株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2018/04/29

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございました。

すでにゴールデンウィークを迎えられておられる方もおられるのではないでしょうか?

関西でも出国ラッシュを迎えているようです。

お出かけされる方は是非土産話をきかせて下さい!

お待ちしております。

 

 さて本日は、お車で長距離のお出かけをされる方にオススメの一品をご紹介致します。

メルセデスベンツが使用しておりますエンジンオイル「Mobil1」

長距離での走行でもエンジンの摩耗を低減し、充填された時とほぼ変わらない状態で

エンジンを保持してくれます。これは、エンジンが最高のパフォーマンスを発揮し続けるのみならず
より効果的に少ない燃費で作動するということです。

 

上記内容でお分かり頂けましたでしょうか?

メルセデスベンツはエンジンオイルにもこだわりがあります。

ガソリンスタンド等でオイルが汚れているからと言う理由で交換を進められた

事がございませんか?

全く交換する必要はございません!

高濃度のオイルを使用している為、他社(他車)のオイルに比べ色が濃いのです。

万が一勧められた場合は断って頂いて構いません。

弊社で使用しているオイルは1年又は15,000kmまで交換不要です。

そんなハイクオリティなエンジンオイルをオススメさせて頂きます!

メルセデスで安心・安全・快適なカーライフをお送りください。

 

お問い合わせ・ご来場心よりお待ち申し上げます!
2018/04/28

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

本日は快晴ですね。とても過ごしやすい気候となっております。

本日から大型連休の方も多いかと思います。

良ければ弊社ショウルームへお越し下さい。

 

ゴールデンウィークの営業体制をご案内させて頂きます。

 

本日4月28日(土)~4月29日(日)は営業日

4月30日(月)定休日

5月1日(火)通常営業
5月2日(水)通常営業
5月3日(木)~5月6日(日)※営業日
※営業日=シフト体制となります。

       サービス当番体制の為、修理等大きさ作業を伴う場合お預かりのみ

       営業担当は2人体制

5月7日(火)~販売・サービス共に通常営業

 

サービスにてご入庫頂くお客様にはご迷惑をお掛けする事がございますが

ご了承頂ければと思います。

販売担当は常時2人体制となっておりますので気兼ねなくお立ち寄りください。

新車・中古車共にお得なキャンペーンを実施致します!

期間限定価格や抽選で賞品が当たるキャンペーンなど・・・

ゴールデンウィーク中はお得な事ばかりでございます!

 

皆様からのご来場心よりお待ちしております。
2018/04/27

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

本日の加古川市は朝から曇りとなっております。

皆様の地域の天気はいかがでしょうか?曇っていても歩くと汗が出てくる

気温でございます。このような天候の時の方が晴天に比べ脱水症状になりやすい

傾向にございます。水分補給はしっかり取って下さい!

急な気温上昇に伴い熱中症の方も多く出ているとの事です。お気を付け下さい。

 

間もなく夏がやって参ります。

皆様サンシェードのご用意はされておられますか?

夏場、太陽に照らせれてハンドルが暑くなっていたなんて経験はございませんか?

革のシートの方はおしりと背中の部分が暑くなってしまった・・・

そんな経験一度はされたことあると思います。

メルセデスベンツの車は、日焼けの主な原因となりますUV-B波はほとんどの

車が100%防止してくれます。肌の老化や黒化の原因となりますUV-A波も

ある程度防止してくれます。
従って日焼けを防いだり、お肌の老化は多少は
防止出来るのですが熱までは防止できません。

そこで役に立つのがサンシェードです!フロンドガラスに張っておくだけで

ハンドルやシートが暑くなるのを防ぐ事が出来ます。また、車内の温度も

最低限の上昇で済みます。

 

女性の方にとっては心強い一品となっております!

是非この機会に持っておられない方はお買い求めください。

モデルごとにご用意がございます。

サンシェード以外にも数多くのアクセサリーを取り揃えております。

是非アクセサリーを見に来てください☆

お子様に向けたグッズもご用意しております。

 

お待ちしております。

2018/04/25

 いつも弊社ブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

本日は関東地方で雨が降っているとの事ですが、関西圏から関東へお出かけや

お仕事の方は事故には充分お気を付け下さいませ。

 

さて本日は皆様がご存じの通り、JR福知山線(場所は尼崎)で起こった脱線事故の日です。

早いもので13年が経ちます。犠牲になられた方々にご冥福をお祈りすると共に

ご遺族の方々へお悔やみ申し上げます。

この事故は風化させてはいけません。私共もこれから語り継いでいきます。

時間が遅れ、急いでしまった結果このような事になったと言われております。

これは自動車にも関係のある事故です。少し出発が遅れ急いでいる時に慌ててしまった結果

交通事故につながる危険もございます。

私共もお客様の大切なお車を預からせて頂いております。

その為、安全運転を心掛けると共に皆様も充分お気をつけ頂きたく存じます。

 

その中で、弊社はおかげさまで販売台数200万台を達成致しました。

これはひとえに世界最高峰の安全性を誇るメルセデスベンツをはじめ、弊社とお付き合いを頂いております

皆様のご支持があったからこそでございます。

心より感謝申し上げます。

感謝の気持ちを込めて様々なイベントも開催しております。

あなたの命を守るために・・・

是非メルセデスベンツに乗って頂きたく存じます。

 

これからも末永いお付き合いよろしくお願い申し上げます。

2018/04/24
 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。
先週までの晴天とは打って変わり、あいにくの雨でございます。
気分的に億劫になられておられる方も多いとは思いますが、元気に健康に
頑張って頂ければと思います。ゴールデンウィークを控えお出かけされる方も
多いと思います。楽しみに向かって一週間頑張っていきましょう!
 
さて、本日4月24日は目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が
開催された日でございます。競馬好きな方が多い中、日本での初開催は
1932年だったのです。86年の歴史があるのですね。
 
初めてと言えば・・・何度もお伝えをさせて頂いておりますが、自動車の歴史はメルセデスベンツが造っております!
カールベンツにより1886年に初めて誕生した自動車。
原動機付き三輪車「ベンツ・パテントモーターカー」が世界初馬車の代わりに発明されました。
そのすぐ後にゴットリープダイムラーが四輪自動車「モトキャリッジ」を開発。
 
☆自動車の発明者でありメルセデスベンツの生みの親☆
それがメルセデスベンツなのです!
 
その後は自動車を開発した責任で安全な車づくりを進めてきました。
衝突安全性等の特許を2500件無償で公開すると言った世界が安全な自動車を
造れるようにして参りました。
実際の交通事故(メルセデスベンツ車)の調査を行い衝突の角度や自動車の
壊れ方等細かく調査(4,200件以上)を行い、結果を基に衝突防止機能の発展や
万が一の時に乗員を守る自動車造りを開発し続けております。

 
なかなか知られていないですが、メルセデスベンツは安全性の高い自動車造りの
パイオニアなのです!
自動車を開発したメーカーとして安全性が一番でなければなりません。
今CM等で話題の安全性・・・何年も前からメルセデスベンツには
存在しております。(飛出し防止、踏み間違いはございませんが・・)
大げさに言うと、メルセデスが無かったら今も馬車だったのかもしれません・・・
 
そんな、衝突防止だけでなく衝突時の事も考え、乗員の皆様全ての安全を
考えるメルセデスベンツを体感して下さい!
人間工学に基づいた疲労軽減のシートも体感頂きたく存じます

 
お待ちしております。
 
2018/04/20

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

本日は金曜日です!金曜の夜を満喫される方も多いのではないでしょうか?

まだまだ花粉に悩まされておられる方もおられると思います。

車も同様に花粉や黄砂で汚れてしまっている・・・

そんな方も多いはずです。

 

そんな時はヤナセの有料洗車にお任せください!

洗車機による洗車傷をつけたくない・・・

自分で拭き取るのが面倒・・・

ホイールを洗うのが面倒・・・

 

そんな時はヤナセにお任せ!!

 

1台1台丁寧に手洗いであなたの愛車を洗わせて頂きます。

洗車傷の心配もなくショウルーム内でお飲物を飲んで頂いたり

展示車をご覧頂いている間に作業可能です!

なじみの店でゆっくりお待ち頂く方が

気を使わなくて済むのではないでしょうか?

予約制にはなりますので、是非一度お電話頂ければと思います。

 

また、展示車も豊富にございます!

流行りのSUV(GLA・GLC)

最新の安全性搭載車(E・S)

合計4台展示がございます!

その他にもご予約を頂けましたらご試乗頂けますのでお気軽にお尋ねください!

アクセサリーも増え、一層華やかになりました。

女性のお客様にもご覧頂けます。

 

是非一度お越し下さい!

ヤナセ累計販売台数200万台記念のお買い得情報もございます。

2018/04/19

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

通勤時、皆様服装に迷っておられる事だと思います。

朝ひんやりしていると思いジャケットを羽織って家を出たら歩いている途中で

暑くなって来るような微妙な天候となっております。

腕にジャケットを抱えて出社されておられる方も多くみられます。

夜は羽織らないとさすがに冷えるので皆様気温の変化や体調の管理は

怠らない様よろしくお願い致します。

 

さて、本日はまだまだ舞っている花粉の件でお知らせをさせて頂きます。

運転中花粉症の方はくしゃみをする事がありますよね?

実はそこにも危険が潜んでおります・・・

結論からお話をさせて頂きますと、くしゃみをしている間に
約8m車が進んでいるのです!

くしゃみは目をつぶってしまう時間があります。その間に車が8m進むのです。

予想もしない所に危険が・・・

これは時速60kmで走行中の例ですが少し具体的に説明致します。

・くしゃみの時、人間は0.5秒目をつぶります。

・その間に車が8m進む計算となります。

8mは近いようでとても長い距離なのです!

時速60kmで走行中に0.5秒の間に前の車に追突すると大きな事故になり兼ねません。

予防策としては、車間距離を広くとる・空調の調整や窓を長時間開けない

ひどい場合には一旦安全な所に止めて落ち着くまで待つ

と言った方法がございますので是非ご参考にして頂ければと思います。

 

そこで役に立つのがメルセデスベンツの安全性!

前走車両に接近し、衝突の危険がある場合は警告ランプ(赤色)が点灯し

さらに接近すると警告音が鳴ります。その際車がブレーキ圧を高めているので

危険を察知しブレーキを踏んで頂いたら衝突を回避出来る装備が全車搭載されております。

また、それでもドライバーさんが反応しない場合は緊急ブレーキが作動致します。

短距離・中距離・長距離対応のレーダーシステムがお守り致します!

 

オプション設定の車種もございますが、オプション半額キャンペーンがございます。

お安く安全に車に乗れたら嬉ですよね?

まずは弊社ショウルームまでお越し下さい。お待ちしております。

2018/04/12

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

本日はお日柄も良く初夏に近い気温まで上がるらしいです。

週末は天気が下り坂だとの事ですが、気温はそこまで下がらず過ごしやすいとの予報でした。

 

今週末、兵庫県西部はイベント盛りだくさんです!

14日と15日は昨日もお知らせさせて頂きました「ヤナセ累計販売台数200万台記念フェア」

が開催され、姫路市にあるサンシャイン青山さん(ホテル兼娯楽施設)にて輸入車フェア

開催致します。輸入車フェアには弊社から

GLA220 4MATIC

C220d Laureus Edition

E200 STATION WAGON AVANGARDE Sports 本革仕様

SLC180 Sports

の4台を展示致します。

コンパクトSUVからコンパクトスポーツカーに至るまでお客様にご好評頂いております

車を展示致しますのでお子様と遊びがてらでも構いません。お越し下さい。

 

土曜日に加古川支店の展示会、日曜日に姫路輸入車ショウと言った

車づくしの週末はいかがでしょうか?

ショウルーム外の花壇も「フラワーショップかじま」様によってとても綺麗にリニューアル致しました。

綺麗にして頂きありがとうございます。

プロの手で完成された花壇は女性の方にとってとても癒しとなるはずです!

ショウルームの中からご覧頂けるので見に来てください☆

 

話は変わりますが・・・

電機化へ進む自動車業界。メルセデスも発売に向け進んでおります。

電機とガソリンを併用させるすごく利便性の高い車も続々登場して参ります。

新エンジン搭載(電気ではございません)のSクラスも登場する等、今年は自動車業界

に変革が起こる1年となりますので皆様期待して下さい。

 

今週末、皆様からのご来場心よりお待ちしております。

2018/04/11

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

本日も加古川市はあいにくの曇り模様となりました。

関西地方は雨が降るとの事です・・・

また、週末も天気が崩れる予報となっております。お出かけの際は

雨が降ってなくても降る事を予想してお出かけください。

 

ちなみにですが
今週末にヤナセ累計販売台数200万台を記念した展示会を開催致します。

皆様からのご愛顧に感謝し、特別なお買い得車をご用意させて頂きました!

☆C200AVANTGARDE☆を特別価格でお客様へご提供させて頂きます!

※詳しくは弊社販売スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

週末天気が悪く、お出かけの予定の無い方や土日のどちらかが空いておられる方

皆様のご来場心よりお待ち致しております。

 

Cクラスはメルセデスが誇るフラッグシップカーであるSクラスとデザインが

似ており、遠目からでは見間違えるほどの上質な高級感が溢れる車です。

普段使いから遠出まで、ありとあらゆるシーンで利便性の高いCクラス。

乗った事の無い方やもう一度乗りたい方、ぜひお客様自身の体で

体感してみて下さい!満足の一台となるはずです。

 

余談ではございますが、ヤナセ加古川支店には隠れミッキーならぬ
隠れスリーポインテッドスターがございます。

お立ち寄りの際はぜひ見つけて下さい。大ヒント写真を掲載させて頂きます。

 

それでは今週末の展示会でお会いしましょう!

お待ちしております。

2018/04/10

 いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

桜もほとんど散ってしまい、お花見のシーズンが終わりを告げましたね。

皆様は楽しいお花見はされましたか?先週末の夜は悪天候だったり、寒かったりと

外でお酒を飲みながらと言うのは出来なかったかもしれませんが暖かい間にされた方も

多いと思います。
本日もとても暖かく過ごしやすい天気ではありますが、夜にかけて天気が

崩れるとの予報もあり、明日も雨が降る可能性があるとの事です・・・

なかなか読めないので、折り畳み傘を携帯して頂くと良いのかもしれません。

 

さて、本日は弊社ショウルームに新しい仲間が加わりましたのでご報告です。

メルセデスベンツのアクセサリーで大変ご好評頂いております「マンスリーベア」

アクセサリー展示の仲間入りです。

1月から12月までの服を着たクマちゃんが皆様をお待ちしております。

あいにく現在全種類ございませんが、取り寄せも可能ですのでお気軽にお尋ねください。

奥様に簡単なプレゼントやお子様、お孫様にも喜んで頂けると思います。

価格も一つ税込み1,080円!

とてもお買い得です。弊社へお越しの際やお近くに通られた際はご覧になって下さい!

カバン等に付けても可愛いですよ!

 

アクセサリーだけでなく、メルセデスベンツ車も新しいモノが続々と登場致します。

既にインターネット等でご覧になられている方も多いとは思いますが、今後モデルチェンジを

控えた車種も多数ございます。現行モデルとの違い、新型より現行型の方がお好みの方も

おられると思うので是非一度お話させて頂ければと思います。

ヤナセ累計販売台数200万台を突破致しました。最近からお乗り頂いた方

昔からお乗り頂いておられる方、皆様に感謝と御礼申し上げます。

感謝をこめて4月以降もお客様にとって最善の一台。お得な一台をご案内させて頂きます。

6月までのキャンペーンをご利用頂き、最新の安全性を備えたメルセデスを

体感して頂ければと思っております。

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP