株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜・日曜・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜日・日曜日・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2018/10/31
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は最高気温が20度に達さない所もあるくらい
冷え込む陽気となるみたいなので、皆様防寒はしっかりと
お願い致します。本日はハロウィンですね!
お子様は何かイベントに行かれておられるのでしょうか?
物騒な事件や事故が増えておりますのでくれぐれもお気を付け下さい!
弊社に残っておりますハロウィン風船も良ければお持ち帰り下さいませ。
 
本日はメルセデスベンツの今後登場するだろう新型を簡単にご紹介致します。
詳細は分かりかねますのでご了承下さい。
先月フランスパリで開催されました「パリモーターショー2018」
にてメルセデスベンツの新型モデルやモデルカーが続々と発表されました。

Bクラス・Aクラスセダン・新型AクラスのAMG-A35・GLEクラス
GLCの電気モデルでありますEQCクラス
電気自動車のハイパーカーでありますEQシルバーアロー
スマートの電気自動車でありますスマートフォーイーズ

なんと7台も登場致しました!
この中にご希望の車種やご検討頂ける車種はございますか?

来年1月1日よりメルセデスベンツの価格改定により値上がりを致します。
しかしながら、価格に合った安全性や装備が搭載されます。
現在販売中の車も値上がりしても
ご購入の価値のある装備が盛りだくさんです!
現物はありませんが新型Aクラスを現在ご注文頂くと
モデルによって年内の登録に間に合う物もございます。
ご納車は1月以降となりますが・・・

新型CクラスやCLSクラス、Gクラスなど目玉車種が数多くございます。
この機会に是非一度足をお運び下さい。
愛車の為のコーティングやシートのコーティングもやっております。
車を買いに来るだけでなく、きれいに保つ方法や自動車保険や生命保険
プレゼント用のアクセサリーまで
多岐にわたりお客様をサポートさせて頂きます。
 
詳しくは弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。
 
2018/10/30
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
昨晩から今朝にかけてさらに冷え込んでおりまして
お布団から出るのが億劫になる時期になって参りましたね・・・
風が冷たくお昼頃になってもまだ風が冷たく冬が近付いて来ているのが
実感できる気がします。
 
そんな中、本日10月30日は
「香りの記念日」「初恋の日」でございます。
石川県七尾市が1992(平成4)年に制定。
1992(平成4)年のこの日、七尾市で第7回国民文化祭
「世界香りのフェアIN能登」が開催された事がきっかけで香りの記念日
と制定されました。(7月7日は香りの日で2月1日はニオイの日です)
 
また、初恋の日は島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が
制定致しました。
1896(明治29)年のこの日、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の
一編として初恋の詩を発表しました。
毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントを行っております。
 
そんなロマンチックな本日にちなんでメルセデスベンツの
商品をご案内させて頂きます。
Cクラス以上のモデルにオプションや標準で搭載されます
パヒュームアトマイザーです!車内を上質に落ち着いた香りに
する事が可能で、季節や気分によってさまざまな香りをお楽しみ頂けます。
全7種類からお選び頂けます。
価格は8,300円~12,960円
 
 
次に恋人の日にちなんで、メルセデスベアのご紹介です。
ペアで揃えてあげるととても可愛いメルセデスベア。
是非恋人や奥様へプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
プレゼントに最適な女性に人気の一品です!
またお子様へはミニサイズのメルセデスベアもご一緒にご購入頂くと
家族全員で共有できます!
価格は1,200円~3,480円
 
新車や中古車の車だけでなく、可愛いアクセサリーを
是非一度ご覧下さい!
 
2018/10/27
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
昨晩からの雨で本日はどうなるかと心配を致しましたが
とても晴れてお出かけ日和となりました。
皆様どちらへお出かけですか?
気温も過ごしやすくお子様にとっても遊びやすいのではないでしょうか?
 
本日はテディベアの日です!
テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領
セオドア・ルーズベルトの誕生日です。
イギリスのテディベアコレクターの間で始められ
世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」
が行われています。日本では日本テディベア協会が
1997年から実施致しました。
 
皆様お好きですか?
可愛いクマのぬいぐるみは男女関係なく持っておられた方が
多いのではないでしょうか?メルセデスベンツにもオリジナルの
クマのぬいぐるみがございますので是非一度お確かめ下さい。

 
 
そんな今週末、中古車フェアとなっております。
今までとは違う展示会です。
中古車をメインとした展示会となっております。
普段、5台ほどの展示ですが、さらに数を増やし7台展示しております。
たかが2台の違いで華やかになりました!
さらに今人気の車種ばかり!
土日どちらか予定の無い方はぜひ足をお運びください。
もちろん新車をご検討の方も喜んでお待ちしております。
早く予定が終わった方もお立ち寄りください。
 
新型モデルのご案内も可能でございます。
 
2018/10/25
 いつも弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
本日は快晴です!気持ちの良い朝を迎えることが出来ましたね!
しかしながら、朝と晩はコートが必要なくらい寒く、お昼間は
歩くと汗ばむ程暖かくなっており服を迷われておられる方が多いと思います。
そんなタイミングで体調崩される方も多いので皆様充分お気を付け下さい。
 
 
ちなみにですが本日は「パスタの日」でございます。
皆様お好きですか?よく食べられますか?
1995(平成7)年のこの日、イタリアで世界パスタ会議が開催されました。
EUやイタリアパスタ製造業者連合会などが合同でパスタの
販売促進キャンペーンを行っている日なのです。
軽いお食事やデート、大切な日にも使えるイタリアン料理。
どこかおススメのお店があれば教えて下さいませ。
 
 
弊社では今週末に中古車フェアを開催致します。
展示車も7台展示いたします。
Aクラス(モデルチェンジ前)、Bクラス、Cクラス2台(モデルチェンジ前)
GLAクラス、CLAクラス、GLCクラスを展示しております。

それ以外にご希望であれば全国のヤナセネットワークを駆使し最適な1台を
探させて頂きます。新車保証の残った車も数多くございます。
弊社展示車両はすべて新車保証付きです!
 
試乗車も取り揃えており、実際乗って確かめる事も可能でございます。
新車では予算オーバーしてしまう方も法人様で経費を使いたい方も
是非お越し下さいませ。

 
 
新車と中古車の比較をして頂けますのでお気軽に足をお運びください。
お客様にとって何が一番お得かを一緒に考えさせて頂きます!
 
2018/10/20

 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日の朝はとても寒く、スーツのジャケットのみでは寒いくらいでしたね。

弊社は展示会ではございませんが暖かいコーヒーを飲みにいらして下さい。

 

ちなみにですが、本日は「リサイクルの日」です!

日本リサイクルネットワーク会議が1990(平成2)年に制定致しました。

「ひとまわり(10)、ふたまわり(20)」の語呂合せでこの日となっております。

この記念日が発展して、通商産業省(現在の経済産業省)ほか8省庁が10月を

「リサイクル推進月間」(現在のリデュース・リユース・リサイクル推進月間)としました。

 

 

皆様は何か再利用しているものはありますか?

環境問題が騒がれている今日この頃。小さな事から再利用すると良いのかもしれません。

裏紙を使う等ほんとに小さな事から始めましょう!

 

実は・・・メルセデスベンツもエコなのです!

タイヤに秘密が!ランフラットタイヤとはご存知でしょうか?

一言でいえばパンクしても走れるタイヤなのです。

タイヤ空気圧警告が点灯してから、時速80キロで80キロまで走行できる

画期的なタイヤなのです。

スペアタイヤの使用率は2割にも満たさず破棄されていたのです。

そんな資源の無駄遣いを無くすため、ランフラットタイヤが存在するのです。

メルセデスベンツでは通常のタイヤを使った車もたくさんございます。

しかしながらほとんどの車にスペアタイヤは装着されておりません。

パンク修理キットが入っているからです!

また、スペアタイヤを積んでいない事で車自体も軽くなり燃費向上に繋がるのです。

 

そんな環境に気を使い、最新の安全装備を搭載したメルセデスベンツを

お買い求めください。

新型Aクラスのカタログも入荷しております。

2018/10/19
 いつも弊社をご利用頂きましてありがとうございます。
本日は朝一番に雨が降りましたが、今はもうスッキリとした
晴れ模様となっております。
朝の雨で濡れてしまった方も多かったのではないでしょうか?
風邪を引かないようよろしくお願い致します。
 
 
本日は10月19日
語呂合わせではございますが、住育の日でございます。
最近は、家庭の問題でトラブルになる事が多いと思います。
ニュースでよく目にしますよね・・・
さまざまな要因が考えられるとは思いますが、食卓を囲んでご家族様
全員でお食事をしながら他愛もない会話をする事も大切なのだと
考えさせられます。皆様も反抗期のお子様もおられると思いますが
一度皆様でお話してみてはいかがでしょうか?

 
 
メルセデスベンツのニュースに関しましては
待望の新型Aクラスが正式に発表となりました。
全車標準装備の会話式音声認識機能
メルセデスベンツモデルの中でもトップクラスの人気車種が
最新の装備を搭載してやってまいります!
現車はございませんが、カタログはございます。
オプションや金額、在庫状況等お話をさせて頂きたいので
是非一度お立ち寄り下さい!
 
アクセサリーも必見で、さまざまな新作が発売中です。
新車・中古車をご購入の際にご一緒にいかがでしょうか?
 
今月27日と28日には中古車フェアも開催致します。
幅広くお客様へご案内をさせて頂きます!
 
 
お待ちしております!
 
2018/10/17

 皆様、いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日加古川市では午前中快晴だったのですが、お昼過ぎになって天気が急変し

雨が降ってきました。読めない分からない変な天候となっております。

皆様雨に打たれて風邪を引かないようお気を付け下さい。

 

先週末の新型Cクラスの試乗フェアでは、数多くのお客様にご来場頂き

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今月の27日28日の土日では中古車フェアを開催致します!

展示車を増やすわけではございませんが

新車では予算が合わない・・・

お買い得な安全で憧れのメルセデスベンツに乗りたい・・・

さまざまなご要望があるかと思います。

そんなお客様のご要望にお応えできる様開催致します。

お客様と共にiPadでヤナセネットワークを駆使し、全国の中古車を一緒に探しましょう!

もちろん新車をお考えの方はお買い得なキャンペーンがございます。

お気軽に足をお運びください!

 

 

本日10月17日は貯蓄の日でございます。

日本銀行貯蓄増強中央委員会(現在の金融広報中央委員会)が1952(昭和27)年の

同委員会発足の際に制定し、翌年から実施されました。

神嘗祭に因んで。

勤労の収穫であるお金を大切にする日なのです。

今週はお金を大切に置いといて頂き、男のロマンでもあり家族に欠かせない車に

使うのも良いかもしれません。中古車でも新車でも安全性は変わりません。

家族を守るのも車の仕事なのです!

他メーカーには無い安全性を持つメルセデスベンツを是非一度ご検討下さい!

良い意味で大きさ関係なくどなたでも運転しやすい楽な車なのです。

旦那様は運転出来るのに奥様は運転出来ない・・・そんなお悩みは解消されます。

一度乗ってみて下さい。

 

全てにおいて平均点以上の優等生がメルセデスベンツです!

2018/10/14
 いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
今週末は朝晩こそ冷え込んでおりますが秋晴れのとても
良い天気となっております。お出かけ日和ですね!
皆様はどちらへお出かけですか?加古川、姫路方面ではお祭りの
時期となっております。皆様足を運ばれておりますでしょうか。
 
今週末弊社では新型Cクラスの試乗フェアを開催しております。
ぜひ一度お立ち寄り下さいませ。
 
そんな中、展示車にEクラスのSUV
E220d 4MATIC All-Terrain
本体価格:861万円
タフな走りと存在感の新ジャンル!

 
取り回し、快適性、悪路での走行性能を兼ね備えたモデルです。
都市部でも使いやすいボディサイズに通常のステーションワゴンより
車高が高く、良好な視界を実現致しました。
そんな新しいジャンルの上質な一台をご覧ください。
 
新型Cクラスをご検討の方も是非お越しください。
グレーメタリック・紺色メタリック・真珠・新色のモハーベシルバー
といったラインナップかあり、お好みの色に出会えるかもしれません!
 
 
秋冬のアクセサリーも豊富に展示をさせて頂いております。
今、お子様用のグッズが豊富になっていますよ!
息子様、娘様ともにお喜び頂けるものがたくさんございますので
ぜひお時間ございましたら足をお運びください。

 
 
今なら紅葉に間に合います!
 
2018/10/12
いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
朝晩の冷え込みが激しくより一層秋の到来を告げているような気がします。
 
 
そんな10月12日はコロンブス・デー,大陸発見記念日です。
(アメリカ合衆国,アルゼンチン,チリなどアメリカ大陸各国)
 
1492年のこの日、クリストファー・コロンブス(クリストバル・コロン)が
率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達しました。
西周りの航海でジパング(日本)とインドを目指したもので、コロンブスは
最初の到達地がインドだったと亡くなるまで信じていたそうです。
 
そんな大発見をしたコロンブスの記念すべき日で、華の金曜日です。
本日は皆様お仕事終わりにお出かけでございますか?
お仕事終わりの一杯楽しんで来て下さい!
 
夜は本日お楽しみ頂き、週末は弊社へお越し下さい。
新型Cクラスの試乗車をご用意させて頂き、皆様をお待ち致しております。

・燃費、パワフルな加速を実現したC220d(ステーションワゴン)
・新開発エンジンで、エンジン始動時や加速のスムーズさを実現したC200(セダン)


の2台をご用意しておりますので気兼ねなくお越し下さい。
また、展示車にはC180とCクラスのカブリオレがございます。
バラエティーに富んでおり、さまざまな車種をご覧頂く事が可能です!
 
奥様やお子様には、秋冬の新作アクセサリーを展示しております。
今やワインボトルにもメルセデスベンツのマークを入れる時代ですよ!

 
生まれ変わった展示品をご覧下さい。
お待ちしております。
 
2018/10/10
展示車に新しい仲間が加わりました!!!!!
最新のエンジンを搭載し、最新の安全性に最新の装備を兼ね備えた
新型C200アバンギャルドが試乗車として加わりました!
 
試乗をご希望の方は是非一度弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。
ご試乗のお打ち合わせをさせて頂ければと思います。
 
 
お買い得にご購入頂ける「プレオーダーメルセデス」
Sクラス同等の安全装備(オプション)
追突・追従・車線維持だけでなく、作動には条件がございますが
車線変更や危険検知時自動停車まで搭載されております。
今や当たり前となっている緊急ブレーキですが
メルセデスはなんと!衝突回避の為の手助けや後方から衝突される危険性を
感じた時にも乗員を守る働きをしてくれるのです。
 
衝突回避の手助け?
メルセデスはドライバーの運転操作を最優先致します。前方に障害物を検知し
衝突の可能性を感じると①警告ランプ②警告音③緊急ブレーキの3段階で
ドライバーに促します。

緊急ブレーキの前にドライバーが気付き、衝突回避の為にハンドルを切ったとき・・・
回避するためにいつも以上にハンドルが素早く少しの操作で
大きく曲がれるように自動で制御してくれるのです。
 
 
 
文字だけで見たらどこも同じ・・・
いえいえ!メルセデスは違います。
あなたが車を降りるまで車が見ているのです。

後方からの車やバイクなどに気づかずにドアを開けようとすると
警告音が鳴ります。
 
 
まだまだ語りつくせない新型Cクラス
是非一度体感してみて下さい。
 
 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜・日曜・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

※夏季休暇体制はこちらからご確認ください。

TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-17:00 (6月2日(火)より一部短縮した臨時営業態勢となります。但し土曜日・日曜日・祝日は18:00まで営業致します)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

※夏季休暇体制はこちらからご確認ください。

TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP