株式会社ヤナセ加古川支店/メルセデス・ベンツ加古川

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
アフターサービス
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。

スタッフブログ

2019/01/31

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は予報通りお昼ごろから雨が降っております。

気温も低く、雨に濡れると一段と寒さが増します。空気の乾燥はしないとは思いますが

火の元にはお気を付け頂き、体調にもお気を付け下さい。

 

本日は「生命保険の日」です。

生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が制定致しました。

1882(明治15)年のこの日、生命保険の受取人第一号が現れたことが報じられました。

1月20日に心臓病で急死した警部長で、支払われた保険金は1000円です。

当人が払った保険料は30円でした。

この時に生命保険の大切さが世の中に広まったそうです。

万が一の入院の際やお亡くなりになってしまった際にかかる費用

と言うのは大きなものです。

生命保険は年齢問わずご加入頂く事をおススメします!

老若男女関係なくいつ何時、何がおこるか分かりません。その時の為に備えておく事は

とてもとても大切なのです。弊社でも取り扱いがございますので

現在のご加入されております保険の内容の見直しを一緒にさせて頂く事も可能です。

また、お客様に合ったご提案もさせて頂けるかと思います。

専門のスタッフ(常駐ではございません)がおりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

さらに「愛妻家の日」なのです。

日本愛妻家協会が制定致しました。

1月の1をIに見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせから来ております。

何度もご案内をさせて頂いておりますが、弊社にプレゼントとなる商品もございます。

お仕事中やお仕事終わり(営業時間18時まで)にでもお立ち寄り頂き

ご購入頂ければと思います。小さなモノでもお喜び頂けると思います。

語呂合わせの今日に買って帰ることによってダジャレ交じりで面白いと思います!

 

 

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

2019/01/30

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は昨日よりもさらに朝と夜の気温差が大きくなるみたいです。

また、空気がとても乾燥しておりますので去年に比べ火事がとても多いとの事です。

コンセントや火の元には充分にお気を付け下さい。

お亡くなりになられた方も去年の倍近い人数だそうですので・・・

 

 

本日1月30日は「3分間電話の日」でございます。

1970(昭和45)年のこの日、公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円になりました。

それまでは1通話10円で、時間は無制限でした。

実質値上がりをしたのです。メルセデスベンツも2019年1月1日から

値上げを致しました。10月にも増税に伴い再度値上がりをお致します。

2%は数字的にはあまり大きくないですが、金額で換算すると決して小さな

金額ではございません。

お得なキャンペーンもございます。また在庫状況もございますのでご検討や

ご相談はお早めにお願い致します。

 

モデルチェンジを控えておりますコンパクトモデルにはナビゲーションの

無償プレゼントキャンペーンを行っており、どのモデルにもお買い得なプランを

ご提供させて頂きます。

「純正ナビプレゼントキャンペーン」はAMGと限定車を除くB・CLA・GLA

が対象でございます。また、プレオーダーメルセデスとの併用は出来ません。

 

さらに!今話題の電気を使った車「プラグインハイブリッド車」にも

138,000円のメルセデスベンツ充電ウォールユニットを無料提供させて頂き

設置工事費用として100,000円分をサポートさせて頂きます。

※100,000円を超える場合はお客様のご負担となります。

C・E・GLCモデルが対象となります。

 

アフターメンテナンスも充実しておりますのでご安心ください。

ヤナセのネットワークを活かし、全国どこのヤナセへご入庫頂いてもお客様の

お車の状況を把握できます。前回のお修理箇所や次に起こりそうな事例まで

把握やご提案が可能と言う安心のサポートをさせて頂きます。

まだ、デビューしたての新型Aクラスですが今年中に保証延長プランや

サービスをより充実させるための機能も有償ではございますが

発売予定でございます。

お電話やご来場、何でも構いませんのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2019/01/29

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は朝からとても気温が低く、0度近いくらい冷え込んでおります。

今週は最低気温と最高気温の差が大きくなる見込みなので体調には

充分お気を付け下さい。今週末から週明けにかけて天気も下り坂と

なる予報となっております。天気予報は変わりやすいですが

昨日のように突然雨が降り出す事もございますので雲行きや天気予報には

注意をして頂ければと思います。

 

 

新車・中古車・アクセサリーのラインナップが充実しております

弊社までいつでも遊びに来てください!

敷地の広さの都合上キッズコーナーはございませんが

小さなお子様にはお菓子のプレゼント。塗り絵等で時間をつぶして頂く事が可能です。

日によってはIpadでゲームも出来るかも・・・

 

ついついお子様が欲しくなるような商品も多数ございます!

残りわずかのメルセデスベアやお子様用キャップ、キャップ型のキーホルダー

学校や部活動等で使うとカッコ良いメルセデスベンツのロゴ入り水筒!

 

子供から大人まで幅広くお選び頂ける加古川支店のアクセサリーをご覧下さい。

何度も申しますが、ここでは話せない新しい情報もございます。

 

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

2019/01/26

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

今週末寒波がやってきてとても寒くなる予報です。

インフルエンザも流行しており、空気も乾燥しております。

感染しやすくなっておりますので充分、予防をお願い致します。

 

昨日1月25日は「日本最低気温の日」でございました。

1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録しました。

1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより

0.2℃低い-41.2℃を記録しましたが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため

旭川の記録が公式の日本最低気温となっております。

それくらい1月と2月は寒い時期でございます!

インフルエンザや風邪だけでなく、火事にもお気を付け下さい。

乾燥しているとすぐに引火してしまい、さらにすぐに燃え移ってしまいます。

充分な対策をお願い致します。
 

それに続き、本日は「文化財防火デー」となります。

1949年のこの日、日本最古の壁画が描かれた奈良の法隆寺金堂が火災により焼損しました。

これをきっかけに、文化財を火災や震災から守るとともに、文化財愛護思想の普及高揚を

図る目的で、1955(昭和30)年に文化庁と消防庁が制定しました。

各地で文化財の防火訓練が行われます。

文化財だけでなく家での火事にも気を付けるきっかけとなれば良いですね!

 

 

そんな中弊社は元気に営業をしております!

是非一度ショウルームへお越し下さい。

マット塗装の車や量産タイプのAMG、人気のCクラスを展示しております。

何度もお伝えをさせて頂いておりますアクセサリーも充実をしており

今まで以上に華やかになりました!

 

また、今年のメルセデスベンツも今まで以上に華やかになる年です!

インターネット等でご覧頂いておられる方も多いと思いますが

電気自動車含めモデルチェンジ・新型モデルが多数発売予定です。

詳しくは弊社スタッフへお尋ねください。
 

ここでは話しきれない情報がたくさんございます!


もちろんながら現在発売中の車も安全性や走行性能、利便性の高いものばかりです。

増税前にお乗り換えをご検討の方は一度お越し下さい。

受注生産になると半年近くかかってしまいます。ギリギリでは間に合わない可能性も

ございますのでご検討の方はお早めにお願い致します。

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

2019/01/24

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日に比べ少し気温が低く感じます。全国各地で乾燥注意報が

出るくらい空気が乾燥しております。万が一火事を起こされてしまった場合

すぐに様々な所へ燃え移ってしまいます。

火元には充分お気を付け下さい!

 

 

本日1月24日は①法律扶助の日②郵便制度施行記念日でございます。

 

①法律扶助制度を行っている法律扶助協会が1993年に制定しました。

1952年のこの日、日本弁護士連合会が法律扶助協会を設立致しました。

法律扶助とは、資力がない為に法律による保護を受けられない人に対する

社会的扶助のことです。

この日を中心に、全国の指定された弁護士事務所で無料法律相談が実施されます。

このような国民を助ける制度が増えると良いですね!

 

②1871(明治4)年のこの日、「郵便規則」が制定されました。

同年3月1日から、東京・京都・大阪間で郵便業務が開始されました。

それまでは飛脚便に頼っていたが、前島密の建議により郵便制度が定められ

まず東京・京都・大阪間で営業が開始されました。

今ではレターパック等便利なモノが多くあり、お陰でとても便利ですよね。

 

 

さて、本日はクイズです!

写真は新型AクラスとCLSクラスでございます。

皆様は違いが分るでしょうか?

正解は・・・

 

 

 

 

 



 

1枚目と2枚目がAクラスで3枚目がCLSクラスでございます!

とても類似しておりAクラスの進化が伺えますよね。

今後のメルセデスベンツは革新的なこのスタイルになっていきます。

もちろんヘッドライトとしての機能は向上しております。

細くなったとしても機能は向上。スタイル性も向上。革新的。

まさにご検討頂く価値のあるものだと思います。

 

現物もございますので皆様是非お越し下さい。

2019/01/23

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

今朝も晴れており寒さの中にも

太陽の温かさを感じる事の出来る陽気となりました。

予報ですが今週はこのような天気が続きそうですね。

 

本日は「八甲田山の日」でございます。

1902年のこの日、八甲田山へ雪中行軍に出かけた兵士210名が遭難しました。

冬の八甲田山は本来、冬の重装備が必要でしたが、指導部の無謀さから

兵士は軽装のまま行軍を開始したため、猛吹雪の中で道を失い寒さと飢えと

疲労の為に遭難してしまった。25日になって199名の死亡が確認されました。

二度とこのような事が起こらない為の教訓として1月23日を「八甲田の日」

としました。

私共も不注意や防ぐ事の出来る不祥事は起こさぬよう注意を怠らないように

邁進して参ります。

 

さて、本日はショウルームの展示車とアクセサリーが一新されましたので

ご紹介をさせて頂きます。

CLS450 4MATIC Sports

なんとマット塗装された価値のある特別な1台です!

内装も赤のレザーを使用しており、どの角度から見てもカッコ良い1台です。

 

GLC43AMG

メルセデスベンツのSUV人気の中で人気の1台のAMGモデルでございます。

AMGとして楽しめる中にも街乗りにも対応出来る優れものとなっております。

黒のボディに黒とシルバーのツートンホイール。光り輝くグリルから成る

スポーティかつ上質な1台となっております。

 

C180アバンギャルド

大きさ、走行性能、安全性のどれを取ってもベストなCクラス。

メルセデスベンツを輸入車No.1に輝いた要因はCクラスにある事は間違いありません。

ボディカラーが深銀でさらに上質さとカッコ良さを向上させております。

 

展示車だけでなくアクセサリーも大きく変わりました。

ゴルフバッグ、キャップを含めゴルフ用品が今まで以上に増えております。

さらに、旅行に多く行かれたり出張へ行かれるお客様が多いので

そんな方の為に軽くて強いサムソナイトのスーツケースも豊富にご用意しております。

大きさとお色でお好みを見つけることが出来ます。

女性向けのハンドバッグもございます!弊社に置いていない商品でも

アクセサリーカタログでお好みの商品があればお取り寄せも可能ですので

お気軽にお申し付けください。

 

そんな新しくなったショウルームへお越し下さいませ。

2019/01/22

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

先週末は天候の悪い中足を運んで頂いたお客様

誠にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

 

本日は快晴で少し寒さも和らいでおります。

快適な朝を過ごされた方も多いのではないでしょうか?

そんな中でも車をご使用の方はくれぐれも事故には充分お気を付け下さい。

 

ちなみにですが本日1月22日は「カレーライスの日」でございます。

1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューを

カレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されました。

子供の頃給食でカレーを食べる事はとても嬉しかったですよね。

もちろんながら嫌いな方もおられると思いますがほとんどおかわりをして

すぐに無くなってしまった記憶があります。

 

さらに「ジャズの日」でもございます。

東京都内の老舗ジャズクラブ「バードランド」「サテンドール」「オールオブミークラブ」

のオーナーらによる「JAZZ DAY実行委員会」が2001年から実施されました。

JAZZの「JA」がJanuary(1月)の先頭2文字であり、「ZZ」が「22」に似ていることから

この日が制定されました。

ジャズのファン層の裾野を広げる為に、ライブコンサート等さまざまな

PR活動が行われております。

ジャズがお好きな方はおられますでしょうか?

とてもオシャレで心地よいジャズを聴きながらメルセデスベンツを

運転されておられる方に憧れを抱きながら、まだされていない方はぜひ

メルセデスベンツをお買い求めください。

 

話は変わりますが本日は名車「W124」(初代Eクラス)のご紹介です。

今なお人気で語り継がれるW124。

ドイツで1985年(日本では1986年)に発売され一躍人気となりました。

日本では専門店があるほど今なお語り継がれております。

メルセデスベンツ史上初の0.29のCd値(空気抵抗を示す値)を実現し

四角いヘッドライトと台形の小ぶりなテールランプが特徴でございます。

弊社のお客様でも乗り続けて頂いている方がおられるくらいの珠玉の1台です。

クラシックカーとして金額も高騰しており、人気の高さが伺えますね!

また、乗り心地に関しても今でも余裕と上品さを兼ね備えており

メルセデスベンツの理念でもある「最善か無か」の精神が結集されております。

今、自動車業界が変換機に入って来ております。

最新のメルセデスベンツはコンピューター制御により半自動化されております。

当時とは全く違うモノになっておりますが、自動車を開発したメーカーとしての

自信・誇り・技術は今でも健在です。

名車と共に歩んできたメルセデスベンツをこれからも宜しくお願い致します。

2019/01/20

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は朝から雨が降っておりせっかくの休日が台無しになってしまった方も

多いのではないでしょうか。お昼からは止むとの予報ですが

もし行く所がなければ弊社へお越し下さいませ。

 

本日は旧AクラスやBクラス等のコンパクトモデルをお乗りのお客様への

ご案内です。これから中古車や新車をご検討のお客様にも最適な

パンフレットをご紹介させて頂きます。

Mercedes –Benz クイックマニュアル

簡単に言うと操作方法等を分かりやすく解説している冊子でございます。

ETC車載機の場所やサイドブレーキのレバー位置等メルセデスをご使用頂く

にあたって必要な事がすべて書かれております!

また、ナビゲーションや警告ランプの説明も含め分かりやすく説明しております。

さらに、皆様ご苦労されておりますキーの電池交換方法もとても分かりやすく

説明をしております。

コンパクトモデルをご購入の際はぜひお持ち帰り下さいませ。

走行モードの切り替え方や追従機能の使用方法、基本的には自動ですがヘッドライト

の操作方法と言った最低限必要な所まで幅広く解説をしております。

ご購入頂いた際にご納車までに一度読んで頂くとても分かりやすくなっております。

 

コンパクトモデル以外のお客様も最低限の使用方法は全モデルで共通している

所が多くございますのでお申し付け下さい。冊子をお渡しさせて頂きます。

※ナビゲーションに関しましては大きく異なります。

 

火曜日の22日(遅くても水曜日23日)になんと!中古車のA45-AMG

加古川支店に入庫致します!是非一度ご覧下さいませ。

2019/01/19

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は車の窓ガラスが凍るほど寒い朝でしたね。
今は太陽が照っており寒い中でも過ごしやすくなっております。

しかしながらインフルエンザにはお気を付け下さい。

昨年末と今年に入ってからの患者数を比べると3倍にもなっております!

1医療機関当たり38.54人もの患者様が毎日のように病院に訪れている状態です。

皆様充分にお気を付け下さい。

 

そんな中本日は「空気清浄機の日」でございます。

日本電機工業会が2006(平成18)年に制定し、「い(1)い(1)く(9)うき」

の語呂合せから来ております。

室内、車内の空気を浄化させることによって予防にもつながります。

空気清浄機をお持ちの方はぜひお使い下さい。

 

さらに「過程消火器点検の日」でもあります。

全国消防機器販売業協会が1991(平成3)年に制定致しました。

1と19で「119」となることから制定されました。

11月9日が消防庁が定めた「119の日」であるため、1月19日を記念日としました。

空気が乾燥し、各地で火災が起こっております。皆様も一度点検をして頂き

火の元には充分注意をして下さい。一度引火すると火の回りが早くなっております。

 

 

弊社もお客様の大切なお車をお預かりさせて頂いております。充分注意すると共に

ヤナセ加古川支店に入庫して良かった。買って良かったと思って頂けるよう

精進して参ります。

 

本日は何も車の紹介をしていないですが・・・笑

 

最後に簡単にご紹介をさせて頂きます。

今年は新しいモデルの発売予定でございます。

インターネットや動画サイト、ワールドプレミア等で発表されております。

モデルチェンジを予定しているモデルもあり、目が離せない1年となりますので

是非ご注目下さいませ。

現在販売中の車種も安全性、居住性など自信作ばかりでございますので

是非一度ショウルームへお越し下さいませ!

2019/01/18

 いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日の1月17日は阪神淡路大震災の日でしたね。

神戸市内や近隣に住んでおられた方は多くの被害を受け

その記憶が昨日の事のように思い出される方も多いと思います。

10年以上が経ち知らない人も多くなって来ている中

今後の為に語り続けて行かなくてはなりません。

これからも忘れる事なくこれからの教訓としていければと思っております。

ご家族の中で、震災があれば非難する所等決めておくと良いかもしれませんね。

 

また、お車の事でお困りの際は担当者へ何でもご相談下さい。

万が一の事故やお車のトラブルにも対応させて頂きます。

弊社へのお問い合わせは079-427-1171まで

火曜日から日曜日のAM9:30~18:00

(お盆やGW、年末年始の際は追ってご案内致します。)

 

さらに、定休日や深夜、早朝で連絡が取れない場合は

保険会社やツーリングサポートへお電話頂ければ早急に対応致します。

ツーリングサポートへのお問い合わせは

0120-650-365

※新車から3年間は無償のサポートですが、それ以降の年式のお車は有償

※2年間で16,200円となります。

応急処置や指定工場までの牽引、帰宅費用又は旅行継続費用の一部負担となりますので

手厚いサービスとなっております。

しかしながら、中古車を乗っておられる方の中で保証継承されていない方や

指定部品以外の部品が装着されているお車に関しましては対象外となります。

 

 

万が一の事故やトラブルの際の保険会社へのお問い合わせは

三井住友海上   0120-258-365

あいおいニッセイ 0120-024-024

東京海上     0120-119-110

 

遠方でのお車のトラブルの際は可能なお客様はツーリングサポートをご利用下さい。

距離が無制限となりますので、最寄りの工場ではなくお付き合いのあるヤナセの支店へ

搬送する事が可能となります。

※保険会社にてレッカーを使用した場合、特約が無い限り距離が限られてしまします。

 

いつどんな時も万が一の時に備えておく事が大切です。

冷静に対応できる様ご準備をお願い致します。

 
 
〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2045
ショウルーム
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます。)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0052
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
アフターサービス
営業時間:10:00-16:00 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から当面の間、営業時間を変更させていただきます)
定休日:月曜日,年末年始 月曜日が祝日の場合は営業いたします。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
TEL 079-427-1171FAX: 079-427-0053
取扱ブランド
  • Mercedes-Benz
  • smart
PAGE TOP