株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2018/12/28
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は天気予報通りとても寒く午前6時30分頃には
雪が降っている所もありました。やはり年末はとても寒くなりそうですね。
高速道路もスタッドレスタイヤ着用やチェーンの着用を例年以上に規制を
強化するともテレビで言っていたくらい警戒しないといけないものに
なりそうです。皆様も充分に対策を取って下さいませ。
 
弊社は本日で通常営業が終了致します。
明日29日(土曜日)は少数体制となります。
※販売1名・サービス受付け1名・メカニック1名・ショウルーム1名
よって、点検作業や大きな部品の交換を伴う作業が出来ませんので
ご理解の程宜しくお願い致します。

ご不明な点等ございましたらご案内はさせて頂く事は可能ですので
お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
年始の営業は1月5日(土曜日)となります。
営業開始日は販売・サービス共に万全の態勢でお客様をお迎えさせて頂きます。
翌1月6日の日曜日に関しましては、サービス部門が当番体制となりますので
ご了承下さいませ。

 
皆様が良いお年を迎えられる様スタッフ一同願っております。
 
 
最後になりますが、2018年はお客様全員に大変お世話になりました。
心より御礼申し上げます。来年も引き続きご愛顧頂きます様
宜しくお願い申し上げます。
 
2019年1月1日以降メルセデスベンツの本体価格が上がります。
それに伴いお客様へは損をさせないようなキャンペーンもご用意しております。
是非一度ショウルームへお越し下さいませ。
 
2018/12/27
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
クリスマスは皆様どのように過ごされましたか?
クリスマスも終わり今年も残す所数日となって参りました。
本日の夕方から年末に向けて大寒波がやって来るとの事ですので
皆様対策を取って下さいませ。
弊社の通常営業は明日の12月28日までとなります。
有料洗車のご予約は満了しておりますのでご了承下さいませ。
あさっての29日も営業はしておりますが、少数での当番体制
となりますので大きな修理を伴う作業が出来兼ねますので
併せてご了承頂ければと思います。
 
年始の営業は1月の5日(土)からとなります。

試乗車が入って参りまして、1月からはご試乗
頂く事が可能となります。
是非一度ご検討のお客様はお越し下さい。
 
 
 
余談ではございますが本日は「浅草仲見世記念日」となります。
1885(明治18)年のこの日、東京・浅草の仲見世が新装開業致しました。
煉瓦作りの新店舗139店が開店し、1923年の関東大震災で倒壊しましたが
鉄筋の建物として再建されました。
 
続いて「ピーターパンの日」でございます。
1904(明治37)年のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇
『ピーターパン』がロンドンで初演された日でございます。
 
よくにメルセデスベンツに関係はございませんが・・・
 
来年以降もメルセデスベンツは新しい車が続々と出て参ります!
ご期待下さいませ。
最新機能を搭載したコンパクトモデルも登場予定でございますので
詳しくは弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。
確定情報ではない場合はお伝え出来ない場合もございます。
 
2018/12/22
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は朝から雨が降っており、週末から週明けにかけて
天気が良くない予報となっております。
天気予報をご確認頂きながら外出のご予定をたてて頂ければと思います。
 
そんな中、インターネットにはメルセデスベンツの最新の情報が
たくさん出ております。
弊社と致しましても公開できる情報が入り次第ご案内をさせて頂きますが
まだまだ知らない事ばかりでございます。
新型モデルや最新のキャンペーン等は随時お知らせをさせて頂きますので
楽しみにお待ち頂ければと思っております。
電気自動車へとシフトしていく中でメルセデスベンツも
様々な車種の電気自動車を発売する予定でございます。

もちろんですが最新の安全装備や快適機能を搭載致しますので
メルセデスベンツの電気自動車は素晴らしいものとなると思います。
 
 
今年も残す所1週間程度となりました。
来週から再び寒くなるとの事なので年末の大切な時に
体調を崩されないようにお気をつけ下さい!
 
2018/12/21
いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
今週は変わらず暖かくなる予報が出ておりますが
夕方から夜にかけて雨の予報がございます。
風邪をひかないようにお気を付け下さいませ。
また、年末にかけて再び寒波がやって来るそうなので
寒さ対策を万全でお願い致します。
 
本日12月21日は「バスケットボールの日」でございます。
バスケットボール解説者の島本和彦が提唱し
「12月21日はバスケットボールの日!委員会」が
2011年より実施されました。
1891年のこの日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで
この年考案されたバスケットボールの初の試合が行われたのが始まりです。
 
今スポーツ界が盛り上がっていますよね。
東京オリンピックが控えており、各競技で日本人の活躍が目立っております。
メダルラッシュが期待できそうですね!
 
さて、とうとうやって参ります!クリスマスが!
プレゼントのご準備は出来ておりますか?
弊社では限定10個のメルセデスベアを展示致しました。
その他にも時計やキーリングなどを展示しております。
まだまだアクセサリーのカタログの中でご希望がございましたら
お取り寄せ致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 
それに加え、スタッドレスタイヤもご覧下さい。
年末年始のみならずウィンターシーズンにお出かけをされる方は
装着して頂く事をおススメ致します。雪道での走行が全く異なります!

1年間のタイヤ保管サービス(有償)も行っております。
わざわざご自宅の駐車場に場所を取らなくても安心して保管出来ます。
さらに、ドライブレコーダーやレーダー探知機も販売しております。
 
2018/12/20
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
皆様、体調を崩されたりしていませんか?今年も残す所少なくなって
参りまして、お仕事もお忙しいかと思います。
年末年始を楽しく落ち着いて過ごす為にお忙しい中でも体調の管理を
怠らないようにお気を付け下さい。
 
 
12月20日は「デパート開業の日です!」
1904(明治37)年のこの日、東京・日本橋の三井呉服店が三越呉服店と
改称し、日本で初めてのデパート形式での営業を開始致しました。
皆様年末のお買い物は始めておられますか?それどころではない方も
多いと思います。お仕事されてる方もされていない方も様々な用事があり
お忙しくなると思いますが弊社へお越し頂き、暖かいコーヒーでも飲んで
ゆっくりとして頂ければと思います。

 
中古車展示も7台になりより一層展示車両の幅が増えました!
ショウルームの新車も新たにスマートの赤色が追加され車選びがしやすく
なっておりますので是非一度お立ち寄り下さい!
 
クリスマスプレゼントにお困りのお客様もご来場頂きましたら
お選び頂く事が出来ます。男性向けのみならず女性に向けた
アクセサリーもございます。

 
点検や車検などのサービスのご入庫につきましては大変
混み合って来ております。
お手数ではございますが、点検やお修理、洗車サービス等ご希望のお客様は
一度お問い合わせを頂きたく存じます。洗車サービスにつきましては
すでにご予約状況がいっぱいに近い状況です。

 
大変ご面倒申しますがご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
 
2018/12/18
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
やはり12月も中旬に差し掛かって参りまして
晴れていてもとても寒い日が続いております。
今週はとても暖かくなる予報ではございますが、朝と夜はかなりの
冷え込みとなっておりますので年末に向けてイベントごとやお仕事も
お忙しくなると思うので、体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
 
 
弊社は12月28日まで営業をしております!
年末年始にお出かけの方は一度点検を受けてみてはいかがでしょうか?
エンジンオイルやタイヤ等命に係わる所はしっかりとメンテナンスを
しておいて下さい!
安心、安全、快適にカーライフを過ごして頂く為に。
 
 
来年以降になりますが、新型のAクラスの試乗車も入荷予定でございます。
現在現物をご覧頂く事が出来ませんが、先進の技術を来年以降
体感してみて下さい。新しく搭載された機能が多く使いこなせないのでは
ないかと不安に思っておられる方もご心配不要です!

音声認識機能がございます。会話を車とするだけでナビやエアコンの設定が
簡単に出来てしまうのです。
さらに、ボタンの数が他のメーカに比べ少なくなっております。
それにより安心してお使い頂けるのです。
これはメルセデスベンツの全ての車種に当てはまる事で
ボタンの数を最小限に抑える事や位置までこだわりを持って造っております。
 
ドライバーを疲れさせない事を第一に考えております。
人口学的に作られたシート設計、運転姿勢を崩さずに操作できるボタン位置
細かなところ全てに考えを持って造っているメルセデスベンツを
宜しくお願い致します。
もちろん大きさ関係なくボディ剛性は世界に誇れる超強固に造られており
アルミを車の50%を占めていても超強固な金属のおかげで車内におられる
全員をお守り致します。
 
そんな安全なメルセデスベンツをご検討下さい。
 
2018/12/11
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は相変わらず寒い朝で体調を崩されないように
お気を付け下さい。夕方から夜にかけて雨が降る予報と
なっておりますので、傘のご準備をしておいた方が良いかもしれません。
 
そんな中、先週末の新型Aクラス発表の展示会にご来場頂いたお客様。
多くのお客様にご来場頂きました。ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
新型Aクラスの展示車が先週末で一旦無くなってしまいますが
再度試乗車や展示車がやってきた場合ご案内をさせて頂きます。
カタログは豊富にございますのでご覧になって下さい。

 
本日は「ユニセフ創立記念日」でございます。
今では有名なユニセフ。
1946(昭和21)年のこの日、国連児童基金(ユニセフ)の前身
国連国際児童緊急基金が創立されました。
1953(昭和28)年に改組され、現在の名称・国連児童基金になりましたが
UNICEF(ユニセフ)という略称は一般に普及しているということで
そのままになっております。
 
世界中では日本では当たり前の事が当たり前ではない国がたくさんあります。
そのような国に少しでも力になれると良いですね!
 
 
一方メルセデスベンツでは、乗員の皆様の力になれる様に造られております。
安全性や走行性はもちろん、タイヤにもこだわっております。
MOタイヤ=メルセデスベンツオリジナルと呼ばれるタイヤが
メルセデスベンツには装着されております。
車が完成してから合うタイヤを装着するのではなく
製造段階からメルセデスベンツの為にタイヤメーカーに車に合ったタイヤを
発注しているのです。
既製品とは違い、その車に合ったタイヤを装着する事により
能力を最大限まで発揮する事が可能でございます。
命に係わるタイヤにもこだわるメルセデスベンツを宜しくお願い致します。
 
スタッドレスタイヤも販売しております!
最後になりますが、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへの履き替えは
気温7度以下が目安です。
 
2018/12/07
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日から来週にかけてとても寒くなるみたいですね・・・
夕方から西高東低の気圧配置となり一気に冬の気候となるみたいです。
睡眠の際は防寒をきっちりして頂ければと思います。
本格的にクリスマスシーズンがやって来ましたね。
新型Aクラスのお披露目展示会の名称も今週は
「クリスマスカウントダウンフェア」となっております。
年末に向けてお忙しくなるかと思いますが、飲酒運転は
絶対にやめて頂き、事故を起こさない様お気を付け下さい。
 
ちなみに本日はクリスマスツリーの日です。
1886(明治19)年のこの日、横浜・明治屋に日本初の
クリスマスツリーが飾られました。
そんな時期は事故が多いのでお気を付け下さい!
 
さて、本日はヤナセで使用しているナンバープレートを止めるための
「ボルト」のご紹介です!
写真にあるように右側が普通のボルトで左側がヤナセが使用しているボルト。
見た目では角があるものと丸いものになります。
丸いボルトは事故の時に歩行者安全が角のあるボルトより高くなっております。
また、特殊な素材を使用している為、通常の物より錆びにくく
年数がたっても錆びて古臭くなってしまう事が無くなります。
もちろん、完全に錆びないわけではございませんが。
 
細かなところまでこだわっております。
 
そんなメルセデスベンツ・ヤナセを宜しくお願い致します。
 
新・旧のAクラスの横顔も掲載させて頂きますので
お好みの方をご検討下さいませ。
 
2018/12/05

いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日も朝から暖かく、昨日の雨とは打って変わり

とても過ごしやすい陽気となっております。

来週以降に本格的な寒さが到来するとの予報が出ておりますので

皆様体調には充分お気を付け下さい。



弊社ではクリスマス向けのアクセサリー展示も多く
ご来場のついでにクリスマスプレゼントをご購入
頂けるようになっておりますので
男性女性、お子様もお待ちしております!

 

本日はメルセデス生まれのシティコンパクトモデルのご紹介です。

それは、皆様がご存知のスマート(Smart)です!

バラエティーに富んだボディカラーでお客様だけの特別仕様にする事が出来ます。

もちろんメルセデスベンツから受け継いだボディ剛性によって
万が一の際にお守り致します。

まさにメルセデスベンツの安全思想が凝縮されております。

緊急ブレーキは装備されませんが、警告表示と音で知らせてくれます。

また、高い乗員保護性能を実現する5つのエアバッグも備わっております。

小回りに関しましてもコンパクトモデル最上位の性能が発揮され

細い道が多い日本ではうってつけの1台となります。

 

2人乗りと4人乗り、オープンになるモデルとブラバスモデルと言った

多種多様なモデルラインナップからお選び頂けます。

さらに、つい先日行われましたパリのモーターショーでは
スマートの電気自動車も発表されております。


シティコンパクトとして注目されているスマート。

是非一度ご検討頂ければと思います。

軽自動車にも緊急ブレーキなど安全装備が整っておりますが

万が一の時に命を落とす可能性がとても高いのです・・・

自分だけでなく、同乗者も守るのがメルセデスベンツの車です!

 

セカンドカーでなく、メインの1台としても使って頂けるので

是非一度試乗して下さい!

 

新型Aクラスも展示しております。

2018/12/04
 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は朝から雨模様でございます。
予報としては1日傘マークが出ており、傘を持ち歩いて頂く
必要があるかもしれません。
 
遅ればせながら先週末の新型Aクラスの発表イベントに
数多くのお客様にご来場頂きました。
厚く御礼申し上げます。

最新の装備やAI機能に関心を持って頂いたお客様が非常に多く
安全性や最新の機能の注目度の高さを改めて実感致しました。

だらだらとブログで装備をご説明させて頂くよりお越し頂きまして
お客様の求める装備があるのか。用途から必要な装備を付けるのか。
お話をさせて頂ければと思います。
 
一言で安全性と言いましても機能がたくさんございます。
長距離運転を良くされる方におススメの装備
街乗りが多い方におススメの装備

様々な用途に合わせたご提案が可能でございます。
 
是非一度まだご覧になられていない方はお越し下さいませ。
 
新型Aクラスのみならず、最新の機能が搭載されたモデルも
多数ございます。
ご予算・大きさ・形・用途によってお客様に最適な1台を
ご案内させて頂きます。
 
話は変わりますが、先週末の12月2日は「日本人宇宙飛行記念日」でした。
1990年のこの日、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せた
ソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ
日本人初の宇宙飛行に成功致しました。
そんな初めての事が起こった12月。自動車業界で初めてのAIを搭載した
メルセデスベンツをご検討頂ければと思います。
 
クリスマスプレゼント用のアクセサリーも豊富に取り揃えております!
 
 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP