株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2018/06/30
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日も変な天気でございます・・・
天気予報は曇りにも関わらず、朝一番雨が降っていて
お昼が近付くと晴れて来ております。
読めない天気が続く中ですが弊社は元気に営業しております!
ぜひお越しください!
 
写真にありますうちわとエビアンのお水。
ショウルームにございますので是非お持ち帰り下さい!
 
脱水症状を引き起こしやすいこの時期なので、コーヒーを飲んで頂き
車内用にお持ち帰り頂ければと思います。

夏が目の前に来ております。
交通量の増加に伴い交通事故が増えます・・・
タイヤ等お車のメンテナンスはされましたか?
早めに点検をして下さい!事故や故障が起こってからでは遅いのです!
 
万が一、出先でのトラブルの際は弊社スタッフまでお問い合わせ頂くか
ツーリングサポートやご加入頂いております自動車保険のレッカーサービスへ
お問い合わせください。
弊社で自動車保険にご加入頂いておりますお客様は
弊社の担当者までご一報ください。
窓口が一本化されている為、何か所もお電話して頂く必要がございません!
それが弊社にてご加入頂くメリットなのです。

 
スムーズに快適に、安心して過ごして頂く為のサポーターが
ヤナセ社員でございます!
 
お車以外にも生命保険や自動車保険等何でもご相談ください。
現在ご加入されている保険の内容を確認させて頂き、適切なアドバイスを
させて頂く事が可能です。
 
お問い合わせ・ご来場お待ちしております。
 
2018/06/29
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日のサッカー日本代表の試合を見て寝不足の方も多い事と思います。
試合には負け、試合終盤ではあのような展開で本日の天気のように
もやもやされた方も多いのではないでしょうか?しかしながら勝負の世界で
あのような戦い方も戦略なのだと思います!
決勝トーナメント一回戦では優勝候補にも挙げられるベルギーです!
日本サッカー界初のベスト8進出を応援しましょう!
 
そんな新しい歴史を残すかもしれない一方でメルセデスベンツは
歴史ある車(メルセデス・ベンツ車)を整備し復活させる為の工場
「ヤナセ・クラシックカーセンター」が横浜にオープン致しました。

あの車やこの車がヤナセの整備士の力で
しっかり走れる、復活させる事が出来ます!
販売や見学は行っておりませんが、長年輸入車業界を引っ張ってきた
ヤナセだから出来る技術であなたの車を蘇らせます。
 
 
「乗って楽しむクラシックカー」をお届け致します。
喜びや幸せ、楽しさをご提供致します。
 
また、最新型のモデルもヤナセの技術でメンテナンスをさせて頂きます。
全国ネットーワークを活かした情報量や整備台数によって、さまざまな状況に
状態にも対応させて頂きます!

 
ご安心してメルセデス・ベンツのカーライフをお楽しみ下さい。
ある部分が壊れてから(動かなくなってから)気付くのではなく
早めに警告を出す事によって損傷や故障を車が動かなくなる事を
出来るだけ防ぐのがメルセデス・ベンツなのです!
故障が多いのではなく、お知らせをするのが早いのでメルセデス・ベンツの
特徴なのです!

もし、何か表示されましたら何なりとお申し付け下さい!
即時対応させて頂きます。
 
このようなタイミングではございますが、これからヤナセとお付き合い頂く
方も今もお付き合い頂いておられる方もこれからもよろしくお願い申し上げます。
 
2018/06/27
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は一日曇りの模様です。昨日のような急な雨にご注意
頂きながら過ごして頂ければと思います。
とうとう明日がサッカー日本代表の大事な、大事な一戦です!
もちろんご興味のない方もおられると思いますが、日本サッカー界
念願のベスト8へ負けてはいけない一戦なのです。
じめじめとした気候を吹き飛ばすすっきりとした戦いを楽しみに
しております。
がんばれ!ニッポン!
 
 
話は変わりますが、毎月27日は「仏壇の日」です。
ご先祖様に一度お供え物をして、近況の報告を行ってみるのも
良いのかもしれません。
 
メルセデス・ベンツは6月までのキャンペーンが終了致しました。
その中で7月以降も引き続きお客様へお得にご購入頂く為のご提案を
させて頂きます。詳細はここではお伝え出来兼ねますが、最新のモデル
安全技術、走行性能等メルセデス・ベンツの良さを実感して頂きたく
ご提案やご案内をさせて頂きます。

もちろんの事ながらお客様の好みや用途によっておススメのお車を決定
致しますので、気兼ねなく弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。

 
一番のコンパクトモデルでありますスマートも安全なボディとなっております。
「大きい方が安全」と言うのは間違えなのです!
EクラスやSクラスのような最新の安全装備は装備されていないものの
前走車との距離が近付いたり衝突の危険性がある時は
赤色の警告と音で知らせてくれるのです。
また、万が一の時に乗員をお守りする強固なボディ剛性となっております。
各方向からの衝突実験を繰り返し大きな車と衝突しても最小限に乗員のケガを
防ぐ事のできる強さがあります。
そんなどのモデルにも手を抜かず安全性を追求するメルセデス・ベンツを
ぜひ一度ご検討下さい。
また、現在お乗りのお客様はご不明な点等
ございましたら何なりとお申し付け下さい。
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。
 
2018/06/26
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日もじめじめとした一日となりそうですね。
水分補給をしっかりとして頂き体調を崩されない様お気を付け下さい。
 
もう間もなく6月が終わり7月へと入ります。
時間の流れは早いですね・・・
今サッカーの日本代表が決勝トーナメント進出へ負けられない一戦
2日後に控えております。皆様寝不足になっておられませんか?
連日の好ゲームで日本以外の試合もご覧になられておられる方は
寝不足になっておられる事と存じます。
しかしながら寝不足になって事故を起こされない様ご注意下さいませ。
メルセデス・ベンツの安全性・運転の快適性で疲労を
軽減する事が可能となります。
そんな中でも事故は起こりうる可能性がございますのでお気を付け下さい。
 
 
さて、メルセデス・ベンツのニュースと致しましては
新型モデルが発表となりました!
CLSクラスがフルモデルチェンジを致しました!
弊社に現車もございます。
4人乗りから5人乗りとなりボディサイズも前モデルと比べ少し大きく
近未来的な1台となっております。
最新のエンジンや最新の安全性、快適な居住性と運転性能。
メルセデス・ベンツの技術をフルで活用した最新モデル。
ぜひ一度ご覧下さい。

試乗車はまだご用意がございませんが、展示車がございます!
他社にはない特別なスタイリングのCLSを宜しくお願い致します。
 
カタログもございますので是非一度お問い合わせ、ご来場下さい。
お待ちしております。
 
2018/06/23
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は予報通りの天気となっております。
現在はまだ雨が降っておりませんが、いつ降ってもおかしくない
天候でございます。
傘のご用意をお忘れなく!
 
今サッカーの話題で盛り上がっておりますが、われらが日本も奇跡の勝利
飾り私たちを喜ばせてもらっております!
明日深夜に第二戦がございます。これに勝つと決勝トーナメント進出に大きく
前進する一戦となります。次の日お仕事や学校の方も多いと思いますので
お休みになられる方は心の中で応援しましょう!
 
そんな中、本日はオリンッピックデーでございます。
1894年のこの日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立されました。
フランスのクーベルタン男爵の提唱によりオリンピック復興に関する
国際会議がパリで開催され、1896(明治29)年にアテネで
第1回オリンピック大会の開催することを決議し、国際オリンピック委員会
を組織しました。
日本では日本オリンピック委員会(JOC)国際協議課が1948(昭和23)年から実施
されております。
そんなスポーツで盛り上がる時期でございます。梅雨を吹き飛ばす勢いで
盛り上がって参りましょう。

 
弊社もお客様へお得な情報を提供させて頂き続けて参ります。
今月までのお得なクーポンは今週が本当に最後のチャンスでございます。
来月以降同じようなお得なクーポンが出ない可能性もございますので
この機会にぜひ一度お買い求めください。
新型モデル情報も併せてご案内致します。(ここでは出来ませんが・・・)
 
天気が悪いですが今週末皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。
 
2018/06/22
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は晴れておりますが、湿度が高くじめじめと梅雨らしい日と
なっております。しかしながら週末は天気が下り坂になる見込みです。
お出かけの方は傘が必要となりそうですのでご用意ください。
 
もう間もなく夏がやって参ります。
夏やこの時期一番気を付けないといけないのが、夏風邪です。
季節の変わり目や梅雨の時期は気圧の変化が激しく体調を崩しやすいです。
体温管理をしてくれる自律神経(自分の意志とは無関係に作用する神経)がストレスを感じるからだそうです。
そうすると自律神経の働きが鈍くなって、免疫力が低下したり、抵抗力が弱くなるので、風邪をひきやすくなったり
疲れやすくなってしまいます。
急激な温度差も自律神経がストレスを感じ、体がだるくなったりします。

 
そんな中皆様はお仕事されておられますので、体調にはお気を付け下さい。
水分補給をお願い致します。
 
そんな中、6月ももう終わりを迎えております。
メルセデスベンツのキャンペーンもまもなく終了致します。
7月以降はまだどのようなキャンペーンが出るか未定ですが
今月までの特別クーポンはとてもお得です。
まだ今週末ギリギリ間に合います!お急ぎ下さい!
 
雨の日は予定がなくなったら弊社へお越し下さい。
お待ちしております。

最後に、弊社とニッポンレンタカーさんにて
一日メルセデスベンツを乗って頂けます!
ぜひお問い合わせください。
2018/06/20
いつも弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
本日はあいにくの雨模様で早朝から警報が出ている地域もありました。
お車を運転される際、地震の影響もありますので土砂災害には十分
お気を付け下さいませ。
加古川市でも雨が強くなったり、弱まったりしており気分の優れない天候
でございます。それに加え湿度が高くじめじめとしております。
併せて体調も崩されないようお気を付け下さい。
 
 
本日は、今とてもご好評頂いておりますSmartに関して改めてご案内を
させて頂きます。
 
歴史は、時計会社の「スウォッチ(SWATCH)」と
「メルセデスベンツ(Mercedes Benz)」が共同で開発致しました。
SWATCHとMercedes Benzの作品(Art)だと言う事で「SMART」と名付けられました。
1998年にオリジナルモデル「シティクーペ」が発売されました。
しかしながら、走行中に横転してしまう問題が発生し再開発をする事となりました。
2007年には第2世代が発売されました。
2014年には今の現行モデルであります、第3世代が登場し
日本でも2015年で発売となりました。
現行型モデルはコンパクトモデルトップクラスの小回りの効きを実現し
大変ご好評頂いております

①Primeと②Passionの2種類がございます。直訳すると

①主要な・根本的と言った意味があります。
意味の通りモデルのスタンダードモデルであり、お求めやすい価格となっております

②はご存知の通り、熱狂や情熱等の意味があります。こちらも意味の通り情熱をより注いで作られております。
本革シートやルーフ、シートヒーターが装備されたハイグレードモデルです!
 
ファーストカー・セカンドカー共にご検討頂ける1台でございます。
試乗車(ブラバスモデル)もございます。この機会に一度お越しください。
ライフスタイルに応じて数多くの車種からお客様の最高の1台を
探しましょう!!!
 

お待ちしております!
 
2018/06/19
 いつも弊社ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
昨日の地震で被害に遭われた方やお知り合い、身内の方が被災された方
がおられると思います。交通網も本日も引き続きマヒしており通勤や
通学に影響された方も多いと思います。
体調やお怪我は問題ございませんでしょうか?
余震等まだまだ予断を許さない状況ではございますが、十分にお気を付けください。
万が一昨日よりも大きな地震や震災が起こった際に、どこに避難をして
どこでご家族様と合流するか決めて降りた方が良いかと思います。
自分の命は自分で守り、ご家族様と後に合流し安否を確認する流れを作って
おくと少し安心できるはずです。

 
大震災の可能性もある昨今ですので、危機管理をお忘れになりませんよう
お願い致します。
 
その中で、お客様のお車に何か損傷はございませんでしたか?
ご自宅も問題ございませんでしょうか?自動車保険の特約等で保証されたり
する場合もございます。
もし、なにか損傷がある場合は一度保険会社へ確認をしてみては
いかがでしょうか?

弊社にてご加入のお客様は担当のセールスへお問い合わせ頂くとお答えさせて
頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
 
ヤナセは自動車保険だけでなく生命保険も取り扱っております。
お車だけでなく、お客様のライフパートナーです。
いろいろな保険会社でご加入されておられますと
お問い合わせして頂く際に窓口がたくさんあって困りますよね?
ヤナセでまとめてご加入頂くと、電話番号もたくさん登録する必要もなく
窓口が一つなのでとても楽で安心して頂けると思います。
この機会に是非一度ご検討いただければ幸いです。
 
皆様からのお問い合わせ、ご来場心よりお待ち申し上げます。
 
2018/06/13

 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

本日の加古川市は快晴でございますが、西の空に雲が多くいつ雨が降っても

おかしくない気候となっております。

梅雨に備えて一度タイヤの見直しを行ってみてはいかがでしょうか?

スリップ事故や追突事故を未然に防ぐ第一歩となります。

この機会に是非一度ご検討下さいませ。

 

さて、本日は車選びの中でよく口にする「クーペ」と言う言葉に対してです。

語源はフランス語からきていると言われております。

「COUPE」は「切られた・切ること」と言う意味を持ちます。

これは、後ろを切り落とした二人乗りの箱型馬車の事を指す意味でも使われ

そればやがてボディタイプの1つとなったと言われております。

 

定義としては、クーペは乗用車の車体形式の1つで
通常、2ドアの前部座席を主としているもので2人乗りの車のことを指します。
車高が低く、流麗なデザインであることが特徴です。

※セダンに比べ上記で説明させて頂いた様に流麗で綺麗なラインとなります。

 

現在では後部座席を追加した4ドアクーペも誕生しております。

セダンとは一味違ったスタイルですので是非一度ご覧ください。

 

弊社にも

Cクラスクーペ(2ドア)

CLAクラスクーペ(4ドア)

の試乗車がございます。

当日お乗り頂ける車が無い場合もございますので一度お問い合わせ頂くと

スムーズにご試乗頂けます。

 

是非一度スタイル性の高いお車をご検討下さい!

2018/06/12

 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

はじめに、先週末の展示会にてたくさんのお客様にご来場頂きまして

誠に有難うございました。今週末も展示会を開催致しますので

お待ちしております。

 

本日は朝の早い時間雨が降っておりましたが現在やんでおります。

しかしながら湿度が高くじめじめとした一日となりそうですね・・・

明日と明後日は少し天気が回復しそうですが、週末にかけて再び崩れそうな

予報が出ております。予定が立てにくいですが、雨でも晴れでも気軽に

お立ち寄り頂ける「ヤナセ加古川支店」にお越し頂ければと思います。

 

 

本日はなんと!

恋人の日でございます。

全国額縁組合連合会が1988年から実施されました。

ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の

6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ

交換しあう風習があることから名づけられました。

恋人や奥様、ご家族様と一度写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

恥ずかしいとは思いますが思い出にいかがでしょうか?

 

弊社と致しましても、ご納車(店頭)頂くお客様へ記念撮影をさせて

頂いております。今までお乗り頂いておりましたお車

これからお乗り頂くお車とお客様を撮影し、写真にしてお渡しをさせて

頂いております。お客様の思い出になるようお手伝いをさせて頂きます!

6月までのお得なキャンペーンもございます。

是非この機会にご検討下さいませ。思い出の1ページを残しましょう!

 

 

皆様からのお問い合わせ、ご来場心よりお待ち申し上げます。

 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP