクトエキスパート(コンシェルジュ)も」常駐しております。

お客様をお待たせしない様ご対応させて頂きますので気兼ねなく

お立ち寄り頂ければと思います。

 

冒頭にもご案内させて頂いた通りまだ3月度の決算価格でのご購入

間に合いますので是非一度お立ち寄りください!

 

よろしくお願い致します。
2018/03/18
 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。
昨日の展示会初日、たくさんのご来場誠に有難うございました。
本日も開催しておりますので、皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。
 
今週の土日はお日柄も良く、過ごしやすい一日となりそうですね。
花粉がすごく飛んでいますが・・・
花粉症の方は目薬や薬の常備をお忘れになりませんようにお願い致します。
ちなみにですが、来週は展示会ではございませんが3月決算価格に間に合う
最後のチャンスでございます!
今週ご来場が難しいお客様は平日でも水曜日(21日)の祝日、来週末でもいつでも
構いません!是非一度足をお運び下さいませ。

 
 さて、本日はお車をご購入頂いている方と今からご購入頂く方へのご案内です。
コーティングという言葉はご存知かと思います。その中でホイールコーティング
をご存知でしょうか?すでにご購入頂いておられるお客様はご存知かと思いますが
メルセデスベンツには欠かせないコーティングなのです!
日本に比べ平均速度が圧倒的に早いドイツでは、日本車に比べブレーキ性能を
良くするためにブレーキパットが少し柔らかく作られております。
それはブレーキディスクにしっかりと密着する為なのです。
その為、メルセデスベンツのブレーキ性能は国産の車に比べブレーキが効きます。

 
しかしながら、その分ブレーキパットの粉が出やすいのも事実です。
その為ホイールが1枚目の写真のように黒くなりやすいのです。
その汚れをホイールのコーティングせずに放置してしまうと、2枚目の写真のように
こびり付いてしまいます。
しかし!ホイールコーティングを施工頂きますと、水とスポンジを使うだけで
3枚目の写真のように簡単に綺麗になります。
※こびり付きにくくもなります。
愛車を綺麗にカッコよくご使用頂く為に是非ホイールコーティングの施工を
オススメ致します!!
 
価格は新車のご購入時の施工ですと10,800円
再施工(中古車のご購入時含む)ですと21,600円

 
となります。
2年程の効力がございますのでとてもお求めやすくなっております。
是非一度まだの方はお試し下さい。
 
中古車の展示車両も新しい仲間が加わっておりますので
再度、皆様のご来場心よりお待ちしております。
2018/03/16
 いつも弊社ブログをご覧頂き、誠に有難うございます。
本日はあいにくの雨模様でございます。
「華金」を過ごされる方にとっては早く止んで欲しいと願うばかりではないでしょうか?
また、3月は皆様にとって、とてもお忙しい時期ではないでしょうか?
体調の管理を充分して頂きたく存じます。風邪やインフルエンザが流行っております・・・
 
さて、本日3月16日は日本で初めて国立公園が誕生した日なのです。
1934年のこの日、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)
の3か所を内務省が国立公園に指定した日なのです。
公園と言えば、私たちが幼い頃よく遊びましたよね。野球、サッカー、鬼ごっこなど。
毎日ドロドロになり、たまにはけがをしながら遊んだり・・笑

 
近年そのような光景が少し減って来たように感じます。
デジタル化が進む昨今。街中でもIpad等で遊ぶ子供が増えて参りました。
寂しいような・・羨ましいような・・
 
そんな中!自動車業界もデジタル化がとても進んでいるのです。
ナビゲーションだけでなくスピードメーターもデジタルになって来ています。
メルセデスベンツだけでなく、いろいろなメーカーさんもデジタル化しています。
子供の頃漫画などで見た未来の車が現実になっているのです。
3種類のメーターを選択することが出来、お客様の好みに合ったスピードメーターを
演出することが出来ます!

 
そんな未来的な車を是非一度体感して下さい。
まだまだ3月決算価格も間に合いますよ!
 
2018/03/15
 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。
今週に入りお日柄も良く益々春らしくなって参りました。
そろそろお花見の準備をされてる方もおられるのではないでしょうか??

さて、先週末の展示会は大盛況となりました。これはお客様のおかげです。
誠に有難うございました。今週末も引き続き展示会を開催致します!
今月最後の展示会となりますので、すでに弊社でご購入頂いております
お客様以外もお時間ございましたら是非一度ショウルームへお越し下さいませ。
 
「メルセデスのショウルームは入りにくいな・・・」
「敷居が高そう・・・」
「相手にしてもらえ無さそう・・・」
 
もし万が一そんな不安がある方がおられましたら、何も気にせず入ってきて下さい!
お越し頂ける事に感謝して誠心誠意ご対応させて頂きます。
無理やり売りつける事もしません!ご安心ください。
 
 
また、変化の速い自動車業界の中でメルセデスベンツは皆様にたくさんの
モデルや大きさ金額等からお選び頂けます。
最先端のディーゼルエンジンモデル
走行性と低燃費を兼ね備えたプラグインハイブリッド
等々、ガソリンだけでなく多種多様なお客様のニーズにお応えいたします!
※電気自動車はございません・・・
 
幅広い種類の中から一緒に最高の一台を見つけましょう☆
まだまだ大決算価格のご案内も可能です。
平日でもご案内可能です。
2018/03/09
 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。
昨日の雨から本日にかけて全国的に春の嵐がやって来ております。
近畿地方はもう降らないとの予報ですが、関東へお出かけやお仕事で行かれる方は
傘を携帯する等用意周到でお願い致します!
 
さて、本日はまたまたお車のご案内です。
弊社は新車だけでなく中古車も取り扱っております。
最新のMercedes me connectを搭載した新型Eクラスや利便性抜群のCクラス
車内空間が広いBクラス、スポーティなAクラスとCLAクラスの5台を取り揃えております!
 
同型の試乗車もご用意しております。
「車は乗ってから決めたい」とお思いの方は是非一度ご試乗してみて下さい!
 
メルセデス独自の技術でタイヤが左右に曲がるだけでなく斜めになるので
小回りが抜群に利きます。
「少し大きいかな、、、」なんて不安は運転して頂ければ不安が安心に変わります。
大きく感じさせない構造、疲労を溜めにくいシート設計なので運転楽々☆
 
 
是非一度体感して下さい。
 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP